戻る
8253敵国の計画書第一話−帰還−5/6 19:3:492202cfflaWz7oZhNA
前作   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8231.html

さて、いよいよ敵国の計画書第一話です。
どうぞ、最後まで読んでくださいね。

5/6 19:4:272202cfflaWz7oZhNA||782
”ダダダダダダダダダ”
銃声が響く。
『しっかり撃てー!!』
ライサン小隊長が叫ぶ。
『当たれー!!』
”ダダダダダダ”
再び銃声が響く・・・
オレ達は元々、スパイだ。
その為、隊も大きくない。
そんな中、ちょっとしたミスで敵に見つかり
このザマだ。
だが、なんとか情報は手に入れられた。
つまり、今のオレ達の任務は帰るだけなんだが・・・

5/6 19:4:492202cfflaWz7oZhNA||299
『くそっ・・・ここまで反抗してくるとは、余程ヤバい情報なのか?
それとも、秘密の料理レシピか?』
ラシャンが、木の陰に隠れながら呟いた。
だが、レシピ如きで、ここまで攻めてきていたら、相手は相当のバカだ。
『レシピだろうと、なかろうと、帰ったらゆっくり味わおうぜ!なぁバルダ』
ファルダーが笑いながら答えた。
オレは少し睨みつけてやった。そんな状況下ではない!
『くそっ!これでは帰れんぞ!』
ライサン小隊長が陰から、敵を睨みながら言う。
『ここでの野宿は勘弁してくれよ!』
ラシャンが弾を詰め替えながら言った。

5/6 19:5:252202cfflaWz7oZhNA||573
『そんな事言ってると、本当に此処で寝ることになるぞ!』
オレは叫んで、敵を狙い、撃った。
が、当たらない。相手も隠れている。
『よし、相手が全員隠れた。走れ!』
ライサン小隊長が小声で皆に呼びかけた。
他も頷き走り出した。
相手も、静けさに気がつき、此方を覗いてくる・・・


オレは急いで銃口を相手に向けた。
一斉に隠れる。
オレは暫く銃を向け、皆を追いかけた。

5/6 19:6:302202cfflaWz7oZhNA||581
『ギリギリ帰れるな。』
ラシャンが走りながら呟いた。
さっき森から大分離れた。
もう追いつかれる事は無いだろう。
『・・・お前等・・・全速力で走れ・・・振り向くな。』
ライサン小隊長が、呟くように話しかけてきた。
『な−・・・』
”バババババババ!”
オレが口を開いた直後、頭上にヘリが姿を現した。
その音によって、オレの言葉がかき消される。

5/6 19:6:532202cfflaWz7oZhNA||629
オレも含め、皆唖然としている。
たしかに、情報が漏れるのは不味い。
しかし、ここまでして防ごうとするのだろうか・・
ヘリが出てきたのと同時に、森から兵が走ってくる。
『ヤバい!!』
ファルダーが敵を睨みながら叫んだ。
本当にヤバい・・・が、とるべき手段は唯一つ−・・・
『逃げろ!!!』
ライサン小隊長が、マシンガンを取り出した。

5/6 19:7:152202cfflaWz7oZhNA||704
”ダダダダダダダダ”
銃声が響く。同時にヘリからも攻撃が始まった。
森の方からは、バズーカがとんでくる。
『くそっ!!』
ラシャンは悪態を吐き、マシンガンを乱射した。
『小隊長!!』
オレは、ライサン小隊長に叫んだ・・・
が、振り向かない。ここで戦うつもりだ。
『無茶だ!!』
ファルダーも小隊長に叫んだ。が、マシンガンの雨だ!

5/6 19:7:502202cfflaWz7oZhNA||575
『うぁぁぁぁぁ!!』
オレは叫びながら、マシンガンを乱射した。
”ダダダダダダダ!!”
『走れぇ!!』
この瞬間にも、相手のマシンガンが放たれる。
『隊長!!』
ファルダーが不意に振り返り、隊長に敬礼をした。
最早見えていないだろう。それでも思いは届けたい。
オレも最後に挨拶をしたかったが、無理だ。

5/6 19:8:62202cfflaWz7oZhNA||372
オレ達はその場から、速攻で逃げる。
ラシャンも悔しそうに、戦場を見ながらついてきた。
『まさか、ここまでするとはな・・』
ファルダーが呟いた。
『情報を漏らすのは不味いとはいえ、
スパイ四人の為に、ヘリまで出してくるとはな・・・!』
ラシャンも敵を睨みながら呟いた。
そのお陰で隊長が−・・・しかし、戦場で涙は許されない。

5/6 19:9:502202cfflaWz7oZhNA||139
『さっさと、この情報が何か調べなければ・・・』
ファルダーが走るスピードを速めた。
オレ達は、一つのデータフロッピーを持っている。
この場では、残念ながら見ることが出来ない。
その為、本部に引き返しているのだ。
そして、この近くに援軍が来ている筈−・・・
向こうの方に光が見える。

『あれか−・・・・』
ファルダーが目をしかめて言った。
車が二台と、それに乗れるだけの兵・・・
こっちにも、武器があれば、再び戻って−・・・
もう無駄な事か・・・
『おーい!!無事か!?』
援軍の兵が叫んでいる。

5/6 19:12:402202cfflaWz7oZhNA||285
『そうか・・・ライサン小隊長が・・・』
援軍の兵−・・レシイが呟いた。
オレ達は今、車の上だ。
『ありゃ酷いモンだ。敵も何考えてんだかな。四人の兵に、ヘリまで・・』
ラシャンが顔を顰めながら言った。
レシイも、何かあるな、と返答した。
『まぁ・・・お前等三人は無事に帰れたわけだ。そして、情報のデータも。』
レシイが少しの笑みを浮かべて言った。
オレ達も微笑み返して、頷いた。


そろそろ本部だ。
と思っていたら、早速声が上がった。
『おぉ。愛しの本部!』
ファルダーが本部の方を向いて、両腕を上げている。
そこまでやるのかよ、とツッコミを入れようと思ったが
疲れているのでやめた。

5/6 19:12:562202cfflaWz7oZhNA||350
『お、無事に帰ってきたか。』
見張りの兵に声をかけられた。
『ばーか。当たり前だ。』
オレは、ニヤリと笑いながら答えた。
『果たして、情報はとってこれたのかな?』
見張りの兵が再び声をかけてくる。
オレは黙って、ポケットからデータフロッピーを出して、
見せてやった。
すると、見張りの兵は鼻を鳴らし、門を開けてくれた。

5/6 19:13:442202cfflaWz7oZhNA||440
しかし、何といっても本部は良い。
ここが、唯一の家だ。
ライサン小隊長もそうだった筈−・・・
オレは悲しみを頭から振り払い、
ラシャンとファルダーに、いつ報告するか相談した。
『明日だ!明日!今日は死ぬ!無理!』
ラシャンがわめきだした。
その意見にファルダーは、首を横に振った。
『駄目だ。今日だ。情報は早く見せないと・・』
たしかにその通りだが・・・


『今日はオレも疲れた・・・一日位遅れても良いんじゃないか?
明日、朝一番に見せれば。』
流石に今日は無理だ・・・
『・・・たしかに、銃弾の雨を潜り抜けてきたしな・・』
ファルダーもしぶしぶ、賛成してくれた。

5/6 19:14:422202cfflaWz7oZhNA||932


だが、この情報を見たとき、オレは後悔した。
この時早く情報を渡していれば、
少しでも早く、解決策が出たかもしれなかったのに・・・・


第二話へ続く・・・

5/6 19:16:412202cfflaWz7oZhNA||935
はい 第一話です。
恐らく、期待がブチ壊れたと思います。
すいませんorz
この後、前作の番外編を載せようか迷って・・・
・・・止めときました(ナヌ

では、読んでいただけた方、感想を残して行って頂けると、ありがたいです。

マサキング5/6 21:43:272191cfFenhq0mMW1k||608
う〜ん・・、名前が覚えれない^^;
第二話早くみたいな。

フィリス5/6 22:28:522201cfpLxrS8ovfug||202
手に汗握って読んでましたw
すごい、スピード感が…
伝わってきましたww
流石ですね^^参考にしていきたいです!
次回もガンバッテクダサイ!
いつまでも応援してま〜すノシ

5/6 22:36:12202cfflaWz7oZhNA||613
マサキング様

バルダ=主人公

ラシャン=お友達

ファルダー=お友達2

ライサン=小隊長(殉職)

まぁ、減ったり増えたりしますので、バルダだけ覚えとけばokです(ナニ

次回もよろしくお願いします。

5/6 22:39:172202cfflaWz7oZhNA||359
フィリス様

手に汗ですか。ありがとうございます。
今回の話だけは、スピード感を出したかったので、
感じ取って頂けて、有り難いです。

参考にならないような作品ですが、役に立てたなら嬉しい限りです。
次回もよろしくお願いします。

グー者5/6 23:1:455914cfCTy2Bl4jOJo||294
どーもですwあっという間に読んでしまいましたw」
戦闘シーンのダイナミックさがすごく出ていますねw

僕によってはこれが本当の第1話(?)になりそうですw

5/6 23:5:442202cfflaWz7oZhNA||909
こんばんわ。

これだけの長さを・・・流石です。
今回ちょっと長かったかな、と思っていましたが、安心しました(ぇ

戦闘シーンは、なるべく空白を作らず というのが、僕の思いなので、
最初から最後まで、カットをいれずに書けたら最高です。
が、お陰で長くなります。
それを読んで頂きありがとうございました^^

確かにそうですねw
前回は、最後の方からでしたからね。
これも完結できるよう頑張りたいです。

では、次回もよろしくお願いします。

ピマ5/7 11:51:272219cfxGaNakSkoZ2||503
今日は。 こんなに戦闘シーンが書けるだなんて凄いです!!

戦闘シーンとか私は滅多に書きません。というか書けません(^^;)

これからも期待しているので頑張ってください!!

5/7 15:19:332202cfflaWz7oZhNA||874
こんにちわ。

戦闘シーンなら、まだ書けますが、他は駄目ですorz
もうちょっと行くと、アクションモノ以外は書けませんorz
ので、これから書いていくにしても、学園モノなんか、永遠に書けないでしょう・・

では、これからも、ご期待に副えるよう、頑張っていきますので、
次回もよろしくお願いします。

キーア5/7 16:34:542191cf/cZWdmfTKcw||671
helloっと英語で挨拶してみる奴。
 読み始めからいきなり銃を乱射してますねー・・・。やっぱり戦争だわ。
でもレシピって・・・考える方も考える方だよw

 何とか本部に戻れてよかったっすよ。
でも、情報ってなんだろう・・・。
 気になるなあ・・。
!!もしかして、極秘レシピの作り方に材料が載ってなくて、作れなかった!!
 そして・・・、早く見せていればもっと早く見つけられていた・・・(強制終了

まあ上のはほっといてくださいなv
次回もみますよ〜

5/7 20:54:152202cfflaWz7oZhNA||667
hは大文字だったり(死

前作では叫んでますしね。僕はこういう始まらせ方しか出来ないようです(ぇ
まぁ偶には、こんな始まり方の作品があっても・・・許してください(ナニ

レシピは、なんか突如頭に浮かんできました。
レシピだったらいいな〜とか思いつつ・・・

本部は良いところですよ。ですがね、中々入れないところです。
今後も・・・
っと、そんな何で、情報は大問題になります。
そう材料が無いので皆持って来い!と。
そして、バルダ達のd(ry

兎に角、次回もよろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX