戻る
8531______名前負けメロディ6/24 21:16:151251cfVdjlDrOa8eY
今晩は、今回は同姓同名の女の子が出てきます。
パニックにならないよう頑張って下さいw
性格や容姿が正反対なので、解るかと・・・。
さてさて、「***後書きらしき」がレスされるまで
レスはお控え下さい。

ではっ。

メロディ6/24 21:28:541251cfVdjlDrOa8eY||928
チャイムが学校、そして近くの住宅街まで鳴り響いた。ぜえぜぇ、と息を荒くして校門に一人の女子が飛び込んだ。校門を閉めようとしていた先生に目を奥でじろっと見られた。目が合ってしまい、慌てて目線をそらした。

「今日、一時間目、たいっ、いくじゃん」

教室を覗いたら全員が席について、ドアをがらっ、と開けた私に一斉に目を向けた。先生に早く席につきなさい、と言われてはい、と小さな声で言った。席を座ろうとした時、一人の女子にこう言われた。

やーい、名前負け雅

周りのみんなはクスクスと笑っている。私の名前は北山 雅(キタヤマ ミヤビ)。私のクラスにはもう一人雅ちゃんがいる。

メロディ6/24 21:40:501251cfVdjlDrOa8eY||975
「おはよう、雅ちゃん。」
「う、うん。」

にこっ、と笑って私の席の隣に居る彼女が、もう一人の北山 雅だ。何故私が「名前負け雅」と呼ばれているのかは、理由があった。
私は、暗くて取り柄は何も無く、友達はいないし可愛くもお洒落でも無い。それに消極的だ。
彼女は、とても明るくてクラスのムードメーカーだ。学年一の美女で、頭も良い。積極的で友達も多くて性格も良くてお洒落で信頼感が厚い。

「北山、貴方期末最悪よ?学年テストで最下位に近いわ。」
「北山さん、凄いわ!満点でトップよ。これからも頑張って!」

先生まで、と私は密かに呟いた。「名前負け雅」だけ名字で呼び捨て。

メロディ6/24 21:49:31251cfVdjlDrOa8eY||318
「次、田辺君。」
「はいィイィィッ!?なひでごさんしょっ」

ガタンッ、と勢い良く立ってしまった。変な言い方になってみんな爆笑してる。先生は、聞いてなかったわね〜、と言いながら、ふふっと笑った。

「学年二位よ。惜しかったわね〜。後二問だったわ。」
「あぁっ、くそぉ!やっぱ此処間違ってたかぁ〜」

彼は田辺 天。彼は「名前勝ち雅」に似ていて、クラスのムードメーカー。面白くて、学年でも人気者。容姿や性格も良くて女子・男子共に平等で好かれている。

「雅ィっ、今度は負けねーぞっ!」
「はい、その勝負うけてたちま〜す」

ぴしッ、と手を額に当てて、ラジャッと言っていた。

メロディ6/24 21:53:41251cfVdjlDrOa8eY||265
「北山も、次頑張れよ!」
「う、うん。」

「名前勝ち雅」は雅。「名前負け雅」は北山。好きな人に名前で呼んでもらえない・・・ってちょっと・・・、かなり悲しい。

放課後、校門の所まで着てハッと気づいた。

「やばっ、明日提出のレポート用紙持ってくるの忘れちゃった!」

くるっと回って、急いで教室に戻った。教室の前までに行くと、男子の喋り声が聞こえる。流れてくる会話に、ひっそりと耳を向けた。

メロディ6/24 21:59:481251cfVdjlDrOa8eY||93
「なぁなぁ、「名前勝ち雅」と「名前負け雅」、どう思う?」
「ハァ?お前アホだな〜。「名前負け雅」なんて存在感薄すぎてくらべる気ねぇよ」
「言えてる言えてる!名前負けってかーなしいよなぁ〜」

ズンズンと私の胸に突き刺さる言葉。悲しくて、悔しくて、涙が瞳に浮かんだ。忘れ物を取らないで帰ろうと思った瞬間、天君の声が聞こえた。

北山は綺麗になれると思うけどな

以外な言葉が耳に入った。

「うおっ、お前悪趣味〜〜」
「あんなのに同情したって何も無いぞ?」

メロディ6/24 22:9:101251cfVdjlDrOa8eY||482
文句の言葉は耳を滑り抜けた。天君の言葉が嬉しくて、忘れ物を取るのを忘れた。
綺麗になろう!天君がそう言ってくれたのなら、綺麗になりたい!

ニキビ顔を改めて見た。この鬱陶しい髪では悪化する。そう思って休日に、ざっくり髪を切った。シャギーを沢山いれて、前髪は眉上にした。洗顔もちゃんと朝昼晩、三回やった。今までずっと貯めてきた貯金を降ろして、服やヘアアクセサリーも買った。
雑誌も買って、流行に追いつけるよう頑張った。頑張って頑張って、あれから三ヶ月が立った。

メロディ6/24 22:17:401251cfVdjlDrOa8eY||524
自分で言うのもなんだが、ニキビは無くなって顔の印象も明るくなった。自然な笑顔が出るようになった。友達もできた。誰も私を「名前負け雅」と呼ばなくなった。放課後、友達とプリクラ撮ったり買い物しに行ったり。愛称も付けてもらった。「ミヤ」だった。

「ミヤ〜、今日買い物してかない?あたしTシャツ欲しいんだよね」
「あ、ごめん!今日は用事あって」
「そっか、うん。今度一緒に行こうね」

友達の誘いを断った。今日、天君に告白しようと考えていたのだった。
今日は髪がさらさらで調子が良いし、制服もパリッとアイロンをかけてあるし。気分的にも良かった。手作りのケーキだって美味しそうに焼けた。

メロディ6/24 22:23:291251cfVdjlDrOa8eY||797
「天君は放課後いつも屋上に居るんだよね・・・」

キィッ、と屋上のドアを開けた。きょろきょろっと見回していると誰かの影が見えた。あ、きっと天君だ。ちろっ、と陰から覗いてみた。「勝ち組雅」と天君が居た。二人は多分付き合っているのだろうか。

「ねぇ、天。今日のデート何処行く?」
「雅の好きな所で良いよ。」

デート?やっぱり、付き合って居るんだ。持っていたケーキの箱をボト、と落としてしまった。二人は私に気づいた。

メロディ6/24 22:28:511251cfVdjlDrOa8eY||829
「あ、雅ちゃん!あの・・・天と付き合ってる事内緒にしてくれる?」
「雅もてるから俺妬まれたくないからさ〜」
「やだ、それ私も同じ事思ってるのにぃ
・・・嫌

ぎゅうっ、と強く握った。二人は笑い合っている時の笑い声を止めた。

嫌だよ!私だって天君が好きだもん!ずるいよッ!

泣きながら屋上から出ていった。私はその後、姿を前の姿に戻した。友達は一人も居なくなり、また「名前負け雅」と呼び続けられる。

メロディ6/24 22:29:481251cfVdjlDrOa8eY||745
***後書きらしき

終わりました。
ん?んん?なんかよく意味が解らない。
題名失敗したかもw
宜しければご感想お待ちしていますっ。

過ぎ去りし思い出6/24 22:34:115914cfF1QIKPw1rFs||777
なかなか面白いと思います♪
結構ストーリーの構成も良くて
先が読みたくなるなと言うオーラが出まくってます^^
ちょっと最後が無理矢理っぽかったけど
面白い作品だと思います☆

桔梗6/24 22:43:592221cf63gtvY9.d/6||590
さっきから更新のたびにわくわくしてました^^
雅ちゃんせっかく綺麗になれて友達もできたのに・・・もったいない(でもそこがいいのですが)
題名はいいと思いますよ!気を惹かれました。
次もガンバってくださいね!

★愛華★6/24 23:9:422181cfDifm3U5mB/E||585
メロディ様
+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
名前負け( ゚Д゚)・・・・・。
面白いw(*´∀`)(誰
いいですのぅww
しかし、雅は可哀想ですなぁ。せっかく
「名前勝ち雅」になりかけたのに…。
女の子は好きな人の一言ですっごく生まれ変わるのにねぇ。
まぁ、女の子の失恋は人生を変えます(*´∀`)
次回を楽しみにしておりますw

メロディ6/25 10:42:26023cfpJscobIH2Sk||417
***過ぎ去りし思い出様

初めまして。
私の小説を読んでください、有り難う御座いました。

先が読みたくなるオーラ出まくり??
なんだか凄い言葉頂戴しましたw
ふははっwやっぱり張れちゃうもんですねぇw
なんとなぁく、立てちゃった小説なので
最後が結構無理矢理だったりするのも多いw

ご感想有り難う御座いました!

メロディ6/25 10:45:536023cfpJscobIH2Sk||682
***桔梗様

にょwて事は生で見てくれたのでしょうか?
meはかなりドあほぅなんで変な勘違いする事あります(´д`;)
調子に乗ったな、罠にかかったな、「名前負け雅」w
にょほっw題名大丈夫だったみたいですね。
良かったです、安心しましたよw
これからも頑張らせて頂きます^^

ご感想有り難う御座いました!

メロディ6/25 10:51:326023cfpJscobIH2Sk||50
***★愛華★様

可愛らしい挨拶有り難う御座います♪

今回の小説のアイディアは母からですw
私は名前を考えるのが大好きで、
「お母さん、あたし(メロディ)ね、女の子が生まれたら雅が良い」って
言ったんです。そしたら母に笑いながらこう言われました。
「雅なんて、完璧で神秘的な美を持ってる子にしか合わないよ」、と。
確かに、と思ったので今回「北山 雅」が二人出てきましたw
好きな人の一言でかぁ・・・w私は無理やなっw
ほへぇ。失恋は女の子の人生を変えるんでっかw
じゃあ私は失恋出来るよう頑張りまs(殴
次回も楽しみにしていてください♪

ご感想有り難う御座いました!

ラキシス6/25 11:27:582195cfBgCSzFbvCoo||817
メロディ様こんにちわっ

同姓同名で性格正反対の子がいて2人も天がスキで・・・・
かなしぃですねぇ〜
雅超可愛そうです オンナノコはコイがあってこそなのに・・・
でも×5私このオハナシスキです!
(・_・ゞ−☆でぁ

ミル6/25 20:39:382194cfWgF97ahQAeQ||412
同姓同名だけど性格が違うって言う設定が面白いですね^^
けど、好きな人は同じ。
ますます面白かったです^^

裕之6/25 20:54:356146cf1k9WOcfTQq.||125
メロディさん、こんばんわ

嫉妬心、声、初恋、禁断の言葉などの作品を読ませて貰っていますが、時間が無くて、感想を書けませんでした^^;

どの作品もストーリーが分かりやすく、主人公の気持ちも分かるし、読みやすいです。次回も読ませてもらいます。自分も、先が読みたくなるオーラが出まくってます^^

キーア6/25 21:27:72191cf/cZWdmfTKcw||158
こんばんはv
 雅が二人も・・しかも名字まで同じなんて・・・凄い偶然・・。
 それに頭がいい雅と悪い雅・・・。
 ちょっとは分けてあげてよね。その天才ぶり!!
 っと、心で呟いてみました(ぁ

 その後、また元に戻ってしまった雅ですが、続編があったらな〜
 っと、思います。

 次回作も楽しみにしております

メロディ6/27 20:4:396023cfXYGLvE4M67Q||372
***ラキシス様

今晩は、お返事遅れてすみませんっ;;;
同姓同名性格反対容姿反対・・・エトセトラ・・・
んまぁ、最悪女と最高女ってとこでしょーかねぇ。
恋、一生出来なかったら悲しいのかな?
それに私最近失恋系しか書いてないなあ。
おほっw気にいて頂けたようで嬉しいですっ^^
はいっ、でぁw

ご感想有り難う御座いました!

メロディ6/27 20:11:536023cfXYGLvE4M67Q||285
***裕之様

今晩は、お返事遅れてすみませんっ;;;

あー・・・、声ですかw声は中途半端に完了してしまった
小説なので悔いが残っています。
後から書くにしても、内容を書いてしまったのでパァ!
いえいえ、読んで頂けただけで幸せですので。

無理矢理くっつけてるモノもあったりするので
ドキドキしながら感想を待っていたりもしますw
オーラ出まくりですかw凄い言葉貰っちゃったあぁあw

ご感想有り難う御座いました!

メロディ6/27 20:28:586023cfXYGLvE4M67Q||138
***キーア様

今晩は、お返事遅れてすみませんっ;;;
雅なんてそーそー居ない名前ですよね、と開き直ってみます。
凄い偶然ですよねぇ。
さっき「伊藤家の食卓」を見ていて、雅さんってゆー
超普通の男の人いましたwえぇ、馬路!?って思いましたよw

続編か・・・wこれの場合だと難しいかもです;;;

ご感想有り難う御座いました!

メロンソーダー7/3 21:19:222228cfxulgKX0yVVU||746
メロディ(様)
すっごく面白かったです^^
せっかく名前負け雅もイメチェンして友達も出来たのに・・・あのひと言が言わなかったら・・・と今でも思います^^;
メロの書く小説は好きだから次も楽しみにしています^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX