戻る
8595【White】序章フィリス7/7 23:2:272202cf3RkCJUI3x8s
「ちょっと〜、WingLessまだ終わってないでしょ〜?」
「仕方がないの。いま、その小説もどきを書いたノートを探し中なのよ」
「あらやだ!なくしたの!?」

はい。お久しゅうw
上の会話からわかるようにちょっと
ノートを探し中なので、ハイ(氏

これは多分…多分中1から中2の
最近まで暇な時に書いてたやつだと思います。
北欧神話にはまっていたんでしょうね(ぁ
なんか、まとまりのない文ですが。。。

フィリス7/7 23:2:532202cf3RkCJUI3x8s||547
人間はどうして神に頼みごとなどするのだろう?
意味なんてない。それくらいわかっているだろう?

―“僕”たち神という存在は 一体なんなのだろう―

僕の名前はロキだ。最高位の神オーディンの命令より

今― 人間界にいる。従うしかない。
勿論好き好んで命令を聞いてるわけでもなく―…

フィリス7/7 23:3:102202cf3RkCJUI3x8s||954
【ムスッ】
少年は何に腹を立てているのだろう、機嫌が悪そうにオフィスチェアにすわっていた―。

見た目は小学中学年くらいで、左目を包帯で隠して(?)いる。
髪は茶色くショートで片目は機嫌が悪いのか眦をあげている。
その瞳は灰色でずっと見ていたら吸い込まれそうだ―。
服装は探偵か何かが着るような服装でシャツの上にベストを着、膝が隠れるくらいのズボン。その上に黒いコート(?)を肩にかけている。

フィリス7/7 23:3:252202cf3RkCJUI3x8s||123
「まぁまぁ、ロキ様」

その少年を宥めるかのように、一人の青年が言う。

その青年は真っ黒な髪を後ろで束ねており、どこか
抜けているという感じがする雰囲気をかもし出している。
服も黒く、学ラン(?)のような服を着ている。
が、それに合わず上に白いエプロンをしている―。

フィリス7/7 23:3:402202cf3RkCJUI3x8s||437
「ムカツク…むかつくむかつくムカツク」

少年―ロキはぼそぼそと呟いている。それは…黒かった。
青年はその様子を汗をかきながらみている―。
その表情は何か言いたげだった。

フィリス7/7 23:4:12202cf3RkCJUI3x8s||16
【ドンッ】
イキナリ、ロキは机を叩き

「どうして僕が…この僕が“魔集め”なんてしなくちゃいけないんだ!」

そう叫ぶように言った。
青年は一瞬ビクッと身震いをし、困ったような表情をする。

「それに…こんなの依頼なんて全然こないじゃないか!!」

ロキは我慢の限界だ…とでも言うようにおもいっきし青年の方を睨んだ。
“明らか”に八つ当たりだとわかる態度で。
だが、青年はひるまずに「落ち着いてください」と一言言った。

フィリス7/7 23:4:222202cf3RkCJUI3x8s||669
「これが落ち着いていられるかよ!大体!“魔”を100個集めろって…
何を考えてるんだ!オーディンは!それに探偵なんて儲からない仕事で…。
―それに大体僕がどうして…そうだ。どうして僕に頼む必要があるんだ?
“フェン”…」

ロキは独りでごちゃごちゃ言うと青年の名前だろう―フェンに尋ねる。

フィリス7/7 23:4:342202cf3RkCJUI3x8s||824
「チラシでも作りましょうか」

と、ロキの質問には答えずに言った。
―それまでの行動は早く、ロキが言葉を発する前に紙とペンを持ってきて
スラスラと探偵事務所のことを綴るとにこっと笑い外に出て行った。

フィリス7/7 23:5:112202cf3RkCJUI3x8s||155
「…どうしてアンナにはり切っているんだ?」

ロキは独り部屋に取り残されボソッとつぶやいた―。

続く―(続けばいいのにね/ぁ

フィリス7/7 23:7:232202cf3RkCJUI3x8s||436
はぁいw
早打ちチャレンジ!
結構早くできた?かな?
あ、でもこれはノートみてたからかな?

マァ、ほっといて。
北欧神話知ってる人います?(ぁ

マァこれもほっといて。
質問などあればどうぞw
感想いただけるとキャピキャピです(ぇ

7/8 1:53:182202cfflaWz7oZhNA||732
こんばんわ。
お久しぶりです。

突然、話が途切れたので、
”あら、完結したのかな?”
と、過去ログ漁っても、完結になっている様子はなく、
どうなったんだろう、と心配していた所です。
まさか、ノートを無くしてしまったとは・・・
ドンマイです。出てくるように、只管祈るのみですね・・・

今回は推理モノですか?けれど、ちょっと違うような・・・
”魔”とは何なのでしょう。
少年の正体は?その連れは誰?
と、色々疑問が残りながらも、序章は終了。
次回から、少しずつ、謎が解けていくのかな・・・?

次回も楽しみにしています。

フィリス7/8 7:51:542202cf3RkCJUI3x8s||527
一様>
次いヤァ、部屋掃除したら
ノートが、ノートがぁっ!
というかんじでw(ぁ?
オマケにパソは壊れるし(ぁ
一様の作品もよんできます!

推理もの…かもしれませんね?(ぁ
魔とはフフフh(ダマレ
少年はそうですね、すぐわかりますよ。きっと(マテ
つれも多分ちょっとしたら本当の正体がわかります(ぇ

ノート探しながらもがんばりますヽ(`Д´)ノ

ピマ7/8 12:4:82219cfkGn9zkGFx4I||815
今日はー^^ 本当にお久しぶりです。土日しかイン出来なくなってしまったのですよ。 いつの間にか違う話にぃ…、…ノ、ノート探しですか。随分大変な作業ですね。ロキとフェン、なんだか良いコンビになりそうです(苦笑。)

次回もノート探しと共に頑張ってくださいね^^

すみれ☆7/8 12:8:202204cfnacloQpOVtw||677
ノート探しガンバッ^^;

100個集める意味は何なんだろう・・・

空華7/9 12:43:542031cfugNPyUOK282||896
こんにちは、お久しぶりです。
ノート、見つかるといいですね……楽しく読んでいましたのに。
頑張ってください^^

でも、こちらも面白いですよ。
北欧神話、結構好きなので。
魔集めとか、楽しくなりそうで良いです。

どちらとも、頑張ってくださいね^^

キーア7/9 21:26:282191cf/cZWdmfTKcw||130
こんばんはv
おひさしぶりです*^^*

ノートを失くして三千里(違。
早く見つかるといいですね(;´▽`A``
結構次回を待ちかねて楽しみにしていましたのに・・・。
でも、結構ロキのキャラは嫌いじゃありませんよ(ウフフ。

ノートを探しながらも頑張ってくださいませv

フィリス7/16 21:11:146042cfHIJALsZa1Gc||902
ピマ様>
お久です〜♪
すごい大変な作業です(;ぁ
部屋がすごいことなっちゃってるんで(ぅふ
部屋空けたら違う空間あら不思議〜的なね(ぇ

すみれたぁん(ぁ)>
100集める理由はね。。。
きゅふふ(ぁ

空華様>
お久しぶりでう!
楽しく読んでいただいていたなんて!”(泣)
北欧神話しっているのですか!!
フェン=フェンリル(ぁ
最初 蛇の方にするか迷ったんですけどね(ぁ
キーア様>
お久しぶりです〜♪

ハイ、そのとおりノートを探して3千里ですよ(ぁ
ノートなくしちゃってせいで・・・すみまシェン(ぇ
ロキは悪い子ですね(ぇ

ノートいまだに見つからないってどういうことだぁっ!

すみれ☆7/17 12:22:202204cfnacloQpOVtw||348
ノートは、深い眠りについちゃったのかな?
部屋をあさると、出てくるでしょう♪(ぇ
魔集め頑張ってね〜(ノート探しも)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX