戻る
8657EMERLDKNIGHTPLUS_奪われし記憶キーア7/19 9:42:162191cf/cZWdmfTKcw
EMERLDKNIGHT_全1〜26唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8283.html 』

第1唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8453.html 』
第2唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8474.html 』
第3唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8504.html 』
第4唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8525.html 』
第5唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8547.html 』
第6唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8569.html 』
第7唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8594.html 』
第8唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8615.html 』
第9唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8636.html 』

キーア7/19 9:42:312191cf/cZWdmfTKcw||827
よ我に紡ぎ 心なりけり鳥なる 風になる鳥になるなり 共にゆく・・・

人は時に善になり、時に悪になる

時に人は傷つけあう

この物語は、平和な世界を求め旅をするたった1人の勇者ソラと
 支えていく仲間が、戦い・平和にしていく冒険の記録である―・・・。

キーア7/19 9:45:292191cf/cZWdmfTKcw||359
ラコル「こいつらに・・・記憶を取られたのよ

第10唱 犠牲者 〜奪われし記憶〜

俺達は沈黙という時が流れた。
こいつ等(フラット・アルフィー)に記憶を取られたと聞いて・・・。

フラット「ん?・・・・・あ!!そういえばアルフィー、こいつあの時の」

フラットが何かを思い出したかのようにラコルを指差す。

キーア7/19 10:56:352191cf/cZWdmfTKcw||594
***時は数週間前***

その日はよく晴れた日だった。
私はいつものように協会の仕事をしていた。
丁度、ソラがこの世界に戻ってきた頃だった。知らせを受けた私は、
気分よく見回りに行っていた。

それと同じ頃に黒影が動き始め私の近くの町で被害が出た。
それは2人の男と女の黒影で、町はあっという間に灯の海となってしまった・・・。

その近くを私は見回りに来ていた。

キーア7/19 10:58:442191cf/cZWdmfTKcw||221
ガサッ

後から物音と共に殺気がした。

ラコル「誰ですか!!?」

後を振り返り銃を構えた。
しばらくして、サッと草の茂みから2つの影が現れた。
素早い動きに私は戸惑った。
何しろ速さについていけない。
私はとりあえず銃で乱射を続けた。

キーア7/19 11:2:72191cf/cZWdmfTKcw||867
一発も当たらないまま、ある謳が流れてきた。
それを聞いてから頭がだんだん真っ白になっていく・・・。
あれ・・・。
目の前がだんだんかすれてくる。
そこに2人の影が現れ、フラットとアルフィーと名乗った。

ラコル(ここまで来て・・・やられてしまうのでしょうか・・ソラ・・さん・・)

私は意識をなくした。
しばらくして、私は意識が戻り目が覚めた。
そこはさっきまでと変わらない風景。

キーア7/19 11:3:502191cf/cZWdmfTKcw||845
その時から私は・・・

ラコル「私は・・・ここで何をしていたのでしょうか」

ほとんどの記憶が失われていたのだった・・・。
あの謳のせいで記憶を取られてしまったのだ。

    *****

ソラ「謳で・・・記憶が奪われる」
テン「もしかして・・・忘れの謳でしょうか」

キーア7/19 16:40:292191cf/cZWdmfTKcw||379
忘れの謳とは、この世に数人と謳える者はいない。
その謳を聞けば、自分の事すら忘れてしまう。
奇跡的に記憶が残ったとしても、ほんの一欠けらしかない。
元に戻すには、記憶の結晶≠ニいう、本来持っている記憶の塊を
戻さなければいけない。

リナ「つまり、記憶の結晶を取り戻せばいいんだな」
ヴィラ「返さないなら戦うまでだ」

俺達は戦闘する気がある。
相手はそう簡単に引くはずがない。

キーア7/19 16:44:22191cf/cZWdmfTKcw||322
アルフィー「フラット。謳え」
フラット「りょーかーい」

俺達は一斉に進んだ。
だが、ラコルだけは違った。
記憶がないせいか怯えて後へ下がっていた。本当であれば一番先に銃を乱射しているはずなのに・・・。

光狼「あたしの新しい妖術アルネ!!」

光狼(シャオラン)は足を止めると両手に妖力をため、腕を横に伸ばした。
そこからは光があふれ何かが飛び出した。

キーア7/19 16:48:32191cf/cZWdmfTKcw||605
そこには1匹(?)の巨大で目が少し丸い狼が居たのだった。

光狼「狼一(ロウイチ)あいつ等を喰いちぎるアル!!」
ガオ−――――ゥ

遠吠えをした狼一は、やつらに突っ走っていく。
そのまま俺達は戦った。
だめだ・・・体力が・・。
俺の風と光の剣も見切られているかのように、完全に避けられる。

テン「ハァ・・まだまだです。諦めたら最後です・・・」

キーア7/19 16:51:202191cf/cZWdmfTKcw||72
その言葉に皆は気を取り戻し、また向かっていく。
俺がフラットをしとめた。
フラットがこけた先を俺が追い詰めた。しかし、フラットが俺を見て怯え泣き出した

フラット「ふぇーん。ヒッヒ。怖いよ〜」
ソラ「え、え、ええ?」

戸惑った俺を少し見るとニヤッ≠ニ笑ってすり抜けた。
しまった!!
その時だった

ラコル「ソラさん!!」
テン「ソラ!!」
ヴィラ「ソラ―!!」
リナ「ソラ」
光狼「ソラ〜!!」

キーア7/19 16:53:02191cf/cZWdmfTKcw||620
皆が一斉に俺の名前を呼んだ。
しかし、その時にはもうおそかった。

フラットがすり抜ける前にアルフィーが俺の後ろに立っていた。
そしてすり抜けた直後、俺が後を振り返るとぐさりと
俺の背中のど真ん中をアルフィーが・・。

剣でさしていたのだった


つづく

キーア7/19 16:53:582191cf/cZWdmfTKcw||222
EMERLDKNIGHTPLUS 特別編
     命がけの 生き残りレース(サバイバルゲーム)


〜ストーリー〜
 ある1つの都にやってきたソラ一向は、それぞれ分かれて都を見物していた。
 すると途中、都の真ん中でクイズに参加しないかと誘われた。

そして、クイズで正解した者はとっておきの商品が・・・と
そこでソラ達は参加することに。
見事ソラ達全員はクイズに正解するのだが、そこにはいかにも賢そうな人ばかり。
連れてこられた場所は、人気のない魔獣がすむ無人島だったのだ・・・。

キーア7/19 16:57:52191cf/cZWdmfTKcw||796
***あとがき***
 今回は手短にラコルの記憶についてを語りました(ぇ
でも、最後の最後にソラがシュパッと刺されちゃいましたね(;´▽`A``
困ったもんだな・・・。
そして狼一登場です(о・ω・о)ノシ
本当は狼・洋(ロウ・ヨウ)にしようと思ったが、いちいち登場させるのがめんどくさくなってきたのでなんとなく狼一になりました(ぇ

いつ頃特別編になるのかは未だ未定。
あと2本ぐらいやってからにしようかと考え中。。。

ライノ7/19 17:45:315893cfB9szfjf2SYo||978
またまた読みました〜

光狼の新しい妖術の狼が目が少し丸いなんてかわいげですね。
アルフィーとフラットなんだかつよそうですね・・・
ソラはアルフィーに剣で刺されちゃうし・・・・
チームソラがんばってほしいです
次回もまた読みますね〜

しぃ*7/19 20:53:45913cfKsGxK4gTdfw||542
こんばんは〜♪
ソラおバカですねぇ〜、そんな演技(だと思う)に惑わされて。
まぁ、光狼がいるから大丈夫だと思いますが;
ソラ〜、死ぬなよ〜! まぁソラが死んじゃったら私が敵を討つから♪(ぁ
でもでも、やっぱりこんなトコで終わっちゃうようなソラじゃ無いもんね^^
チームソラ、ファイト〜!!次回も読みま〜す(^^)v頑張って下さい!!

7/19 22:20:542202cfflaWz7oZhNA||620
こんばんわ。

ラコルの、記憶を取られた筋書が、
やっと分かりました。
しかし、忘れの謳、とは、随分高度な謳のようで・・・
それ程の謳を謳えるなんて、只者では、ないようですね。

しかし、予想外だったのは、
謳の持ち主は、アルフィーではなく、フラットだった、という事です。
別にそうは変わりませんが、何となく、強気なのがアルフィーだったので、
謳の持ち主もアルフィーなのかな?と考えていました。

そんな中、刺されたソラ。
果たして、無事でいられるのでしょうか。大変心配です。
では、次回も楽しみにしています。

オギワラ7/20 21:57:42212cfBcsmysAsVME||796
こんばんわ〜
とりあえず、殺気を感じたら銃を乱射するラコルさんに乾杯です(。・・。)

忘れの謳という厄介な技をソラたちはどのように攻略していくのでしょうか。
それに期待しながら読み進めていくと、あろうことかソラが刺されてしまいました。まぁ、光狼の回復技があるから心配はしていませんが(オイ

狼の狼一の活躍を祈りつつ、次回を楽しみにさせていただきます

空華7/21 12:38:302031cfugNPyUOK282||639
こんにちは^^

なんだか大変な展開になってますね……。
ソラは大丈夫なのでしょうか?
応援したい気持ちです。

光狼の新しい妖術、この先も活躍しそうで楽しみです。
頑張ってください^^

キーア7/22 7:21:532191cf/cZWdmfTKcw||379
ライノ
読んでくださり有難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ
アルフィーとフラットはこれからも、出てきますよv
ソラが刺されてこの後どうなるかは、次回明らかになっちゃいます

次回も宜しくお願いします

キーア7/22 7:24:302191cf/cZWdmfTKcw||654
しぃ*
お久しぶりです^^
自分でフラットの演技を見直すと・・こいつ言ってる事気持ちわる!!っと思ってしまいました(;´▽`A``
しかし、光狼も体力の限界が近いようで・・・。
回復させられる力が残っているかどうか;;

ソラが死ぬ・・・ありえるかもですよ(ぇ
最後はハッピーエンドとは限りませんからねw

次回もよろしくお願いします♪

キーア7/22 7:28:332191cf/cZWdmfTKcw||299

忘れの謳などあまり活用しないようですが、謳える者のほとんどが
悪に利用しているようです・・・。
そのうちの1人がフラットだったようですね。

アルフィーには忘れの謳が謳えませんが、他に力が隠されているのです(ウフフv
フラットには速さと謳がとりえのようです・・・。

刺されたソラの運命は次回明らかになりますv
本当に頭の中では、随分先まで話を書いているのですよ(ぇ

次回も宜しくお願いします^^

キーア7/22 7:30:542191cf/cZWdmfTKcw||27
>オギワラ様
お早う御座いますv
ラコルの乱射はいつもの事で、記憶を失くした今は
かなりおとなしく乱射しないと・・・。
記憶の力はすごいですね(ぇ

忘れの謳を攻略するには、耳栓をすればいいのでは?
と、自分自身で思い始めました(;´▽`A``
しかし、そんな簡単な事で防げるはずはありませんしね。

次回も宜しくお願いします(о・ω・о)ノシ

キーア7/22 7:32:142191cf/cZWdmfTKcw||293
空華
お早う御座います。
ソラはきっとダメでしょうね(ぇ
まぁもしもの時があれば主役交代ってだけですので・・(ぁ

そんなソラを応援してやってくださいな^^

次回も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX