戻る
897小説ぽよ物語二章ジャファル6/13 20:59:106187cfPKoJg1NPOCc
えー・・・第二回コピペ小説のはじまりです!
え〜っと、また事情を説明するのはめんどくさいので(ぉ)
芸術掲示板の866のぽよ物語「旅立ち?」の最初の説明を見てくださいwあ、あと中身もねw

ジャファル6/13 20:59:486187cfPKoJg1NPOCc||833
さてさてやってまいりました第二章wつまらないと思いますがどうかよろしくですw

ぽよ物語二章〜仲間〜

人間の家で装備品やらアイテムやら持ってきてから一週間がたちました。
2人は輝く草原にいました。どうやらレベル上げをしているようです。
ぽよ「ふぅかなり戦ったなぁ。今何レベルだろう?」
ぴよこ「うーん・・・そんなこと言われても僕達人間じゃないからわかんないよ」
この世界では人間だけが今のレベルがわかるようです。

ジャファル6/13 21:0:106187cfPKoJg1NPOCc||583
ぽよ「そうだね・・・・よし!こういう時は作者に書いてもらおう!」
・・・・・またですか。もう一回は無いと言ったでしょう。しょうがないですね・・・・レベルだから許してあげましょう。モンスターはわかりませんしね。
えーっとなになに・・・?
ぽよLV26
ぴよこLV18

ジャファル6/13 21:0:356187cfPKoJg1NPOCc||13
・・・・・一週間でここまで上げるとはただ者ではありません
ぽよ「わーいわーい僕のほうが高い〜♪」
ぴよこ「ぬぅ〜ぽよに負けるとは・・・・くそー追い抜いてやる!」
やけになったぴよこはそこらへんにいる敵を次々に倒し始めました。
ぽよはただぽかーんと口を空け見ています。
30分後・・・・

ジャファル6/13 21:1:56187cfPKoJg1NPOCc||843
ぴよこ「ふぅふぅ・・・・だいぶ戦ったなぁ・・・でもこれで追い抜いただろ〜」
ぽよ「さぁどうだかね」
・・・・また書けとおっしゃるので?わかりましたよ書けばいいんでしょ。
ぽよLV27
ぴよこLV23
・・・・どうやらぽよも戦っていたようです。でもどちらにしろぴよこの負けです。
ぴよこ「くそー負けたぁ〜〜いつのまに上げたんだぁ〜」

ジャファル6/13 21:1:246187cfPKoJg1NPOCc||435
ぽよ「そっちがヤケになって倒している時に上げたのさ。気づかないとは馬鹿だな」
ぴよこ「ムッ馬鹿とはなんだ馬鹿とは!」
ぽよ「だって気づかないなんで馬鹿としかいいようがないじゃん♪」
ぴよこ「なななななんだと〜」
こうして2人の口ゲンカが始まりました。
1分後・・・
すごいことになってきました。いったいいつ終わるのか・・・
さらに10分後・・・

ジャファル6/13 21:1:396187cfPKoJg1NPOCc||939
まだ口ゲンカは続いていました。まだ続くのか・・・・と思ったその時、急に草むらから戦士が出てきました。
戦士「おい!お前ら!死にたくなければ有り金全部置いていきな!」
・・・・・よく聞く?セリフです。
しかしぽよ達は聞こえていないようです。
戦士「おい!おめぇらきいてんのか!死にたくなければ有り金全部置いていけ!!」
よくやくぽよ達は戦士の存在に気づいたようです。

ジャファル6/13 21:1:586187cfPKoJg1NPOCc||340
ぽよ「何?有り金全部置いていけ?」
ぴよこ「なんで戦士がそんなことする?普通盗賊じゃ・・・」
戦士「盗賊は盗むんだろが・・・・ってなんでもいいから有り金全部置いて行けって!」
ぴよこ&ぽよ「いやだと言ったら?」
戦士「殺すのみ」
ぴよこ「怖・・・・」
ぽよ「殺されちゃ困るなぁ・・・でも置いていかな〜い♪」
・・・・・置いていけばいいものを・・・殺されても知らないよ〜

ジャファル6/13 21:2:166187cfPKoJg1NPOCc||724
ぴよこ「作者冷たいなぁ」
ぽよ「だね」
そんなことを言ってるうちに戦士が攻撃してきました。
戦士「そっちが来ないならこっちが行くぞ!!うぉぉぉぉ」
・・・・・そっちが来ないならこっちが行くぞって・・・最初からいきなさいよ。
多分戦士の悲しい癖でしょうね。

ジャファル6/13 21:2:386187cfPKoJg1NPOCc||604
ぽよ「ゲッきやがった。なんとかしないと・・・・そうだ!必殺!真空刃!」
もう特訓しなくても花畑守れるんじゃないでしょうか?真空刃を放つって・・・それにいつ覚えたのでしょう?それとも才能があるのでしょうか?謎です・・・
戦士「何ぃ!?真空刃!?なんでそんなもの使えるんだよ!クソッ衝撃波!」
どうやら戦士も中々の腕前のようです。
ズドォォォォォォォン・・・・・
すごい音と共に衝撃波と真空刃は消えたようです。

ジャファル6/13 21:2:556187cfPKoJg1NPOCc||659
戦士「クソ・・・なかなかやるな。ならこれでどうだ!スラッシュ!」
もはや戦士はお金をとることを忘れているようです。
ぴよこ「ヒィィィィィ〜」
ぴよこは怖くて戦いには参加していないようです。
ぽよ「う、うわぁぁぁ」
スカッ
ぽよはギリギリの所で避けたようです。

ジャファル6/13 21:3:116187cfPKoJg1NPOCc||27
戦士「くっかわされたか」
ぽよ「スキあり!」
ぽよはかわした瞬間攻撃したようです。すごい速さ・・・
戦士「なにを〜」
カキィン
戦士は盾でガードしました。
ぽよ「チェッガードされたか」
戦士「ふんそんな遅い攻撃簡単にガード出来るわ」
・・・戦士も速いようです。

ジャファル6/13 21:3:316187cfPKoJg1NPOCc||726
戦士「これで終わりだ!古代魔法フレア!」
なんと!戦士が魔法を・・・・この戦士、ただ者ではなさそうです。
ぽよ「うわっ」
ズドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン・・・・・
ぽよは直撃はしませんでしたが爆風で吹き飛ばされてしまいました。
しかしぽよは軟らかいのでぽよぽよと跳ねるだけであまりダメージは受けませんでした。

ジャファル6/13 21:4:256187cfPKoJg1NPOCc||217
ぽよ「なんなんだ!?フレアって!?かなり強いぞ!?」
戦士「チッ跳ねるだけか・・・直撃を狙うしかないな・・・・古代魔法フレア!」
ズドォォォォォォォォォォォォォン・・・・・・・
今回もギリギリの所で直撃はしませんでした。
ぽよ「うわぁぁぁぁぁ」
ぽよはまたもやぽよぽよと跳ねています。

ジャファル6/13 21:4:426187cfPKoJg1NPOCc||20
戦士「くっフレアは駄目か・・・・ならばこれでどうだ!氷魔法アイスアロー!」
戦士が放った巨大な氷の槍はすごいスピードでぽよに向かっていきます。
ぽよ「う、うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・」
さすがにこれはぽよも避けきれないようです。
グサッ
戦士の放った氷の槍はぽよに刺さってしまいました。どうする!ぽよ!
ぽよ「んなこと言ってる暇あったら助けてくれよー作者よー」
いくらなんでも助けることはできませんねぇ

ジャファル6/13 21:5:46187cfPKoJg1NPOCc||107
ぽよ「・・・・・・・・・・ケッ」
ぽよ「どうやら自分でどうにかするしかないか・・・ぴよこは気絶しちゃってるし・・・」
戦士「ハハハハハ!お前ももう終わりだな!くらえ!古代魔法フレア!」
こんな状況でフレアを使われたらえらいことです。間違いなく直撃でしょう。
ぽよ「・・・・・うぉぉぉぉこんなところで死んでたまるかー!秘儀!魔法返し!」
・・・・なぜぽよが魔法返しを使えるのでしょうか。これは魔法使いでも難しいと言うのに・・・・
戦士「な、なにぃ!ふ、フレアが・・・・クソッ防御魔法バリア!」
・・・・どうやらこの戦士、魔法使いをマスターした戦士のようです。でなければこんな魔法、使えるわけがありません

ジャファル6/13 21:6:86187cfPKoJg1NPOCc||824
戦士の作ったバリアはフレアを跳ね返し消滅されました。
ぽよ「ぬぅやるなぁ・・・・」
戦士「お前もな!」
ぽよ「そろそろ攻撃態勢に入りますか・・・まずはこの氷溶かさないと・・・・炎魔法ファイア!」
ぽよは小さな火の玉を作り氷の槍を溶かしました。
それにしても今まで攻撃態勢じゃなかったとは・・・・
ぽよ「いくぞ!古代最強魔法アルテマ!」
・・・・・しかし魔力が足りなかったようで失敗に終わりました・・・・・
(偽作者のつぶやき:ドラクエのミニデーモンみたいだなw)

ジャファル6/13 21:6:316187cfPKoJg1NPOCc||529
ぽよ「失敗したか・・・・ならこれでどうだ!古代魔法!デス・フレイム!」
突然戦士の周りに巨大な炎の塊ができ、回り始めました。
戦士「な、なんだ!?」
ぽよ「これで終わりだぁ!デス・フレア!」
・・・どうやら連携魔法ようです・・・
戦士の周りを回っていた炎の塊は止まりさらに大きくなり一斉に戦士にぶつかって行きました。

ジャファル6/13 21:6:486187cfPKoJg1NPOCc||141
戦士「く・・・くそ水魔法ウォータートルネード!」
戦士の周りに水でできた竜巻が出現し、炎の塊を消しました。
ぽよ「駄目か・・・・・もうアレを使うしかあるまい・・・」
戦士「な、なんだ?アレって・・・?」
ぽよ「我が体内に眠りし魔力の源よ・・・今その魔力を解き放て!伝説魔法メガ・フレア!」
戦士「な、なんだ!あのくそでかい炎の玉は・・・・!こ、こっちに来る・・・う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ジャファル6/13 21:7:96187cfPKoJg1NPOCc||971
そのばかでかい炎の玉は戦士に直撃し、戦士は吹っ飛びそばにあった岩に叩きつけられました。
そしてぽよも爆風で10メートルほどぽよぽよと飛び木につかまりました
そして爆風は城下町にも行き門番は倒れてしまいました。
そしてぽよ、ぴよこの二人は気絶し、戦士は瀕死状態です。
それから1時間後・・・・
やっとぽよは目を覚まし、ぴよこを探しました。

ジャファル6/13 21:7:396187cfPKoJg1NPOCc||102
ぽよ「おーいぴよこーどこだよー!」
ぴよこ「う、うーん・・・・」
ぽよ「おーいぴよこー!」
ぴよこ「・・・・・・ん?あれはぽよの声・・・・おーいぽよーここだよー」
ぽよ「お!ぴよこかー!ここってどこだよー」
ぴよこ「お前のすぐ下だ!」
ぽよ「ん?あぁこんな所にいたのかw」
ぴよこ「こんな所にいたのかwじゃねぇよ!気づけよ!

ジャファル6/13 21:7:546187cfPKoJg1NPOCc||344
ぽよ「いやぁすまんすまんwwあ、そういえば戦士は?」
ぴよこ「ん?戦士?・・・・・あ、あそこにいるよ」
戦士はぽよ達の5メートル先くらいの場所に倒れていました。
ぽよ「おい!大丈夫か?おーい戦士ー!」
ぴよこ「おいおいこいつ瀕死状態だぞ!?どうする!?」
ぽよ「どうするって・・・そうだ!ポーションを使おう」
そう言ってぽよは持ってきたポーション+1すべてを戦士に飲ませました。

ジャファル6/13 21:8:226187cfPKoJg1NPOCc||99
それから一時間後・・・・

戦士「う、うーん・・・・・」
ぽよ「お!やっと気がついたか!」
ぴよこ「大丈夫か?」
戦士「ん?お前達は・・・・・・俺を助けてくれたのか?」
ぽよ「そうだけど?」
戦士「・・・なぜこんな奴を助けたんだよ・・・命を取ろうとした奴だぞ?」
ぴよこ「人が死に掛けているのに見捨てられるかっての」
戦士「・・・・・・・・ありがとう(小声で)」

ジャファル6/13 21:8:406187cfPKoJg1NPOCc||719
ぴよこ「ん?なんか言った?」
戦士「あ、いやなんでもない。しかし・・・・これからどうしようか・・・こんな傷じゃあなんにもできないしな・・・・」
ぽよ「じゃあ僕らと一緒に来るかい?仲間は多いほうがいいし」
戦士「いいのかい?」
ぴよこ「僕はいいよ」
ぽよ「じやあ決定だねwこれから一緒に頑張ろうね」
戦士「ああ、よろしくな」

ジャファル6/13 21:9:06187cfPKoJg1NPOCc||418
ぽよ「あ、そういえば自己紹介まだだったねw僕はぽよ、そっちがぴよこね。君は?」
戦士「俺かい?俺はジョン・ランド。まぁジョンとでも呼んでくれ」
ぴよこ「ああ、わかったよジョン、これからよろしくね」
ぽよ「よろしく、ジョン」
ジョン「ああ、よろしく」

こうして頼もしい仲間が出来ましたとさ・・・・

ジャファル6/13 21:15:456187cfPKoJg1NPOCc||219
第二章完
第三章に続く
 
・・・長いよ!!ピートさーーーーーーーーん!!!! 
長くて読みにくいでしょうけどご了承ください文句ならピート殿に言ってください(またか)   ちなみにファンレター等は城下町No検索で「8052」ってやって、そのHOMEに
ファンレターをぶちこんでくださいw(ぁ)
あ、言わなくてもわかると思いますが本当の作者は「ピート」さんです、決して僕じゃないのでw


ジャファル6/13 21:25:566187cfPKoJg1NPOCc||985
感想意見等はここに書いてください文句はピート殿のHOMEにぶちこんでくださいw(マテ)

ジャファル6/13 21:45:56187cfPKoJg1NPOCc||169
あ、ぽよ物語一章「旅立ち」も夜露死苦( ´_ゝ`)ノシ

桃香姫6/13 21:48:342191cfChlW7ndf2GY||340
大筋のストーリーの流れは楽しかったです。
…ただ、ちょっと、細かいネタが別ゲームネタぽくって^^;;;

ぴよこのレベルが低いのも、ピヨピヨ鳴いてて修行する気がない(サボり)
と化、チビのネタで攻めてくれたら、と思いました。

文句ばっかりですみませんm(__)m

ジャファル6/13 21:52:156187cfPKoJg1NPOCc||43
( ´_ゝ`)文句はピート殿のHOMEにぶちこんでください大佐

ニック6/13 21:53:392209cfRVMKlGdBn.E||37
呪文などが沢山あって良いと思いました(単純 (*´∀`*)ナハナハ

えっと
作者のつっこみが良いと思いました〜
後、普段弱いぽよがここまで強いと、
現実離れしてる感じで良いかと(ぁ

ピート6/13 23:11:162182cflMd3sp31SmA||130
呪文の名前なんてそうそう思いつくものではないかとwちと別ゲームから持ってきましたw

華奈6/14 20:40:382102cfm.WvkMaezmM||208
めちゃおもろいですっ!!ぽよ強い!!がんばってください。

いおり♪6/15 17:10:412184cfLLIShuLI3Y6||459
凄いです!ぽよ強いですね、(あとジョンも)続き頑張ってください!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー