戻る
8296敵国の計画書第三話−開戦−5/14 13:33:462202cfflaWz7oZhNA
前作   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8231.html
第一話−帰還−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8253.html
第二話−ベーコン−  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8274.html

第三話−開戦−

5/14 13:34:22202cfflaWz7oZhNA||388
オレは部屋に戻ると、軍服に着替えた。
暑苦しい服だ。この服を作った人間をよく憎む。
一応、剣も手に届く場所に置いておく。
もしも、いきなり戦闘命令が出た場合の為だ。
その他の武器は・・・拳銃も持っておこう。
しかし、恐らく効果は無いだろう。まぁ念のためだ。

5/14 13:34:242202cfflaWz7oZhNA||188
しかし、あんな化け物、敵国が支配できるのだろうか?
もし出来なかったら、滅ぶだろう。
逆にその方が戦闘を避けられて嬉しいが、そううまく事が運ぶとは思えない。

そんな事を考えているとノックの音が聞こえてきた。
それと同時に声も聞こえてきた。
『おいバルダ・・・。少しいいかな?』

5/14 13:34:442202cfflaWz7oZhNA||919
声の主はレドウェン大佐だった。
レドウェン大佐はこの軍の中でも、結構強い。
髪は長髪、前にも少したらしている。
目は赤だ。睨まれたら確実に夢に出てくる。
しかし、今の大佐の顔は沈んでいる。

5/14 13:35:312202cfflaWz7oZhNA||636
『緊急報告だ。敵国が滅んだらしい。』
この情報には驚いた。
『原因は?』
『分からん・・・しかし、敵国跡には、
恐ろしい臭いと、恐ろしい戦場跡になっていた。』
しかし、オレ達が偵察に行った日−・・・
昨日は、まだ国があった。

5/14 13:36:42202cfflaWz7oZhNA||257
『私の考えですが恐らく−・・・』
オレが考えを言おうとしたが、
大佐の方が早かった。
『化け物を手懐けられなかった。・・・だな。』
オレも頷く。
『しかし、もしそうだとしたら、化け物の力は恐ろしいですね。』
大佐も、うむ、と頷き、手をあごの所へ持ってきて窓を見ている。
『しかし、弱音も吐いておれん・・・化け物が此処へ来ている、という情報が入った・・』
何!?
嘘でしょう!と叫びそうになったが、大佐の目は本気だ。

5/14 13:36:342202cfflaWz7oZhNA||15
『住民は非難をしている。隣国の同盟国へ行き、更に其処から隣へ隣へ・・・と行くわけだ。』
納得のいってない様子だ。

『もしも途中で襲われたら−・・・』
『わかっている!私もこの意見には反対したのだ。』

テーブルを叩かれてしまった。
思わず後ろへ退いてしまった。
それを見て、すまん、と大佐が謝ってきた。

5/14 13:36:492202cfflaWz7oZhNA||860
『兎に角、報告はさせて貰ったぞ。では失礼した。』
大佐が出て行った。
不吉な報告をどうもありがとうございました。
皮肉の台詞を言いたかったが、相手は大佐だし、
何より、不吉な噂の元は敵国じゃないか。
しかし、化け物に勝てるのだろうか・・・

5/14 13:37:62202cfflaWz7oZhNA||608
考えていると、再びノックの音が聞こえた。
『おーいバルダ〜居るか?』

この声はラシャンだ。
『何だ。戦闘命令か?』
オレは拳銃を持ってドアを開けた。

5/14 13:37:372202cfflaWz7oZhNA||884
『うわ。物騒なモン持ち歩くなよ。ちょっと遊びに来ただけだ。』
ラシャンが勝手に中に入ってくる。
が、ベルトにナイフがくくりつけてある。
お前もだろ、と言おうとしたが、やめた。

『敵国・・・知ってるか?』
ラシャンが窓から空を見ながら呟いた。
そういえば、もう夕方だ。
『あぁ。レドウェン大佐に聞いた。恐ろしいな。』
オレは伸びをしながら言った。

5/14 13:38:02202cfflaWz7oZhNA||380
『あの敵国がだぞ。あそこの兵力は強かった。なのに−・・・』
ラシャンが窓に顔をくっつけながら言った。
肩が微かに揺れている。
オレはため息を吐き呟いた。
『もう戦うしかない。泣いてたって始まらん。』
ラシャンの手が顔の前に伸びた。
暫くしても”そうだな”と返事が返ってきた。

5/14 13:38:232202cfflaWz7oZhNA||902
少し沈黙が続いた。
オレが沈黙を破って他の話題を持ちかけようとした、直前、

[魔物の群生が此方へ向かってきている。直ちに戦闘準備。繰り返す−]

一番聞きたくなかった報告だ。
心臓が恐ろしく早く動いている。

『いよいよだな・・・』
ラシャンが振り返り話しかけてきた。
『あぁ・・・・』
返事を返したが、言葉が震えていたかもしれない。

5/14 13:38:532202cfflaWz7oZhNA||367
オレは軍服のボタンをしめ、拳銃と、剣をベルトにくくる。
ラシャンが息を深く吸って、後でな。、と呟き部屋を出た。
オレも最後に帽子を被り、部屋を出た。
周りの部屋からドンドン人が出てくる。
廊下を走っていると、途中でファルダーに会った。
そういえば偵察から帰った時から会っていなかった。

5/14 13:39:292202cfflaWz7oZhNA||459
『よぉ。久しぶりだな。』
ファルダーが手を少し上げて挨拶をしてきた。
”久しぶり”と言うのは、皮肉だろう。
『お久しぶりですね。てっきり逃げたかと思ってたよ。』
オレも皮肉を込めてニヤリと笑った。

『オレは逃げないさ。やっと秘密のレシピの内容がわかったのに、
逃げてたまるかってんだ。味わおうっつっただろ?』
ファルダーが軽く笑った。

5/14 13:40:292202cfflaWz7oZhNA||335
そういえばそうだった。
『そういえば、大変な戦場で、そんなのんきな事言ってた人いたね。』
あの時の、心の呟きをやっと言えた!
『ああいう戦場では、心の和みが必要なんだよ。
いつもいつも真面目な会話を話しているだけの戦場じゃつまらんだろ?』

ファルダーがクックッと笑う。
そう言われては言い返せない。

5/14 13:41:92202cfflaWz7oZhNA||484
ファルダーの冗談のおかげで、少しだけ不安が頭から消えた。
心の中で、ファルダーにはお礼を言っておいた。
声に出すのは恥ずかしい。
そして、オレ達は戦場へと出て行った。

第四話へ続く・・・・

5/14 13:45:62202cfflaWz7oZhNA||672
戦闘は第四話へと持越しです。
更に、その後も第五、第六と続くので、
計三話の戦闘シーンとなります。

戦闘部隊が作られ、新たなキャラクターと共に戦う事になるバルダですが、
ひたすら魔物の力に圧倒されます。
果たして、国を守りきることができるのでしょうか。

次回も是非見てください。
また、この第三話を見て頂けた方は、是非感想を残していってください。

フィリス5/14 13:47:296042cfwWa1DoJCOTY||264
ついに戦いですか・・・。
誰も死なないで欲しいです><
ラシャンも好きですけど、ファルダーも好きですw
っていうか、ファルダーが一番好きです!(ぁ
活躍するとこみたいで〜スッッ!
次回楽しみです!早く読みたい。。。
ってことで、次回も頑張ってください!

5/14 13:59:452202cfflaWz7oZhNA||586
フィリス様

いつも ありがとうございます。

その願い届くと良いですね(ナヌ
誰も死なない戦争は理想的ですが、けれど・・・

ファルダーさんは、活躍する筈ですよ。強いの・・・強い?(ぇ
でも、問題はラシャンですね。ボロ負けしてたりします(ナヌ

次回も是非読んでくださいね。よろしくお願いします。

オギワラ5/14 15:41:32212cfBcsmysAsVME||828
こんにちわ〜(* ^-^)ノ
今回も読ませていただきました。

なんか、国を滅ぼす怪物って・・・ゴ○ラとかでかい蟲とか汚職政治家を思い浮かべますが、軽火器やらの歩兵戦力でどうにかなるんでしょうか?
ラシャン達には頑張ってもらいたいです

それと、軍隊物のセオリーとして是非!美人の上官を登場させてくださ( -_-)=○)゚O゚)い

5/14 18:53:592202cfflaWz7oZhNA||759
オギワラ様

こんばんわ。
魔物は、とりあえず数が多いんです。
それでボロボロに負けたのですよ。きっと(ぇ
蟲と汚職政治家はわかりませんが、怪獣はとりあえず出ません。
・・・ドラゴンは出ます(ぇ
が、ちょちょいのちょいでドカンです(イミフ

どうにかなるのでしょうかね・・・
もう、上の方々は負ける気満々で・・・諦めかけてます。

もしも機会があったら、女性キャラクター出てくるかもしれませんが、
殆ど出てこないので、オギワラ様の夢は・・・
しかし、次回も見てくださいね。

キロ5/14 19:29:302192cflgzS0ZQfT9g||796
こんばんわ
ついに怪物との戦いになるんでしょうか?

なぜか敵国が滅びてショックを受けました。
(自分でもなぜかわかりません)

次回もがんばってください。_。

一徳5/15 9:56:202221cfwoDyfjz2eg6||381
今回も読ませて頂きました。
次回から魔物との戦闘になると聞いて、とても楽しみです。
しかし、戦闘といえばたいてい仲間が死んでしまいますよね?
キャラ的に好きなファルダーには是非、最後まで生き残って欲しいと思いますが…
まぁ、次回からも楽しく読ませて頂きます。頑張ってください。
いつまでもファルダーが生き残ることを祈っています。

5/15 18:39:02202cfflaWz7oZhNA||838
キロ様

こんばんわ。お久しぶりです。

はい。戦いになります。
戦闘シーンについては、あまり細かい事は気にせず見てくださいね(ぁ

煤@ショックですか。
まぁ、敵国の兵達、活躍できずに滅びていって、確かに可哀相ですよね(違

次回もよろしくお願いします。

5/15 18:47:262202cfflaWz7oZhNA||625
一徳様

こんばんわ。
読んで頂きありがとうございます。

戦闘シーンが入っているので、長くなるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
仲間・・・はい。大体死にます(ぁ
特に最初の方は、増減が激しいですね。
でも、まぁ戦争ですからね・・・・

ファルダーは、頑張りますよ。色々と。
が、中々バルダの視界に入らず・・・ほぼ自分の事しか書いてませんねorz

でも、次回も是非読んでくださいね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX