戻る
8276Wing_Less第3話フィリス5/10 22:3:161252cfFAQm4YR7Wkc
第一話=http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8229.html
第二話=http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8255.html
 
フフフ...前回あんなに今回は戦いシーン入れますw
とか言ってたくせに見直してみたら入ってなかった!
でも、次回は絶対入ってますよw
また、読み直しましたんでww
キャラ絵はホムペが出来次第のせたいと思います♪
アプロ絵ですが。。。
でわ、読んでくれると嬉しいです☆ミ

フィリス5/10 22:9:291252cfFAQm4YR7Wkc||249
第3話『教会』

「すごい!すごい!すごい!」
リアラは大袈裟ともいえるぐらいに、大きい声でゼロに言っている。
「・・・」
ゼロは上からリアラを見、黙り込んでいる。身長の差は6cmくらいある。
「よかったね〜、ゼロ。褒めてもらってるよ?」
シャルもわざとと思える口調で、また皮肉っぽく言う。そんなシャルをゼロは睨む。
―と、リアラがサッと右手を突き出す。

フィリス5/10 22:16:591252cfFAQm4YR7Wkc||415
「?」
ゼロは不思議そうに眉をよせる。
「握手♪」
リアラは一言だけそういうが、ゼロは知らんぷりをしてリアラの横を通り過ぎた。
シャルはその様子を片目だけ開けその様子を見ていた。
「俺は、魔物を倒す以外余計なことはしたくない…。ってかしない―」
と、リアラの方を少し見、そう言う。すると、まっすぐに進み始めた。
「・・・いつもああなの?」
リアラはシャルにたずねる。
「うん。いつもああだよ―」
シャルはこっくり頷くとそういった。

フィリス5/10 22:23:331252cfFAQm4YR7Wkc||83
と、ゼロは歩き続けていた。
「ちょ!ちょっとぉぉ!待ってよぉ!ゼ〜ロ〜!!」
シャルは叫び、ゼロの方へ走った。
「・・・少女を置いていくなんてひどい」
リアラはそうつぶやくと、走り出した。
そして、わずか10秒くらいでシャルたちに追いついた。
「走るの速いね〜」
と、シャルが言うとエヘヘと笑いそれ以外何も喋ろうとはしなかった。
「って言うかゼロはどこに行こうとしてるのさ?」

フィリス5/10 22:29:361252cfFAQm4YR7Wkc||474
シャルはゼロにそうたずねた。
未知なるへ―」
「あれ?駄じゃれが言いたかったの?え?え?え?そんなキャラだったっけ?あれ?聞き間違いかなぁ…。あれぇ?」
「別にそういうつもりじゃないし。って言うかどうしてアンタさっきから付いてきてんの?家でおとなしくしてたら?」
ゼロは無表情でリアラに聞く。
「あれぇ?無視?ムシ?虫ぃ?」
シャルはすっかり狂ってしまっている。
リアラはゼロの質問を聞いていなかったかのように、鼻歌を歌っている。

フィリス5/10 22:35:191252cfFAQm4YR7Wkc||292
「きいてる?」
ゼロは歩くのをやめると、リアラのほうを振り返り言った。
シャルは2人の真ん中にいる。少し混乱しているようだ。
「聞いてますよ♪…私も手伝うんです♪」
リアラは鼻歌をやめると、そういった。顔はまだ笑っている。
「は?」
ゼロは眉をしかめる。
「えと、調査によるとここ、ハーピネスの町の教会から魔物がゾロゾロと、出てきっちゃってるようで…」
「それが何?いても邪魔になるだけだし…」

フィリス5/10 22:40:281252cfFAQm4YR7Wkc||32
「ゼロ言い過ぎだって〜!気にしないでね…えと…リアラ」
混乱が解けたのか、シャルが口出しをする。
「気にしませんよ♪ってか、敬語堅苦しいんでタメでいきますね。
じゃ、教会はこっち!」

リアラはゼロの言ってることを完璧無視すると右側を指差した。
「だから・・・どうして・・・」
ゼロが言い終わるころにはシャルとリアラは先に教会の方へ向かっていた。
「・・・」


「わー!おっきいね〜!」

フィリス5/10 22:48:91252cfFAQm4YR7Wkc||948
ゼロたちの目の前には一緒の町の中とは思えないほど豪華で、大きい城―否、教会が建っていた。
「おっきいでしょ〜。でも、この中―すごく危険なんだよ…。昔は―…」
リアラはそういいかけると、ゼロたちと会ってから見せたことのない悲しい表情を見せた。―が、すぐ笑顔に戻った。
「?」
「あ!ゼロ君、ちょっとまって!そこは―!」
ゼロはリアラの言うことを無視し、教会の入り口に手をかけていた。
―と、次の瞬間!
【ゴゴゴゴゴゴ…】
「“合言葉”入れないと…ゴーレムが…―出てきちゃった―」

フィリス5/10 22:51:321252cfFAQm4YR7Wkc||882
ゼロはとっさに2本の刀を構え交差して持った。
シャルはゼロの後ろに付く。
「ゼロの馬鹿。勝手なことばっかして…」
シャルはしょうがなさそうにいうが、カオは笑っていた―
「いい準備運動になるんじゃない―?」
                      ―つづく―

フィリス5/10 22:56:301252cfFAQm4YR7Wkc||484
〜オマケ〜
「ゼロ、作者のダメ女がこれから日記かけだって」
「は?ャダヨめんどくさい」
「強制的にやらせますだって^^」
「・・・」

「これから、オマケでキャラの日記を載せますww」(フィリス)

フィリス5/10 23:0:341252cfFAQm4YR7Wkc||531
キャラの日記〜ゼロ
「いつか、作者やっちまう…」

あとがき
ぷぷぷww書いた後は笑うしかないですね(´・ω・`)
あまりの下手さにwぷぷぷ(・∀・)
感想、アドバイス、質問あればお願いします♪


歌音5/11 7:55:62195cf9KuZi.lfNj6||34
すっごくおもしろかったです!羅夢cにすすめられて読んでみたらすっごくおもしろかったのでこれからもよみますね^^

ITIGO☆一会5/11 14:44:182111cfrJXmSWQizNg||542
もうこのさい小説家になっちゃいましょう!!!
めッチャ1話も2話もそして3話もつずきがみたくてたまりませんよ^^
才能ありですね!   これからもがんばって。
読みまくります

5/11 19:20:232202cfflaWz7oZhNA||336
こんばんわ。
リアラが仲間になりましたね。
これで、少し心強くなりましたね。
ゼロ一人でも、充分心強いですが(ぁ

しかし、話のバランスがとてもウマいですよね。
ギャグとシリアスのバランス・・・
まだ、全体的にはギャグだと思いますが、段々とシリアスになっていくと思います。
この様子だと。

さて、次回はゴーレムとの戦いですね。
どんな戦いを繰り広げるか、楽しみにしながら、終わりたいと思います。
次回も楽しみにしております^^

フィリス5/11 19:26:591252cfFAQm4YR7Wkc||274
歌音
読んでいただき光栄です^^
羅夢様にも感謝ですねww

ITIGO☆一会
読んでいただきありがとうございますw
才能なんてありませんよ...もっとうまい人いるしw
これからもヨロシクデス♪

フィリス5/11 19:31:481252cfFAQm4YR7Wkc||492

いつも感想ありがとうございます♪
さて、リアラは本当に仲間になったのでしょうか...(ぇ?
ゼロ一人でも十分強いw同感です(ぁ
でもこれからも仲間増やしていきますよ〜w

ギャグとシリアスのバランスなんて一様の書く小説の方がいいですよ!
これから悲しいこといっぱい起こしますw(最悪な作者)

次回は、戦います!(絶対デス)
でわ。これからもよろしくお願いしま〜す♪

プリシス5/11 20:23:312191cf8jwfFoSSX2o||958
4話が楽しみです♪私も2話を頑張ります!多分フィリアさんには負けると思いますけど!頑張ってくださーーーーーーーーーい♪

フィリス5/11 20:43:131252cfFAQm4YR7Wkc||862
プリ
読んでくれてあり〜♪
絶対おもしろいよ!!プリのリライト島の方が

まぁ、お互いがんばろうじゃないか♪


プリシス5/11 21:23:412191cf8jwfFoSSX2o||521
うん☆頑張ろう☆フィリも頑張ってねぇ☆テニスの王子様、不二先輩が好きだけど、越前リョーマも好きだよぉ♪

グー者5/13 16:57:175887cf3JqbafbtL3I||625
こんですw不二が一番いいですよw(ぁ

ギャグとまじめが混ぜる物語・・・それがまさにこの物語だと思いますw
ゴーレム・・・これもまた楽勝なのでしょうか?楽しみですw

フィリス5/13 21:50:186042cfwWa1DoJCOTY||739
>グー者様
またまた、感想アリですw
多分、楽勝ではないと思います。…多分…
だって、そこらへん謎にしたいでしょ?(ぁ
これからもヨロですw

グー者5/13 23:26:422181cfiwZwkiyAdic||980
追伸:我も感想欲しかったなぁ・・・(ぁ

フィリス5/14 8:55:546042cfwWa1DoJCOTY||878
あぁ!書くの忘れてました!
夜だったんで...
スミマセン...でも、いつも見てますよw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX