戻る
8807私の小さな空メロディ8/4 15:8:191251cfgla0jFOcyT6
今日は、少々お久しぶりの掲載ですかね・・・^^

いやいや、私は小学五年生という立場でして
夏休みの自由研究を詩集にしました。
勿論自信満々で「20作品位書く!」と言い切ってしまった以上
やり遂げなければなりません。
ほんっと馬鹿ですよねぇ、のはははw
パソで芸術掲示板に載せて、写すのが一番何故か良くてでしてね。
と、言うわけでして小説は夏休み期間お休みするかもしれません。

「***後書きらしき」がレスされるまでのレスはお控え下さい。
ではっ。

メロディ8/4 15:14:161251cfgla0jFOcyT6||982
 私は ゆっくりと 瞳をあけます

 可愛らしいスズメの鳴き声が聞こえます
 窓を覗いて おはようと声をかけます
 
 私は この部屋の窓からしか外を見た事がありません

 空は、快晴です
 やさしい風が部屋の中に流れて行きます
 暖かい日差しが窓から囁きます

 外に出たら どれだけ気持ちいいのでしょうか
 
 

 

メロディ8/4 15:21:321251cfgla0jFOcyT6||753
 いつものように朝食が運ばれます

 食パンをちぎって窓辺に置くと、スズメが集まってきます
 私はそれを見つめながら紅茶を飲むのが毎朝の楽しみです

 窓からしか見れない 私の小さな空
 哀しいです 外に出て広がり続ける 蒼い空を見たいだけなのに
 こんな小さな願いさえも 叶わないなんて

 ナトリウムを含んだ雫が瞳から零れます
 頬をつたって 唇にのり 口の中に入ります
 同じ事が繰り返されて 口に入った雫で喉が乾きます


 
 
 

 

 

メロディ8/4 15:25:51251cfgla0jFOcyT6||958
 哀しんだってしょうがない
 私は この窓から覗く小さな空を見れるだけで幸せなんだと
 言い聞かせています

 確かに見れないよりはよっほど幸せだと思う

 だけど────────

 そう 思ってしまえば止まらない
 再び私の瞳からは雫が溢れ出します
 

メロディ8/4 15:30:21251cfgla0jFOcyT6||86
 少しでも空が見えると余計哀しくなりました
 ベッドから下りて 床に座ります
 
 止まって 止まってください

 自分にそう言い聞かせても
 声を殺しながら 瞳からは雫が零れます

 掌に零れた雫は手を伝って肘の所で一旦止まります
 ぽたっ、と床に落ちて少し跳ね返ります
 服も雫で濡れそぼっています
 
 何で 私だけ こんなに苦しいのですか
 

 

メロディ8/4 15:36:121251cfgla0jFOcyT6||431
 ───────止まった

 瞳から溢れていた雫は止まりました
 でも 出そうな感じがまだ残っています
 
 ほこりをかぶった鏡を覗いたら
 目の下が紅く染まっていました
 そんな醜い顔が可笑しくて声を出して静かに笑いました

 午後三時

 甘い香りと紅茶の香りが近づいてきます

メロディ8/4 15:40:521251cfgla0jFOcyT6||83
 フォークを右手にケーキをさします
 口に持っていき 口の中で生クリームが溶けます
 紅茶を 一口 ゆっくりと飲みます

 自然と優しい微笑みが浮かびました

 窓を覗くと 子供達の楽しそうな声が聞こえます
 少し 哀しくなりました

 ケーキを食べ終わり 紅茶を飲み干して
 眠りにつきました

メロディ8/4 15:47:181251cfgla0jFOcyT6||790
 浅い眠りから目を覚ました時
 少し肌寒い風が部屋を吹き抜けていました
 
 紅い空
 橙色の太陽が ゆっくり ゆっくりと
 沈んでいきました

 この時が一番哀しくなる瞬間です

メロディ8/4 15:49:401251cfgla0jFOcyT6||598
 夜

 空には雲一つ無く
 星が空一杯に輝いていました

 私の小さな空
 私の願いは外に出て 空を見る事

 でも

 こうやって窓から覗いて見るのも
 今は大切な幸せなんだと思います

メロディ8/4 15:56:371251cfgla0jFOcyT6||215
***後書きらしき

なんだかこの詩だと色々なイメージが浮かぶ・・・。
だけど微妙に合ってない所があるのでやっぱコレです。

「病気でずっと前から部屋にこもっている女の子」
・・・かな。

読んで下さった方はどんな想像をしましたか?
ご感想下さった方で想像した方がいれば
宜しければ教えて下さい^^

メアリ〜8/5 0:14:291241cfwuFJHkKz16M||656
読ませて頂きましたよ〜。
お久しぶりです。

私は…何らかの理由で自由を奪われた人を想像しました。
『籠の中の鳥』と同じ境遇の人を…といった感じです。
生きていく上には何不自由ない暮らしだけれど、それでは自由とは思えない様子でしょうか。

今回の詩もとっても良かったです。
小説も好きですが、メロディさんのこんな詩も好きです。
自由研究、大変そうですね…けれどまだまだ夏休みはこれからです、ファイト!
…と言いつつ自分は自由課題何を作るかさえ決めてません。ガクリ。

ラキ♪8/6 20:21:12195cfBgCSzFbvCoo||82
こんばんわ メロディさん
おひさです。
読みました〜○(≧▽≦)○

私は・・・・お嬢様っぽかったカラ『監禁』みたいな感じだと思います
可哀想ってか部屋カラ出たら・・・
『お父様?』に殺られるッテ感じな・・(ノ_・。)


ハナシ変わりますケド
私も5年です
自由研究私もデス・・
一緒に?ガンバりましょう

でわまた〜(^_^:)

メロディ8/9 9:44:41251cfeMlyqXI5XVE||505
***メアリ〜様

お早う御座います。お久しぶりです!
お返事遅くなってすみませんでしたッ;;

自由を奪われた人、ですか。
やっぱり想像は人それぞれなのが良いですね。
この人はこんな風に考えてくれたんだ、と思えるですし。
でもこの女の子は一応前向きなんですよね。
哀しいけれど、これは私の中では大きな幸せなんだっ・・・て。

え、えへへ〜(*´∀`*)ヾ
実を言うと私も今回の詩は結構気に入ってるんです。
はい!頑張ります。
メアリ〜さんも頑張って下さいねッ!

ご感想有り難う御座いました!

メロディ8/9 9:54:311251cfeMlyqXI5XVE||195
***ラキ♪様

お早う御座います。お久しぶりです!
お返事遅くなってすみませんでしたッ;;

あははwお嬢様っぽかったでしょうか?
口調とかケーキとかあたりかなぁ・・・、と考えましたw
自分も少しそれ系かなッと思っていたので嬉しいです。
お父様・・・(°д°)娘監禁するとか何処の国であんだよw
確かにそうともとれて良いですねぇ。

ラキ♪さんも五年なんですか!
わ〜、同い年ですかぁ。
自由研究ラキ♪さんも頑張って下さいね。

ご感想有り難う御座いました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX