戻る
8914ぽよべす物語友鈴8/16 20:49:132021cfXigbwIyIyRs
これは1匹のぽよべすの物語です!
ぽよべすは歩いてると毎日、見る光景がある!
それは「ぽよ」が物語の主人公にスカウトされているところだ!
ぽよべすは考える「なぜ俺はぽよより強いのにスカウトされない!」
そしてぽよべすは旅にでることにした!
目的は当然、自分が「ぽよ」のようにいやそれ以上に語り継がれてることだ!
         初のぽよべす物語が始まる!
              

友鈴8/16 21:1:322021cfXigbwIyIyRs||374
              第1話[旅立ち]
ぽよべす:俺はぽよを超えるため旅出る!
ぽよべすママ;どうしてもいくのかい!
ぽよべす;ああ、明日の朝にはいく!
ぽよべすママ;外は怖い魔物だらけこれをもっておゆき・・・・
ぽよべすは母のおまもりを手に入れた!
ぽよべす;ありがとう!もう寝るよ!お休み!
ぽよべすママ;お休み!
              次の日
ぽよべすママはぽよべすをおこしにいったが、部屋には1通の手紙しかなかった!
その手紙にはいままでの感謝の言葉と別れの言葉が書いてあった!
         ぽよべすママはその場でなきくづれた!

友鈴8/16 21:3:172021cfXigbwIyIyRs||557
そろころぽよべすは村の出口に立っていた!
          ぽよべすは涙をふきむらを旅立った!
                第1章終
           ひとまず感想おねがいします! 

クルツ8/16 21:49:262181cfOzv7lI0heUM||910
くづれたではなくて、くずれたでは?

友鈴8/16 21:50:462021cfXigbwIyIyRs||67
      第2章「戦闘」
村を出たぽよべすは花畑で戦闘慣れすることにした!
っといきなりアオムシとであった!
ぽよべす;敵か!
              VSアオムシ 
ぽよべすのパンチ;3のダメージ
アオムシのしめつける;8の大ダメージ
ぽよべす;がはぁ
ぽよべすの頭突き;4のダメージ
アオムシは倒れた!
         ぽよべすは勝った!
この戦いで戦いの感覚を覚えたぽよべすは強打をおぼえた!

友鈴8/16 22:0:442021cfXigbwIyIyRs||441
敵をどんどんけちらし腕を上げたぽよべすは初めの関所を通ろうとしたが・・・・
兵士「許可書のないものはとおすわけにはいかん!」
ぽよべすは仕方なく戻った!
ぽよべすはギルドという場所で赤い花をだせば初めの通行所は手に入ると
いったぽよべすは花畑にいった
そこで花人形とであった!
花人形;お前がほしいのはこれだろう!
ぽよべす;そ、それは赤い花!
花人形;これがほしいなら私たちをたおしてからにしな!
ぽよべす;私たち?し、しまった!
ぽよべすが気づいたときにはもう5、6人に囲まれていた!
              第2話終

友鈴8/16 22:1:502021cfXigbwIyIyRs||433
          感想はあとで最後に書いてもらいます!

友鈴8/16 22:14:352021cfXigbwIyIyRs||711
          第3話「出会い」
ぽよべす;っち、ひきょうだぞ!
花人形:いけ、わが下部たち!!!!           
              VS花人部隊
花人形部隊のリンチ;ぽよべすに5のダメージ
          ぽよべすに2のダメージ
          ぽよべすに3のダメージ
          ぽよべすに6のダメージ
ぽよべすの強打パンチ:花人形部隊を倒した!
           ぽよべす勝利
ぽよべす:はぁはぁ、はぁ・・・残って・・・い・・るのは・・・おまえだけだ!
花人形:そのボロボロな体でなにができるというの!

友鈴8/16 22:29:312021cfXigbwIyIyRs||747
ぽよべす:はぁ、はぁ・・・ちき・・しょ・・・う・・・
花人形:さぁてもう終わりにするか!
*:プチファイアー
花人形:ふぎゃーーーーーーーーーー
*:だいようぶかい?
    ???は薬草をぽよべすに使った!
ぽよべす:はい!なんとか・・ありがとうございます!お名前は?
*:僕は魔法使い!君、ぼくといっしょに旅をしないかい?
    ちょうどお供がほしかったんだよ!
ぽよべすは目から涙が出たぽよべすもついにスカウトされたのだ!
ぽよべす:はい!お供させていただきます!
魔法使い:おおっとわすれるとこだった!
     ぽよべすたちは赤い花を手に入れた!

友鈴8/16 22:30:522021cfXigbwIyIyRs||484
              第3話終
             感想どうぞ!
こういうのをするといいかもよ!などのアドバイスもおねがいします!

☆りな☆8/17 1:34:272191cfz9ZRuGiJMtg||565
とてもおもしろかったです!
でも・・・花人形ではなくて花人参です・・・・・m(__)m

8/17 6:31:226042cfcagOlPTrrXs||171
いろいろミスってるとこあるね(自分もいえないけど
あと、スペース空けたほうがいい。
よみにくくなっちゃうから・・・

それ以外はとくになし(ぇ

友鈴8/17 10:9:32021cfXigbwIyIyRs||486
感想ありがとうございます!

友鈴8/17 15:45:542021cfXigbwIyIyRs||241
        第4話外の世界
花人参を倒したぽよべすたちはギルドで初めの通行所をもらった!
魔法使い:これからどうする?

ぽよべす:初めの関所を通って外の世界にいってみたいです!
 
魔法使い:そうだね!じゃ、関所をとおってエルフの村に行こうか?
     魔物も強くないし!
            初めの関所 
ぽよべす:さぁ、通行書だ!通るぞ!

兵士:どうぞ!
初めの関所をあとにしたぽよべすたちは輝く草原に来た!

ぽよべす:すげぇ〜〜〜

魔法使い:外の世界ははじめてかい?

ぱよべす:はい!もっといろいろなところを見たいです!

魔法使い:じゃ、エルフにいこうか!


友鈴8/17 15:47:192021cfXigbwIyIyRs||87
             第4話終
感想お願いしいます!

友鈴8/17 21:22:212021cfXigbwIyIyRs||687
誰も感想がないので次にいきます!

友鈴8/18 9:35:272021cfXigbwIyIyRs||707
なんとなく完了


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX