戻る
8318機動不死鳥戦記フェニックスガンダム陽炎5/17 20:40:32195cfIqLZCySeLLY
版権ものを書きたくなったので
元ネタはGジェネFですね。
最近買って面白かったので。はい。

陽炎5/17 20:44:472195cfIqLZCySeLLY||771
プロローグ「不死鳥機動!」
AM7:00
時計「ジリジリジリ」
ショウ=ルスカ「う、う〜ん」
ショウ「起きますか・・・」
ショウ「今日は学校の単元テストだな!」
ショウは着替えて朝食を食べ始める。
ショウ「ごっつぁん」
ショウの母「もう7:30よ」
ショウ「逝ってきます」
ショウの母「何気に逝くの文字違うぞ」

陽炎5/17 20:46:492195cfIqLZCySeLLY||40
AM8:00〜学校〜
ショウ「おっは〜」
友達「古くさ」
AM8:20〜朝読書〜
ショウ「本忘れた〜」
友達「遺書でも読んでろ」
ショウ「殴」
友達「痛」

陽炎5/17 20:50:512195cfIqLZCySeLLY||86
AM10:00〜宿命の時〜
ズズズズーン
ショウ「地震〜」
先生「机の上に隠れろ」
ショウ(ニュータイプ)「先生!地震じゃない」
先生「地震だろうが」
ショウ(ニュータイプ)「でも、見えるんだ。巨大なロボットが迫ってるって!」
陽炎「ちなみに宇宙世紀の頃の話です。」
先生「ショウ・・・まさか、ニュータイプなのか?」
一同「ザワザワ・・・」

陽炎5/17 20:52:162195cfIqLZCySeLLY||603
ショウ「みんな!ザワザワ言ってないで逃げないと!」
一同「そうだ!早く避難しないと」
そして一同はシェルターへと避難した。

陽炎5/17 20:57:292195cfIqLZCySeLLY||427
AM11:00〜シェルター〜
先生「実は・・・あの子・・・ニュータイプ(略してNT)かと・・・」
連邦軍少佐「その子にはかわいそうだが・・・フェニックスに・・・」
先生「連邦の為なら仕方ないですね・・・」
少佐「数少ないニュータイプだからな・・・」
先生「ショウ!こっちへ来なさい!」
ショウ「先生、なんだよ〜」
先生「君には特別な感覚があるんだ。だから私達といっしょに来なさい」
ショウ(特別な力・・・もしそれが役に立つのなら・・・)

陽炎5/17 21:0:192195cfIqLZCySeLLY||432
AM11:30〜格納庫〜
格納庫には手が翼になったような赤いガンダムがあった。
先生「ショウ。君はこれに乗ってこの町のみんなを守るんだ」
ショウ「みんなを・・・守る・・・」
先生「ああ、そうだ。」
ショウ「やってみるよ!みんなを守るために!」

陽炎5/17 21:2:142195cfIqLZCySeLLY||64
〜コックピット〜
CP「フェニックスガンダム、起動します」
ショウ「なぜだ?操作方法が分かる・・・」
ショウ「ショウ=ルスカ、フェニックス、行きます!」

陽炎5/17 21:8:352195cfIqLZCySeLLY||864
CP「敵機はジオン軍の残党のようです」
CP「ですがモビルスーツは強力です。気をつけてください」
ショウ「武装は?・・・ビームサーベル、メガビーム砲、フェザーファンネル」
ショウ「ファンネル!?」
ジオン兵のブラッド「さあ、どう料理してほしい・・・」
ショウ「そっちがその気なら!」
フェニックスガンダムはフェザーファンネルを起動した!
ファンネル「ドバババババ」
多数のフェザーファンネルから放たれたビームが敵の装甲を焦がす!
ブラッド「そんなおもちゃで・・・」

陽炎5/17 21:13:522195cfIqLZCySeLLY||499
ブラッド「このアクエリアスの力・・・見せてくれる・・・」
アクエリアスというモビルスーツからヒートロッドが放たれた
ショウ「ここまでか・・・」
CP「バーニングファイア、起動します」
フェニックスガンダムが炎に包まれ、敵に突撃した!
ブラッド「ギャアアアアアア!」
アクエリアスの装甲がほとんど剥がれ落ちた。
ブラッド「嫌だー死にたくないー」
ドォォーン
ショウ「今のは武装データにない・・・何なんだ?」
プロローグ「完」

陽炎5/17 21:14:532195cfIqLZCySeLLY||865
次回「イワンの野望」
感想キボンヌ

陽炎5/17 21:15:422195cfIqLZCySeLLY||376
イワンは親父臭いキャラなのでw
個人的に気に入ってます 関係ないか

オギワラ5/17 21:32:22212cfBcsmysAsVME||469
こんばんわ^^
GジェネFとか懐かしw今でも無性にやりたくなる時あります
正統派?なガンダムのノリが久しぶりなんでかえって新鮮でした
ブラットとか、あの悪役な感じが大好きだったのに死んじゃったよ〜(/□≦、)

そして次回は木星帰りの男が登場ですか^^
全パラメーターが結局一桁キープだったあの男がどんな野望を胸に秘めてるのか・・・
次回も楽しみにさせて頂きます(≧∇≦)b

バレル5/17 21:45:62184cf1G5n6zsvmTI||84
GジェネFですか〜ぼくはGジェネDSなんですよ

ASUKA5/17 21:47:182191cfbLlZ/de8m8M||377
ぼくもDSです!

バレル5/17 21:49:542184cf1G5n6zsvmTI||702
僕もガンダム系をかこうと思ってるんですが、ぱくりと思われたくないので許可をえたいんですが?

幕末ニャレン5/18 19:3:526045cfavPJsRdnFbU||683
一応、これは著作権ありますよ。
まぁ、でも良い感じじゃないですか。

オギワラ5/18 19:32:62212cfBcsmysAsVME||751
調べてみたんですが

サンライズ作品を基にして自分で制作した小説やイラストなどについても サンライズが許可しないかぎり使用してはいけない。

らしいです・・ガンプラとかの画像を公開するのは良いらしいですけどね。
ちょっと残念ですが、こういうのを守るのもネットマナーですか。
ガン○ムをガンガルにでも変えれば良いんでしょうけど。

陽炎5/20 11:41:302195cfIqLZCySeLLY||977
>>バレルさん
大丈夫ですw

陽炎5/20 11:42:472195cfIqLZCySeLLY||341
サンライズ作品を基にして自分で制作した小説やイラストなどについても サンライズが許可しないかぎり使用してはいけない。
-----------------終了--------------------------


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX