戻る
845詩募集チバ6/11 20:9:282182cf0ogiG0wEO7M
詩を募集します、みんなでどんどんかきましょう!
ちゃんと漢字を使ってくださいね
題名は自分で決めてくださいね、ではスタート!

チバ6/11 20:14:522182cf0ogiG0wEO7M||952
「命あるから」
命があるから生きていられるのは
だれでも知っているけど
人は人はなんで争い命を奪うのか
命は短い短く感じるからこそ
生きようと決心するのだから
だからむやみに命をとるのはやめよう
命があるからいまいる
命があるから嬉しさがある
命があるからがんばれるから

マスタング大佐6/11 20:18:72191cf1VnwC.2GHkI||605
いいねーー

チバ6/11 20:19:512182cf0ogiG0wEO7M||861
誰も書く人がいないのかな?

チバ6/11 20:20:52182cf0ogiG0wEO7M||593
感想どうもです

マジュニア6/11 20:33:412031cfPkRgr2C3mOI||826
「葉」
落ちていく葉の中に
本当の君がいる
3年前・・・
別れを惜しむ自分がいた
夏のある日、木を見上げると
散っていく葉を見た
3年前・・・
涙を流した自分がそこにいた

チバ6/11 20:35:322182cf0ogiG0wEO7M||71
おもしろいです、

マジュニア6/11 20:37:12031cfPkRgr2C3mOI||374
ありがとう。命か〜複雑ですね

マジュニア6/11 20:39:02031cfPkRgr2C3mOI||229
「雫」
諦めた自分の前に流れている
雫が集まった何か・・・
一粒一粒の雫が流れを生んでいる
諦めた自分が見た希望の流れは
大地の流れ
地球の流れ
宇宙の流れ
命の流れ

めるる6/11 21:12:422202cfdZKe5Sk9NfY||310
「明日」
私は今日を生きているけれど
明日にはいなくなっているかも知れない
それでも世界は
私のことを気にもとめずにに廻り続ける
ならば私は
今を一生懸命生きようと思う

かりんとう6/11 21:13:246121cfcSKwQiSHz42||413
「命は輝く」
私の命は今
輝いている 

前の私は
どれだけ汚れていただろう

だれだって
輝かせることはできる

ただ
輝かそうとしないだけなんだ

私達は「人」と生まれ
「人間」となる

人間とは
綺麗な「心」を持つ者
そして
「愛」を知る者


6/11 21:13:362202cfPyMuqVRJKrw||289
時間

なぜ時間は たつのだろう。

流れなければ 時は止まる。

そうすれば 誰も変わらないのに・・・

だけど 時が止まれば人も変わらない

物も、生き物も・・・

世界すらも・・・

ならば世界には 未来のために動いてほしい

時にも 歴史のためにも 未来のためにも ながれてほしい


めるる6/11 21:16:482202cfdZKe5Sk9NfY||7
あぁーいい詩がいっぱいだー

かりんとう6/11 21:16:576121cfcSKwQiSHz42||944
皆すごいなぁ

めるる6/11 21:19:212202cfdZKe5Sk9NfY||135
かりんとうさんの詩もいいですねぇ〜

かりんとう6/11 21:21:286121cfcSKwQiSHz42||467
どうも♪ めるるさんのもいいですよ〜

6/11 21:22:292202cfPyMuqVRJKrw||696
つづいて;

生き物

全ての生き物は 一生懸命生きている。

なぜならこの世にくいがのこらように。

人も一生懸命生きている。

なぜならこの世にくいがのこらないように・・・

だから 全ての生き物は 自分の持った使命を果す

なぜならこの世にくいがのこらないように・・・・・・・・・

6/11 21:24:162202cfPyMuqVRJKrw||774
Wでだしちゃって すみません(´∀`;)□⊂
                

チバ6/11 21:24:502182cf0ogiG0wEO7M||29
いえいえmいい詩ばかりですね

6/11 21:25:142202cfPyMuqVRJKrw||307
・・・・

今となって 僕の下手さが分る・・・

サプリメント娘6/11 21:34:572031cf.m7GQ3ZX3NE||63
「君のためになるならば。」
 
君のためになるならば、僕はなんでもしてやれる。
   思い通りの事をしよう。望むのであれば。
君のためになるならば、僕は目玉をも差し出すだろう。
   どう?思い通りになった?
それは僕にとっては苦痛。だが嬉しいことでもある。
   君が望んでくれるならば。
このままだと僕は見ること、聞くこと、嗅ぐこと、飲むこと。
   何もできなくなるね。きっと。
でもわかって欲しいんだ。こんなにも君を思う気持ちを。
   君のためになるならば。

サプリメント娘6/11 21:35:312031cf.m7GQ3ZX3NE||136
ヤヴァイくらい下手や・・・・。

めるる6/11 21:37:472202cfdZKe5Sk9NfY||56
そんなことないですよ!

かりんとう6/11 21:40:456121cfcSKwQiSHz42||264
「生きよう」
生れたにには意味がある
絶対 誰にだって 

自分が心の奥から好きな者はいないだろう
自分が心の底から嫌いな者もいないだろう

好きならば 嫌いならば
生きてゆく意味が無いのだから

笑い 泣き 喜び 悲しみ 
生きていくのに必ず必要なもの

死にたい
それは誰もが思うこと
でも絶対
生きよう
そう思う時が来る

それまで
頑張って生きよう
一人でも――

かりんとう6/11 21:44:426121cfcSKwQiSHz42||557
もうだめだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
私には才能が無いんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
ぶぇっつにいぃけーどさぁ〜(開き直り

サプリメント娘6/11 21:50:172031cf.m7GQ3ZX3NE||429
    「6弦」

君の6弦。ギター。それは君の人生を表すものだった。
   あなたは震えるその手でピックを持った。
見た。私は見た。あなたと出会った頃のようにギターを弾いたのを!
   私の心から涙があふれた。思いっきり微笑んだ。
なのに!あなたはもうピックを握ることは無かった。
   あの部屋で心臓が止まった彼。
   今ここで心臓が動いている私。
妙に彼が恨めしく感じた。
   彼のギターは弦が切れていた。
  
  それは生命の期限が切れたように。

6/11 21:55:392202cfPyMuqVRJKrw||305
人類の目的

なぜ 人類がたんじょうしたのだろう・・・

たぶん この星を綺麗にするためだろう・・・

だけど 今の人類はその目的を果してない・・・

というより はたせない・・・

『一人が直せば変わる』という言葉をよく聞く・・・

だけどやっばり 1人が直しても 綺麗にはならない・・・

だから 一人一人が気をつけなければ 人類の目的は永遠に守られない・・・

6/11 21:57:132202cfPyMuqVRJKrw||211
暗くてスミマセン。

だけど やっぱ この星は恵まれてるんだから 皆さんもこの星を綺麗に
していこう(1人で納得すんじゃネェヨ

亜繻羅6/11 23:48:382207cfc1ttmzyL61k||484
人間の素敵

天使の翼は、一つ一つが幸せ
天使の翼が一つ落ちると、生命の誕生や幸せが世界に訪れる
悪魔の翼は、一つ一つが不幸
悪魔の翼が一つ落ちると、生命が死に、不幸が世界に訪れる
でも人は?
特別な物も出来ない人間
天使や悪魔からはそう見えると思う。だけど人間は
天使にも悪魔にも無い特別な物を持っている
それは心や感情を持っているという事
心が有れば人を優しく出きる
感情があれば色んな事が体感できる
楽しい事。悲しい事。苦しい事。
笑う、悲しむ、悩む、楽しむ、泣く
ね?とっても素敵な事が人間には出来るでしょ?
だから人に優しく、感情を表に出して
もっともっと素敵になろうよ

亜繻羅6/11 23:50:142207cfc1ttmzyL61k||473
うわぁぁぁ!!
下手でスミマセン!!旨い方達の下に居るのは失礼ですよね:
う〜・・・すみません:
天使と悪魔と人間を比べた物です:

ローグ6/12 1:48:302191cf3DeEDlvWCSE||282
【いまわの際に】
どうかお願いです 私の心を あの方に伝えて下さい
私は あなたに出会えた瞬間に 生まれた意味を知りえました
あなたと愛し合った あの瞬間が 私にとって 唯一の希望でした
だが それは同時に絶望でもありました
あなたと別れる事が こんなにも辛いとは 
分かっていたけれど 悲しいものですね…
あなたの事は心配していません 
きっと私がいなくても 元気でいてくれるでしょう?
私の事も心配しなくて良いですよ
少しだけ ほんの少しだけ あなたよりも先に ラッパが吹いたのですから…
どうか どうか祈って下さい 私の心が あの方に届くように…

6/12 8:56:402202cfPyMuqVRJKrw||202


夜は暗い・・・

なぜ暗いのだろう・・・

眠るから?太陽がないから?それとも、反対に 月が出てきたから?

光ができれば 闇もできる・・・

だから 朝があれば 夜がある・・・

それが答えなのか?

いや違うだろう

答えは 人の心の中に・・・


6/12 8:58:42202cfPyMuqVRJKrw||810
意味不 ですみません・・・・

かりんとう6/12 9:52:362182cfALPwbkxZpn.||865
皆すごいですねぇ〜〜〜・・・

めるる6/12 9:58:232202cfdZKe5Sk9NfY||508
すごいなぁ〜

めるる6/12 10:7:02202cfdZKe5Sk9NfY||146
「人」
人は誰でも人をうらやましく思ってしまう
後ろを向けばいいところがいっぱいあるのに
自分のいいところは見えていない
ほかの人が自分を見れば
いいところがたくさん見えるのに
自分のことを非難してしまう
ならば私は
あなたのいいところをみて
教えてあげたい

めるる6/12 10:7:522202cfdZKe5Sk9NfY||831
ぐはっへたくそだー

花枕6/12 11:1:552202cfvevsRjSUqH6||781
「無題」

胸に抱いた小さな羽は
彼女がいた確かな証
僕の隣で「鳥になりたい」と
無邪気に笑っていた少女はもういない
君がいなくなっても何事も無かったかのように
時間はゆっくり過ぎていく
僕もそうした時の中で
君を忘れていくのだろうか


握ったこぶしをそっと開く
自由になった小さな羽は
風をまとって空へ 上がる
そしてそのまま翼のように
静かに 静かに 消えてった 

花枕6/12 11:3:272202cf7BHY/H9BB5M||686
他のスレにも書いたことあるんですけど・・
なんかビミョ〜・・・
あいかわらず自分詩が下手だなぁ・・・

かりんとう6/12 11:10:192182cfALPwbkxZpn.||238
「人魚姫」

王子様 王子様
私は声とひきかえに魔女様に頂いた薬を飲み「人間」となった

私はあなたが好き
あの 嵐の日から

声が出ない 
刺すように痛む足

隣国の姫は幸せね

姉さま ごめんなさい
私は王子を刺し殺す事はできない

私は
泡となり
王子を見守りつづけるわ

かりんとう6/12 11:10:492182cfALPwbkxZpn.||575
「空を飛べたら」

空を飛べたら
君に会えるだろう

でも
それはできない事だから

わたしは
赤い あかい血を流して
君に会いに行く

ただ
私はできる事をしただけ

ただ
君に会いたくて――

かりんとう6/12 11:12:242182cfALPwbkxZpn.||866
上の二つは他で書いたやつなんですけど、へったくっそだぁ〜〜〜〜っっ

かりんとう6/12 11:49:352182cfHWxN9.ilxIQ||791
「電源を抜いたなら」
電源を抜いたなら
私は存在しなかったのように時は進む
 
たまには電気を消し
休む事もある

電源が入っているなら
たとえ休んでいても
誰かが思っていてくれる

電源を抜いてしまえば
存在しない
電源を抜いてしまえば
もう一人

そんなの嫌だから
皆生きているんだ

かりんとう6/12 11:50:332182cfHWxN9.ilxIQ||613
イミフメー&連すみません。

オガ6/12 12:0:72111cfcnZ3A.JMhDs||883
『いつだって』
いつだって私はあなたの事を思い出すことはなかった
だって私はあなたを忘れたことがなかったから
だからキミも
いつだって私を思い出さないでほしい
いつだって私を忘れないでほしい
こんな願いも叶わぬまま
あなたは旅立っていった・・・・ 

ハハハ意味不wって感じw

クリード6/12 17:43:132191cffKVsfVBmSmg||232
『運命の歯車』
回り始めた歯車は 決して止まる 事は無く

崩れ始めた世の中は 決して直る 事は無い

たとえ、この世が止まろうとも

たとえ、この世が消えようとも

歯車は止まらない

運命と共に回り続ける この、歯車は・・・

錆び付いて 朽ち果てて 忘れ去られても

決して、止まることは無い・・・

運命は今も、止まらない

歯車は今も、回り続ける・・・

すみません!!意味不明です^^;お邪魔しました〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー