戻る
8406私の学校ミル6/1 21:5:122194cfWgF97ahQAeQ
今回はいつも通っている中学校の悩みなどを小説系に書きたいと思います。
名前等はすべて仮名です。(名前がカタカナまたはローマ字などはすべて仮名)

学校の名前:○●中学
私:マコ
担任の先生:先生
今から書くことは最近の私の悩み、などです。
つまらないかもしれませんがどうぞ最後までお読みください。
最後まで読んでくださった方は、できれば感想・解決策などをお書きください。

ミル6/1 21:15:162194cfWgF97ahQAeQ||20
内容・状況などについての説明
私のクラスは女子がたったの10人男子は34人もいます。
私は性格が似ている人が女子の中で一人もいなく、まだ友達という友達を作っていません。皆の印象は多分暗い・一人でいるのがすき、という印象だと思います。
小学校のころは、男女問わずみな仲良しで私もどっちかというと男子と話しているほうが落ち着くタイプ後、ついでにおしゃべり好きです。しかし、今私が通っている○●中学は男子はエロイ奴や馬鹿なやつばかり、男子と2人で話しているだけで「ヒゥーヒゥ〜」などといわれます。馬鹿な男子は思いっきり女子に話しかけたり、スカートめくりを平気でしたりします。

ミル6/1 21:21:282194cfWgF97ahQAeQ||813
女子はさっきも言った様に私と気が合う人が一人もいません。3・4人私よりおしゃべり好きで積極的な子がいます。なので皆その、3・4人の子達の言うことをよく聞きます。「小学校のときは私が一番積極的だったのに…。」よくそう思います。入学前にあったオリエンテーションのときから、そのことは気づいていました。オリエンテーションに来なかった女の子キキは、一番初め私が話しかけ、クラスの中に溶け込ませました。しかしその子も完全に溶け込みむと…。私が話しかけても無視して、たまに一緒に帰ったとしても勝手にゲームを開始し始めて、私が負けると「負けた罰として金をくれ。」といわれました。今のところ270円くらい支払っています。

ミル6/1 21:21:452194cfWgF97ahQAeQ||21
一昨日先生が女子だけを集めてミーティングをしました。そのときのことを話したいと思います。
なお、私が感想などをお書きください。など言わない間は何も書き込まないでください。

ミル6/1 21:33:492194cfWgF97ahQAeQ||985
「今日は女子たちだけで集まった理由は、マコとマイコ(今のところクラスで一番仲良しな子)のことについて話したいと思う」先生がそういった瞬間、私とマイコの事を皆がいっせいに見た。私は恥ずかしさと苦しさの中にいた。私はどんなリヤクションをしていいのかわからず、自分を指差しながらちょっと笑い皆を見た。
けどあまり皆私のリヤクションなんて気にしていないみたいだ。
私は数秒たつとまた姿勢を正した。いっきにシーンとなりいつもと違い皆本気で先生の話を聞く体制になった。おしゃべり好きなツーもカーもイーも静かにしている。
皆が静かになったのを確認すると、先生は一言一言はなして言った。

ミル6/1 21:35:322194cfWgF97ahQAeQ||894
「まぁ、キキは初めはマコと話していたがもうクラスに溶け込んだだろう?」私は少し先生の言うことにうなずいた。その通りだ、私が一番初めに話しかけてあげた。
「まぁ、マコはツーとカーとイーと違ってあんまり積極的ではない、それにちょっとオリエンテーションのときから…。マコはどう思っているか聞かなかったが、ちょっとの獣というか…。仲間はずれみたいになっている。今だってそうだったろ?」
私は先生がそこまで話すと息が苦しくなり悲しみが押し込めてきた。今まで我慢していた悲しみが・・・。私は涙が出てきそうになったが皆がびっくりしてしますと思って私は涙をこらえた。

ミル6/1 21:41:402194cfWgF97ahQAeQ||672
急に先生がちょっと違う内容を話し始めた。
「前の1年生にも言ったんだが女子の間でのコショコショ話をやめよう。違う内容を話していてもほかの子はあっ!!!自分のことはなしているんじゃないかな〜。と思ってしますからな。まっ、ツーはあんまりそんなの気にするタイプではないけどな。」
ツーのほうを見ながら先生が言うとツーが「うん・うん」と納得したように首を縦に振った。私は今まで小学校でコショコショ話を2・3回ぐらいしか話したことがない、もちろん友達の悪口ではない。なのでコショコショ話をやめろといわれても私には意味が無いがたぶんツーとカーとイーに伝えたいのだろう。

ミル6/1 21:48:342194cfWgF97ahQAeQ||482
先生は話を続けた。
「その気になった子がほかの子に、今私の悪口言ってたの?と聞いて違うよ。と答えてくれたらそれでいいのだが、もしも、解らないと答えられたらその子に不満が増えるわけだ」確かに最近の私はそうだがもうなれてしまって別にそんなこと気にしていない。「だからコショコショ話をやめること、でもどーしてもその子だけに伝えたいというときがあったら、うまく人がいないところで話してくれ、いいな?」
先生は輪になっている私たちのかおを一つ一つ確認していった。
皆うん。とうなずいた。

ミル6/1 21:51:582194cfWgF97ahQAeQ||500
私のことは
「マコが一人でいたいからひとりでいるのか、皆に仲間はずれにされているかはわからないが、もう少し交流を深めていこう。このままだとクラス替えした後とかも困るしな。」そのぐらいだった。皆文句を言わずただうなずいているだけだ。
その他は心配な男子のことについて11人で楽しく話した。早速その日同じ方面の子達(カーと私とマイコとユーとイー)で帰った。皆と楽しく話して帰ってきた。しかし私は携帯を持っていない。ほとんど携帯の話題だったので私は少し突っ込みを入れたり笑ったりするぐらいでいつもと変わらない状態だったが結構楽しかった。

ミル6/1 21:57:152194cfWgF97ahQAeQ||420
私とユーの二人っきりになったときは少々話をしてユーの携帯電話でクラスの男子に電話して私が相手が出てきた瞬間「バーカ」といってユーに渡すといういたずらをやって終わった。
そして今日、マイコが部活だったので私一人で帰ろうとしたがマイコが止めた。
「マコちょっと待って、来て!!」そういわれたので私は教室に戻った。するとマイコがカーのことを呼んだ。
「カー!!!マコつれてきたよ。」
「アリガト、マコ一緒に帰ろう。」とカーに言われた。断っても意味が無いので私はうなずいた。

ミル6/1 22:4:232194cfWgF97ahQAeQ||989
カーといると話しにくかった。何を話していいかわからないし、私より積極的なカーのことだからどうせ向こうから話してくれるだろうと思ったからだ。話したことは少しだけだ。「好きな人いる?」と聞かれて「いないよ。」と答えるだけなど家後ちょっとで携帯買うかもしれないから携帯買ったらカーにメルアドとか教えるね。」「うん」というのが一番まともな話だった。好きな人はいないのはしょうがない、本当にいないのだから、性格がまるっきり違う二人は何か話しても「うんうん。」「別に」などで終わってしまう。いつもあっという間についてします乗換駅がこんなに遠くにあると思ったのは初めてだ。

ミル6/1 22:8:222194cfWgF97ahQAeQ||559
マイコと帰ったときは二人でとも別々の本を読んで楽しい場面があったら見せてあげるぐらいだったのであっという間に思えたが、カーは今本を持っていないし、本を読む性格でもないので私が本を読み出したら何も話さないで終わってしますのはもったいないと思った私は本を読まないでカーが話してくれるまでずっと黙ったのだった。
きっといつまでも二人のこの気まずい関係は変わらないだろう。明日は誘われる前に帰りたい…。

ミル6/1 22:13:182194cfWgF97ahQAeQ||265
+相談+
私はどうしてもカーと気が合いませんもうちょっと仲良くなるには話すほかにいい方法は無いでしょうか?他にも疑問点・感想などがあったらお書きください。
お願いします。あと、できれば同じくらいの歳の人にアドバイスをもらいたいです。その気持ちわかる…。ぐらいの共感やかわいそうに…。と思う同情でもいいのでお書きください。できれば私を励ましてくれる言葉がいいです。今の私は元気がありません。少しでもいいので励ましてください。ご感想などお願いします。書いてOKです(私は12歳です)

姫歌6/2 17:16:22195cfMND8OLZNHms||447
私のあだ名と同じ…

チェリー姫6/2 20:56:482218cf4CCGL56lSrM||335
私も12、ミルさんと似た状況が小6のときにあった。

沙織6/2 21:50:582188cfP6/fL1kUp7k||267
ミルさん!がんばってください!応援します!多分私はあなたより1つ下の11歳です。(6年)
私が言えることかはわかりませんが面白い番組や話を聞いて元気をつけたり(単純すぎる?)思いっきり遊んだり、して気分転換をしてから一番優しくて面白い友達などに「友達になって」などいちからなってもらったり「こんな事が合ったでしょ?出来たら相談にのって欲しいんだけど、いい?」などと勇気を振り絞ってひと言言えばいいと思います!たった一言だけどそのひと言で楽しくなります!がんばってください!

(私の知ってる人も似たような経験ありました。)

沙織6/2 21:54:402188cfP6/fL1kUp7k||227
後、これから何かあったら相談にのりますよ!

ミル6/3 14:43:382194cfWgF97ahQAeQ||168
姫歌様
同じあだ名でしたか!?申し訳ございません!!!
適当に考えた名前なんです。

チェリー姫様
やっぱり何人か私みたいに似た状況になったことがある人は結構いるんですね。
よろしければそのときの解決法を教えてください。

沙織様
励ましありがとうございます。早速試してみますね^^

3人ともコメントありがとうございます。がんばります^^

沙織6/3 19:19:312188cf5miLjARAzuI||755
いぇいぇ。
ホント単純すぎるアドバイスでした・・・。
しかし、がんばってくださぃ!

ミル6/6 20:16:442194cfWgF97ahQAeQ||571
少しですが皆のの交流が深まってきました。
これも皆さんのおかげです。
完了を押させていただきます。

沙織6/10 15:44:152188cfcule258Uluo||217
よかったですね!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX