戻る
8290虚空の歌を永遠に〜女一人旅〜グー者5/13 15:50:195887cf3JqbafbtL3I
16話いきますw旅番組のタイトルじゃないですよ?(ぁ

グー者5/13 15:56:255887cf3JqbafbtL3I||184
フィルネは斜橋乃の言いつけにより、一人長き道を走っていた。だが、さすがに疲れてきた。

「はぁはぁ・・・もういいかな?」

フィルネは走るのを止め、歩くことにした。それと同時に、後ろを振り向き思った。

「晴さん、大丈夫かな?」

もう後ろには斜橋乃達の姿は見えなかった。ただ、同じ景色が広がっているだけだった。フィルネは歩き始めた。

グー者5/13 16:9:135887cf3JqbafbtL3I||952
フィルネはひたすら歩いた。すると小さな悪魔達が飛んできた。

「すごい・・・兄ちゃんも見たことないだろうなぁ・・・」

それもそのはずだ。その悪魔の一匹は自分よりも大きな箸を持っていた。箸の端に、「ファロン」と大きく書いてあった。もう一匹の悪魔は今にも泣きそうな出で立ちだった。その悪魔の胸には名札がついており、「メイノ」と書かれていた。最後の一匹は、何かを考えていた。その悪魔は、大きな看板を持っており、そこには「コウルのギャグショー只今準備中」と書かれていた。何処を探してもこんな悪魔はいないはずだ。フィルネは思わず呟いてしまった。

「可哀想な悪魔さん達・・・」

グー者5/13 16:16:355887cf3JqbafbtL3I||974
リーダーのファロンが怒り、命令を下す。

「上から見たな!行けメイノ!お前の力見せてやれ・・・おい!?」

メイノはすでに泣いていた。戦意不能の状態だった。

「しかたない、コウル!凍えるギャグでいけ!」

ファロンは次にコウルに攻撃させようとしたが、ギャグができてないのかずっと考えていた。すると、突然コウルは言い放った。

「コウルに凍るギャグはない・・・ぷっ。」

グー者5/13 16:27:115887cf3JqbafbtL3I||801
コウルの凍るギャグによって、フィルネ・・・は凍らず、メイノとコウル本人が凍ってしまった。そのころ、フィルネは小弓を生み出していた。完全な開放ではなく、制御した開放だった。それを見たファロンは巨大な箸を構えた。そして、フィルネを挑発し始める。

「打ち抜けるものなら・・・やってみな!」

フィルネは、静かに矢を放った。その矢はファロン目掛け、真っ直ぐ進んでくる。あわや貫くという所で、ファロンは箸で受け止めた。そして、そのまま矢を食べた。

「そんな・・・そこまですごいなんて。」

フィルネは完全に驚かされた。あんなに矢を美味しそうに食べるだなんて。

グー者5/13 16:37:525887cf3JqbafbtL3I||888
しかし、ファロンの様子は一変した。腹痛を起こしたのだ。ファロンは痛みでうずくまった。その隙に、フィルネは横切り、道を急いだ。

斜橋乃達はまだ追いつかなかった。フィルネは疲れてきた。可笑しな敵と戦ったせいだろう。クライムやティンクは無事だろうか?そんなことを考えつつも足を止めることはなかった。

グー者5/13 16:44:45887cf3JqbafbtL3I||989
再びフィルネは後ろを振り向いてみた。今度は、なにかを見つけた。何か大きな生物が飛んでいるのを確認した。フィルネは大きく手を振り答えた。再会した時、フィルネの瞳は涙で輝いていた。しばらく会えなかった不安からきたものだった。

「晴さんは大丈夫だよね?」

フィルネがシュリッパーに問うと、理解したのか首を大きく振った。

道はまだまだ果てしなく続くと、フィルネは思っていた。しかし、フィルネはすでに相当歩いていたのだろう。守の黒門に・・・最も早く黒門に到着した。
そこには清らかな聖女のような女性が忽然と立ちはだかっていた。

グー者5/13 16:52:145887cf3JqbafbtL3I||717
「お姉さん・・・誰?」

フィルネは敵だとは思っていたが恐る恐る聞いてみた。すると、その女性は優しく名乗ってくれた。

「私は、生存のエシュタットと言います。賢者の家系と詠われるメルカティア家のご子孫である、フィルネ・ソフィリア・・・あなたに会いたかったのです。」

フィルネは、再び聞いてみた。

「何故?」

エシュタットは一瞬顔を下に向け、今度は荒い口調で言い放った。

「この私が・・・虚無の最高戦力、絶対神の一人だからよ!」

グー者5/13 16:53:315887cf3JqbafbtL3I||899
今回はここまでですw次回がフィルネ編最後となりますw緊張の絶対神戦、勝つのはどっちか?お楽しみにw

では、感想お願いしますw

オギワラ5/13 17:6:272212cfBcsmysAsVME||477
ども、お久しぶりです(*・.・)ノ
芸達者な3悪魔が妙にツボに入ってしまいましたwそういうノリ大好きです(>▽<)b
そして、次回のエシュタット戦は非常に楽しみであります^^

グー者5/13 22:47:72181cfiwZwkiyAdic||652
お久しぶりでw
たまにはの流れで笑いを入れてみましたw

フィリス5/14 8:59:296042cfwWa1DoJCOTY||81
コウル...重症ですね(ぁ
感想遅くなってすみませんでした^^;
夜だったのでw
次回、どうなるのか早く続きが読みたいです!
次回も頑張ってください!

5/14 13:19:182202cfflaWz7oZhNA||872
こんにちわ。
悪魔達が面白かったです。
個性豊かな悪魔達。
結局、何の為に出てきたか分かりませんでしたが(ぁ

そして、その悪魔達を見逃した(?)
フィルネは良い人ですね。
僕だったら、絶対攻撃してしまいます。


勿論、エシュタットの方の戦いも楽しみです。

次回も楽しみにしております。

グー者5/15 23:0:525887cf6A.Bdhiaokk||46
感想ドモですw

彼のダジャレはまだまだ序の口ですw(ぇ>フィリス殿

たまには気分を変えようと取り込んでみましたw個性が出過ぎだったかも知れませんね^^;>一殿

そして、キャラクター提供者のらぶらぶ様に感謝w
お二人とも是非次回も読んでくださいな♪

5/17 5:50:272181cfoflGp6NxMnU||30
久々の感想w

二人共疲れきってるのに
絶対神の一人に勝てるかな?ww
シュリッパー使って勝ったりしてww

次回が楽しみです。

グー者5/18 16:4:435887cfEkumYs41YBc||497
感想ありですw

フィルネの疲れは体力ではなく、精神的になので大丈夫ですw(ぇ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX