戻る
8670俺が神千葉ダンディ(弟7/21 11:17:116121cfw.j2WmEUPao
イベント板にてnum氏が立ち上げていた、俺神の行く末を考えるスレ
私は参加する事ができなかった
なぜなら私は滅多にイベント板を荒らさない
ゆえに、開催を知らなかったのだ

私は恐らく、今現存するプレイヤーの中で、最も多くの書き込みを行ったプレイヤーであろう
それは俺神も例外ではなく、むしろ俺神こそ私が行ってきたそれの、大半を占めた場所である

その立場から、私なりの意見を言わせてもらうべく、ここにこうゆう形で書き込ませていただいた

千葉ダンディ(弟7/21 11:18:116121cfw.j2WmEUPao||287
皆さんはご存知だろうか?
俺神がかつて、今の芸術板の役割をも担っていた事を

芸術板が出来る以前、俺神には小説やポエムといったこれらのものが、他スレに混ざり立ち並んでいた

当初から、俺神に小説を載せる事には賛否両論あった

もちろん原因は行為そのものより、今の芸術板の現状よろしく、正直言って作品とは到底呼べぬシロモノが乱立する事であり、それは残念ながら板を分けた今でも改善される事はなく、これにより一層敷居は低くなり、年齢層の分離が明白になされた今では、ある意味乱入や俺神以上の無法地帯と化してしまった

千葉ダンディ(弟7/21 11:20:56121cfw.j2WmEUPao||850
それが証拠に、私が記憶する限り、「古畑任三郎」、「グリード」、その若干2名の作品には、少なくとも当時、俺神での否定的な対応は無かったように思う

ただ彼らの作品も決して、出来がいいと声を大にできる程のモノではなく、芸術板の小説に毛の生えた程度のモノだったが、その毛の差が彼らに俺神で書き物をする事を許したのである

俺神と芸術を分けざるを得なくした最大の理由は、そこにある

もしも俺神に載る小説の多くが、曲がりなりにも小説と呼べるだけのモノであったなら?
自己満足の域を出ない、流行りモノをアレンジしたような作品ばかりでなかったなら?

千葉ダンディ(弟7/21 11:21:436121cfw.j2WmEUPao||74
確かに理由はそれだけでないかもしれない
多数決と言うなら、流れが速くて読んでもらえないから、消えてしまうのが嫌だ、などの理由が圧倒的に押し切ったようにも見える

だがそれを声高に叫んだのは、早い話、流れが速かろうが遅かろうが読んでもらえない、ログを残しておく意味も疑わしい連中だったのは事実である

つまり私が言いたいのは、内容が伴ってさえいれば立てる板は問題ではない、という事

こんなにも読むに値しない、独創性のカケラもない文で埋まってさえいなければ、俺神に小説を載せる事にそこまで異論を挟む者は、果たしてどれだけいたのだろうか?

千葉ダンディ(弟7/21 11:22:266121cfw.j2WmEUPao||821
結果論から言えば、今の俺神ならスレの頻度からいって、間に小説がくるくらいがちょうどいい流れ、と言えなくもない

このまま芸術板を再び重ねるにはスレの数も問題になるが、そこは俺神

芸術板に今のうのうと名を連ねている者のほとんどは、「芸術板だから」許されるLVである

俺神がいくら廃れたとは言っても、彼らの半数以上は自然淘汰され、さらにその半数は隠れ蓑を失い、自らが最低ラインになる事でおのずと身を引く事だろう

千葉ダンディ(弟7/21 11:22:566121cfw.j2WmEUPao||397
この板が無くなって困るのは、そうした者達なのである

前置きが長くなったが、これはそっくりそのまま俺神にも、同じ事が言えるのではなかろうか

千葉ダンディ(弟7/21 11:24:246121cfw.j2WmEUPao||409
例えば私は、俺神が無くなる事に何の異論も不自由も無い

極端な話、私が何か言いたい事があったなら、総合に書くなり、こーやって芸術に書くなりすればいい

もっと言えば荒らしとしてなら、売りたいや買いたいに書けばいい

管理人が有害と判断しない程度の内容ならば、人目に晒すならそれで十分だし、今の俺神と同様の効果を得る事が出来る

そもそも文体を少し変えて、言葉のトゲを取るだけで、どんな批判も、誰の中傷も、総合と芸術だけで荒らしをせずとも事足りるわけである

千葉ダンディ(弟7/21 11:25:256121cfw.j2WmEUPao||744
板の主旨に乗っ取ったように見せかければ、実は板の境などあってないようなもの
イベントと称して、説明の間に人の愚痴を挟んでもいいし、皮肉ったっていい

俺神が無くなって一番困るのは、そーした事ができない連中であろう

千葉ダンディ(弟7/21 11:26:266121cfw.j2WmEUPao||884
最近の風潮に身を任せて、俺神や乱入を無くした方がいい、などと言ってる者の中にも、この板を使う必要が出てくる者がいるはずである
詐欺に合った時、パスが漏れた時、ピーピーわめくのは総合でいいんですか?アイデアでいいんですか?せっかく絶好の被害者なのに
イベントなんかに書いたら叩きが混じるかもしれませんよ

という事を是非念頭に置いて欲しい
それでもなくせと言うのなら言う事はないし、さっきも言った通り俺神住人と言われる一部の者は、俺神が変わろうが無くなろうが関係ない

千葉ダンディ(弟7/21 11:27:146121cfw.j2WmEUPao||852
水準が下がった下がったと言うが、元々このゲームの水準など知れたもので、ピークと呼ばれたのかいつの事なのか、実は私には定かではない

質が下がったのではなく、単純に量が減っただけに私は思う
俺神の質はいつの時代も低いし、これから先もずっと低い

それは大多数の人間がまだランドセルを背負っている事や、人の脳が読みにくいと判断する横書きの板である事、文字だけでコンスタントに人を笑わせるのはプロでもできない、という事などから、一生このままの水準を保つ事が予想される

それこそ、イベントを開催したnum氏級の人間が、板でひしめく程にならない限りは

千葉ダンディ(弟7/21 11:32:556121cfw.j2WmEUPao||33
 
 
 
*私も当初、乱入の設置に反対したりもしましたが、出来てしまったものはどうしようもない
 人間と一緒で
 あるものを守りたい、と思うのは多分本能なのでそう思うのでしょう
 別に私にとっては進行させてもいないゲームの掲示板など、どうでもいいのですが、ここで 数人の友人と出会った事も事実ではあります
 それを荒らしが増えた、などと昨日今日始めたような奴に言われるのもシャクなので言って おくと、バイオリズムの一端のようなもので、今は高い位置にさしかかっているだけです
 今後範疇を超える可能性はありますが

ル−ニ−7/21 17:29:452201cfhZmvffR74WM||565
肉じゃが食べたいな〜♪

はじめて7/31 12:31:392215cfIlTrCs2CqDw||420
食べたいよね^^

GTshige8/3 2:44:192031cfKD6LqzzZ7sQ||222
俺も俺も^^

秀夫8/3 21:50:156037cfptpMJ7kTdWg||283
俺はカレーの方が良い。

・・・・・肉じゃがとカレー。
分かる人には多分分かる。

・・・・・・肉じゃがと、カレー・・・・。

ル−ニ−8/8 0:26:442202cfhXw4KG5.qbg||111
いや断然肉じゃがのほうがいいに決まってるーにー♪


杏仁豆腐も食べたいニャ(=^ω^=)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX