戻る
8571虚空の歌を永遠に〜第三の賢者〜グー者7/2 22:47:65887cftABAKnHLofE
暇ができたので21話書いてみますw・・・どこまでいくやれるのやら(ぁ

グー者7/2 22:54:75887cftABAKnHLofE||383
ティンクの心の中で誰かが語りかける。

第二の息子・・・そして第三の賢者よ。彼方は賢者最強の力を与えました。しかし、皮肉にも虚力を与えしことはできません。ただ、ただ諦めないで。彼方の力を信じて・・・

心の声はそのあと開放の施しを行う!

第二の心、我が身の全ての肉体を与え、善を赴き、闇を葬りたまえ・・・!

グー者7/2 23:1:545887cftABAKnHLofE||846
武闘という男の攻撃はかわされた。瀕死の少年が動いたのだ。武闘は少年を見失った。横にいたガルバレイスという絶対神も同様だった。武闘は叫ぶ。

「何処だ・・・何処に行った!?」

叫ぶと同時になにか高速の物体が武闘に迫る。その物体は攻撃をしかけた。相当速い攻撃であったが、武闘はなんとか受け止めた。しかし、武闘は受け止めた後に衝撃を受け、吹き飛ばれた!武闘に代わり、ガルバレイスが問う。

「貴様何者・・・どうして立っている!?」

そう、そこにいたのは先程倒れていた少年ティンクだった。

グー者7/2 23:9:345887cftABAKnHLofE||544
しかし、ティンクはすでに先程のティンクと似ても似つかなかった。茶色かった髪の毛は完全な銀髪に、朗らかだった薄黒い瞳は鋭い黄色の瞳になっていた。それだけでない。ただの学生服だった服装が、神官のような白い絹となっていたのだ。全てがティンクではなかった。武闘はガルバレイスに問う。

「ガルバレイス!本当にあれがさっきのガキなのか?」

「そうだ。同じ血が流れている。」

ガルバレイスは問いに答えると、エシュタットのように変形していく。エシュタットが水の精だったのに対し、ガルバレイスは大地の精のようだった。そしてガルバレイスは武闘にも言う。

「アルバルト、貴様も解放しろ。」

グー者7/2 23:15:225887cftABAKnHLofE||289
「言われなくてもしてやるさ。」

武闘アルベルトもまた変形していく。彼は火の精のようだ。両者とも戦闘体勢に入った。緊迫した空気が流れる。アルベルトとガルバレイスの二人は同時に腰に付けていた剣を抜き、攻撃を仕掛ける。ティンクは全く動かない。アルベルトは狂気乱舞する。

「油断したな、賢者!」

しかし、勝負はすでについていた。二人が狙ったティンクは幻影だった。二人の剣は空を切った。そして、背後からティンクが襲い来る!

グー者7/2 23:21:535887cftABAKnHLofE||464
ガルバレイスは慌てふためき、死を悟った。

「終わった・・・な。」

ティンクの拳はガルバレイスにまずクリンヒットし、ガルバレイスは黒門を貫き、はるか遠くへ吹き飛んだ。アルベルトは最後の抵抗を見せる。

「絶対神の名の下に、お前ごと消し飛ぶ!」

アルベルトは虚力を膨張させ、大爆発を引き起こした!辺りは煙に包まれた。
しばらくして煙が消え、そこには無傷のティンクが立っていた。まさに完全勝利だったのだ。ティンクは何かに導かれるかのように黒門を通過し、目の前の城へ向かっていった。

グー者7/2 23:22:345887cftABAKnHLofE||907
今回はここまでとしますw意外と書いたほうです(ぇ

では、感想お願いします

7/3 0:40:102202cfflaWz7oZhNA||102
こんばんわ。
19話から読んできました!

前回の最後の所を読み終え、
”さよならティンク”と心の中で呟き、此方を見に来ました。
せめてティンクの最期を見届けてあげようと。
眠りし賢者の最期を見届けようと・・・
↑(大袈裟。)

と、そんなこんなで、物語が急展開を起こし、ティンクが逆転!
ボス級の絶対神を、容易く、消し去ってしまいました。
これで、ティンクの死は防げました。
しかし、爽秋の行方は、やはり分からず。

今後の展開を気にしながら、次回も楽しみにしております。


グー者7/3 16:46:72101cfdR3kdtrmGA.||681
感想ありがとうございます。

ボス級を楽々倒す・・・あまりやりたくなかったのですがやってしまいますた(ぁ
爽秋の存在覚えておいてくださったのですね。次回は彼の戦いを書こうと思いますw

次回も是非読んでくださいねw

オギワラ7/3 18:12:222212cfBcsmysAsVME||597
こんばんわ〜
今回も読みますた(*^・ェ・)ノ

いや〜覚醒は強いですね。敵幹部の最後の必殺奥義も何のそのですw
こんなのを目の当たりにすると、ラスボスも目じゃないぜ。という声が聞こえてきました。
虚無、やや押され気味なので次回辺りいいとこ見せて欲しいです^^v

7/7 6:7:102181cfoflGp6NxMnU||343
ティンクが生きてたー。
ってか生き返ったのかな?w
何か怖い気もする・・。

次回は新しい戦いですか。
楽しみです。

グー者7/7 22:0:372101cfDutxYTa.SMU||312
感想ありですw

そろそろ劣勢も終わる・・・かも?(ぇ>オギドン

次回は消えた爽秋戦、お楽しみにw>帝殿


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX