戻る
8681わらない旅路ピマ7/22 15:7:152219cfkGn9zkGFx4I
こんにちは。なかなか最近、芸術掲示板に書く機会がありませんでしたが、忘れた頃にふっと出没してみました。挨拶はこのくらいにして早速…。


第1章:呟き 第0話:呟き

ピマ7/22 15:12:142219cfkGn9zkGFx4I||150

「つまんないな」

 強い日差しの中、人間は呟いた。
はあ、と人間は溜めすぎた息を吐いて、頬杖をついた。
人間は遠くを見つめると、そのまま静かに目を閉じた。


ピマ7/22 15:14:372219cfkGn9zkGFx4I||713

「暇だなあ…」

 強い雨の中、人間は呟いた。
はあ、と人間は溜めすぎた息を吐いて、光る雨粒が葉を伝うのを、ずっと
じっと見ていた。

ピマ7/22 15:16:252219cfkGn9zkGFx4I||503

「……………」

 暗い森の中、人間はぼそぼそっと呟いた。
はあ、と人間は溜めすぎた息を吐いて、鬱蒼と生い茂る
木々の先を見上げた。青い空は隠れていた。

ピマ7/22 15:21:572219cfkGn9zkGFx4I||343

 光が目に差し込んだ。夢を見ているのだろ――

「はる!はーるっ!…目ぇ覚めてる?」
「…勿論。…つまらなかったから寝てました」
「あのさ、言いづらいんだけど咲野(サキノ)にあとで平田春華を呼んで来いって言われた」
 
 春華の目が、そろーっと泳いだ。それと同時に、感覚神経から命令が出されたらしく、運動神経に指令が届いたらしい…。

「よりによって咲野かよ!逃げるー」
「…ぁ…。本当に行っちゃった」

ピマ7/22 15:27:212219cfkGn9zkGFx4I||608
 春華は、もう家の前まで来ていた。そして立ち止まった。
家の前に見慣れない九尾の狐がちょこん、と座っていたからだ。
…見慣れてるはず…ないか。

「ね、…キミ、誰?」
「お、お、俺の名前は、ロドム…だ!ははは、ハルカを迎えにきたたた」
「…(笑)何ビビってんの?九尾。しかも名前が微妙に洒落てるし…」
「すすすす・・・少しは怖がれ!まあ、良い。説明は後だ。急げ!」

 ロドムは前足を伸ばして地面に軽く置き、目を閉じた。

―光が目に差し込んだ。夢を見ているのだろうか…?――

ピマ7/22 15:41:272219cfkGn9zkGFx4I||855

 1つの家もない、大草原に少年はいた。大雨の中、少年は、
じっと…していた。

「やあ、裕生くん。またここにいたのかい?」
「おじさん、今日は。ええ、全て燃えてしまったんでね…。ここなら落ち着けます」
 
 裕生と呼ばれた少年、…有村裕生(アリムラヒロアキ)は、毎日この大草原に来ている。
1つの家もない…、それは全て戦争のせい。ここらへん一帯は、焼け野原になった。

「大変だったね。あれはまだ、裕生くんが2歳くらいの時だったね」
「…はい」
 

ピマ7/22 15:45:432219cfkGn9zkGFx4I||626
「…じゃあ、私はこれで。あれ、庵ちゃんは?」
「庵…、探しときます。心配しないでください」

「暇だ…。ここを見てると庵(イオリ)のことが頭に浮かぶな」

 裕生はしゃがみこんだ。

「…!お兄ちゃん!探したよ〜」

 庵のはずだ。庵だ。…庵、…違う。

「おまえだれ?」

ピマ7/22 15:47:472219cfkGn9zkGFx4I||878
「だれって…、庵は庵じゃない♪」
「…庵は僕のことをお兄ちゃんとは呼ばない」

「ふふ…」

―空間が捻じ曲がった。そこには小さい頃の僕と庵がいた。

ピマ7/22 15:52:312219cfkGn9zkGFx4I||667

「陸紅〜。りーく、…」
「んあぁ?」
「莉央の散歩してきて頂戴^^」

 陸紅は愛犬莉央の散歩をしに森に来た。

ワンッ ワーンッ!

「ちょ、ちょっと。莉央待てよー!」

 久しぶりの散歩に嬉しくて素直に喜んでいるのか、振り回しているのか、さっぱりだ。莉央はどんどん陸紅を引っ張っていった。

「莉央、ここどこなんだよ?」

ク クゥン…

ピマ7/22 15:55:322219cfkGn9zkGFx4I||699
「分からないってか。…まあいい」

―ここは、どこなんだ。自分の想像の世界なのか。海か…?空か…?――

クゥン…

莉央の心配そうな声は小さく聞こえた。



第1章:呟き 第0話:呟き [FINE]

ピマ7/22 15:59:202219cfkGn9zkGFx4I||547
―今回の登場人物―

主 桜井陸紅(サクライ リク)
 平田春華(ヒラタ ハルカ)
 有村裕生(アリムラ ヒロアキ)
 有村庵(アリムラ イオリ)
 ロドム(ロドム)
 莉央(リオ)

このタイトルは【終わらない旅路】です。タイトルミス…orz
 感想をお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX