戻る
8343逃亡者---二章---裕之5/21 12:3:06146cf9vdiRim4ODo

プロローグ・一章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8282.html


前回のあらすじ

カイの大切にしていた、母の形見「ブラック・パール」に、魔力が加わり、魔力の玉に変化したことで、その玉を狙うものが出てきた。しかしカイは、この玉を渡したくは無かった。そしてカイは逃げた。ところが、Xに捕まってしまい、Xの基地へと連れ去られた。

裕之5/21 12:33:386146cf9vdiRim4ODo||80
カイ「此処から出せ!」

カイは、鎖で縛られていた。

X「それでは、魔力の玉を渡してもらおう。」


X「じゃあ このままにして置いてやろう。嫌になって、渡すに違いない・・・フフ」

カイ「くっ・・・」

そして、5日後、カイは空腹で倒れそうだった。

X「そろそろ渡したらどうなんだ?」

カイ「渡す・・・もん・・・か・・・」

裕之5/21 12:39:546146cf9vdiRim4ODo||99
X「もう待ちくたびれた。力尽くで行かせてもらおう。」

そしてXが、カイに殴りかかろうとした、そのとき!謎の人物が、Xの後頭部を思いっきり殴って気絶させた。
そして、剣のようなもので、鎖を斬り解いた。

謎の人物「食え」

といって、一つのパンを、出した。

カイ「ありが・・・とう」

カイはパンを手にとって食べた。

謎の人物「他の手下達が、お前を追っている。急ぐぞ」

カイ「う・・うん」

そしてXの基地を出て、洞穴のようなところに入った。

裕之5/21 12:56:196146cf9vdiRim4ODo||978
カイ「ここは、何処?」

謎の人物「後で分かる」

そして、洞穴を抜けて、ジャングルの様なところに出た。そこに、一つの小屋が見えた。

謎の人物「ここが俺の住んでいるところだ」

カイ「こんなところに住んでるんだ。ところで、貴方はどうして救ってくれたの?」

謎の人物「もう忘れたのか。リュウだよ。」

カイ「えっ!リュウ!ホントに?」

謎の人物「これを言ったら分かるか。「桜の木の下で。」これで分かっただろ?」

カイ「それは、俺達の合言葉!本当にリュウなんだね!会えてよかった」

リュウは、カイの幼なじみで、よく遊んでいた。しかし、大晦日の日、リュウは行方不明になっていた」

裕之5/21 13:4:106146cf9vdiRim4ODo||761
カイ「リュウ、何処行ってたの?もしかして、拉致?」

リュウ「・・・ 俺を連れ去ったのは、X。俺をおりに閉じ込めた。Xは、人をこき使って、最終的には、殺す。だから俺は、おりから出たときに、おりの鍵を取って、逃げた。逃げられなかったら、俺は此処に無かっただろう。だから俺は、アイツを憎んだ。そして俺はカイが囚われの身になってると聞いて、カイを助けたってわけだ。」

カイ「そんな理由が・・・じゃあ俺、殺されてたのかも知れないね。リュウが居なかったら」

リュウ「まっそういうことになるな。」

カイ「もう一つ聞きたいことがあるんだけど、どうして、剣とか持ってたの?」

裕之5/21 13:10:196146cf9vdiRim4ODo||381
リュウ「俺は、Xを倒すために、剣道、柔道、合気道をマスターして、アイツを絶対倒すんだ」

カイ「でもアイツは、闇の力を持ってるから、敵わないんじゃ・・・」

リュウ「・・・だから俺は、炎の魔術を身に着けた・・・」

カイ「魔術・・・」

リュウ「アイツは、地球を闇に染めようとしているんだ。だから・・・アイツは絶対倒さないといけないんだ」

カイ「そうなんだ・・・じゃあ、一緒に旅しない?俺が捕まったら、リュウが攻撃して、Xが見つからなかったら、魔力の玉で誘導したりしてさ。」

裕之5/21 13:10:256146cf9vdiRim4ODo||10
リュウ「しかたねぇーな。行くか!」

カイ「そうこなくっちゃ。さすが、俺の友」

リュウ「調子に乗るな」

カイ「分かったよ。じゃあ今日は、此処に泊まろうよ。」

リュウ「じゃあ、明日は旅の始まりだ!」

そしてカイと、リュウの、新たな旅が始まる

裕之5/21 13:10:506146cf9vdiRim4ODo||32
これで、二章は終わりです。感想よろしくです^^

えくぼ5/21 17:42:172225cfD7odccWqTf.||797
裕之かなり面白いぞ〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX