戻る
8274敵国の計画書第二話−ベーコン−5/10 19:51:292202cfflaWz7oZhNA
前作   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8231.html
第一話−帰還−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8253.html

第二話−ベーコン−

5/10 19:51:552202cfflaWz7oZhNA||440
窓から光が差し込んでくる。
『うっ・・・朝か・・・』
オレはいそいで、服を脱ぎ捨て、シャワールームに入った。
(あの後は、即ベットに倒れこんだ。)
風呂にもかるく入り、少しだが、疲れがとれた気がする。
風呂からでたら、次は飯だ。
戦場に居た時は、風呂にも入れず、飯も毎日同じものばかり・・・
だったから、天国だ。
オレはシャツを着て、即食堂へ行った。

5/10 19:52:532202cfflaWz7oZhNA||609
好きな食べ物を皿によそい、テーブルに走る。
フォークを上に上げ、ベーコンを食べようとした、直前に、
前から、”よ”と声が聞こえた。
こういうのは、勘弁して欲しい。今は食べる時間だ。食べさせろ。
前を見たら、ラシャンが皿を片手に持ち、立っていた。
『食事の邪魔をしてすまないな。』
”すまないな”・・・それだけで済むと思っているのか?
この食事の時間を邪魔しといて・・・

5/10 19:53:142202cfflaWz7oZhNA||577
『此処良いかな?それとも、彼女と待ち合わせしているか?』
ラシャンが、口元を歪ませて話しかけてきた。
オレはフォークを投げる真似をして、前の席を蹴った。
ラシャンはお辞儀をして、椅子に座った。
いつもながらの、少々荒いギャグだ。
席につくと、ラシャンが紙を広げた。
『まだ、正式発表じゃない。偵察兵のオレ等だけに伝えられた。』

5/10 19:54:12202cfflaWz7oZhNA||880
紙には、絵と文字が書いてある。
絵は、悪魔のような絵だ。
『なんだこれ?』
と言った直後、これが何かわかった。
が、オレが口を開く前に、ラシャンに言われてしまった。
『これは、オレ等が盗んだデータフロッピーの内容だ。』

5/10 19:54:442202cfflaWz7oZhNA||501
意味は分かる。
右上に、人間が描かれ、周りに沢山文字が書かれている。
そして、左下に、顔は狼、体は熊、手は虎、下半身は蛇、という絵が描かれている。
『ようは−・・・この化け物を作ろうっていう・・・』
ラシャンが一息入れ、呟いた。
『計画書だ。』
しかし、これなら辻褄が合う。
『相手はこれで、攻めてくるのか・・・最近大人しいと思ってたら・・・・
ところで、勝ち目はあるのか?』
オレはフォークを置いて、ため息混じりに聞いた。

5/10 19:55:442202cfflaWz7oZhNA||910
『まぁ、これを見つけれただけ、不幸中の幸いだ。もしもこれが見つからなかったら、
ある日突然化け物に襲われることになる。』
ラシャンが、自分で持ってきたパンを齧りながら言った。
一口食べ終えると、オレの質問に答えてくれた。
『勝ち目ー・・・はだな・・今の状態じゃ不可能に近い。』
ラシャンは外の景色を眺めながら呟いた。
暫くながめると、再びパンを食べ始めた。

5/10 19:56:552202cfflaWz7oZhNA||592
一見なんでもないように振舞っているが、体が震えている。
あの化け物を恐れているのだ。
当たり前だ。しかし、それを外に出さないラシャンは−・・・
『ま、今心配しても仕方が無い。今のやるべき事は、腕を磨くことだけだ。
弱点を探るのは、オレ達の役目じゃない。』
ラシャンが深刻な顔をしていたオレに、明るく話しかけてきた。
もし、オレがラシャンの立場だったら、こんな事できなかっただろう。
『あぁ、そうだな。しかし、お前と食べるのって久しぶりだな。』
オレは暗い話から逃れ、明るい話題に持ち込んだ。

5/10 19:57:102202cfflaWz7oZhNA||543
『あぁ。そうだな。戦場では、こうもうまくいかない。』
ラシャンが、笑いながら言った。
それに、まともに顔を見るのも久しぶりだ。
ラシャンは、どちらかというと、良い顔立ちだ。
髪はボサボサだが、少し後ろをのばしている。色は金髪だ。目は藍色だ。
こんな人が、何故軍に入ったのだろう・・
普通に生活していても、幸せな家庭が作れたはずだ。
しかし、オレは一度も聞いたことが無い。
過去を聞くのはあまり良いことではない。

5/10 19:58:32202cfflaWz7oZhNA||468

たいていは、色々事情があって、入ってくるものだ。
きっとラシャンも、色々苦労してきたのだろう。
オレは、子供の頃、孤児院に入っていた。
両親は知らない。物心がついた時から、そこに居た。
時々寂しくなったが、元気にやっていた。
そんなある日、オレの町が敵国に襲撃されたのだ。
勿論、孤児院にも兵が来た。それによって沢山死者が出た。
その中には、友達が大勢居た。
こんな事があって良いのだろうか?


5/10 19:58:362202cfflaWz7oZhNA||76

オレは、孤児院のその事件では、なんとか生き延びた。
が、友達が居なくなった。
戦争が続けば、この悲しみも続く。
戦争が起こっている、その国でオレと同じ思いをする子供もでる。
こんな事はあっちゃいけない。
子供だが、オレはそう感じた。
戦争を終わらす方法は唯一つ−勝つことだ。
だから、オレは軍に入ったのだ。
昔の光景が浮かぶ。が、過去を気にしていても仕方が無い。
オレは頭から振り払った。


5/10 19:59:52202cfflaWz7oZhNA||933
そういえば、食堂に居る事を思い出し、
再びベーコンを食べようとした、直前、
”全員、至急第二会議室へ集合。繰り返す。全員、至急第二会議室へ集合。繰り返す・・”
『ああ!?』
オレは思いっきり叫んだ。
周りの視線がオレに向く。
オレはいそいで、ベーコンを食べているフリをした。
ラシャンが、いくぞ、と言い立ち上がる。
結局ベーコンは食べられなかった。

5/10 19:59:432202cfflaWz7oZhNA||219
『つまり!敵国はこれを成功させようとしておるのです!!』
今、他の兵に、計画書の説明が行われている。
兵達が一気にざわつき始めた。
長官達も何やら話している。
そして、兵が一人立ち上がり、発言をした。
『待ってください!こんな化け物にどうやって勝つのですか!?』
それにつられ、他の兵達も文句を飛ばしている。

5/10 20:0:82202cfflaWz7oZhNA||671
一人の長官が立ち上がった。
『では、お前等!良い案はあるのか!?』
長官の一声で、辺りが静まる。
『無いならば、黙って聞け。今、此方の同盟国に連絡を入れておる。
お前等は、武器と防具の整理をしろ。いつ戦え!と言うかわからんぞ?』
長官は、それだけ言うと再び席につき、長官達で話し合いが始まった。

5/10 20:0:412202cfflaWz7oZhNA||506
『バルダ・・・行くか。』
ラシャンが立ち上がった。
オレも軽く頷き立ち上がり、部屋を出た。
他の兵もゾロゾロと出てくる。
『しかし、あんなのに、マシンガンが効くのか?』
オレがボソリとラシャンに聞いてみた。
答えは期待していないが、少し話し合いたい。
『わからない。しかし、マシンガンの弾を撃たれ続け、何も感じない、なんてありえないだろ。』
確かにラシャンの言うとおりだ。
『確かにそうだな。』
『しかし、弾の量で考えれば、メチャクチャ使うだろうな・・・』
相手は魔物なのだ。仕方があるまい。

5/10 20:1:02202cfflaWz7oZhNA||878
『汚い!武器は大丈夫か!?』
ラシャンが中へ駆け込んでゆく。
思わずため息を吐いてしまった。
オレもゆっくりと武器庫へ入っていった。
マシンガン−・・・弾−・・・バズーカ−・・・弾−・・・
ラシャンとオレでドンドン武器を揃えていった。

5/10 20:1:242202cfflaWz7oZhNA||772
『よし!こんなモンか!』
ラシャンが額の汗を拭いながら言った。
オレも近くにあったバズーカの山にに座り、呟いた。
『後は武器の係にでも任せとけばいいかな。』
『さてと・・・、一応戦闘準備でもしとくか。』
ラシャンが伸びをしながら武器庫から出て行った。
オレも、頷き、出ようとした瞬間、
脳裏にある事が過ぎった。
『ラシャン・・・そういえば・・・オレ・・・・』
ラシャンが振り向き、表情を変えた。
『どうした・・・?』
ラシャンが心配そうに聞いてくる。

5/10 20:1:402202cfflaWz7oZhNA||183
『結局メシ食ってない・・・』
オレの言葉に、危うくラシャンが倒れそうになる。
間一髪の所で、安定を確保すると、オレに向かって叫んできた。
『そんなの知るか!!』
ラシャンは頭から湯気を出しながら、ドスドスと帰っていった。
オレはため息を吐いて、食堂へ向かった。

5/10 20:2:312202cfflaWz7oZhNA||853
しかし、案の定食いかけの飯(正確には食べていない飯)
は残っていない。
オレは再びため息を吐き、シェフに注文を出した。
『あのー、目玉焼きと、ベーコンと、トーストお願いできますか?』
『すいません。目玉焼きとトーストなら用意できますが、
ベーコンはきれております。どうしましょうか?』
どうやらオレはベーコンに嫌われているようだ。

第三話へ続く・・・

5/10 20:4:502202cfflaWz7oZhNA||12
大分長くなりました。
この作品は、長くなる事が多くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。
さて、次回、恐ろしい話を聞くことになります。
そして、ついに魔物達も動き出す−・・・

次回もよろしくお願いします。
また、第二話を読んで頂けた方は、是非感想を残していってください。

フィリス5/10 20:8:231252cfFAQm4YR7Wkc||764
ラシャンの心の強さに惚れている私です^^;
そして、ベーコンに嫌われている主人公も好きですww
やっぱり、ベーコンにも気持ちが...(ぁ
まじめなところに少しギャグっていうのが好きなんです^^
すごく面白いですww
次回も楽しみにしています♪
頑張ってください☆ミ

ピマ5/10 20:40:52219cfxGaNakSkoZ2||9
今晩はー。シャワーもだめでご飯も毎日同じだなんて私には耐えられません(^^;)
しかもご飯をそっちのけて眠るなんて...(黙

ラシャンは人に迷惑を掛けられないいい人なんですね^^

うはぁ;結局飯も食えずと…。大変な生活…。
ベーコンに好かれていない…wそこが面白いです(ぇ。)

次も頑張ってください ノシ

5/11 19:25:02202cfflaWz7oZhNA||574
フィリス様

こんばんわ。
ラシャンは何気に僕も気に入ってます。
前回で言うと、恐らくウェイル役・・・
はい。ジェインを守って散っていったウェイルです(ぇ

最初、この話のタイトルは、”計画書”だったと思いますが、
書いていくにつれ、段々とベーコンの事が残ってって、
最終的には”ベーコン”となりました。

ギャグは、多めに入れても良いと思うのですが、僕の場合苦手だし、
あんまり多くても、グッチャになっちゃうかな?等と思いつつ、減らしています。

では、次回も是非見てくださいね。よろしくお願いします。

5/11 19:27:562202cfflaWz7oZhNA||155
ピマ様

こんばんわ。
戦場は厳しい所・・・だと思います。
環境も過酷・・・だと思います。
と言う事で、そう言う事に(ぇ

ラシャンは本当に良いキャラクターですよ。
今後も、少しずつキャラクターが入ってきますが、確実に良い人です。

まぁ、そこはバルダの運の悪さを恨む他ないですね。
特にベーコンとは合性が・・・

では、次回も是非見てくださいね。よろしくお願いします。

キーア5/11 21:25:372191cf/cZWdmfTKcw||591
んまお。タイトルがベーコン!?
 え。戦争系の話しじゃないの?と思いながら見に着ましたよv
そんなにベーコン好きなのか〜。
 戦闘準備までしておきながら、ベーコンを・・・。

ラシャンもベーコンを食べる途中を上手く邪魔しましたねw
 それで食べなかった方も方だけどね(ぁ

次回も見ますよ〜

グー者5/13 15:47:595887cf3JqbafbtL3I||285
こんですw

ベーコン・・・斬新なタイトルですねw(ぁ
ベーコンは・・・美味しいですよ。(ぇ
僕も、微笑できる物語好きですw

オギワラ5/13 16:24:512212cfBcsmysAsVME||773
お久しぶりでございます*゚o゚)ノ
今回は、現代の戦争を書かれているのですか^^

何処の国のどんな場所で行われてるのかな〜と細かい設定を気にしてみたり。
一話で登場したヘリはイロコイですかね?まさかハインドってことはないよな〜。と変な目線で読んでしまいました(゚ー゚;A
厄介な読者かも知れませんが、これからも楽しませて頂く予定ですので('-'*)

5/13 23:2:142202cfflaWz7oZhNA||737
少々返信が遅れました。

キーア様

戦争ものの中にベーコンがね・・・(イミフ
ごめんなさい。スルーお願いします(ぇ

バルダは好きというのもありますが、とにかくお腹が減っているのですよ。
だから、何があっても食べたいわけです。
ここまできたら、意地ですよ。

ラシャンも何気に酷いキャラですね。

では次回も是非読んでくださいね。よろしくお願いします。

5/13 23:4:312202cfflaWz7oZhNA||204
グー者様

お褒めの言葉、ありがとうございます。
もう、勢いで・・・はい。

これしかない!ともので・・・
絶対、−計画書−ってタイトルよりよかったですよ。はい!

逆にガハハって笑える物語は、難しいですからね。
中途半端に入れても、苦笑するだけで終わりますしorz

では、次回もよろしくお願いします。

5/13 23:8:42202cfflaWz7oZhNA||372
オギワラ様

こんばんわ。
お久しぶりです。

そうなのでしょうか。
時々、現代とは思えないような、出来事も出てきますが、
きっと、現代モノです。

国は、特に考えていません。
国名は後々、今のところ、一度のみ出てきます。
僕も覚えていませんが(死

ヘリは知りません。
ってか、ハッキリ言っちゃうと、武器や軍隊の事は無知です(ナニ
なので、細かい事を気にしていくと、恐らく、全体的に・・・ドカーン!(死

何がともあれ、次回も是非読んでくださいね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX