戻る
8669神札書記オギワラ7/20 21:16:242212cfBcsmysAsVME
本編(第一部) 1〜4話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8622.html

神札書記・短編集

ミッション:01
ワイト・マンデー

オギワラ7/20 21:17:132212cfBcsmysAsVME||593
 、
 日付も変わり、誰もいなくなった倉庫群は墓場のような静けさを保っている。
 そんな倉庫群に、二つの人影が現れた。
 「ワイト5、ワイト6。位置につきました」
 「――ワイトリーダー了解。指示があるまで待機」
 「ワイト5了解」
 「ワイト6了解」
 現状を、インカムに吹き込む。
 二つの人影は、小さい人影が1つと、大きい人影が1つ。
 人影の名前は、小さいほうが、鈴野泉(すずのいずみ)大きい人影が、大滝翔太(おおたきしょうた)。2人は、神札のバトラーだ。そして、八角派の作業員でもある。
 、

オギワラ7/20 21:18:332212cfBcsmysAsVME||2
 B−7番倉庫。
 そこで、八角派と対立する村上派が、大口の取引を行うとの情報が、浸透員からもたらされたのが10時間前。
 それから、急遽、襲撃作戦が立てられた。
 用意された作業員は、泉達、神札バトラーが4名。サブマシンガン等の銃器で武装したガンナーが6名。
 急遽編成されたB−7番倉庫襲撃部隊。ワイトチームは夜に潜み、行動を開始した。
 B−7番倉庫を包囲するように展開し、神札バトラーは、2人一組でバディを組み、ワイト2、3は、裏口から。大滝、鈴野は正面から突入。
 ガンナーは原則、3人一組でバトラーの支援を行う。
 、
 作戦開始は、2:45。今から、30分後である。

オギワラ7/20 21:19:162212cfBcsmysAsVME||918
 、
 「鈴野さん、今回の作戦、大丈夫でしょうか?」
 缶コーヒーを手渡しながら、翔太が泉に尋ねる。
 「……余裕でしょ。こっちは、神札を4枚も投入するんだから。突入後、1分でけり付けられるよ」
 「しかし、村上派も、神札を充実させていると――」
 「心配性」
 翔太の言葉を泉が遮る。
 「そんなこと心配したって仕方ないでしょ。心配し始めたらきりがないっての」
 「そんなもんですか」
 「そんなもんだよ。私たち兵隊は、上から言われた事をやればいいの」
 泉が、自嘲的に呟き肩をすくめる。

オギワラ7/20 21:19:472212cfBcsmysAsVME||759
 「――ワイト2よりワイト5。あと200秒後に突入を行う。準備はいいか」
 「ワイト5。いつでもいけます」
 「――頼もしい返事だ。期待しているぞ」
 ほぼ、反射でインカムに返事を吹き込む。
 どうやらもうそんな時間らしい。泉は自分の時計を見てすこし驚いた。が、そんなことはおくびにも見せずに言った。
 「じゃぁ、大滝君。行こうか。君と、きみの神札の初陣だ」
 「……はい」
 翔太が緊張した声色で頷く。

オギワラ7/20 21:20:232212cfBcsmysAsVME||269
 、
 倉庫の前で、泉達は3名のガンナーと合流した。
 「どうやら、見張りは立ててないようっすね。思ったより楽勝じゃないですか」
 髪を紅く染めたガンナーが軽い調子で言う。
 「須藤さん、楽観は禁物ですよ……敵にも神札はあるでしょうから」
 「マジかよ。それじゃぁ、俺たちの出番はなさそうだなぁ」
 「そんなことないですよ。援護射撃がなければ入った瞬間に蜂の巣にされてますから」
  そんな事を言っているうちに、突入の時間だ。

オギワラ7/20 21:20:462212cfBcsmysAsVME||548
 「おい、新入り」
 「は、はい俺ですか」
 須藤が、翔太の肩を叩く
 「おまえの活躍に俺たちの命がかかってるんだからな。生き残ったら歓迎会だ。頑張れよ!」
 「は、はい!」
 翔太が勢い良く頷いた。突入まで、15秒。
 、

オギワラ7/20 21:21:542212cfBcsmysAsVME||237
 行儀良く、突入は正面のドアから。
 泉がドアを蹴り開け、札神を召喚する。
 「召喚っ!お願い」
 「木地神 大屋津姫神、(オオヤツヒメノカミ)召喚に応じ見参!」
 眩い閃光と、一瞬の白い煙。
 そらが収まった時、貫頭衣を着て、剣を腰に提げた美女が立っていた。
 後ろからは須藤達ガンナーが援護射撃を開始する。
 「うおーー!召喚」
 銃声に負けないような声で翔太が神札を掲げながら叫んだ。
 「鉄人札 大石山彦神(おおいしやまひこのかみ)召喚に応じ推参!」
 やはり、眩い閃光の後、皮膚の一部が鉱物で出来ている大男が立っていた

オギワラ7/20 21:24:62212cfBcsmysAsVME||811
 「大屋津姫殿、我が後ろへ」
 大石山彦は鉱物の皮膚で弾丸をものともせず進む。
 「やれ、大石山彦!」
 「仰意」
 大石山彦は、バスケットボール程もある拳を振り上げる。
 「石砕拳!!」
 見かけからは、想像もつかないような速さで拳を振り下ろす。
 振り下ろされた拳は、大石山彦に銃を向けていた人間を3人ほど、文字通りに粉砕した。
 「く、召喚!!」
 村上派のバトラーが札神を召喚する。
 それを阻止しようと泉が指示を飛ばす。

オギワラ7/20 21:25:32212cfBcsmysAsVME||7
 「させるか!大屋津姫、地蛇旋!!」
 「はい」
 大屋津姫が、剣を構える。
 「はぁーっ。地蛇旋!」
 大地を蛇が這うように、衝撃波が蛇行しながらバトラーに向っていき、手前で急上昇する。
 バトラーは避けられるわけもなく、衝撃波の直撃を受ける……それはバトラーの肉体を四散させるのには充分すぎる威力だった。
 バトラーを失った村上派は、裏口から逃走を試みるが、裏口は既に制圧されている。
 今ごろ、裏口では抵抗の意思も力も無い村上派の兵隊を、なぶり殺しにしていることだろう。
 そんなことは死んでもしたくない……と泉は考えていた。
 制圧までの時間は、僅か1分20秒。

オギワラ7/20 21:25:292212cfBcsmysAsVME||710
 、
 、
 「鈴野さん、ご苦労様でした」
 翔太が泉にお茶缶を渡しながら言った。
 その顔には、安堵の表情が浮かんでいる。
 「言ったとおり、余裕だったでしょ」
 「そうでもなかったです。死ぬかと思いましたから」
 翔太が微笑みながら答える。
 笑えると言うのは、それだけ余裕が生まれたということか
 「これからは、きっと私と組んでもらう事が多くなると思うから。宜しくね」
 「はい!こちらこそ」
 泉が手を差し出すと、翔太が大きな手で握り返してきた。

オギワラ7/20 21:25:482212cfBcsmysAsVME||582
 「――おーい鈴野、大滝。歓迎会行くぞ」
 向うで、須藤達が手を振りながら大声で叫けぶ。 
 「え、須藤さん。もうこんな時間ですよ……」
 すでに手元の時計は午前3時を指している。
 「気にすんな、ほら、さっさと行くぞ!」
 「ちょっと須藤さん。私や大滝君はまだ未成年ですから、お酒は勘弁してくださいね」
 「少しだけ飲んだって死にはしない。大滝!おまえもそう思うだろう?」
 「はい!その通りだと思います!」
 翔太が勢い良く頷く。
 「分かりました。だけど、飲みすぎないでね」
 「よっしゃぁ!」
 ガッツポーズをする翔太。
 周りにどっと笑いが起こった。

オギワラ7/20 21:46:202212cfBcsmysAsVME||728
〜後書き、もしくは言い訳〜
今回は、短編集の1作目
舞台は倉庫群。対立組織の取引現場を襲撃。取引中の物をまんまと横取りしようと言う作戦です。

ちなみに、ひとつの組織で二つの派閥が争ってるな設定です。
泉は八角派。本編に登場した黒服は村上派。ここら辺の詳しいことは、これから書いていければいいなと考えています。

次回は黒服が主役の話な予定です。期待しないでお待ちください(。・ω・。)

7/20 22:23:296046cfRUmNP8nPdYo||921
いや、期待しますよ、オギワラ殿の話ですもん。
まぁとにかく、がんばってくださ〜い^^

あ、短編面白かったですよ〜
もっと、なんか、ギャグ系を入れたものを作ってみると、
心がほぐれるんじゃないかなーと思います^^
ギャグ系作ったほうが、絶対人気出ますって!

キーア7/21 12:48:532191cf/cZWdmfTKcw||414
こんにちは♪
朝からINして読もうとしていましたがよく思えば部活あるじゃん。
と、急いでました(;´▽`A``
早速短編を読ませていただきました〜。

大屋津姫神と泉がまたまた活躍していますね☆
そんな中、竜介は何をしていたんでしょう・・・。
出てくるかなーと期待しつつ見ていましたが出てきませんでしたね。。

黒服の主役ぶりを少し期待してますよー。
期待しないでといわれればしちゃいますw

7/22 12:59:432202cfflaWz7oZhNA||514
こんにちわ。

早速、短編集が出ましたね。
その中に、八角派・村上派、という、新しい言葉が出てきました。
その八角派側に、泉達はいるようですね。
そして、今回は相棒が、竜介ではなく、翔太。
普段とは違った味の話が、とてもこれまた面白かったです。

今回、少し気になったのは、八角派と村上派、です。
村上は、一部の最後に出ていた人物なのですよね。
となると、八角、という人物も存在する・・・?
早く出てきてほしいですね。気になります(ぇ

では、次回”黒木編”も楽しみにしています。

オギワラ7/22 16:40:182212cfBcsmysAsVME||278
崚様、毎回ありがとうございます。

ギャグ小説ですか……
自分は、自他ともに認める滑り屋なので、ギャグは鬼門だったりするのですよ。
是非とも崚殿の、期待には応えたいのですが、ギャグ系……
取り合えず、挑戦してみようと思います(*^^*)
載せるかどうかは分かりませんが、もし見かけたら読んでやってください。

オギワラ7/22 16:52:02212cfBcsmysAsVME||579
キーア様、こんにちわ〜。毎回ありがとうございます。
部活お疲れ様です。そんなに急いで読まんで下さいヽ(´Д`ヽ)
急いで読むほどのモノじゃありませんから^^;

実はこの話、大屋津姫神と泉にはもっと活躍してもらうつもりでした。
しかし、翔太を入れたお陰で活躍が半分になってしまった感じです。
まぁ、自分は翔太を気にいってるんですが。
本編じゃボロボロなコンビだけに、短編ではどんどん活躍する予定ですよ。

次回の黒服こと黒木の活躍に期待しつつ、次回をよろしくお願いします(=´ー`)ノ 

オギワラ7/22 17:6:132212cfBcsmysAsVME||984
一様、こんにちわ^^毎回ありがとうございます。
「普段とは違った味」ってありがとうございます!実はそれを狙ってたりしたので、素で喜んでいますヾ(〃^∇^)ノ

村上派のリーダーは、お察しの通り第一部のラストを飾った村上社長です。
対する八角派のリーダーにはやっぱり八角さんな予定です。
実は、自分の中でまだ人物像がハッキリしていなくって、登場は少し先になりそうです。しかし、泉や翔太達に絶大な影響力を持っている人物ですから、凄い人なのは確かですね(・ω・)(._.)
次回の黒木編は、村上派の重要人物も出てくる予定ですので、是非楽しみにしてやってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX