戻る
8888敵国の計画書第二十二話−囚人−8/11 14:21:352202cfflaWz7oZhNA
前作−堕天使−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8231.html

第一話〜
第十五話−敵国の最期−  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8677.html
第十六話−真実−     http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8702.html
第十七話−復活の花火−  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8725.html
第十八話−ナムンとの決着−http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8747.html(前編)
第十九話−ナムンとの決着−http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8771.html(後編)
第二十話−手掛かり−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8818.html
第二十一話−魔物国−   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8841.html

第二十二話−囚人−

8/11 14:22:242202cfflaWz7oZhNA||852
オレは状況を飲み込むために、牢屋を見渡した。

入れられている囚人は、オレの他に三人。
まだ会話をしていない為、どんな人物かはわからない。

目の前の鉄の棒は、頑丈そうだ。
壁は論外。
オレは力なく、その場に座り込んだ。

『あんたは誰だ。』
奥の囚人が、一言、聞いてきた。

『ブルーヴィンの兵士だ。』
囚人の頭をかいていた手が止まった。
何か言おうとしたようだが、横から別の男が乱入してきて、
オレの前に座った。

『ブルーヴィンの兵士!?本当か!?何しに来たんだ?』
オレの体をゆすりながら、聞いてくる。

8/11 14:22:532202cfflaWz7oZhNA||108
『あ?あぁ・・・オレは・・・』
今までの経緯を掻い摘んで話した。

敵国の化け物、魔物によって、国が滅び、生き残った兵士で、
魔物に指示を出しているモノ・・・通称”魔王”探しをすることになった。

オレ達は、敵国の”魔王”を倒したが、
その前に”魔王は複数いる”という情報が入っていたため、
オレ達は手がかりを求めて、敵国の同盟国リレデウンに来たのだ。

8/11 14:23:302202cfflaWz7oZhNA||744
『そうか・・・それは済まなかった。おれ達も、
敵国を止める事ができなかったんだ・・』

男が、顔を下に向け、震えながら話している。
オレは、大丈夫だ、と慰めたが、そう力はなかったようだ。

『慰めは無用だ。わかっている。俺達が悪かった事くらい。』
奥の男が、再び口を開いた。
暗くて、顔がよく見えない。

8/11 14:23:592202cfflaWz7oZhNA||824
『いや。お前らは悪くないさ。それに敵国だって、全員が悪いわけではない。
悪いのはほんの数人さ。この事実を受け取れる人間が、少ないだろうが・・・』

オレは、ありのままの事を話した。
すると、ようやく前の男が顔を上げた。

涙を拭きながら、鼻を啜っている。
『ありがとう。すまないな・・情けない・・』
男がボソリと呟いた。
『全くだ。』
奥の男も呟く。

8/11 14:25:12202cfflaWz7oZhNA||52
『ところで、お前達・・・名前は・・・?』
オレは、奥の男に向かって問いかけた。

『俺はスクワーズ。階級は中尉だ。んで、そっちが・・・』
『おれは、ドワンだ。階級は・・・准尉。それで、今寝ている奴が・・・』
オレは驚いた。もう一人、気配がしたが声が聞こえない。
無口な囚人なのか、と考えていたが、寝ていたとは・・・

8/11 14:25:72202cfflaWz7oZhNA||432
『エーデミ。大尉だっけな。』
ドワンが、寝ている、もう一人の囚人の方を見て、呟くように言った。
最後は、オレの自己紹介も、しなければ。

『オレは、バルダだ。よろしく。』
ドワンが、”こちらこそ”と微笑んで、手を差し伸べてきたので、
しっかりと、握り返した。ドワンとは、気があいそうだ。

8/11 14:26:442202cfflaWz7oZhNA||209
スクワーズは、髪を短くカットし、顎鬚を生やしている。
更に、目つきも、結構厳しい。
体は大きめで、ガッシリとしている。

ドワンは、左の髪を伸ばし、前に垂らしている。
目は、左目に傷があるが、両方とも開いている。優しい目だ。
体型は、軍人にしては細いが、ヒョロヒョロではない。

8/11 14:27:02202cfflaWz7oZhNA||636
『しかし、こんな状況下で睡眠がとれるとはな。』
オレは少し呆れてしまった。
どんな神経の持ち主なのだろうか。

『あぁ。おれも信じられん。』
ドワンが続ける。

8/11 14:27:512202cfflaWz7oZhNA||815
すると、スクワーズが反論してきた。
『睡眠不足は、戦闘時に、命取りになる。
一瞬の判断力が勝負を決めるのに、脳が起きていなければ負けてしまう。』

『でもアンタは寝てないんだろ?』
ドワンがニヤリと笑って、スクワーズに嫌味な返事を返した。
スクワーズも、フッと鼻で笑って、まあな、と返す。

『まぁ、今は睡眠について議論するより、脱獄方法について、
議論した方がよいと思うぞ。』
オレが、話に割り込んで、提案すると、二人とも頷き、
姿勢を直して、こちらを向いた。

8/11 14:28:132202cfflaWz7oZhNA||419
『鉄格子は無理。壁も無理・・・となると、やはり、魔物が来た時に・・・』
まず、オレがそう提案すると、スクワーズが、いや、と返事をしてくる。

『無理だ。魔物は強い。短時間で仕留めろというのなら、なお更だ。』
『何故、短時間なんだ?』
ドワンが不思議そうに質問する。

『じゃないと、他の魔物が駆けつけて来るだろ。』
オレがそう言うと、ドワンは、なるほど!と呟き、考え込んだ。

8/11 14:28:592202cfflaWz7oZhNA||720
そんな時、奥のほうから声が聞こえた。
『はぁっ!よく寝た。』
オレは、その声に驚いて、後ろを向いた。

すると、そこには、一人の女性が、安っぽいベッドから降り、伸びをしていた・・・
『だ・・・誰だ?』
オレが、驚いているのを見て、ドワンとスクワーズが、あきれている。

そして、本当にオレが驚いているのを見据えると、
スクワーズがついに、口を開いた。
『話しただろ。彼女が、エーデミ大尉だ。』

第二十三話へ続く・・・・

8/11 14:35:362202cfflaWz7oZhNA||771
こんにちわ。
更新遅くなってしまいました。

牢獄での出会い。
最高とはいえませんが、何とか新たな仲間を見つけました。
特に、ドワンは仲良くしやすいタイプでしょうね。
スクワーズとかは、話し難い上この他ないですね・・・
エーデミは、なんと女性。いよいよサブキャラで、女性登場しました。
この三人、今後、どのような活躍をしてくれるか、楽しみですね。

では、次回も是非見てくださいね。
又、第二十二話を読んで頂けた方は、是非、感想を残していってください。

キーア8/11 15:29:552191cf/cZWdmfTKcw||296
感想書いていなくて申し訳御座いません(о__)
読んでいても、感想を書き始めた頃に落ちてしまっていたのです(;´▽`A``
いや、INしても芸術板を覗くのを忘れていたのもありますが・・・。

前回は女性キャラが出てきたというのに、息を引き取ってしまったという
残念な結果になってしまいましたが、
やっとサブキャラで女性キャラがでてきましたね〜☆
これからエーデミ大尉の活躍に期待してたりします(*ノノ)

次回も楽しみにしております〜

8/11 16:19:221251cfR5akYDLgD3Y||559
こんにちは^^

ドワンとエクワーズが
雰囲気が出ていて良いですね^^
特にドワンは親しみやすくて好きです。

安っぽくてもベッドがあるのはいいですね(何

新たに登場した女性キャラ、エーデミ。
どんな性格か気になります^^

それでは次回を待っております^^

グー者8/11 23:14:315887cfSBxzi/obexo||916
コンバンワ。お久しぶりで^^

新キャラ出ましたねwドワンは確かにいいキャラですねw近づきやすい雰囲気が出てきてますwでも、僕が好きなキャラを言っちゃうとスクワーズみたいな奴だったりする(ぁ

では、僕もこれから書くので短めで失礼します^^
次回も頑張ってください^^

8/12 12:45:92202cfflaWz7oZhNA||731
キーア様

こんにちわ。
感想書くの時間かかりますしね。
それに、僕も遅れてますし・・・

初期設定では、エーデミは別の名前になって男でしたが、
ここで、女性キャラを出さないと、
恐らくずっと出ないだろうと考えて、突然女性キャラに変更。
やっぱり、必要ですね、女性キャラは。

では、次回も見てくださいね。

8/12 12:52:282202cfflaWz7oZhNA||466
武様

こんにちわ。

敵国編では、兵士に名前つけず、
只管戦ってるばかりでしたからね・・・
今回は、もう少しサブキャラを大切に扱いたいな、
と、思いまして・・・
そんな感じを読み取って頂けたのなら、幸いです(ぇ

まぁ、ベッドは、仕様です(ナニ

エーデミ。できるだけ活躍させようと考えておりますので、
(勿論、他の二人も)是非、次回も見てくださいね。

8/12 13:3:122202cfflaWz7oZhNA||725
グー者様

こんにちわ。

新キャラ登場しました。
ドワンは、そういう風に作りましたからね。
逃亡中に、ラシャン系のキャラも欲しかったので。
ですが、ラシャン出てきちゃうとかぶりますね・・・
スクワーズも又、癖のあるキャラなので、見守ってやってください。

では、次回も見てくださいね

オギワラ8/14 7:19:582212cfBcsmysAsVME||396
おはよう御座います^^
そして、お久しぶりです。

他の兵士が魔物に使われている中、この囚人達は何をやって捕まったのでしょうかね?
見れば、一癖も二癖もありそうな連中ばかり。しかも、かなりのやり手である予感がします。

そして、遂に、初期から自分が訴え続けてきた女性兵士の登場じゃないですか。
これも単に自分のおかげ(オイ
微妙に、死亡臭が漂っている感じはしますが是非、活躍しなくてもいいから生き延びてほしいものです。
次回も、期待させていただきます。

8/19 20:53:592202cfflaWz7oZhNA||408
お返事遅れてすいませんっ!
こんばんわ。

この人達は、きっとなんか特別なことしてたのかもしれません。
魔王の首を狙ってたとか。
どちらにせよ、失敗に終ったようですが・・・

ヒロインがそろそろ欲しくなってきたので、登場させました。
オギワラさん、ありがとうございました。おめでとうございます(ぇ
しかし、恐らくはヒロインは不可、影の薄い脇キャラになるかも・・・
そうなったらお許しくださいませ。

では、次回も見てくださいね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX