戻る
8417魔術と飛轟ゼラ6/3 18:40:386125cfAVZNGu5zr9A
ストーリー

魔術の国……
そこでは魔術法(法律のような物)によって
15歳を超えると必ず魔術学校に
入学し魔術を学ばなければならなかった。
だがある日、魔術に対抗する力が現れた
その名は、飛轟(ヒゴウ)と言う力だ
それは、体の中の守護霊を呼び出し
魔術の、3倍は軽く超える技をくり出すのだ
そして魔術と飛轟は互いに会う事すら禁じられた
しかし魔術を使う女と飛轟を使う男が恋に落ち
ある一人の子を産んだ。
子の名は、キラ
魔術と飛轟のハーフだ
キラが産まれてから12年……
悪の魔王が現れ、世界を支配した。
それを止めるためキラが旅に出た

ゼラ6/4 8:15:266125cfAVZNGu5zr9A||37
第一章 [旅立ちは夜]

「母さん! 頼むよ!」
キラは必死に頼んだ
「う〜ん……」
キナは迷っていた。
でも……
キナは思った。
キラは大事な一人息子だし
でもその大事な息子がたった1人で
旅に出るって言ってるし……

ゼラ6/4 8:26:446125cfAVZNGu5zr9A||727
「いいじゃないか」
突然入って来たカーラは言った。
「別に帰って来れればいいだろ」
カーラは、魔術学校の校長先生だ
「でもね、この子1人よ
今は魔王の支配がここまでは来てないけど……」
「なら、いいじゃないか」
カーラは、ゴキブリを見つけた顔をした。
「あなた、もうすぐ支配に置かれるって事よ
危険じゃない!」

ゼラ6/4 15:19:486125cfAVZNGu5zr9A||712
しばらく二人で言い合っていると
いきなりキラが叫んだ。
「ぼくは、魔術師と飛轟使いのハーフなんだよ!
だいたいぼくは強くなりたいから旅に出るんじゃない!
魔王を倒したいんだよ!」
言い合っていた二人がぴたっと止まった。
「い、今おまえなんて言った?」
カーラが恐ろしい怪物を見ているかの様な声で聞いた
恐ろしい怪物と言うのはちょうどそのとき外で、喧嘩していた猫であろうか
「魔王をたおしたいんだ」

ゼラ6/4 15:27:266125cfAVZNGu5zr9A||726
「そうか……」
カーラがぼそっとつぶやいた。
「そう……」
キナもぼそっとつぶやいた。
ボソッとつぶやくと言うのは、
猫の喧嘩がおさまってホッとした、
ネズミの声であろう
「ね、いいでしょ」
キラは沈黙を破った。
「ああ、いいだろう
でも、ちゃんと無事に帰って来るんだぞ」
カーラは言った。
キナは猫の喧嘩がおさまってホッとした、
ネズミの様な、顔をして寝室にむかった
カーラもそれに続いて寝室に行った。

ゼラ6/4 15:34:216125cfAVZNGu5zr9A||159
そしてキラが自分のベットにつこうとした時
両親の叫び声が聞こえた。
キラは電光石火のごとく
両親の寝室に走った。
「どうしたの!」
扉を開けた瞬間、まるで台風なのに
窓を開けたままにしておいた様な
荒れた寝室が現れた。
窓の外を見ると二人が魔王の手下に引きずられていた。
「なっ」
それまた怒り狂った猫の様に、扉を開け、外に出た

ゼラ6/4 15:39:216125cfAVZNGu5zr9A||748
「ん?」
魔王の手下が振り向いた。
「二人をはなせ!」
「いや〜これも魔王の命令だからね」
なにやら日本語を覚えたばかりの
外人の様な声でしゃべった。
「なら、無理矢理にでも離させてやる!」
キラはすぐに、守護霊を呼び出した
と言っても初めてだったのですぐに煙になって消えた
消えたと言えば、晴れていた天気も消えて雨が降り出して来た

ゼラ6/4 15:49:386125cfAVZNGu5zr9A||471
「はっはっはっ、笑わせくれるボーイだぜ
じゃまたな」
手下は、夜の闇に姿を消した。
しかしキラはくやしくて叫んだ。
「魔王に伝えろ!テメぇなんかクソくらえってな!」
しかし返事は、帰って来なかった。
その代わり、人の声が聞こえた
「今すぐ旅立った方がいいな」
キラはまわりを見回した
「ここだよここ」
下を見ると猫がいた

ゼラ6/4 15:57:556125cfAVZNGu5zr9A||776
「は、きっと眠たいんだな」
キラは、つぶやいた
「いいや違うニャ」
キラは仰天した。
仰天と言うのは、ホッとしたのもつかの間
ネズミ取りに捕まったネズミも同じだった
「おれは、猫のマミア、オスなのにメスみたいな
名前をつけられた可哀想な猫ニャ、
今からしたくしろ旅立ちの時だニャ」
キラは、言うとおりにした。
「よし!めざすは西ニャ!
付いて来るニャ!」
こうしてキラは、やっと晴れた夜空を見ながら
人の言葉をしゃべる猫と、旅立つ事になった

第一章 [旅立ちは夜]
    終

ゼラ6/4 15:59:306125cfAVZNGu5zr9A||549
〜猫郵便〜
と言う訳でマリアとキラは旅立つ事になったニャ
感想ヨロシクニャ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX