戻る
8893何個が詩、書きますね(多分)メロディ8/11 20:51:172111cf2n/IQaVzy.A
こんばんは。

珍しい題名つけちゃいました。
前回も言いましたが、自由研究を詩集にしました。
20作品後に一個一個書いていると
面倒くさいんでいっぺんに書く事にしました(ぁ

「***後書きらしき」がレスされるまでのレスは
お控え下さい。

では。

メロディ8/11 21:1:72111cf2n/IQaVzy.A||646
 大嫌い、そして大好き

私は親友の彼女が
世界一大嫌い

誰にでも愛されていて
心の底から美しくて
私なんかよりも可愛くて

そして何より、
   彼の心を握っている

私は親友の彼女が
世界一大好き

私のこといつも励ましてくれて
相談に乗ってくれて
ずっと可愛い笑顔で微笑んでくれて

そして何より、
   自分もあの人が好きなことをちゃんと言ってくれた

隠したりしないで
私もどれだけあの人を好きなのか知ってくれて
自分もどれだけあの人を好きなのか言ってくれて

だから 少し汚い気持ちはあるけれど
心から彼女を愛せるんだと想う

大嫌い、そして大好き

メロディ8/11 21:13:592111cf2n/IQaVzy.A||144
 

何処に行ってしまうの

置いていかないでよ
無視しないでよ
乗せていってよ

裸足のまま駆け出して
瞳から大粒の涙を無数に溢れ出して
子供のようにわめいて追い掛ける

  現実逃避

もう歩けないよ
もう走れないよ

草原に泣きながら跪いて
私が限界まで走ってきたのに
風の流れで雲は反対の方向に走り去る

何処に行ってしまうの

置いていかないでよ
無視しないでよ
乗せていってよ

泣きながらもう一度駆け出して行く

メロディ8/11 21:30:122111cf2n/IQaVzy.A||651
 さよならより またね

さよなら、は言わないで
確かに貴方との間は大きくなってしまうけれど
居なくなってしまうわけじゃないじゃない

ワスレナグサ、あげるから
貰って下さい

十本じゃ、たりないかな
五十本?百本?
千本あげるね

綺麗なラッピング用のピンクのリボンを結んで、
一緒に写真撮ろうよ
最高の笑顔で、思いっ切り

貴方のその笑顔が見れるなら
泥だらけになっても
怪我しても
少しくらい不細工になっても良いよ
だから 笑って?

さよならより またね

いつか会える日を心から願って

メロディ8/11 21:44:312111cf2n/IQaVzy.A||348
 向日葵

素敵ね

いつも堂々と胸を張って
美しい花びらのイエローが太陽に照らされて
すらり、と綺麗に延びた茎が頼もしい

頑張ったね

彼女だって 簡単にここまで美しくなれたわけじゃない

小さな 小さな芽だったのに
どれだけ努力して延びたかも知らないのに
誰も見てくれなくて 凄く哀しくて
もう枯れても良いと思ったこともある

でも たまに誰かが微笑みかけてくれて
頑張れって 可愛いねって 言ってくれたこともある

だからここまで頑張って来れたんだと思う

有り難う
本当の向日葵になってみせるから

メロディ8/11 21:48:342111cf2n/IQaVzy.A||6
***後書きらしき

・・・;疲れましたッ;
なんだか綺麗事が多いなぁ。
「雲」以外・・・w
宜しければご感想お待ちしてます。

のこもん8/11 23:20:306124cfXwpElD2vBsU||890
こんばんは^^
拝見させてもらいました^^
自分も小学5年の立場なのですが・・・宿題という壁にぶち当たっております。

気になった点がありましたので、報告します(ぇ

【雲】の中の言葉の
瞳から大粒の涙を無数に溢れ出して の所を、

瞳から大粒の涙無数に溢れ出して に変えたほうが良いと自分は思いますよ♪
そうした方が言葉的には良いと思います。

余計なお世話だったら御免なさい。

エメラルド8/11 23:42:182202cfB.qD9YbeC/E||145
こんばんは、勝手ながら詩を読ませていただきました^^
素敵な詩ばかりで、特に『向日葵』という詩が気に入りました。
綺麗な向日葵も頑張って頑張って咲いたんだなぁとついシミジミ思ってしまいました。
また良かったら詩を書いてくださいね^^

ロゼ8/13 18:9:442221cfdqfgNh92.B2||283
|家|・ω・){こんにちは^^&久しぶり 感想遅くてゴメンなさい〜
どれも素敵で、素敵って言葉だけじゃ足りないぐらいw
メロ子ちゃんの詩は歌みたいでとってもいいな、って思う
次回作期待してます! それから、またいつか会おうね。

のこもん8/15 8:9:142101cfJ6cGPdhW2ig||445
えと、感想・・・

やはり素晴らしいですね^^ メロディさんの詩は。
小説も詩も、どちらも引かない凄さを持っています^^

私は「さよならより またね」が好きです><

次回も楽しみにしてます〜^^

加奈子☆8/17 9:17:212191cfuuxuy1mfscI||841
おはようございます。私は「向日葵」が好きです。なんか、ココロがあったかくなる(?)カンジがいいと思います。これからもガンバです〜^^

メロディ8/19 21:15:391251cfoZKYMigFdE2||267
遅くなってすいません;
ちょっと忙しくて・・・
今度感想頂けたらお返事書きます。
本当にすいませんでした!

のこもん9/13 15:1:302101cfYPuRiVJkcY2||137

テストです〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX