戻る
8327虚空の歌を永遠に〜究極の虚心〜グー者5/18 22:6:92101cf26oPySonitg
今回の17話でフィルネ編のお話は完全終了となりますw
では、書きますw

グー者5/18 22:23:332101cf26oPySonitg||830
清らかな女性エシュタットは、虚無の最高戦力、絶対神の一人だった。
フィルネは驚愕した。香賀里の最も警戒していた絶対神とこんなにも早く遭遇してしまったのだから・・・しかし、フィルネの戦う心には迷いはなかった。

フィルネは小さく開放し、小弓を生み出した。そして瞬時に矢を放った。しかし・・・

「我・・・全てを受けず。」

矢はエシュタットを通り過ぎ、黒門に突き刺さった。それを見て、エシュタットは高らかに言った。

「あなたの攻撃はもう効かない。」

グー者5/18 22:36:472101cf26oPySonitg||294
「我が虚ろなる魔力を大いに与え、その力を撃ち滅ぼされよ!」

フィルネは心を開放し、今度は杖を生み出した!そして、虚技を放つ。

「全てを滅せよ・・・フレイズバーン!」

「虚技・・・いい考えですね。だけど・・・」

忘却の炎はエシュタットを一度は包み込んだが、やはり火傷の一つも残さなかった。エシュタットは言った。

「私はまだまだこんな物ではありませんよ。究極の虚無と心無の融合体、虚心をなめないで下さい。」

グー者5/18 22:53:222101cf26oPySonitg||837
「虚心・・・」

フィルネは心の無い状態で問いかけた。すると、エシュタットは優しく答えた。

「心無から虚無へ到達した者の事です。そしてこれが・・・」

エシュタットの体は段々と変形し始めた。肌は水色となり、その要望は水の精のようだった。そして何より、性格が一変していた。

「悪いけど・・・殺すわ。」

エシュタットは俊足で襲い掛かってきた!

グー者5/18 22:59:132101cf26oPySonitg||383
しかし、フィルネも杖で突進を受け止めた。だが、エシュタットの執念は人一倍だった。

「まだまだこれからよ・・・お嬢ちゃん。」

エシュタットの指から鋭い鉤爪が現れ、突進でひるむフィルネを切り裂いた!フィルネは痛みで倒れこむ。しかし、エシュタットは手を休めず、連続して切り裂いた。エシュタットが攻撃を止めた時には、すでにフィルネは瀕死の状態だった。シュリッパーも恐怖で動くことができなかった。
エシュタットは何を思いついたのか、突然フィルネと距離を作り、虚技を放つ構えをする。

グー者5/18 23:7:32101cf26oPySonitg||690
「折角だから、最高虚技を見てから死ぬのね・・・ホロウヴェレスティル!・・・魂の放浪者と化せ!」

エシュタットの両手からフレイズバーンの数倍大きい力がフィルネに向け発射された!しかし、フィルネも諦めなかった。

「全てを滅せよ・・・フレイズバーン・・・」

フィルネは傷ついた片腕で虚技を放ったが、到底及ばなかった。フィルネは圧され、どんどん攻撃は迫ってきた。エシュタットは高笑いした。

「どうやら、ここまでね賢者のお嬢ちゃん。」

グー者5/18 23:11:482101cf26oPySonitg||316
フィルネは完全に敗れたと思い、エシュタットは隙を作ってしまった。それが完全なる誤算だった。フィルネはもう片方の手でもう一つ虚偽を放つ。

「傷を力に変えたまえ!プラスルヒート!」

「一度に二つの虚技を使うなんて!」

傷が癒え、フィルネは全開の攻撃を放つ!

「光輝け・・・ヘレンウィーン!」

辺りは光り輝いた・・・エシュタットの失われた心が戻ってきたのだ!

グー者5/18 23:18:392101cf26oPySonitg||205
だが、同時に生きる力をエシュタットは失った。瀕死の優しき女性はフィルネに問いかける。

「あなたは、優しい子。あなたのおかげで本当の私を思い出したわ。本当の名は、アレン=ディオノーシス。偉大なる大賢王ジュノン=ディオノーシスの娘。あなたに新たなる力を与えましょう・・・」

エシュタットが息をひきとると、エシュタットの体内から青いの魂が現れ、フィルネの中に入っていった。開放を戻したフィルネは以前より優しい表情になっていた。フィルネはシュリッパーに話しかけた。

「この門の先・・・行ってみようよ。」

グー者5/18 23:23:42101cf26oPySonitg||290
門を抜けた先には、大きな城が見えた。そこが敵の本拠地だとフィルネは確信した。横を見ると他の四つも門もあったので、全て同じ所に繋がっていると思った。そして、シュリッパーに言った。

「あたしがあの城を見に行ってくるからシュリッパーは皆を待ってて。」

シュリッパーは心配そうな顔をしていた。その顔を見て、フィルネは優しくなでてあげた。

「大丈夫。かならず生き残るから。晴さんの事、お願いね。」

フィルネは単身敵の本拠地へ向かった。優しき少女にためらいは無かった・・・

グー者5/18 23:24:82101cf26oPySonitg||934
はい、ここまでですw次回はまた虚無編をお届けしますwその次はいよいよティンク編を予定してますw

では、感想お願いしますw

フィリス5/19 22:36:281252cfwRtoNVOs7Gg||961
読ませていただきました〜♪
シュリッパーをスリッパと見間違えてしまう私ですが
理解は出来てます。多分・・・(ぁ
やっぱ、技名は意味がありますね。ウンウン(´・ω・`)
せっかくって折角って書くんですね。(チュウニガナニヲイマサラ・・・
でわ、次回も楽しみしてます!
頑張ってください( ・∀・ )ノ

グー者5/19 22:41:445887cf8JCKr93Yhdk||562
感想ありですw
もうこの際スリッパで。(ぇ
技名は、適当にかっこよさそうな名前をつけてますw(オィ
折角というのは一殿の会話等から発見しましたw(ぁ

フィリス殿も頑張ってくださいw

5/20 6:45:12181cfoflGp6NxMnU||167
1度に2つの虚技を
使うって凄いねww

傷を力に変える虚偽が
あるなら、最初から
使ってたら良かったのにww

次回を楽しみにしてます。

グー者5/20 23:0:392101cfa9MdS3jpnJc||327
感想ありですw
虚技ですね^^;
強者だったら意外にできる?かもですw(ぇ

5/21 4:34:332202cfflaWz7oZhNA||93
こんばんわ。
というより、おはようございます。

前回は、途中まで見てて、寝てしまいました。
ので、てっきりフィルネは負けるものだとばかり、思っていましたが、
見事、逆転勝利をおさめましたね。
今回もハラハラドキドキの戦闘で、とても面白かったです。

次回は、敵の話のようですが、虚無編も楽しみにしています^^

グー者5/21 22:26:215887cfavzhSxb/gr.||472
感想ありですw
勝たなくちゃ・・・正義の味方は。(ナニ
これからも三兄弟は負けませんと思いますよw・・・多分(ぇ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX