戻る
864時空を越えて〜伝説の勇者〜シェーラ6/12 22:16:26121cfc/3AbcQ8HXQ
*タイトルを少し変えてしまいました^^;*

〜あらすじ〜

2XXX年 異世界または遠くはなれた場所、もしくは未来、過去とをつなぐ扉
「時空の扉」の研究が進んでいた。しかしその研究中におきた事故により
エルザという一人の少女が異世界へ飛ばされてしまった
エルフのエメルダが、「エルフ谷」というところに連れて行ってくれ、
谷の仲間として歓迎された。谷の長であるエリの家に行き……

シェーラ6/12 22:18:286121cfc/3AbcQ8HXQ||561
エリの家につくと、エリは話し始めた

「エルザ、実は一つお願いしたいことがあるのです。この谷は今は平和ですが
 実はこの国に闇の影が入り込んでいます。この山にある森もそうです
 そしてこの国にはある伝説があります。皆は知らない伝説が……」

エリはそういうと、伝説の詩を語った

「異世界から来たりし者 この世界救おうと立ち上がり
 光により闇の影を打ち砕き この世界に光を取り戻す
 
 遠き世界から来たりし者 われらの力を借りて
 闇の力打ち砕く この世界を救うために」

シェーラ6/12 22:19:366121cfc/3AbcQ8HXQ||825
「その異世界から来たりし者って言うの、わたし?」

エリの語った詩を聞いたエルザはそう訊いた

「きっとそうだと思うのよ。だから、あなたに闇の影を追い払ってほしいの」
「でも……でも、私何もできない……」
「大丈夫よ、エメルダが戦い方教えてくれるから」

心配そうにそういうエルザに、エリはそういった

「そうよ。さ、がんばりましょう。
 あなたには魔法の素質があるみたいだからすぐにできるようになるわ」

エメルダもそういって元気付けた

シェーラ6/12 22:21:276121cfc/3AbcQ8HXQ||734



それから3日後、エルザは、エメルダの家の地下室で、魔法の練習をしていた

「エルザ、ファイアボール出るようになってきたわね
 でも、的にあたらなきゃだめよ。ほらもう一回やってみて」
「ファイアボール!」

エルザの持っていた杖から、火の玉が飛び出していった
が、しかし目の前にある的にはあたらずに、落ちでしまった

「あぁ、また失敗……」

シェーラ6/12 22:24:286121cfc/3AbcQ8HXQ||744
「まぁまぁ、それでもだいぶできるようになったのよ」

悲しそうにうめくエルザにエメルダはそういって慰めた

「気分を変えるために新しい魔法の練習しましょう
 もちろん、ファイアボールもやらなくちゃいけないけどね」
「え、なになに?」

エルザにそう訊かれたエメルダは自分の持っている杖を掲げ

「アイスニードル!」

といった。すると、きらきらと輝く小さな氷のかけらが杖から飛び出した

シェーラ6/12 22:28:316121cfc/3AbcQ8HXQ||303
「アイスニードル、氷の針。これをやってみてちょうだい
 水の力を高めてくれるサファイアのついた杖を使ってみて」

エメルダはそういうと、先端に青い宝石のついた杖エルザにを渡した

「わかった、やってみます。アイスニードル!」

青い宝石が一瞬きらっと輝いて、そこからエメルダが出したのと同じような
小さな氷のかけらが飛び出した

「すごいわエルザ。ファイアボールは何度もやらなくては出てこなかったのに
 今度のアイスニードルは、一発で出るようになったわ!」
「わぁ。これって、もしかして練習の成果なのかな?」
「もちろん。さぁさぁ、集中してもう一回!」

シェーラ6/12 22:32:96121cfc/3AbcQ8HXQ||674
こうして何度も魔法の練習をするうちに、ファイアボールもアイスニードルも
安定して出せるようになり、的のほうにあたるようになっていった


「オーケー。攻撃のほうはだいぶいいわね。
 今度は防御よ、戦いでは防御も重要になってくるのわかるわね?」
「あ、うん。攻撃してばっかじゃ怪我しちゃう、でしょ?」
「そういうこと。いい?よく見てて。シールド!」

そういうとエメルダの前に、半透明の壁が現れた

「これが、防御の基本シールド。これは普通の杖でいいわね。さあ、やってみて」

シェーラ6/12 22:35:366121cfc/3AbcQ8HXQ||571
「シールド!」

すると、エルザの前にも同じように半透明の壁が出てきた

「わぁ、できた!」
「よくやったわね。でも大事なのはこれよっ!」

エメルダはそういうと、きゅうにエルザの前にある壁ににパンチを繰り出してきた
本当ならばこの壁が防いでくれるはずだったのだが、パンチで壁は粉々になった

「あぁ、やっぱり最初は難しいわね。これができるようになったら
 ちょっとした戦闘訓練をしたいと思うのだけど」
「うぅ〜ん。よーし、がんばる!」

シェーラ6/12 22:40:476121cfc/3AbcQ8HXQ||379
そして二日後
エルザのシールドは、エメルダのパンチをはじき返せるまでに強くなっていた

「ここまでくれば問題は後一つ、シールドを出したままで
 ファイアボールを出せるかどうかにかかってるわ。
 杖は炎の力を引き出すものではなく、ふつうの、クリスタルの杖でやって」

エルザは、水晶のついた杖を持つとまず、

「シールド!」

と唱え、壁が現れたのを確認すると

「ファイアボール!」

シェーラ6/12 22:43:106121cfc/3AbcQ8HXQ||550
すると杖から火の玉が飛び出し的にあたる。一瞬壁が揺らいだが
こちらのほうもしっかり持ちこたえた

「これでいいわよ、エルザ。さてと、明日は魔の森の入り口まで行って
 そこでちょっと戦闘してみましょう」

ペン6/12 22:50:452111cfDM/A6mVkj16||601
好きですねこういうの

シェーラ6/12 22:53:326121cfc/3AbcQ8HXQ||632
今回はここまで、ここでちょっとした解説

力を高める宝石

サファイア 水
ルビー 炎
トパーズ 雷
エメラルド 森・土

魔法解説

ファイアボール 炎属性 火を球状にして放つ、攻撃魔法
アイスニードル 水属性 細かく針のようにとがった氷のかけらを放つ、攻撃魔法
シールド    無属性 半透明の壁を築く、防御魔法

シェーラ6/12 22:54:136121cfc/3AbcQ8HXQ||10
ペンさんありがとうございます!

マチョリックス6/12 22:54:242182cfRbZctcmuB8o||219
200X年だと北斗のケンだ

ペン6/12 22:56:542111cfDM/A6mVkj16||665
いつもみてますよ

ペン6/12 22:57:522111cfDM/A6mVkj16||580
2xxx年だとロックマンだ昔の・・・

ペン6/12 22:58:212111cfDM/A6mVkj16||81
ゲームね↑

ピゅナ6/12 23:40:02221cfriFGsfys7YM||63
ファンタジー好きのシェーラさんらしいお話ですね^^
行数を変えているのも読みやすくてイイです〜(*色終´ω`*色終)
次も楽しみにしてますwp(*色終^ω^*色終)q がんばって♪

ピゅナ6/12 23:40:512221cfriFGsfys7YM||361
↑失敗しちゃった〜^^;;
お目汚し失礼しましたm(__)m

シェーラ6/13 8:57:32182cfL8vJorfifZk||496
北斗のケンにロックマンか……^^;

ピゅナさんありがとうございます
色の失敗気にしませんよ^^

和泉直人6/13 9:49:222194cfzVhRnedxmnk||242
おもしろい〜〜♪昨日8時から寝たからレス遅れた・・・・

いおり♪6/13 13:55:392184cfLLIShuLI3Y6||942
面白かったです!解説があってとっても分かりやすくていいです!

シェーラ6/13 17:46:476121cfnQVidFOYpiU||912
和泉直人さん

解説をするところは直人さんがしていてわかりやすいと思ったのでこちらでもしてみました
いつも読んでくれてありがとう^^

いおり♪さん

ありがとうございます!解説つけていかないと自分でもわからなくなりそうなので

恵梨6/13 19:59:192192cfLD0fwPo7xmU||249
おもしろいです^^続きが早くみたいですw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー