戻る
8277リライト島の謎☆1話☆プリシス5/11 17:40:222191cf8jwfFoSSX2o
初☆の小説づくりですっ!見たら感想を聞かして下さいね☆

プリシス5/11 17:49:412191cf8jwfFoSSX2o||362
ー・・・ザザーンー・・・                          「ん・・・?何処だここ・・・。」気が付いた時、そこは見慣れない島だった。  不思議な植物。謎の看板・・・。                       「あれ?俺こんなトコに用事なんてあったっけ?」←こいつの名前はレオン。    ー・・・ブーーーーーーンっ!                        「うわっ!なんだよっ!つーかこの虫でかっっっっっ!もしかしてここって・・。」そう。レオンの町のアドスタでわ、ある噂があった。アドスタの海を漂流すると必ずついてしまう島。島の名前は・・・。 

プリシス5/11 18:10:522191cf8jwfFoSSX2o||615
「リライト島・・・。」そう。あの噂のリライト島に来てしまったのだ。「食べる物ないじゃん!どーしよー・・・。俺餓え死にしちゃう・・・。」         ー・・・ガサガサ!・・・−                         「!誰だっ!」レオンは自分の愛用していて、狩などにも使う銃を出した。「誰だっ!出てこないと打つっ!」そう言い、弾を発射しようとしたその時・・・!

プリシス5/11 18:17:252191cf8jwfFoSSX2o||338
「あのぉ・・・。すみません。怪しい者でわないんですけどー・・。」草陰から出てきたのは、まだ幼い少女。水色の髪をオレンジのぼんぼりで二つしばりにしていて服装は白いローブだ。「あのっ!どなたですか?クライグッテの人はみんな町に居るはずですけど・・・。」幼い少女は言った。(まずいな・・・。俺がこの島の住民じゃないってばれちまう・・・!)すると幼い少女は口を開いた。「この島の住民じゃないですよね?今日はもう遅いですし、クライグッテに来ませんか?」俺はその少女と一緒にクライグッテに行くコトにした・・・。

プリシス5/11 18:28:82191cf8jwfFoSSX2o||436
「はいっ☆ここがクライグッテですよ☆」少女について来てついた町はとても穏やかな感じがした。「あのぅ・・」少女が話し掛けてきた。「何だ?」←この俺の言葉が少女にわ怖く感じたらしい。「なっ名前を・・・まだ聞いてなかったな・・と思って・・。」少女は少し弱気な感じに言った。「・オン。」「えっ・・?」「俺の名前はレオン。お前は?」俺は久しぶりに人に質問をした。「私の名前は・・アミィです。アミィ=ラザフォード!」

プリシス5/11 18:32:382191cf8jwfFoSSX2o||559
「アミィ=ラザフォード・・・。」俺はついその子の名前を口に出してしまった。「えっ?どうかしましたか?」アミィは聞いてきた。「いや・・。何でもない。」俺は思っていた。アミィ=ラザフォード・・。何処かで聞いたコトのある名前だ・・・。「・・ンさん・オンさん」「えっ?」「レオンさんっ!」「うわぁ!」俺は少し倒れかけた。「なっなんだ?」「私の家に行きましょうって言ったんですっ!」アミィは少し怒っている様な気がした。「・・ああ。分かった・・・。」

ライノ5/11 18:37:72101cfaoSMe98JAAA||994
プリシスさんレオンやアミィの話しているの色を変えないと私的に読みずらく感じます。色を変えてみたらどうですか?

プリシス5/11 18:37:442191cf8jwfFoSSX2o||910
ー・・カランカラン・・                           「ただいまぁ☆」ー・・シーンー・・「誰も居ないのか?」俺は質問した。「うん。あたし昔ここに流れ着いたんだって。」なんだって?!まさかアミィ=ラザフォードって・・!「なんちゃって☆嘘だよぉ☆」・・・。俺は少しムカついた。「ふっあっそうですか!」柄にもなく少しムッとしていた。すると「ゴメンなさい。度が過ぎてたね。冗談なのに。」アミィは謝ってきた。「いや。俺の方こそ悪かった。」二人して謝った。・・・。「・・プッ」

ライノ5/11 18:38:262101cfaoSMe98JAAA||591
横レスごめんなさい・・・・・

プリシス5/11 18:43:412191cf8jwfFoSSX2o||70
「何笑ってんだよ?」俺はアミィに言った。「別に?何でもないよ☆」そう言われると余計に気になる。「おらっ教えろ」「やーっだねー☆」俺はもう聞くのがめんどくさくなった。すると「私ね・・・。」「ん?」いきなりアミィが真剣な顔したもんだから少し聞くのが怖くなった。「私、人を自分のトコに呼び寄せちゃう力があるんだ・・。」

ライノ5/11 18:46:202101cfaoSMe98JAAA||280
読みやすくなりました、私のわがままを聞いていただきありがとうございました

プリシス5/11 18:54:532191cf8jwfFoSSX2o||177
「人を呼び寄せる・・力?」「だから、この力のせいで私・・。アドスタを追放されたんだ・・。」?!なんだって?!ってコトは・・。そう俺がアミィの名前を知っていたのわ15歳の時に母親から聞いたのだ。「レオン。あなたが14歳の時に、まだ8歳の女の子がここを追放されてしまったの。その子は危険だわ。いつか何処かで会っても近づかない様にしなさいね。」俺は母親の話をその時ちゃんと聞いてなかったが思い出した!「・・お前っ今もしかして11歳?」俺は単刀直入にアミィに年齢を聞いてしまった。

プリシス5/11 19:0:02191cf8jwfFoSSX2o||459
「?!どうして私の年齢を知ってるの?!」やはり触れてわいけないコトだった様だ。「いやっただ思っただけだ。」「嘘!本当は知ってるんでしょ?!もしかしてあなたは・・・!」・・・。とうとう俺の正体がばれてしまった様だ。「ああ。俺はレオン。レオン=ヒルベルト。アドスタの町長をやっていた、ディアス=ヒルベルトの・・息子だ。」

プリシス5/11 19:6:12191cf8jwfFoSSX2o||527
☆☆☆あとがき☆☆☆                                           最初の方見づらくてゴメンなさい!2話もがんばって書きます☆

ライノ5/11 19:8:312101cfaoSMe98JAAA||939
2話もがんばってください、おもしろかったです

プリシス5/11 19:11:02191cf8jwfFoSSX2o||803
はいっ!がんばっちゃいまーす☆笑

プリシス5/11 19:14:72191cf8jwfFoSSX2o||899
んじゃあキャラクターの紹介でもしますね☆☆☆                

プリシス5/11 19:16:442191cf8jwfFoSSX2o||20
レオン=ヒルベルト 17歳 アドスタ出身 銃使い 母親→セリーヌ・ヒルベルト 父親→ディアス・ヒルベルト 職業→狩 ぐらいかな?

プリシス5/11 19:18:392191cf8jwfFoSSX2o||471
アミィ・ラザフォード 11歳 アドスタ出身 魔法使い(多分ね・・) 母親と父親の名前は募集しまーす☆ 職業→なし

フィリス5/11 20:4:71252cfFAQm4YR7Wkc||631
はじめまして♪
面白いですね^^続きも気になります!
それと、会話文と説明文(?)は分けて書いた方がいいかなぁと。。。
例えば、
「フィリスの癖にえっらそー!」
???はフィリスの態度に腹を立て...
見たいな感じです。
あ!別にいいんですよ^^
タダ、そのほうが読みやすいk…【強制終了】
でわ!次回も楽しみしてます!

フィリス5/11 20:6:11252cfFAQm4YR7Wkc||937
えーと、母親の名前考えてみましたw
エミィ...え?へんだって?気にしないでくださいww
だって、アミィときたらエミィでしょう?
という、私の勝手な考えですが...。
気にしないでやってください!(´・ω・`)

プリシス5/11 20:7:72191cf8jwfFoSSX2o||509
はい☆意見を参考にして書かしてもらいます☆そういえばフィリスさんの作品読みました☆フィリスさんのを参考に書いていきます☆

フィリス5/11 20:9:531252cfFAQm4YR7Wkc||424
ありがとうございます^^
参考にしてもいいことありませんよww
>横レス失礼^^;

プリシス5/11 20:14:72191cf8jwfFoSSX2o||594
いえA1話から読んだんですけど、おもしろい!私的に好きなキャラクターはシャルです☆テンションとゆうか性格が元気で明るい子は好きなんです♪

フィリス5/11 20:19:311252cfFAQm4YR7Wkc||771
気に入っていただいて嬉しいです^^
私もシャルはお気に入りなので♪
>またまた横レス失礼;;

プリシス5/11 20:24:442191cf8jwfFoSSX2o||36
猫ってゆう設定が凄くいいですっ♪私もどんA普通のキャラじゃなくて不思議なキャラ?を出していきたいです☆

フィリス5/11 20:28:01252cfFAQm4YR7Wkc||657
またまたどもです^^
ホムチャ開けとくんでよかったら
きてくださいww
>またまたまた横レス失礼;;

プリシス5/11 21:15:562191cf8jwfFoSSX2o||880
今、番外編でも書こうと思ってるんですけど書いてもいいですか?(つーか誰に聞いてるんだろう・・)

プリシス5/11 21:33:32191cf8jwfFoSSX2o||963
リライト島♪番外編なのです☆はじまりA

プリシス5/11 21:35:32191cf8jwfFoSSX2o||64
と思ったケド、やっぱりやめます

萌実氏ね^^5/11 21:39:01251cfCTG/4R2XkTs||418
中2病

プリシス5/12 18:0:352191cfQCWJPiZayHE||355
番外編☆                                                           これはアミィが島を出る前、?色レオンに出会っていた話・・・。

プリシス5/12 18:6:432191cfQCWJPiZayHE||208
ゴメンなさいっ!何度も・・。書けませんでしたっ・・。                                 

陸海空5/18 21:41:312031cfwRNpecNDnUc||601
2話も頑張ってください!

陸海空5/18 21:42:52031cfwRNpecNDnUc||793
面白いです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX