戻る
8562スカイとカイル〜第一章ハト飼いのカイル〜勇旅7/1 10:1:212205cfo9kUDdyjQL2
〜前書き〜
忘れているかもしれませんが、
前回はリタイアを二度もしてすいませんでした。
では、始めます。

勇旅7/1 10:2:152205cfo9kUDdyjQL2||261
 青空に広がる雲が龍の如く、流れ去っていくー。その雲の上には、五羽ほどのハトがいた。先頭を飛ぶは、カイルの操るスカイ。スカイは空という意味もあるが、カイルの名前からとったのが主だ。スカイは全身的に灰色だけど、羽に白い斑点がある。のどもとには長い傷跡が、そして、力強い光を放っている目は黒だ。
「ちぇっ、なんだよ。また、カイルの勝ちか」

勇旅7/1 10:8:12205cfo9kUDdyjQL2||489
赤毛のグンナルが憎まれ口をきいた。彼は、いつも動き回っていて、なかなか筋肉質な体形だ。
 そのグンナルの憎まれ口にカイルはこう答えた。
「いや、こう考えればいい。餌をあまりやっていないおかげで、忍耐力や根性がついたんだとな」

勇旅7/1 10:8:472205cfo9kUDdyjQL2||304
カイルはにやりとした。そう、カイルには、憎まれ口や皮肉、負け惜しみはいっさい通じないのだ。そして、カイルは青空を飛んでいるスカイに「来い」と短い口笛で命じた。カイルはすぐに反応した。カイルのいる方向へ、ぐぅっと方向転換すると、カイルの伸ばした左手に止まった。ふつうなら、痛いが、カイルはもうなれっこだ。おかげで、左腕に筋肉が相当ついた。

勇旅7/1 10:9:242205cfo9kUDdyjQL2||943
カイルは、カイルに負けた四人のハト飼いたちの方向を向くと、あばよと手を振った。カイルは、いつものように、口笛を吹きながら、家へ帰った。
 カイルの家は木造二階建てで、屋根とドアは青、それ以外は白でぬられている。ハト小屋は屋根裏にある。カイルは青いドアを勢いよく開け、バタバタと音を鳴らしながら、屋根裏へ駆け上がった。屋根裏に通じるところは、カイルの部屋だ。カイルは自分の部屋から屋根裏へと向かった。ハト小屋は五十センチ四方ある小屋だ。それが、三十個以上ある。その中の一つにスカイをいれた。

勇旅7/1 10:9:502205cfo9kUDdyjQL2||228
「よし、スカイ。今日は日頃のお礼としてチーズをやろう!」
 カイルは言った。そして、今度はゆっくりとしたに降りていった。途中、鏡が目に入った。灰色と黒が交じり合った髪の毛に、スカイのように黒い目。カイルは、改めて、自分が一流のハト飼いになるために生まれてきたんだと確信した。

勇旅7/1 10:13:252205cfo9kUDdyjQL2||702
〜後書き〜
この小説は私のブログにものせてあります。
まったく同じものですが一応、載せておきます。
http://yaplog.jp/sky_cile/
ちなみに後書きと前書き以外ブログから、コピーしましたw(オイ
では、コメント宜しくです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX