戻る
8611†月ノ欠片†ナイト7/10 21:38:594324cfuYJw0hB8hdI
閉ざされた白い世界から
少しだけ開かれた外の世界へ
そっと腕を差し出した

どこまでも青い月の光が
伸ばした手の上に落ちて
白い腕をさらに白く
どこまでも冷たい『白』に染め上げた

ざわめく木々の音
すれ違う車の音
閉ざされた世界の中では
全てはとても遠い

けれど
伸ばした手の上に落ちる
白い月の欠片は
この世界に触れられるほど近い

閉ざされた白い世界から
少しだけ開かれた外の世界へ
そっと腕を差し出した

ナイト7/10 21:45:144324cfuYJw0hB8hdI||578
『世界の果てはどこだろう?』

そこは太陽が昇り出す地
問いかけは一人の男から

誰もがそれに答えられずに
一緒にどこが果てかと悩んだ

そこへ一人の旅人がやってきた
聞けば太陽の沈む地からやってきたという

彼ならば知っているだろうと
男と皆は問いかけた

『世界の果てはどこですか?』

その問いかけに旅人は笑う
なぜ笑うのかと問えば旅人はこう言った

『私にとっての世界の果てはここですよ』

ナイト7/10 22:27:424324cfuYJw0hB8hdI||939
†凍ル刻の中デ†

冷たい氷の城の中
一人の女王が住んでいた

それは氷の妖精たちの王
冷たい冷たい氷の女王

触れ合うことさえ許されず
触れるもの全てを凍らせて
氷の城で女王は憂う

我は誰とも触れ合えぬ
ならば何故我はここに存在するのか?

問いかけに答えられるものはなく
氷の妖精たちさえも
遠巻きに女王を眺めるだけ

ナイト7/10 22:28:24324cfuYJw0hB8hdI||737


憂う氷の城の女王は
一つの決断をくだした

これより我が国の全てを凍らせる
凍ることを恐れる者たちよ
今すぐこの国より立ち去りなさい

女王の言葉は北風より早く
国の隅々まで行き渡る

妖精たちは我先にと
慌てて国外へと逃げ出した

他の全てが消えた氷の城で
女王は一人憂いの中へ

国の全てが凍りつき
火も 風も 刻さえも凍ってしまった

ナイト7/10 22:28:324324cfuYJw0hB8hdI||471

永い時が過ぎた後
全てが凍るその国へ
一人の魔道師が現れた

ためらうことなく氷の城に
その足を進めていく

氷の城の女王の前で
魔道師は一つ礼をとった

酔狂な客人に女王は問いかける
何故お主はここに来たのかと

魔道師は言う
何を恐れる理由があるのかと
貴女は私を凍らせるおつもりかと

否とすぐさま女王は否定する
我は凍らせることは望まぬ
されど我が身は全てを凍らせる

だから全てを凍らせたのかという問いかけに
氷の城の女王は是と答えた

ナイト7/10 22:33:134324cfuYJw0hB8hdI||231
それはとても奇異なこと
魔道師は首を傾げる
女王陛下の民は皆
氷の妖精ではなかったかと

それがどうしたと問う女王に
魔道師は笑って言った

氷の妖精であるならば
初めからその身は凍って生まれているはず
さらに凍りつくことはあるのでしょうか

氷の城の女王は
その言葉に驚いた

氷がさらに凍ることなどありはせぬ
触れるもの全てが凍りつくのは
元よりそれが凍っていたため

ナイト7/10 22:35:264324cfuYJw0hB8hdI||142
憂いが溶けて女王は
春の日差しの笑顔を魔道師に向ける

ありがとう 我らが隣人よ
我は何もわかっていなかった
己の民が何であるかさえも
理解してはいなかった

魔道師は笑う
とぼけた笑みで

私はただこの城の女王のお姿を拝見しに来た次第
礼を言われることなど何もしてはおりませぬ


 
物語はこれにて閉幕
その後の魔道師と女王がどうなったかは
氷の奥底の凍てつく時間の中にありましょう

セツナ7/13 13:51:102181cfX53WKv3s.NI||153

とてもきれいな詩ですね・・・

本当に感動しました!!


ナイト7/14 21:22:414324cfuYJw0hB8hdI||542
セツナ様、レスありがとうございますw
そう言っていただき嬉しいです
ありがとうございますm(__*m

Cherry7/24 6:53:312191cf3q9uvC4guCU||816
王様、おはよう〜(*゚ー゚)♪
遅刻などと生易しい表現は出来ないトコロで登場…(*_ _)人ゴメンナサイ☆

†凍ル刻の中デ† 氷の女王の心を解かしたのは…愛なのね…(*ノノ)♡
すっごく素敵な物語…
薄いブルーに彩られた、ファンタジーの世界だね♪

丸い地球の上、どこが【果て】なのかは、思う人によって様々…
日出国、であれば沈む国が【果て】だと思うけれど
さすが王様、深いなぁ〜って思っちゃった…( ´艸`)ウフ

またファンタジーの世界へ誘ってくれるのを楽しみにしてます♪ (*^-^*)ノシ

ナイト7/30 23:17:106144cflufqxhFP4V2||778
|w-;≧Σ はにゅあっ!? お妃様見ていたのねん;;
 コメントに気づくの遅れてごめんよぅ〜|T△T≧

 凍ル刻ノ中デは、とぼけた魔導師と氷の女王様の取り合わせて書きたくてできましいたw
 メインは女王様だけど、割と気に入りは魔導師さんなのです
 書く少し前に陰陽師の映画観てたからねぇ〜
 思いっきり映画の清明さんに影響されちゃったんですわ(笑

ナイト7/30 23:17:266144cflufqxhFP4V2||483
|w-≧ ぐるっとした地球の上では、ドコが世界の果てかは分かりませんw
 終わりなんて無いのかもしれないし、ドコでも始まりで終わりになる可能性があります
 決めるのはその人次第
 人によって、人の数だけ世界の果てはあるのです
 無題のはそんな考えから出来た作品でしたw

 拙い文章に素敵なコメントありがとうなのですw
 また何か思いついたら書くから、その時も読んでもらえたら嬉しいですわん♥|w-*≧ノシ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX