戻る
8591真夜中のスクールメイト―全員遊戯・後編―空華7/7 9:19:272031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7820.html←プロローグ(前作他も)
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7843.html←1
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7869.html←2
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7898.html←3
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8173.html←13
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8209.html←14
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8242.html←エピローグhttp://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8370.html←メア編・前
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8424.html←後
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8482.html←全員編・前

空華7/7 9:20:42031cfugNPyUOK282||507
教室の光景が、壁に貼り付いた紙の場所から変わっていく。
空気が歪んで――色が変わって――空間が広がり――変化が終わると、そこは平原だった。
遥か上方には、初夏の色をした青空。そこに微かに、薄い雲が浮いている。

「うわー……」
「ここまでやるかー?」

晴陽が呆けた声を上げ、響がやや腰の引けた風につぶやく。
彼らを半分以上無視して、エリスが歓声を上げた。

「よくできてるなぁ」
「そうですねえ」
「ジーンやエリスにも、できる筈なのですけど……」
「……で、ここで何するつもりなの?」

空華7/7 9:20:362031cfugNPyUOK282||773
ジーンやメアの感心したような声。ティフの不思議そうな声。
そして、千冬のぼそりとした呟き。
一瞬静まる集団。
えっとー、とエリスが首を傾ける。

「……なにしよっか?」
「考え無し」

ラドに言われて、エリスが肩を落とす。ひどーい、などと呟きながら。
ラドは軽い溜め息をつくと、手に持っていた何やら黒い本を彼女に放った。
わわ、と慌てつつ受け取ったエリスは、きょとんとしている。
それを見、そして周囲の皆を見まわしてラドは……爆弾(?)発言。

「ちなみに、戻すための魔術はかけていない」

空華7/7 9:21:182031cfugNPyUOK282||920
「うそぉ!?」
「酷……」

エリスが悲鳴を上げ、ジーンがうめく。
メアは驚きの表情―と言っても狼なため、よくわからないが―、千冬は呆れたような顔。
溜め息混じりにうなだれた響を横目に、晴陽はティフに尋ねる。

「なんでティフはにこにこなのー?」
「知ってましたから」

再度爆弾投下。
頭を抱える数人。

かくて……目的は遊びから思考錯誤に変わったのだった。まる。

             ***

涼しい顔で地に腰を下ろしているラドの横、所在なげに晴陽と響は座りこむ。
さらにその横にはティフがちょこんと座って、にこにこと笑っていた。

空華7/7 9:22:122031cfugNPyUOK282||676
「やっぱり、こういう訓練も必要なんですね?」
「俺になんでもやらせようとするからだ」
「……なにげなーく鬼よね、2人とも」

ひっそりと晴陽が呟き、響は無言で頷いた。
その背後、

「……見事に巻きこまれたわね」

などと、呟きつつ周囲のただっ広いを見渡す千冬。
彼等の視線の先では、黒い本を手に悪戦苦闘中のジーン・エリスがいた。
メアは、その足元をうろうろしている。
あの本なにと晴陽が尋ねると、ティフが魔道書です、と答えた。

「方法さえ掴めれば、できるはずなんですよ。魔力の面では良いんですから」

それまでのんびりしててくださいね、と彼は笑うが、なぜか素直に頷けない晴陽であった。

空華7/7 9:22:432031cfugNPyUOK282||566

              ***

「にーちゃーん」

半泣きな表情でこちらを振り返るジーンやエリスに、ラドは口元だけで笑って見せる。

「いちいち頼るな。これくらいの空間魔術、破れないでどうする」
「そんなこと言われてもー」
「ていうか、こんくらいって……」
「お前達の方が、魔力の面では上なんだろ。後は頭が追い付けばな」
「ひどーい……」

ていうかこのままだと私たち帰れないんじゃ無いでしょうか。
そんな眼差しをもって、彼らを見る晴陽及び響。


そんなこんなで、休日は過ぎ行く。

空華7/7 9:24:262031cfugNPyUOK282||681
+後書き+

テストなどで時間が取れず、遅くなってしまいました;
しかも尻切れトンボな感じで、申し訳ないです。
今回は会話を楽しんでもらえればと思います。

次回から、新しいストーリーに入ります。
出てこないキャラも居ます(苦笑)
また、これまでの話を知らなくても分かるように書きたいと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました^^

オギワラ7/8 4:41:482212cfBcsmysAsVME||334
おはよ〜です。
テストやら、お疲れ様でした^^

前回、前編と書いてなかったので「これで終わりなのか?」的な疑問がありまして、後編を見たとき、やはり後編があったかと思いました。

内容は、兄ちゃん大活躍ですねwラドの性格が徐々に分かってきましたよ〜。
新作、楽しみにしてます。頑張ってくださいね((o・ェ・)o

キーア7/8 10:11:512191cf/cZWdmfTKcw||217
おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ
テストなど時間がなかったのですね(;´▽`A``
ところでテストはどうでs(強制終了

前編の続きが気になって仕方ありませんでしたよv
楽しい会話に何度か繰り返して読んでみました(ウフフw

次回の新ストーリーが楽しみです^^

空華7/9 12:40:222031cfugNPyUOK282||371
>オギワラ様
ありがとうございます^^

前編と書き忘れていました……本当は1つで終わる予定だったのですが;
ラド兄さんは、根は良い人なはず。でも意地悪。
人が困ってるのを見て、笑っているような人な感じで。
でも悪い人じゃないです(説得力無

>キーア様
感想有難うございます^^テストは大丈夫でしたよー。

繰り返し読んで頂けて、嬉しいですv
新ストーリーでは、何人かに退場してもらいます(ぁ
新キャラとのキャラ被りや、やたら多くなってしまうのを防ぐために。

次回からも宜しくお願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX