戻る
859小説の続き!!!☆1♪おぐ6/12 16:41:472211cfxcZjPFg3Yz.
こんです。
題名募集!!
では、続き書きます。
後々出る方はマーブルsいおりsナッチーsです。まだ出ませんけど。

おぐ6/12 16:48:32211cfxcZjPFg3Yz.||608
「じゃ、お父さん。行ってくるね。」
「ああ・・・行っておいで。」
なんとなく、気分が良くなさそう。でも学校がある。・・・
「大丈夫?顔色悪いよ?今日、特に大事な授業ないから休もうか?」
「大丈夫だよ。さぁ、行っておいで。心配しなくて良いから。」
無理っぽく笑う。
「そう・・・?じゃ、行ってくるね。」
(本当に大丈夫かしら・・・)
そう思いながらも、雪魚は玄関向かった。
玄関で靴を履き替えていると、突然うしろで音がした。
          バタン!!

おぐ6/12 16:55:442211cfxcZjPFg3Yz.||735
(何!?お父さん!?)
急いで部屋に戻ると、案の定父は倒れていた。
「お父さん!お父さん!」
そう呼びかけると、父は言った。
「雪魚・・・神の声を聞け・・・」
そう言って、父は クタッ っとなった。
「お父さん!」
抱き起こすと息はしていた。けれど、死んだように体が冷たい。
(神の声を聞け?)
病院に・・・、医者に見せた方が良いに決まってる。けど・・・なぜか父の言葉が離れなかった。思い立って、雪魚は教会の中心に在る前に立ち、膝をついて、胸の前で手をくんだ。

おぐ6/12 17:2:172211cfxcZjPFg3Yz.||688
(お父さんの様に、上手く神の声が聞けるかはわからない。でも、少しでもお父さんの血を継いでいるなら・・・!私にも、できるかもしれない!)
目をつぶり、祈りをささげる。
「神、マリアを通じ我の声を聞きたまえ。父に代わり、雪魚が貴方の声を聞く。今、私はどうしたら良いのでしょう?」
待っていたのは沈黙。
(何も起らない・・・?)
と、思ったその時!突然 パッ っと辺りが明るくなった。雪魚は思わず目を細める。そして、目を開けたとき、そこはもう、教会じゃなかった・・・。

華奈6/12 17:2:342022cf0BVzAv1.CA.||547
すっごくおもしろいっっ!!すごいねおぐ。前の小説も面白そうだったけど、今度のも面白そう!!がんばれっおぐ

おぐ6/12 17:7:582211cfxcZjPFg3Yz.||710
開けた目に入ってきたモノ・・・白い・・・雲のような、じゅうたんの様な物が足元を包んでいる。そんな所だった。
「どこよ・・・ここ・・・?」
唖然としている雪魚のうしろで声がした。
「ようこそ。雪魚さん。」
振り返ると、そこには人が立っていた。しかも、見覚えが有る顔の。
「どなたですか・・・?」
雪魚は慎重に聞いた。
「こうやって会うのは初めてですね。雪魚さん。私はマリア。」
「!?お母さん!?」

おぐ6/12 17:16:412211cfxcZjPFg3Yz.||791
すると、美しいその人はくすくすと笑った。
「違うわ。私は片仮名のマリアよ。アヴェ・マリア。驚いた?」
「マ・・・マリア様・・・。確かに・・・」
見覚えがあったのは、毎朝拝んでいる顔だったから。
「ところで、雪魚さん。お父様のこと・・・」
「!そうです!お父さんは・・・!神の声を聞けって!神とはマリア様の事なんですか!?」
「違うわ。神は違う方よ。あなたのお父さんは魔王に魂をとられてしまったのよ。」
(魔王?なに?何ナノ!?やっぱり神様はいて・・・魔王もいるって事で・・・マリア様もいて・・・)
「ちょっと待ってください!?マリア様ってやっぱり幽霊ですよね!?ここは・・・天国なん
ですか!?」

おぐ6/12 17:23:222211cfxcZjPFg3Yz.||250
「落ち着いて。雪魚さん。ここは天国と『この世』を繋ぐ所なの。間よ。私はあなたと話すために、降りてきたの。」
「あ・・・そうなんですか。すみません。話しを続けてください。」
ふう と深呼吸して雪魚はマリアに言った。
「ええ。とりあえず、何も言わずに最後まで黙って聞いてね。」
「はい。わかりました。」
「じゃ、話すわ。実は、あなたのお父さんは・・・ある罪を犯したの。それと・・・雪魚さん、あなたは一回死んでいるのよ。」

華奈6/12 17:23:452022cf0BVzAv1.CA.||93
すごい・・。才能あるんだね、おぐには。おもしろいよっ
これからも、がんばれ!!

おぐ6/12 17:23:552211cfxcZjPFg3Yz.||126
華奈、ありがと☆☆

おぐ6/12 17:29:262211cfxcZjPFg3Yz.||690
この章の題名は『悲劇の始まり』デス

おぐ6/12 17:29:532211cfxcZjPFg3Yz.||745
感想・意見・質問
待ってマス☆☆

いおり♪6/12 17:39:232184cfLLIShuLI3Y6||932
面白いです。凄いです。こんな小説にでれるなんて嬉しいです

おぐ6/12 17:41:232211cfxcZjPFg3Yz.||338
役どころは秘密だよ。

おぐ6/12 17:49:522211cfxcZjPFg3Yz.||198
色変え技取得!!

おぐ6/12 17:56:72211cfxcZjPFg3Yz.||713

おぐ6/12 17:58:512211cfxcZjPFg3Yz.||552
↑練習

おぐ6/12 17:59:122211cfxcZjPFg3Yz.||73
↑練習

おぐ6/12 18:5:292211cfxcZjPFg3Yz.||487
感想意見質問待ってま〜す

おぐ6/12 18:7:212211cfxcZjPFg3Yz.||564
成功成功

モイチ6/12 18:15:302191cfVLkUtK/7WzA||352
うつくしー小説やね〜。
自分の小説とはえらい違いや。
面白かったで〜。次回作も期待しちゃってええ?

おぐ6/12 18:16:532211cfxcZjPFg3Yz.||712
ええよぉ〜

おぐ6/12 18:17:232211cfxcZjPFg3Yz.||761
わかんないけど・・・

りんごゆい6/12 18:40:462101cfr7fEms098rI||657
すごいですね♪

ナッチー6/12 18:47:522182cfCOcPoeCpX.k||426
おもしろいね!!
やっぱね!
ものすんごっくくだらないけど書いてみたので
よければ・・・・・

はお6/12 20:12:212224cf43S1BQ/qefo||888
面白〜〜〜イ

ペン6/12 21:49:342111cfDM/A6mVkj16||967
?色青面白い〜?色終できてるかな?

ペン6/12 21:52:112111cfDM/A6mVkj16||674
できてねぇ〜

ペン6/12 21:54:282111cfDM/A6mVkj16||355
できた〜;∀;

ペン6/12 21:55:72111cfDM/A6mVkj16||455
無駄レスごめんなさい

パワポケZ6/13 11:21:152206cfPR6vciS.g5A||45
おもしろい>∀<
続き待ってます☆

花枕6/13 12:7:302202cfrmK8UC.lbnA||269
おもしろいです!
続きがものすごく気になりますっっ!!
がんばって下さい!!

ポッキー6/13 17:8:232102cfCWdWIUf4Kfc||33
面白いしか言いようがない!!
がんばれぇ〜

ア○コ仮面6/13 23:9:22190cf/Fy/6SMs5Mo||417
今回のもおもしろいじゃん♪
何かマンガにできそうな話しだよねw
ってかおぐって話し切るのが上手いなぁ、ドラマとかみたいに続きが気になるところで切るよねww

おぐ6/14 18:44:12201cfAy27WMq9ZD.||51
ありがと〜

みりん6/19 10:17:502191cfB4/DM0jVNxA||720
すごいです!
おもしろいし!!
おぐさいっこう!
ですよっ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー