戻る
8356天使の歌声#3_黒い羽の持ち主キーア5/24 13:45:312191cf/cZWdmfTKcw
EMERLDNIGHT_全1〜26唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8283.html 』

#1_白い羽の持ち主『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8305.html 』
#2_男の子 『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8329.html 』

感想をくれる皆様の小説も是非!!読もうと思っているのですが・・・。
まとまった時間が取れなくて、自分の小説を書くのが精一杯です;;
 感想をくれる皆様、本当に有難う御座います(*__)

まとまった時間がとれたら是非、読ませていただきます

キーア5/24 13:45:482191cf/cZWdmfTKcw||226
この世界には3つの世界が存在する。
 1つは、何の翼も無い足で歩く人間の世界。『人間界』
 2つ目は、白い羽を持つ―ホワイトフェザー―の住む国。『天使国―エンジェルランド―』
 3つ目は、白羽―ホワイトフェザー―が悪の心に染まり、白羽と人間を襲う邪悪な悪魔『堕天使国―ブラックフェザー』

 そして、人を襲う堕天使から人間やホワイトフェザーを守るのが・・・。
選ばれし者であるごく一部の―白羽―ホワイトフェザーの役目なのだ

キーア5/24 13:48:562191cf/cZWdmfTKcw||209
「ま、まさかこれが・・・」

#3.黒い羽の持ち主

会場に背を向けた瞬間、会場から多数の悲鳴が一斉に響いた。
それを耳にしたアタシは、会場の入り口に近寄りドアを開けた・・・。

 アタシの目に映ったのは、さっきまで盛り上がっていた会場には人がなだれに遭ったかのように、皆倒れこんでいた。
会場の真ん中には、1匹というか・・・1人といおうか・・。

キーア5/24 13:52:212191cf/cZWdmfTKcw||108
 ピンと、とがった耳と、八重歯が数本、背中には真っ黒い大きな羽。
そして、右肩には黒い悪魔のようなイレズミが彫ってあった。

「あ・・・悪魔」

悪魔と堕天使は似ているが、少し違う。
悪魔は、天使や人の生命を奪い取り寿命を延ばすといわれている。
 そして、天使や人に傷一つ付けずに命を奪う。

それに対して堕天使は、バンパイアのように天使や人間の血を爪や口から飲み干し、
最後には傷をつけたりなどして、命を奪う

キーア5/24 13:55:92191cf/cZWdmfTKcw||360
見分け方は、右肩にイレズミがあれば「悪魔」
左肩にイレズミがあれば「堕天使」だ。

「これが・・・」

悪魔がアタシの方をちらりとにらんだ。
気付かれた!!
アタシはとっさに入り口から離れた。その時、携帯電話が鳴り響いた。

「莉那チャン?」
アスカちゃん。今どうなってるの?人間界のレーダーに悪魔の反応が・・・

キーア5/24 13:57:422191cf/cZWdmfTKcw||819
「今、悪魔と遭遇しちゃったよ(泣)どうすればいいの?」
ほ、本当!!?

悪魔に見つからないように、物陰に隠れ莉那ちゃんと話をした。
必死で莉那ちゃんは、悪魔の退治方法を調べているようだ。

アスカちゃん。天使瓶(エンジェルポット)持ってる?

天使瓶(エンジェルポット)とは、小さな瓶だ。
これには天使の魔法がこめられているらしい・・・。

キーア5/24 13:59:492191cf/cZWdmfTKcw||560
相手(悪魔)を弱らせてから、それを投げつければその中に悪魔は閉じ込められ、捕獲できるわ

「よ、弱らせるって?」

そう聞いた時には、電話が切れてしまった。

「で、電池切れだ・・・」

こんな時に鍵って・・・。丁度その時に悪魔にも見つかってしまった。
アタシは急いでまた、会場に入り込んだ

キーア5/24 14:10:282191cf/cZWdmfTKcw||231
「ちょこまかと・・・」

どうしたらいいのよ!!?
すると、悪魔はある本をどこからか取り出すと謳い始めた。

時に立つ鳥 こごもれば 時になして 救い集まる・・・

すると、周りから黒い藻やのような物が集まり一つの大きな獣となって現れた。
それにはアタシも驚いた。
その謳も謳で、ずっと聞いていると頭が割れそうに痛くなる。

キーア5/24 14:12:242191cf/cZWdmfTKcw||539
その獣はアタシに向かって襲い掛かってくる。

「キャ!!」

何とか避けたが次は避けれそうにない。
凄い速さで襲い掛かってくる。

アタシは次の獣の攻撃をかわせず、まともに正面から攻撃を受けた。

「イタタタタ・・・」

弾き飛ばされただけで済んだ。

キーア5/24 14:15:32191cf/cZWdmfTKcw||646
今、天使瓶(エンジェルポット)を投げても捕獲できそうにないし・・・。
とりあえず、何とかなるかと思ってアタシも羽を出した。

「お、お前・・・白く美しく大きな羽・・・」

アタシの名前を知っていないものは少ないだろう。
天使から悪魔へ、悪魔から堕天使へといくのだから・・・。

それに天使国一馬鹿は誰?と聞けば誰でも答えられるだろう。

羽を広げた瞬間、一つの謳が流れてきた。

キーア5/24 14:17:442191cf/cZWdmfTKcw||260
風に纏いし 時となり 風に吹かれる 鳥達よ・・・

すると、どこからか耳元にはヘッドホンのようなものとマイクがつき、
 アタシの目の前には、相手(悪魔)と色違いの白い本が浮かんでいる。
手には天使の羽が付いた杖(ロッド)を握っていた。

「な、なんじゃこりゃ」

悪魔も悪魔でじっとしているわけじゃない。獣に命令して、アタシに襲い掛かってくる。

キーア5/24 14:22:92191cf/cZWdmfTKcw||598
とにかくアタシはさっきの謳をもう一度謳った。
すると、白い本から光りが放ち光のカタマリが目の前に姿を現した。

「我は珀龍(ハクリュウ)黒い獣から守るための精霊だ」
「は・・・珀龍?」

白くて綺麗な体に、輝く瞳・・・。翼も綺麗だ。
悪魔(獣)からの攻撃をまた、くらってしまった。

すると、珀龍がこういった。

「もう一度謳を唱えなさい」

キーア5/24 14:24:402191cf/cZWdmfTKcw||393
風に纏いし 時となり 風に吹かれる 鳥達よ・・・

すると、珀龍は一段と光り輝き悪魔の獣へと襲い掛かる。
どうやら、悪魔達は光に弱いらしい・・・。

あっという間に獣は消え去り、悪魔も姿を消そうとしていた。
(自分の獣がいなくなれば、使い手も姿が消えてしまうらしい)

アタシはとっさに天使瓶(エンジェルポット)を投げつけた。

キーア5/24 14:26:522191cf/cZWdmfTKcw||896
ボンと、いう音と共に悪魔は小さなマスコットのようなものになり固まり、瓶の中に閉じ込められた。

その瓶をアタシが触った瞬間に、瓶が1枚のカードへと姿を変えた。

「な、何で?」
「75番ですか・・・残念ですね」

な、何珀龍一人で頷いてるのよ!!?
珀龍は後でアタシに説明してくれた。

キーア5/24 14:30:332191cf/cZWdmfTKcw||477
悪魔や堕天使にもレベルと言うのがあるらしい。
例えば、カードになった時左上に番号があり、それが000だった場合、一番強い悪魔・堕天使になる。
それが50番以内だと、天使国にそのカードが送られ、捕まえた本人のポイントとなる。
そして、51ポイント(000〜50番まで)貯まれば天使国へと戻れるそうだ。

「じゃあ。もし他の天使に000番を取られたら帰れないの?」
「いや、そんな事は無い。世界から悪魔や堕天使を消せば、帰れるらしい」

とりあえずアタシは、そのカードに

キーア5/24 14:33:252191cf/cZWdmfTKcw||511
「悪魔デビル捕獲。天使国、天使城へ」

そう唱えるとカードは上に上がっていった。
天使国にある、立派なお城へと飛んでいったのだ。
ま。天使国のお城については又今度、教えるよ。

それより・・・。
このクールと言うかなんというか・・・。
珀龍という龍の相棒を作ってしまった・・・。

これからどうしてよいのか・・・。

つづく

キーア5/24 14:36:142191cf/cZWdmfTKcw||249
×生徒手帳#002×
名前:珀龍
年齢:不明
性別:♂
性格:一軒クールそうな奴だが、実はやんちゃな男の子みたいな性格・・・。
特技:アスカと一緒に戦う事。
苦手:アスカの勉強の手伝い・・・。
特徴:白くて綺麗な瞳と翼

キーア5/24 14:39:332191cf/cZWdmfTKcw||897
×アスカの音楽教室〜第2回〜×

Q1曲 天使杖(エンジェルロッド)について詳しく教えて〜
A. アタシもよく知らないんだけど、これで謳以外で攻撃したり魔法が使えるみたいだよ。

Q2曲 人間界にはアスカちゃんのほかに天使がいるの?
A. 居るみたいだよ。でも実際見た事ないんだけどね

Q3曲 悪魔・堕天使を捕獲するのは大変じゃない?
A. 勿論大変だよ。怖いし・・・ね

キーア5/24 14:40:92191cf/cZWdmfTKcw||916
これにて終了です〜。
何とか1日で書き終えましたよv
感想(質問でもOKです)宜しくお願いします

夢☆5/24 16:23:216056cfVqLc7oLer6g||889
途中からですが、見させていただきました。
すばらしい発想の方なんですね^^
ドキドキでした。
次回楽しみに待ってます。

5/24 18:14:532202cfflaWz7oZhNA||52
こんにちわ。

ついに現れましたね。
”悪魔”
大苦戦を用いられ、アスカさんが大ピンチとなるかと、ひやひやしておりましたが、
今回は弱かったようですね。よかったです。

気づいたのにも関わらず、アスカさんを追わなく、
更に携帯電話の音にも気づかないとは・・・・
こういうときこそ、爪や素手を使うのですよ!食い千切るって、手もありますよ。
けれど、逆に言えば、この状態で話せるアスカさんも凄いですね。流石です。

5/24 18:14:582202cfflaWz7oZhNA||729
そういえば、アスカさんの年齢10歳、というのは、精神年齢等も10歳なのですか?
天使やら悪魔やらだと、何千年生きているのに、20の姿、とかよくありますので、
少し気になりました。

では、少し長くなりましたが、
今後の珀龍さんの活躍に期待しながら、この辺で失礼いたします。

幕末ニャレン5/24 18:18:326033cf95Qd4QnLdMM||875
凄いですね・・・・・。
悪魔と堕天使って・・・・・・・。
まぁ、アスカが何とか勝てて良かったですw

キーア5/25 18:40:432191cf/cZWdmfTKcw||949
夢☆
 途中から見ていただき感謝です(__*)ペコリ
 す、すばらしい??
そんな事・・・ありますy(強制終了。
こんなつまらないお話を読んでいただけて嬉しいです*^^*

次回も宜しくお願いしますv

キーア5/25 18:45:282191cf/cZWdmfTKcw||19
チャン。
 ちょっとチャン付けしてみた私・・・フフフ腐。
そりゃあ最初に強い敵を作っちゃったら・・・。大変デソv
(ただ・・・思いつかなかったなんていえないや・・・)
携帯電話は最新版でサイレントモード・・・マナーモードにしてたのかな。
お。食いちぎるのか。なるほどΦ(・ω・`)メモメモ・・・
でも、食いちぎったりしちゃったらアスカ・・・主役が悪魔になっちゃいそうですね。

精神年齢は・・・。5歳ぐらい?(ぇ
お馬鹿だからねえ・・・。普通の天使達は、ちゃんと人間と同じなんですよ。

次回も宜しくお願いします〜

キーア5/25 18:47:12191cf/cZWdmfTKcw||541
>幕末ニャレン様
 連続で感想有難う御座います(・▽・)ノシ
 幕末ニャレン様の小説も一度目にしたのですが、時間等の都合で感想をかけませんでした・・・。
是非今度、時間のあるときにでも感想をかかせていただきます

炎髪灼眼の討ち手5/25 21:2:456062cf2Mp.ZYODUNA||47
おお〜
ついに悪魔登場ですか〜
相変わらず楽しく見させていただいております。
ケータイはいつも充電してかなきゃだめですねw
でわでわ〜

キーア5/26 21:12:322191cf/cZWdmfTKcw||786
炎髪灼眼の討ち手
 こんばんはです〜♪
悪魔登場ですよ〜。
最初は堕天使にしようと思いつつ・・・。次回予告に・・・って今回次回予告忘れてました(汗
楽しく見ていただいて嬉しいです^^
ケータイの充電忘れてたんですよね〜きっと。

其方様の小説さんも読ませていただきますね*^^*

空華5/27 13:10:92031cfugNPyUOK282||263
今日は^^
感想遅れて、申し訳ないです;

悪魔を封印し、カードにしてポイントを溜める、というのが面白いです。
大変そうですけど、アスカには頑張って欲しいです。

個人的に、新キャラの珀龍が好きです。
このキャラについてなんですけど、形はドラゴン風なんですか?
それとも、日本の龍の感じなんでしょうか。

これからも、頑張ってください^^

キーア5/27 14:33:92191cf/cZWdmfTKcw||965
空華
 感想の遅れる事など気にしないでくださいよ*^^*

最初は、どうやって修行を終え天使国に戻ろうかといろいろ悩んだあげく、
漫画を読み、カードという結果に辿り着き・・・。
ポイント制という事になりました*^^*

珀龍は小さなドラゴン風です。
本当はやんちゃで幼稚園児みたいな性格なんですけどねv


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX