戻る
8445ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊不死鳥MAX6/10 16:20:122212cfhMRxdTNR5T6
タイトルのまんまです。

不死鳥MAX6/10 16:21:252212cfhMRxdTNR5T6||247
ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー

不死鳥MAX6/10 16:22:502212cfhMRxdTNR5T6||539
・初めてのの救助


ここはどこだろう?

ゆめのなか なのかな?

かぜが きもちいい

・・・・・・どこからか こえが きこえる・・・・・・

だれだろう?



不死鳥MAX6/10 16:23:122212cfhMRxdTNR5T6||136
*「・・・。

*「・・・・・・。

*「・・・・・・・・・。

*「・・・・・・ねえ。

*「・・・・・・ねえ おきて。おきてってば。

*「あ きがついた! よかった〜!!

主(こ ここは・・・・・・。)


不死鳥MAX6/10 16:23:312212cfhMRxdTNR5T6||741
*「キミ ここで たおれてたんだよ。
おきてくれて よかったあ!

パ「ボクは フシギダネ。よろしくね!

パ「・・・・・・で キミは?
ここらへんじゃ みかけないカオ だけど・・・・・・。

パ「え?にんげんだって?

パ「でもキミ どこから
どうみても ヒトカゲだよ?


不死鳥MAX6/10 16:23:362212cfhMRxdTNR5T6||434
主(ホ、ホントだ・・・・・・。)

主(たしかに ヒトカゲに なっている!)

主(・・・・・・でも どうしてだろう?
なにも おもいだせない・・・・・・。)

パ「キミ・・・ すこし かわってるね・・・・・・。

パ「じゃ なまえは?
なまえは なんて いうの?

主(なまえ?・・・・・・そうだ。なまえは・・・・・・)


- 名前決定 -


パ「ふーん。
ヒトカゲって いうの。なんか・・・・・・

パ「おもしろい なまえだね!

不死鳥MAX6/10 16:24:122212cfhMRxdTNR5T6||698
*「だれかぁー! たすけてー!

パ「あれ? あっちから こえが・・・・・・

パ「どうしたの?

バタフリー「たいへんなのよ!
うちの キャタピーちゃんが ほらあなに
おっこちちゃったのよ!


不死鳥MAX6/10 16:25:132212cfhMRxdTNR5T6||4
パ「なんだって!?

バタフリー「きゅうに じめんが われて
そのなかに キャタピーちゃんが!!

バタフリー「あなから でようにも まだ
おさないから じぶんじゃ でられないのよ!

バタフリー「たすけに いったら
ポケモンたちが とつぜん おそってくるし・・・

パ「ええっ!?おそってくるだって?
ポケモンたちが!??

バタフリー「みんな じわれに いかり
われを わすれてるのよ! きっと!

バタフリー「わたしの ちからじゃ おそってくる
ポケモンたちには かなわないし・・・・・・
このままじゃ・・・


不死鳥MAX6/10 16:25:332212cfhMRxdTNR5T6||697
バタフリー「ああっ! もう どうしようかしら!?
オロオロ・・・・・・。

パ「こうしちゃ いられない。
たすけに いこうよ!



不死鳥MAX6/10 16:25:552212cfhMRxdTNR5T6||313
- 救助 -


キャタピー「・・・・・・えーん。

キャタピー「おかあさん・・・・・・どこぉ?
・・・・・・ぐすん。

パ「たすけにきたよ。

キャタピー「え?

パ「おかあさんが まっているよ。
さあ かえろう。

キャタピー「うん。


不死鳥MAX6/10 16:26:122212cfhMRxdTNR5T6||819
バタフリー「このコも ぶじで・・・・・・ もう なんと
おれいを もうしたら よいか・・・・・・。

パ「いいよ いいよ おれいは。
さいきんは なぜか じわれとか おおくて
キケンだしね。

パ「でも ケガもなくて よかったね。
ほんとうに。

バタフリー「せめて おなまえを・・・・・・


不死鳥MAX6/10 16:26:282212cfhMRxdTNR5T6||361
パ「ボクは フシギダネ。

パ「そして こっちが ヒトカゲ。

キャタピー「・・・・・・・・・。カ、カッコイイ・・・・・・。

主(な なんか あこがれの めで こっちを
みつめてる・・・・・・。)

主(あんなに キラキラされると ちょっと
てれるな・・・・・・。)

主(でも こういうのも わるくないね。
ヒーローに なったみたいだし。)

主(こまってるポケモンを たすけて あげるのも
きもちいいかもね。)


不死鳥MAX6/10 16:26:452212cfhMRxdTNR5T6||335
キャタピー「ありがとう!
フシギダネさんに、ヒトカゲさん!

バタフリー「これは ほんの すこしですが
おれいです。うけとってください。


   ”ヒトカゲたちはオレンのみをもらった!”

   ”さらにモモンのみももらった!”

   ”さらにチーゴのみももらった!”


バタフリー「ありがとうございました。では。

パ「さっきは
てつだってくれて ありがとう!

パ「キミ なかなか つよいんだね。
みなおしちゃったよ。


不死鳥MAX6/10 16:27:102212cfhMRxdTNR5T6||895
パ「それで・・・・・・どうするの?
このあと?

主(・・・・・・・・・。)

パ「・・・・・・ねえ ヒトカゲ。
いくとこ ないなら ちょっと おいでよ。



不死鳥MAX6/10 16:27:482212cfhMRxdTNR5T6||861
- 救助基地へ移動 -


パ「ここなんだけど・・・・・・。

主(わぁ〜!)

主(なぜか うれしい!!)

主(じぶんは にんげんな ハズなのに
このばしょが きにいって よろこんでいる!)

主(ポケモンの ほんのう というか・・・・・・)

主(シッポふって よろこぶ かんじ?
というか・・・・・・)

主(とにかく すごくうれしい!)

主(これも ヒトカゲだからこそ
かんじる ものなのかな!!)


不死鳥MAX6/10 16:28:252212cfhMRxdTNR5T6||663
パ「あ ヒトカゲ
かんどう しているね。

パ「やっぱりね。ここ ヒトカゲなら
すみやすいだろうなって おもったし・・・

パ「ぜったい きにいると
おもってたんだ。

パ「これは おたすけポスト。
ポケモンたちの てがみが ここに
あつまるんだよ。


不死鳥MAX6/10 16:28:422212cfhMRxdTNR5T6||949
パ「キャタピーが おちた じわれも
そうだけど・・・・・・

パ「ここのところ いろんな さいがいが
なぜか きゅうに おきてるんだ。

パ「そして おおくの ポケモンたちが
さいがいに くるしんでいる。

パ「ボク そんな ポケモンたちを
たすけたいんだ。

パ「ポケモンたちが あんしんして
くらせる よのなかに したいんだよ。

パ「そこで・・・・・・さっき キャタピーを
たすけたウデを みこんで・・・。

パ「ボクと いっしょに きゅうじょたい
やらない?


不死鳥MAX6/10 16:28:492212cfhMRxdTNR5T6||677
パ「ヒトカゲと だったら
せかいいちの きゅうじょたいが できると
おもうんだよ。どうかな?

パ「よし!きまり!

パ「きょうから ヒトカゲと ボクは
きゅうじょたいの なかまだね! よろしくね!

パ「チームの なまえは・・・・・・
えーと まだ きめてなかったね。

パ「ねえ、ヒトカゲ。
どんな なまえがいい?


- チーム名決定 -


パ「ポケモンズ!・・・・・・。
うん、いい なまえだね! しっくりくるよ!

パ「きゅうじょたい ポケモンズ!
あしたから いっしょに がんばろうね!


こうして


ヒトカゲと フシギダネの

きゅうじょたい せいかつが

はじまったのです

不死鳥MAX6/10 16:29:222212cfhMRxdTNR5T6||641
・二回目の救助

不死鳥MAX6/10 16:29:502212cfhMRxdTNR5T6||778
つぎの あさ・・・・・・

主「・・・・・・やっぱり。

主「じぶんの すがた・・・・・・。
やっぱり ヒトカゲの まんまだ。

主「しかし なんで ポケモンに
なっちゃったんだろう?

不死鳥MAX6/10 16:30:62212cfhMRxdTNR5T6||589
主「・・・・・・・・・ うーん わからない・・・・・・

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・。
なんだか ぼやっと してて ねむい・・・・・・

主「きぶんが すぐれない・・・・・・
もうすこし ねていたいな・・・・・・

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

不死鳥MAX6/10 16:30:202212cfhMRxdTNR5T6||680
主「うん・・・・・・
だいぶ きぶんが スッキリしてきた!・・・・・・

主「ポケモンの すがたなのは かわらないけど・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「そういえば あのポケモン・・・・・・。
フシギダネって いったっけ?

主「たしか いっしょに きゅうじょたい
やるって やくそく したんだよね・・・・・・。

主「フシギダネは どうしてるんだろう?
ちょっとそとにでてみようかな。

不死鳥MAX6/10 16:30:352212cfhMRxdTNR5T6||895
- 外へ出る -


パ「・・・・・・はっ!しまった!

パ「ハハハ。ごめん。
ボク もう ワクワクして あけがたから
ここで まってたんだけど・・・・・・

パ「そしたら つい ねちゃったよ。

パ「とにかく。きょうから
きゅうじょたい かいしだ! がんばろうね!

パ「・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・。

パ「・・・・・・と いっても まだ
しごと ないんだよね。ハハハハ・・・・・・。

パ「そうだ!もしかしたら
ポストの なかに・・・・・・

不死鳥MAX6/10 16:31:12212cfhMRxdTNR5T6||563
   フシギダネは ポストを しらべた

   ポストには
   きゅうじょたいスターターセットが はいっていた!


パ「やっぱり あった!
きゅうじょたいスターターセット!

パ「きゅうじょたいを つくったら
かならず もらえるんだよ。


   フシギダネは
   きゅうじょたいスターターセットを あけてみた

   なかにはきゅうじょたいバッジが はいっていた!

   どうぐばこが はいっていた

   ポケモンニュースが はいってた!

不死鳥MAX6/10 16:31:252212cfhMRxdTNR5T6||797
パ「やったー!いろいろ はいってる!

パ「まず きゅうじょたいバッジ。
きゅうじょたいの あかしだよ。

パ「そして どうぐばこ。
ダンジョンでひろった どうぐを
とっておけるんだよ。

パ「とりあえず バタフリーから もらった
どうぐも ここに いれておくよ。

パ「とても べんりだから ぼうけんに
いったら つかおうね。

パ「さいごに ポケモンニュース。
きゅうじょに やくだつ じょうほうが かいて
あるんだよ。

パ「ポケモンニュースは ポストのところに
いれとくから あとで よんでみると いいよ。

不死鳥MAX6/10 16:31:402212cfhMRxdTNR5T6||543
パ「あと・・・・・・
ほかにも てがみとかは・・・・・・ ないのかなあ・・・・・・


   フシギダネは ポストを しらべた
   しかし ポストは カラッポだった


パ「やっぱり てがみは
はいってないか・・・・・・。

パ「きゅうじょの いらいが あれば
ポストに てがみが くるはずなんだけれど・・・・・・

パ「チームを つくった ばかりだから
まだ だれも しらないんだよね! ハハハ・・・・・・。


   バサッ!バサッ!
   スコッ

不死鳥MAX6/10 16:31:572212cfhMRxdTNR5T6||923
パ「おや?なんだろう?

パ「もしかして これは・・・・・・。

パ「ヒトカゲ ちょっと ポストを
しらべてみて・・・・・・。

ヒトカゲは ポストを しらべた!

パ「もしかして きゅうじょの いらいかも
しれない!ねえ よんでみてよ。


   ヒトカゲは てがみを よんでみた

不死鳥MAX6/10 16:32:122212cfhMRxdTNR5T6||116
「ビビビ!

キミタチノ コトハ
キャタピーチャン カラ キイタ。

タノム。タスケテクレ。
コイル ガ ピンチ ナノダ。

ドウクツニ フシギナ デンジハガ ナガレタ
ヒョウシニ・・・・・・

コイル ト コイルガ クッツイテ シマッタ
ノダ・・・・・・。

レアコイル トシテ イキテイクニモ イッピキ
タリナイシ コノママデハ チュウトハンパ ダ。

オネガイダ。タスケテクレ。ビビビ。

- コイル ノ ナカマ ヨリ - 」

不死鳥MAX6/10 16:32:402212cfhMRxdTNR5T6||219
パ「どうする? いってみる?

パ「そう こなくっちゃ!
がんばって いこうね!


- でんじはのどうくつへ -


コイルのなかま「オオ キテクレタカ。ビビビ!

コイルのなかま「コノ ドウクツニ ワレワレノ
ナカマガ イルノダ。ビビビ。

コイルのなかま「ナカマハ B6F ニ
イルハズダ。タスケテクレ!ビビビ!

不死鳥MAX6/10 16:33:192212cfhMRxdTNR5T6||862
- 救助 -


パ「あっ あそこに いる。
たすけよう。

コイル「カラダガ ハナレタ。ビビビ。
ヨカッタ ヨカッタ。ビビビ!

コイル「ワーイ!ビビビ!

コイル「ワーイ!ビビビ!

コイルのなかま「ヨカッタナ。オマエタチ。

コイルのなかま「オカゲデ タスカッタ。
アリガトウ。ビビビ!

不死鳥MAX6/10 16:33:392212cfhMRxdTNR5T6||622
   ”ヒトカゲたちは おれいに500ポケを もらった”

   ”さらに ふっかつのタネも もらった!”

   ”さらに チーゴのみも もらった!”


パ「きょうの きゅうじょ うまくいって
よかったよね。

パ「じつは ボク きゅうじょたい
つくって はじめての しごと だったから・・・

パ「すごく キンチョーしてたんだ。

不死鳥MAX6/10 16:34:02212cfhMRxdTNR5T6||574
パ「きょうは つかれたから
もう かえって ねるね。

パ「また あした がんばろうね。
じゃあ おやすみ。

不死鳥MAX6/10 16:34:202212cfhMRxdTNR5T6||582
・夢?1

不死鳥MAX6/10 16:34:432212cfhMRxdTNR5T6||329
主「・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「ここは・・・・・・

主「ここは どこ?

主「もしかして・・・・・・・ゆめの なか?

主「・・・・・・あれ? だれか いる。

主「だれだろう・・・・・・しっている ひと なのかな・・・・・・

主「・・・・・・うーん。おもいだせない。

不死鳥MAX6/10 16:34:592212cfhMRxdTNR5T6||418
主「・・・・・・・・・。

主「なんか ゆめを みてたような・・・・・・

主「でも どんな ゆめか
おもいだせないんだけど・・・・・・

主「まあ いいや
きょうも きゅうじょ がんばろっと。

不死鳥MAX6/10 16:35:182212cfhMRxdTNR5T6||560
・掲示板依頼での救助

不死鳥MAX6/10 16:35:352212cfhMRxdTNR5T6||459
主「てがみは きてるのかな?
ポスト みてみよう。


   ヒトカゲは ポストを しらべた!
   しかし きゅうじょいらいの てがみは
   とどいていなかった


パ「おはよう ヒトカゲ! はやいね。

パ「あっ! ポスト しらべたんだね。

パ「・・・・・・で どうだった?
きゅうじょの てがみ きてた?

不死鳥MAX6/10 16:35:592212cfhMRxdTNR5T6||955
パ「え?カラッポ!?

パ「う〜〜ん そっかあ。

パ「ボクたち まだ はじめた ばかり
だからなあ・・・・・・。

パ「しかたが ない。
ポケモンひろばに いってみようか。

パ「ペリッパーれんらくじょに いけば
しごとも あると おもうんだ。

パ「ポケモンひろばは こっちだよ。
いこう。

不死鳥MAX6/10 16:36:232212cfhMRxdTNR5T6||134
- ポケモン広場へ移動 -


パ「ここが ポケモンたちの ひろばだよ!

パ「あそこは カクレオンの おみせ。
どうぐを かったり うったり できるんだよ。

パ「そして あそこが
ペルシアンぎんこう。

パ「おかねが あずけられるよ。

不死鳥MAX6/10 16:36:442212cfhMRxdTNR5T6||567
パ「ここは ゴクリンの れんけつてん。
わざの れんけつが できるんだよ。

パ「え? れんけつって なんなのって?
わざを れんけつすると そのわざの こうかが
いちどに くりだせるんだよ。

パ「くわしくは ゴクリンの せつめいを
きいてみれば わかるとおもうよ。

パ「そして ガルーラの そうこ。
ここに どうぐを あずければ ぜったいに
なくならないよ。

パ「たいせつな どうぐが あったら
ぼうけんするまえに ここに あずけるように
しようね。

パ「どう?
いろんな おみせが あるでしょ?

不死鳥MAX6/10 16:37:92212cfhMRxdTNR5T6||361
パ「そして ペリッパーれんらくじょは
この さきを まっすぐ いったところにあるよ。

パ「そこに いけば きゅうじょの
じょうほうが きけると おもうんだ。

パ「まずは、ペリッパーれんらくじょに
いってみようね。

パ「あそこが
ペリッパーれんらくじょだよ。

不死鳥MAX6/10 16:37:242212cfhMRxdTNR5T6||910
パ「ここには かくちで こまっている
ポケモンたちの じょうほうが あつまるんだよ。

パ「ほらっ! ここに けいじばんが
あるよね?

パ「ここには きゅうじょの いらいが
のっているんだよ。みてごらん?

パ「ねっ?
いろいろ かいて あったでしょ?

パ「きゅうじょを したいときは まず
「うける」を えらんで・・・・・・

パ「いらいリストのなかの てがみを
『じっこう』にして そのダンジョンに いけば
きゅうじょ できるよ

不死鳥MAX6/10 16:37:372212cfhMRxdTNR5T6||703
パ「『じっこう』を えらばないと
きゅうじょできないから ちゅういしてね!

パ「さいしょの うちは ここの いらいを
こなして いこう。

パ「そうすれば ボクたちの チームも
すこしずつ なが うれて・・・・・・

パ「そのうち ポストにも いらいが
くるんじゃないかな。

パ「そして きゅうじょに いくときは・・・

パ「いらいリストのてがみを えらんで
『じっこう』にする!・・・・・・ これを わすれずに
やるようにしようね!

不死鳥MAX6/10 16:37:592212cfhMRxdTNR5T6||886
- 救助依頼を二つ実行 -


エレキッド「たすけてくれて ありがとう!

エレキッド「おれいに 100ポケ
あげます!


   ”ヒトカゲたちは100ポケ もらった!

   ”ポケモンズの きゅうじょランクが 5ポイント アップした!”


マイナン「モモンのみを
とどけてくれて ありがとう!

マイナン「おれいに ふっかつのタネを
あげます!


   ”ヒトカゲたちはふっかつのタネをもらった!”

   ”ポケモンズの きゅうじょランクが 5ポイント アップした!”


パ「きょうは よく がんばったね。
ひとまず かえって やすもうね。

パ「じゃあ また あした!

不死鳥MAX6/10 16:38:282212cfhMRxdTNR5T6||867
・夢?2

不死鳥MAX6/10 16:38:442212cfhMRxdTNR5T6||923
主「・・・・・・。

主「・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・また ゆめをみてるのかな・・・・・・?

主「・・・・・・また あのひとだ。

主「・・・・・・ん?
なんか かたりかけて きてるような・・・・・・。

主「・・・・・・。うまく ききとれない。
なんて いってるんだろうか?

主「おや? ゆれてる。
じしん かな?・・・・・・

主「わわっ かなり はげしくなってきた。

主「ゆめにしちゃ ずいぶんリアルな
かんじだけど・・・・・・

主「・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

不死鳥MAX6/10 16:39:122212cfhMRxdTNR5T6||942
・エアームドをやっつけろ

不死鳥MAX6/10 16:39:272212cfhMRxdTNR5T6||153
つぎの あさ・・・・・・

*「あの〜・・・・・・もし?

*「もしもし? あの〜
ヒトカゲさん・・・・・・ですよね?

*「・・・・・・あっ もしかして すがたが みえない?
これは どうも しつれいしました!

不死鳥MAX6/10 16:40:82212cfhMRxdTNR5T6||24
- 地中よりダグトリオ登場 -


*「はじめまして。わたしたち
ダグトリオと もうします。

ダグトリオ「じつは きのうよ よる
じしんが あったあと・・・・・・

ダグトリオ「わたしたちの こどもの ディグダが
おそわれまして・・・・・・

ダグトリオ「たかい やまの ちょうじょうに
つれさられたんです。

不死鳥MAX6/10 16:40:262212cfhMRxdTNR5T6||125
ダグトリオ「そんなとこ わたしたちは とても
のぼっていけないし・・・

ダグトリオ「ですので ここはひとつ
ヒトカゲさんに おねがいしたい という
わけなんです。

ダグトリオ「ディグダを さらったのは
エアームドって ポケモンです。

ダグトリオ「とても きょうあくな ヤツなんで
きを つけてください。

ダグトリオ「なにとぞ よろしく おねがいします。
ではっ!

不死鳥MAX6/10 16:40:562212cfhMRxdTNR5T6||245
主「・・・・・・・・・。

主「・・・・・・とつぜん だったんで
ことわる ヒマが なかった・・・・・・。

主「しょうがない。いってくるか。

パ「おはよう! ヒトカゲ!

パ「・・・・・・・・・ え!?

パ「いまさっき きゅうじょを
たのまれたの!?

*「そうです!!

ダグトリオ「わたしたちの こども ディグダが
さらわれたんです!

ダグトリオ「ばしょは ハガネやまの
ちょうじょうです!

ダグトリオ「なにとぞ よろしく おねがいします。
ではっ!

不死鳥MAX6/10 16:41:132212cfhMRxdTNR5T6||577
パ「・・・・・・。なるほど・・・・・・。
い、いこうか・・・・・・。

パ「ここか・・・。ハガネやまは・・・・・・。

パ「ここの ちょうじょうに ディグダが
いるんだね・・・・・・。

*「そうです!!」

ダグトリオ「ちょうじょうは 9Fです。
よろしく おねがいしますっ! では!

パ「・・・・・・。い いこうか・・・・・・。

不死鳥MAX6/10 16:41:352212cfhMRxdTNR5T6||650
- ハガネやま 頂上へ -


パ「あっ ヒトカゲ!
あそこに ディグダが!

パ「おーい! だいじょうぶー?
たすけにきたよー!

ディグダ「・・・・・・こ こわいです。

エアームド「あんたたち!
なにしに きたザマスか!?

パ「ディグダを たすけにきたんだ!

パ「エアームド!
わるさしないで ディグダを はなすんだ!

エアームド「なに いってるザマス!
わるいのは コイツら ザマス!

エアームド「まいばん じしんが おきて
こわくて あんしんして ねむれないザマス!

エアームド「それもこれも コイツらが
ちていで あばれるからザマス!!

不死鳥MAX6/10 16:41:502212cfhMRxdTNR5T6||592
パ「そ それは ちがうよ。

パ「たしかに さいきん よく じしんが
おきるけど・・・・・・

パ「でも ディグダたちが ちていで
あばれたぐらいで じしんは おきないよ。

エアームド「うるさいっザマス!!

エアームド「もんく あるなら しょうぶザマス!!

パ「ダメだ。エアームドは
こうふんして はなしに ならない。

パ「ここは たたかうしか ないか!

不死鳥MAX6/10 16:42:62212cfhMRxdTNR5T6||152
- エアームドと戦闘 -


エアームド「うむむ・・・まいったザマス。
ここは いったん にげるザマス!

パ「おーい。エアームドは
おっぱらったよ。

パ「もう だいじょうぶ。
はやく おりてきないよう。

ディグダ「ダメです・・・・・・。
こわくて おりられないです・・・・・・。

パ「しょうがないな。
たすけにいくから まっててね。

パ「・・・っと あぶない。

パ「うわっ! すごい ガケだ・・・・・・。
したが みえないよ。

パ「ヒトカゲ どうしよう?
これじゃ むこうに わたれないよ。

不死鳥MAX6/10 16:42:242212cfhMRxdTNR5T6||115
*「ビビビ!

パ「あっ! キミたちは
このあいだの コイル!

コイル「ハナシハ キイタ。
ワレワレガ ソラ カラ ディグダヲ
タスケヨウ。ビビビ!

コイル「ワレワレニ ツカマッテクレ。ビビビ!

コイル「ダイジョウブ。マチガッテモ
シビレタリ シナイ。ビビビ!

不死鳥MAX6/10 16:42:422212cfhMRxdTNR5T6||433
- 救助完了 -


ディグダ「うう・・・・・・
ボク とっても こわかったです。

ディグダ「ずっと たかいところに
いた せいで しょうか・・・・・・。

ディグダ「まだ あしが ういている
かんじ なんです・・・・・・。

パ「(あ あし?・・・・・・)

コイル「(ア アルノカ?・・・・・・。アシ ガ・・・・・)

パ「でも こうやって たすかったんだから
よかったよね。

ディグダ「はい。
ほんとうに ありがとうございました。

不死鳥MAX6/10 16:43:102212cfhMRxdTNR5T6||304
*「おお! たすかったのかーーっ!
よかった よかったーーーっ!

パ「ん?なんだろう?
これは すれども すがたが みえず・・・・・・。

*「・・・あっ もしかして すがたが みえない?
これは どうも しつれいしました!

*「どうも。ダグトリオです。

ディグダ「あっ! パパー!

ダグトリオ「ディグダ! しんぱい したぞ。
ケガは なかったか?

ディグダ「うん!
こわかったけど だいじょうぶ。
ヒトカゲさんたちの おかげだよ。

不死鳥MAX6/10 16:43:302212cfhMRxdTNR5T6||966
ダグトリオ「おかげで たすかりました。
ありがとうございました。

パ「おれいなら コイルたちに いってよ。

パ「こんかいの きゅうじょは
ボクたち だけじゃ ムリだったんだ。

ダグトリオ「それは それは。
ほんとうに ありがとうございました!

コイル「イヤイヤ。タスケタ ノハ
トウゼン ノ コトダ。ソレニ・・・・・・

コイル「シンカケイガ サンミ イッタイト イウ
アタリ・・・・・・シンキンカンモ オボエテ イルノダ。

コイル「ヤハリ ポケモン ドウシ タスケ
アワナクテハ。

ダグトリオ「いやはや。ほんと かたじけない。

ダグトリオ「それでは ヒトカゲさん。

不死鳥MAX6/10 16:43:482212cfhMRxdTNR5T6||11
ディグダ「フシギダネさん。

ダグトリオ・ディグダ「ありがとうございました。

ダグトリオ「ではっ。


   ”ヒトカゲたちは おれいに 500ポケを もらった”

   ”さらに モモンスカーフも もらった!”

   ”さらに カテキンも もらった!”


コイル「デハ ワレワレモ・・・・・・。

パ「あっ ちょっと まって!

コイル「ナンダ?

パ「あの。
ボクたちの なかまに ならないかい?

不死鳥MAX6/10 16:44:242212cfhMRxdTNR5T6||656
コイル「ナカマ?

パ「うん。こんかいは コイルたちが
いなかったら きゅうじょ できなかった
ワケだし・・・

パ「こんごは きゅうじょするにも
なかまが ひつようだなって おもったんだ。

パ「ねっ ヒトカゲも そう
おもうよね?

  →「そうだ! なかまは ひつようだ!」
   「いらないよ なかまなんか」

不死鳥MAX6/10 16:44:412212cfhMRxdTNR5T6||976
パ「ねえ! どうかな?

パ「ボクたち きゅうじょたいの
なかまに なってくれないかな?

コイル「キュウジョタイ カ・・・・・・。
ナンダカ タノシソウダナ! ビビビ!

コイル「・・・・・・シカシ キュウジョニ スグ
カケツケルニハ・・・

コイル「チカクニ ワレワレガ スム バショガ
ヒツヨウダナ?

コイル「コノヘンデ ワレワレガ スム バショハ
アルノカ?

パ「・・・・・・うーん。それは・・・・・・。

不死鳥MAX6/10 16:45:22212cfhMRxdTNR5T6||793
コイル「ソウカ・・・・・・。ナイノカ・・・・・・。

コイル「ショウガナイ。
ザンネンダガ ナカマハ アキラメテクレ。
ジャ。ビビビ!

パ「うーん ざんねん・・・・・・。

パ「なかまを ふやすためには
ポケモンたちが くらす ばしょが
ひつよう みたいだね・・・・・・。

パ「そうだ! あした
ポケモンひろばに いってみようよ!

パ「ともだちサークルっていう
ちょっと かわった おみせが あるんだ。

不死鳥MAX6/10 16:45:252212cfhMRxdTNR5T6||217
パ「このあいだ ひろばへ いったときは
だれも いなかったけど・・・・・・あしたに なれば
やってるんじゃ ないかな。

パ「おみせの ばしょは
ペルシアンぎんこうの となり。
いつもなら プクリンが いるはずでしょ。

パ「そこに いけば なにか
わかるかも しれない。

パ「じゃ あした!
ひろばに いこうね!

不死鳥MAX6/10 16:45:422212cfhMRxdTNR5T6||53
・夢?3

不死鳥MAX6/10 16:46:12212cfhMRxdTNR5T6||359
主「・・・・・・。

主「・・・・・・・・・。

主「・・・・・・また
あの ゆめだ。

主「あのひとは いったい だれなんだろう・・・・・・。

主「ん? こんどは すこし ききとれる・・・。

主「・・・・・え? にんげん? やくめ?

主「ま まって。
もうすこし はなしを きかせてよ。

主「・・・・・・。だめだ。いしきが・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

不死鳥MAX6/10 16:48:162212cfhMRxdTNR5T6||398
※連絡※

今日はこれで終わりですが、感想&間違っているところなどあったらどうぞ書き込んで下さい。

しょぼた君6/10 17:8:02211cftg40WcHLDiU||972
著作権的に危ない気がします
【ぼけもん】とかに変えれば問題ないと思いますが…

工藤新一6/10 20:23:512213cfGVH8PQKj10E||894
作者著作権侵害ですよー

幕末ニャレン6/11 16:53:536046cf9sEjdsLbyyw||611
完全な、著作権侵害です。
ここまで、くれば訴えられますよ

陽炎6/11 17:42:182195cfIqLZCySeLLY||305
訴える程のものでもなかw
ニャレンはきついんだよw

ラフィア6/13 11:37:412211cfUZMQwiCAw2A||50
[営利を目的としない上演等]

公表された著作物,放送・有線放送される著作物,映画の著作物を公に対して利用する場合、
次の条件を満たす限りで、一定の著作権の制限が認められます。(38条)

・非営利であること
実演家、口述者が一切報酬を得ないこと
(交通費程度の支給は問題ではない。差し引きで利益を得なければいい。)

・聴衆または観衆,貸与を受ける者から、入場料、視聴料、賃貸料など、
ないしはチャリティー、パンフレット印刷代など、
結果的に金を徴収することになるものも含め、料金を一切取らないこと

要するに、金を取らなければ大丈夫なんじゃね?って事。俺はその類は無知なんで知らんけど。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX