戻る
8395リレー小説。みんなで話を創ってみません?オギワラ5/29 21:8:302212cfBcsmysAsVME
ドモ!リレー小説好きのオギワラです
初めて自分でもリレー小説を主催いたします

ルールのようなもの
1、1人で何回でも参加は可しかし連レスは不可
2、次の人が繋げやすいような終わり方を心がけて
3、他人を不愉快にさせる書き込みは×

(っ´∀`)<↑のるーるを守って、巧い人もそれなりな人も、気負わず楽しくリレーを繋げてみましょう。
第一回は剣と魔法のファンタジーで

オギワラ5/29 21:8:592212cfBcsmysAsVME||925
「くっそ、いつになったら着くんだよ!」
王都へと帰るために僕らの中隊は必死に森の中を進んでいる。
そんな時、後ろから物音が聞こえた。

七実5/29 21:15:221251cfpb0huPS7yMY||925
ガサガサ
「ウォォォー!」
物音はくまだった!
「全体攻撃態勢!」
全員銃ややりを持った。

xロイドx5/30 1:17:355912cfFSeos/Q0RwE||827
「バキューン」                                弾がくまをつら抜いた

洸樹5/30 6:52:442181cft5UBewbvRLg||681
3ヶ月後

TT氏5/31 18:19:415898cfQbCvfN9J5MQ||214
中隊A「ぜえ・・・ぜえ・・・やっと王都についたよ・・・」
中隊B「だよな・・・死に物ぐるいで来たもん・・・」

七実5/31 19:29:251251cfpb0huPS7yMY||85
王様「よくぞ帰ってきたな!でわが国を救う勇者は?」
隊員全員「あ・・・わすれてたし・・・」
王様「なんだと!わしは勇者探しと宝物を取ってくるように命じたではないか!」
隊長「宝物は取ってきました」
王様「だが肝心な勇者おらん!もう一度行ってこい!」
そして隊員はもう一度もどった・・・

グー者5/31 22:21:452101cfsD/liWpZYS.||91
隊長は唖然とした。道であった占い師によのと、この隊に勇者がいると言われていたのに・・・

TT氏6/1 6:58:545898cfQbCvfN9J5MQ||67
中隊C「ま、まさか神隠し!?」

6/1 16:27:445890cfq9RnerVdBZA||787
Cの言葉にざわざわとざわめく隊員達。
隊長「落ち着け・・・。(この中にいるはずなんだ・・・。)」
隊長は皆の顔を眺め回した。
勇者にふさわしい面構えをしているやつは・・・・!

チェリー姫6/1 19:13:312218cf4CCGL56lSrM||574
1人もいなかった、そのとき!!

6/1 22:50:396042cfvLAW1JeifbM||759
ガサガサ・・・

隊長「ん?」

勇者「呼ばれて飛び出て勇者参上!」

・・・

足立りょう6/2 15:22:42111cfiSDfoVMsEd2||151
―すっげー唐突な展開……。

隊の誰もがそう思った。
「我ガ名はミかエルであ〜ル……のダ!」

―しかも、発音おかしいし………。なにげに名前は偉大な天使と同じだし……。


        沈黙。

チェリー姫6/2 21:58:62218cf4CCGL56lSrM||113
誰もあきれてしまって。口が開けない、こんな変なやつが勇者なら俺はキングになれるだろう。誰もがそう思った

6/2 22:18:05890cfq9RnerVdBZA||950
しかし、そいつの性格は置いておこう。
な!なんと!!自称勇者が腰に刺している剣・・・。
それは――!!

祥大6/3 1:17:342182cfMWrf3o1mGaY||929
 ――木の枝だった。
 性格には、木の枝に似た剣だった。でも、誰も気付かなかった。例え気付いたとしても、喜ぶものは誰一人としていなかったであろうが。
 全員は呆れてものも言えず。
 本当に勇者なんですかね、疑問の目を隊長に向けていた。

TT氏6/3 9:47:225898cfQbCvfN9J5MQ||582
隊長「ま、まあ勇者がみつかったから王都へ戻るぞー…」

マハザン6/3 13:6:362102cf3itEwelduzg||910
そして、歩くこと数時間。
大きくそびえ立つ城門の下へとやって来た、中隊と勇者。
「腕がなるぜぇ・・・」

(何をする気だ!?)
「こ、ここが我らの王宮である。勇者殿とはいえ、王には失礼のないように」
「ふむ。とりあえず謁見したい。案内おねがいしまっーすのダ!」
若干、人間には難しい発音で、勇者は言い放った・・・。


足立りょう6/3 20:32:472111cfiSDfoVMsEd2||389


―――――勿論、そのあとで勇者が王の怒りを買ったのは言うまでもない。

結果、勇者及び隊の全員を贄として国は救われたという………………。


めでたし♪めでたし♪

隊・勇者『めでたくねぇぇ!!!』

           【終わり?】

七実6/4 14:22:51251cfpb0huPS7yMY||915
〜それから数年後〜
その勇者はもう死んでいた・・・
だから勇者の霊が悪霊として出ていた・・・
勇者の悪霊で地球・・・いや宇宙が・・・滅んだ・・・
それからずっと!生命は生まれなかった・・・

オギワラ6/7 21:15:42212cfBcsmysAsVME||890
参加して下さった「七実さん、足立りょうさん、マハザンさん、TT氏さん、祥大さん、
武さん、チェリー姫さん、崚さん、xロイドxさん、洸樹さん、グー者さん」ありがとうございました^^
近いうちに第2回も開催予定ですので、ぜひ2回目も参加を宜しくお願いしますです(≧ω≦)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX