戻る
8817EMERLDKNIGHTPLUS_結末キーア8/5 12:51:532191cf/cZWdmfTKcw
EMERLDKNIGHT_全1〜26唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8283.html 』

第10唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8657.html 』
(第1唱〜第9唱アドレス有)
第11唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8679.html 』
第12唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8701.html 』
第13唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8796.html 』
特別編『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8749.html 』

闇光封印師『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8772.html 』

キーア8/5 12:52:152191cf/cZWdmfTKcw||203
風よ我に紡ぎ 心なりけり鳥なる 風になる鳥になるなり 共にゆく・・・

人は時に善になり、時に悪になる

時に人は傷つけあう

この物語は、平和な世界を求め旅をするたった1人の勇者ソラと
 支えていく仲間が、戦い・平和にしていく冒険の記録である―・・・。

キーア8/5 12:56:522191cf/cZWdmfTKcw||791
はーい。俺、ソラです。
・・・。何の前置きだって?
それはさておき、今とってもピンチなんです・・・。
皆、絶滅しちゃいました。

第14唱 勝負の行方 〜結末〜

変な前置きをしてしまいましたが・・・。本当に俺の仲間も敵も皆動けず、
絶滅寸前の状態・・・みたいな?
あっちには1人、奥に誰かの影が映った。

アルフィー「やはりまだ居るのか・・・」

キーア8/5 12:59:232191cf/cZWdmfTKcw||270
ソラ「まだ居るのかよ」

影の姿は、どこかで見覚えのある顔だった。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
思い出せない

レイズ「久しぶりだね〜・・・。レイズ様が君たちをわざわざ始末しに来てあげたよ」
フラット「れ・・・、レイズ・・・」

キーア8/5 13:2:532191cf/cZWdmfTKcw||305
あー・・・そんな奴居たような気がするね。
でも、確かコイツかなり強くなかったっけ・・・。

アルフィー「ここは俺に任せておけ。アイツとなら互角に戦える・・・」
レイズ「互角?笑わせてくれるね。お前達は所詮、捨て駒なんだよ」

その言葉にアルフィーとフラットは、歯を喰いしばった。
頭にきているのか・・・、本当の事を言われているのか・・・、どちらなのだろう。
だが、負けじと言い返す。

アルフィー「はん。捨て駒はどっちだか。俺はお前より強い」
レイズ「何を言うか。団長はお前等より、俺様を選んだんだよ!」

キーア8/5 13:7:122191cf/cZWdmfTKcw||27
そんな言葉が次々と繰り出される。

***1時間後***
レイズ「ハァハァハァ、な、なかなか、や、るな・・・」
アルフィー「へ、お、まえこそ・・・な。で、もまだ、これから・・・だ」

そんな口げんかするんなら戦えよな・・・。
これ、一応戦闘物の話なんだからさ―・・・。

そしてとうとうレイズは動き出した。
ニッと笑みを浮かべては急に笑い出した。

キーア8/5 13:10:482191cf/cZWdmfTKcw||131
ソラ「な、何だよ」
レイズ「今からお前達を地獄へ落としてやる」

そういうと、フラットをにらむとサッとフラットの元へ動き、フラットの首を掴んで握り締める。

アルフィー「フラット!!」
フラット「あ・・・アルフィー・・・」

レイズは笑って握る力を強めていく。
何故だか俺も無償にイラついてきた―・・・。
アルフィーが剣を持ってレイズに飛び掛った。

キーア8/5 13:15:482191cf/cZWdmfTKcw||233
レイズはフラットを投げ飛ばすと、アルフィーの攻撃を軽く避け、
自分の剣で立ち向かった。

レイズ「今の僕に君は勝てるのかな」

アルフィーは必死で剣に力をこめた。
何故だろう・・・この勝負、アルフィーが負ける気がする。
レイズがアルフィーを押している・・。

レイズ「所詮、勇者と名乗っても力は無いんだな」

余裕で俺に言ってきた。それに俺はイラついて―・・・

キーア8/5 13:22:192191cf/cZWdmfTKcw||359
ダダダダダダダ

勢い欲走っていき、レイズとアルフィーの間に入り込み地面に足から突撃した。

勇者を なめたらあきまへんでぇぇぇぇアタック

アルフィー(お前・・・何人だよー・・)

ドカッ

見事に地面に激突した。
アルフィーとレイズは沈黙した・・・。そしてまた、戦闘体勢に入った。

キーア8/5 13:31:272191cf/cZWdmfTKcw||650
レイズ「へ、お前の仲間ももう戦えねぇ。今からこいつらを始末しても
     いいんだぜ?勇者よ」


その言葉にカッとなった。
俺の周りに光が現れ、俺は、狼人間に姿を変えた。
1回遠吠えをした後、レイズに向かって、蒼い光の弾を投げつけた。

レイズ「これくらい分析済み」

蒼い光の弾をレイズは軽く避けた。

アルフィー「アイツ・・・前よりも格段に強くなってやがる・・・」

キーア8/5 13:34:202191cf/cZWdmfTKcw||52
ソラ「グルルルルルルル・・・・・ガゥ!!

何発も投げつけるが、奴は全てを避け
かすることなく避けた。
結構な体力を使うため、俺も力がなくなってきた。

レイズ「もう終わりかい?本当に弱いんだね」
ソラ「ガオオオオオオオオオオオオ―――

俺は又、遠吠えをした。
レイズは不思議そうに俺を見る。

キーア8/5 13:36:392191cf/cZWdmfTKcw||373
俺の目の色がさっきよりも増して、濃い青になっていく。
そして、俺がそっと歩いていく―・・・。

アルフィー「そ、ソラが・・・何人にも・・・」

そう、俺が歩くたびに何人(?)もの俺の姿が目に映る。
「影分身」って奴だ。
レイズも戸惑っていた。
こんな俺を見て慌てていた。
そして俺は蒼い光の弾を使い、後ろに本物が居るとも知らずにレイズは背を向けた。

俺は投げつけた。

キーア8/5 13:39:292191cf/cZWdmfTKcw||387
レイズ「グハッ!!」

レイズはバタリと前へ倒れた。
俺は意識が無いが、何故だかレイズを見てあごでレイズを示した。

アルフィー「俺がやれって・・・言うのか・・・ソラ」

アルフィーは謳を謳った。
コイツもそれなりの使い手だったらしい・・・。
剣が黒く光る。
そして、その剣をレイズの顔の横に突き刺した。

キーア8/5 13:42:262191cf/cZWdmfTKcw||503
アルフィー「本当にいいのか・・・」
レイズ「やれる物なら・・・やってみろ。お前の妹も一緒に死ぬ事になるぞ」

その言葉にアルフィーはフラットの方を見た。
フラットは、さっきにも増して息苦しそうだった。

アルフィー「貴様・・・フラットに何をしたんだ!!」
レイズ「俺の力は・・・俺が傷つければ・・・俺のかけた呪いで・・・かけられた奴は・・
    俺と同じようになる・・・それだけだ」


レイズは笑った。
アルフィーは悔しそうにレイズを突き放すと、フラットの元へ駆け寄った。

キーア8/5 13:45:512191cf/cZWdmfTKcw||656
フラット「お兄ちゃん・・・私・・、お兄ちゃんと・・いられて・・・楽しかった」
アルフィー「なにいってんだよ・・・」
フラット「お父さんと・・お母さん・・どんな人だったのかな・・」

アルフィーとフラットの両親は、黒影に魂を売った人物だ。
フラットが生まれた後、とても厳しい生活に追われついには黒影に魂を売った。
そこでアルフィーとフラットは、黒影に入った。
親たちは間もなく、黒影に命を奪われた―・・・。

キーア8/5 13:47:22191cf/cZWdmfTKcw||310
フラット「―・・・おにいちゃん・・・今まで・・・あり・・が・・と・・・」
アルフィー「フラット・・?・・・・・フラット―!!!!

アルフィーは大きな声で泣いた。
フラットはもう息もしていない・・・。
俺はいつの間にか、元の姿に戻っていた―・・・。

アルフィーの後姿を見ていると、本当に悲しみが伝わってくるようだった・・・


つづく

キーア8/5 13:50:172191cf/cZWdmfTKcw||124
***キーアの小話2***
 こんにちはです*^^*
今回は、アルフィーがメインのお話でしたねv
今、気がつきましたが・・テン達出てませんね(笑
すっかり忘れていましたわ。存在感薄いのかな―・・・?

さてほて(謎 フラット本当に・・死んでしまいましたね(涙
ソラのような生き返らす予定など特に無しです(;´▽`A``
思いつかないというか―・・・。
この小説は生き返ってばかりではありませんのよ(ぁ

次は闇光封印師にしようかと迷っておりますが、一応そのつもりでおります〜

ライノ8/5 16:22:505894cfxeNeXDoiepY||987
こんにちわ〜
レイズのせいでフラットが死んじゃうなんて・・・・アルフィーはこれからどうするのか
次回が楽しみです

★愛華★8/5 17:1:532181cfLdVNueoyh7A||593
キーア様

今日和w

レイズ…。いっぺん死んでこーぃ!!!
フラットが可哀想すぎです。
( ゚Д゚)・・・・・。
しかし、フラットが死んでしまったということは
レイズも死んだということですか…?

ソラ君…。あんた凄すぎ(*´∀`)
影分身って君は忍者か。

ぉ。次回は闇光封印師かもしれないのですね。
楽しみにしておりますw

メアリ〜8/5 18:40:441241cfwuFJHkKz16M||855
今回は…寝不足では済まないのですね。
何だかフラット&アルフィーが良いキャラに見え始めてきたのに…。

深刻な状況なのに、お気楽な調子で書いてある前書きに笑えました。
確かに勇者を舐めたらいけませんね。…色んな意味で。

しかしレイズ、何時の間に呪いかけたのでしょう?
蒼い弾を避けつつフラットの首を握りながら呪いって…流石です。

次回は闇光封印師でしょうか?
どちらとも楽しみにさせて頂いています。これからも頑張って下さい。

オギワラ8/5 20:7:402212cfBcsmysAsVME||181
こんばんわ〜
面白いです。そして面白くなってまいりました。
シリアスですが、決して重さを感じさせないいい話ですわ〜。

アルフィーがとてつもなく良いキャラになっている気がします。
敵の幹部とライバル。そして、肉親を敵に殺された。決して二枚目ではない。
なんか、良設定ですよ。もう、主人公にしてもいいくらいにw

そしてアルフィーの慟哭の叫び。レイズの死に際に?残していった土産は悲しすぎるものでした。
これからアルフィーはどうするのでしょうかね。
是非一緒に旅をして欲しいです。

次回の闇光封印師も期待しておりますよv

キーア8/6 9:23:242191cf/cZWdmfTKcw||868
ライノさん
レイズの所為でフラットがサヨナラ〜な事になってしまいましたね。
何故、レイズはそんな事が出来たのでしょうね?

次回も宜しくお願いします(о__)

キーア8/6 9:25:112191cf/cZWdmfTKcw||287
★愛華★さん
こんにちはです*^^*

レイズが死んだのかどうかは―・・・。
未だ不明(ぇ
悪役を減らしたら、名前を考えるのがめんどくさいのであまり
死なせたくないのですが・・・仕方ないですね(ぁ

次回も宜しくお願いします

キーア8/6 9:28:292191cf/cZWdmfTKcw||73
メアさん♪
はい・・・アレはソラあってできる事ですからね・・・。
寝不足で済まされなかったようです。

出だしが思いつかなかったので、前置きと言う事でお気楽モードで
やっちゃいました(笑
いや、これも本当に台本無しで書いてるんですよ(;´▽`A``
最初の頃はあったのですが、めんどくさくなってきまして(ぇ

呪いといったら藁人形に釘を打つ事ですよね(ぇ
夜にたった一人で木に打ちつける・・キャー(強制終了

次回も宜しくお願いします

キーア8/6 9:31:92191cf/cZWdmfTKcw||364
>オギワラさん
良い話だなんて―・・・
本当に台本無しですよ(言ったように
本音。
実を言いますと、シャーペンとかで字を書くのが嫌いなんですよ(ぇ
いや、漫画とかの字は好きですよv(ぁ

何か全てを見通されている気がしてきました(ぇ
アルフィーがこれからどうなっていくかは・・・次をご覧くださいね(*ノノ)

次回も宜しくお願いしますね☆

8/6 13:27:482202cfflaWz7oZhNA||778
こんにちわ。
前回、感想遅刻申し訳ありません。

突かれきってる所にレイズ登場!で始まった、第14唱。
その、一人称が次々と変わるレイズと完全に対立しているアルフィー達。
更に、アルフィー側についたソラ達。

どんな事になるのやら、
と読んでいたら、レイズ、非道な行為に。
戦闘そっちのけで、いきなり敵の妹に手を。
しかし、何とかソラが退治して、終わり・・・

ではありませんね・・・
ギリギリの所で呪いが発動。フラットの命を奪いました。
悲しみに暮れるアルフィーは、敵討ちでも考えるのでしょうか・・・
次回も楽しみにしています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX