戻る
8515って李亞6/22 7:3:222182cfX1jgjTYluO2


            

          
       
桜 
 
    散 って

李亞6/22 7:3:392182cfX1jgjTYluO2||206
 好き。愛してる。

 そんな言葉じゃ足りなかった。伝えたい思いは、好きよりは大きくて、愛してるよりは未熟で。的確な答えを攫もうと伸ばした手は、見事に空を切った。なのに、拙いボキャブラリーを矯正する暇も、時間も無い。早く伝えないと、伝えないと、伝えないと。


「ミナミ」


 俺の声に応えるように、ミナミの黒髪が揺れた。人為的に振り掛けられた臭いじゃなく、彼女がいつも世話をしている華の香りが、仄かに匂った。濃い紺の制服に身を包んだ彼女が、首を傾げた。


「なぁに?翔」


 桜色の頬に浮かんだ笑窪に、どきりとした。彼女の声で紡がれる自分の名前が、愛おしい。

李亞6/22 7:3:562182cfX1jgjTYluO2||345

「終わったな」


 ミナミの横に並んで、ふっと微笑んだ。目の前には、咲き始めたばかりの桜。彼女はこれを見てたのか、と心の中で頷いた。


「そだね。あっちゃん、卒業式で休むなんてかわいそ…」

「ホントは、自分も休みたかったんだろ」

「……あんなことないさ、そんなことないさ」

「無理に誤魔化すな」


 あっちゃんこと、綾瀬千夏は、俺のよき理解者と言ってもいい。俺の気持ちを総て知っていて、尚且つミナミの親友である彼女は、よく相談に乗ってくれたし、俺の株価を吊り上げるために裏で手を回したりしてくれた。言ってしまえば、腹黒いんだが。


李亞6/22 7:4:152182cfX1jgjTYluO2||516

「正直、集合写真とか撮る気しないよね。無理矢理とか、肖像権の侵害だよ」

「そこ。無理な話題転換は見苦しいぞ」

「…うるせーバーカ」


 笑いながら悪態を吐く彼女には、もう慣れた。それが親しみの表れだという事も、綾瀬から聞いてる。本当に、彼女の情報には感謝してもしたりない。こうして俺がミナミと肩を並べているのも、殆ど綾瀬のお陰なんだから。


李亞6/22 7:4:252182cfX1jgjTYluO2||761

「第18954号、根岸ミナミ」


李亞6/22 7:4:432182cfX1jgjTYluO2||494

 筒の中から紙を取り出し、ミナミはそれを広げた。卒業証書。俺たちが中学(ここ)を卒業した証だ。


「あはは。とうとう貰っちゃった。あんま貰いたくなかったな」

「なんでだよ」

「あー……」


 笑みを崩さず、彼女は上を見上げた。それにあわせる様に、ひらひらと、少し早い桜の花びらが落ちてきた。


李亞6/22 7:5:42182cfX1jgjTYluO2||839

「…翔とあっちゃんと、離れたくないからかな」


 それが、俺だけだったらどれだけ良かっただろう。
 綾瀬と一緒という事は、俺が彼女の中で――綾瀬以上の――特別な存在でないという事が暗に込められていた。心の中で「駄目だったな」と、一人自嘲気味に笑う。でも。

―――ほら、万が一みっちがさ、かけっちの事好きだったらどーすんの?言っちゃえよ!つーか言えよっ!

 いつかの綾瀬の言葉が脳裏を過ぎる。万が一、もし、なんて、信じても現実は違うのに、どうしてこうも希望を持たせるんだ。畜生。


「俺は…」


李亞6/22 7:5:432182cfX1jgjTYluO2||104


              

 ――――好き。

       

    

李亞6/22 7:6:02182cfX1jgjTYluO2||563
――――

尻切れトンボが最近のマイブーム、という苦しい嘘。
結局告白成功したんでしょうか。
つーか、季節はずれもいいところです。いつの話だよ。

とりあえず、今回のお気に入りキャラは綾瀬ちゃんです。
ミナミ→みっち 翔→かけっち お前はレジェンディアのノーマか、と突っ込んでしまうほどセンス無いあだ名です。
つーか、良く考えたらちょろっと出てる口調もノマたんっぽい。
最近彼女、株価上がってきてるからな…。

李亞6/22 18:48:132182cfX1jgjTYluO2||633
今更ながら、完成日をコピペするのを忘れてる事に気づいた私。
うっはorz

完成日05/04/19
修正日06/06/20

MOON6/22 23:24:472221cfmjftdGxI3Bk||76
李亞さんの作品が芸術板で見られるのは久しぶりで、というか不意打ちでびっくりしました。しかも今作はまともですね!(失礼発言
・・・・・いえ、ギャグじゃないんですねと言いたかっただけなんです。
決して喧嘩売ってるとかではないのですorz

なんというか新しい一面を見させて頂いた気分であります。個人的には尻切れトンボ好きですwミナミちゃんの言動が可愛すぎます。
最近絵ばっか描いててゲームやった記憶がないですなー・・・;

腹黒ノーマでいいじゃないですか。

李亞6/23 4:45:192182cfX1jgjTYluO2||844
MOON殿へ▼

きゃー、お久しぶりです(*ノ ノ)
正直、修正前はひっどい物体でしたよ。ギャグなのかシリアスなのかはっきりしろよくっそゥ。
ということで、シリアス路線に統一しようと頑張ったつもりです。

尻切れトンボは私もちょっと好きです。
上手な人の上手な尻切れトンボを見ると、想像欲が描き立てられますよ。
ミナミちゃんの言動は、某友人をモデルにしました。
彼女はもうちょっとガサツですが(失礼千万)
私も最近はもっぱら絵です。文芸部で小説かかなきゃいけないのに、なにしてるんだろう。

ノマたん腹黒かったらオヤジの鉄拳受けられないですよ Σ( ゚Д゚)

沙織6/23 22:36:572188cfp2XTM0mDs6A||973
こんばんは♪
私にとってはむずかしかったけど・・・。面白かったです(ぇ?
最後の所面白いですw
後・・・。こんな事言うのもなんですが。私とキャラの名前が一緒なので気になりましたw
私の所では綾瀬 みなみ 日向 翔 が居たのでww
とにかく、おもろかったてすww

李亞6/24 10:17:402182cfX1jgjTYluO2||481
沙織様へ▼

感想ありがとうございます。
名前の件は恐らく偶然だと思います。沙織様の小説、見たことありませんし(・ω・`)ゞ
基本的に、親しい方の作品と、一方的に「大好きだぁあ」と騒いでいる方の作品しか拝見ないのです。

ちなみに、ミナミちゃんの由来はタッチのヒロインさん。
翔くんの由来は、近所のガキから一文字拝借。
綾瀬ちゃんは、高校の先生と先輩の苗字を掛け合わせました。
大抵の名前は、たまたま傍にあった小説から取ったりしてますけどね。

沙織6/25 14:16:372181cffjNl0bFDi5M||714
そぅですか〜ww
とにかく、ありがとうございましたww
なんか、そういう風に言うと感想を返してくれない方が居て気分悪かったけど、返していただいて嬉しいです!

李亞6/25 16:5:592182cfX1jgjTYluO2||170
沙織様へ▼

感想というか、返信でしょうか?
私的な意見なのですが、同姓同名で漢字が同じではない限り、指摘するのは避けたほうがいいと思います。
名前が被る事なんて多々ありますし、何か思い入れがあってつけた名前が、「私のキャラと同じ名前ですが…」といわれれば、気分を害し、返信する気もなくなりますよ。

あくまで私的意見なので、気分を悪くされたらごめんなさい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX