戻る
898第二章 「さらば・・・ジパング」三浦6/13 21:28:192211cfgeoIau1JMEw
http://chibifantasy.com/bbs/t12-806.html
が記念すべき第一章です。こちらも是非読んで下さい。

そして、とうとうその日がやってきた。
「なんか気が抜けるなー。」
拓也が言った。
「そうだよね・・・」
妹の奈緒だ。
そして、手紙を書き、家を出る前に。
机に置いていった。
よし、かいがんに行くぞ・・・
そう、拓也が言うと二人は海岸に向かった。
そこには、みんなが待っていた。

三浦6/13 21:32:12211cfgeoIau1JMEw||524
「よし・・・みんな集まったな・・・じゃあジパングを出るぞ・・・」
そうリーダーのロトが言うと。
みんなは筏に乗り込んだ。
「あ!釣り竿忘れた!!」
拓也が言った。
「釣り竿?~」
みんながびっくりして返答した。
「そう釣り竿、食料をグランデュールに向かいながら補充できるだろ?」
拓也が強気で言い返した。
「・・・」
みんなあきれかえって返答できなかった。

三浦6/13 21:35:212211cfgeoIau1JMEw||731
そして、あれから3時間がたった。
「ひまだなぁー。退屈だなぁー。」
みんなが根を上げている。
その瞬間、雨雲が飛んできて。
急に雨が降り出した。
「あっ!!今日の天気予報で、晴れのうち雨だって言ってたなそう言えば・・・」
奈緒が今更言い出した。
「それお先に言えーーーー!!」
みんなが一斉に言った。
「な・・・何だあれは!?」
ロトが指さす先には・・・

三浦6/13 21:43:02211cfgeoIau1JMEw||383
なんととてつもなく大きな、狐が・・・
そう、月狐である。(げっこ)
http://chibifantasy.com/bbs/t12-806.html
を参照に。
「!!お前は月狐!!何でここに!?」
拓也がびっくりして聞く。
「ふむ、旅はこれくらい面白くないとのぉ・・・」
月狐は老人のようにゆっくりと喋っていた。
「お前の好き勝手にするなぁー!!こっちは今パニック状・・・」
拓也が何かを言いかけた瞬間。
雷が筏を直撃した。
「うわぁぁぁぁぁーーー!!」
みんなが出した声だった。

はたしてどうなる?次号に続く・・・

三浦6/13 21:45:442211cfgeoIau1JMEw||375
拓也が、目を覚ますとそこは無人島だった。
「まさかまた1からやり直しなんじゃあないだろうな・・・」
「ガサガサッ!!」
後ろの茂みで音がした。
振り返ると、そこにはみんなが居た。
「みんなぁー!!」
拓也はほっとした。
しかし、みんなは表情を曇らせている。
「?どしたのみんな?」
拓也が聞く。

龍羅6/13 21:45:572111cfH3fhQNjUnyE||506
中々おもしろいです。頑張って書いてください。

三浦6/13 21:55:522211cfgeoIau1JMEw||271
竜一が指さす方向には、筏の残骸があった。
「もしかしてこれ・・・筏の残骸・・・?」
拓也が聞くと。
守が返答した。
「信じたくないけど・・・そうらしいんだ・・・」
次に奈緒が言う
「みんな、食料を吹っ飛ばしちって、道具も落としたんだよ。」
「最悪だな・・・でも、俺はなまくらソー・・・」
そう拓也が言いかけて右肩を探ると・・・
「ない!!俺のなまくらソードがない!!」
辺りをあたふた探す拓也をみんなは見学していた。

三浦6/13 21:57:592211cfgeoIau1JMEw||201
龍羅さん、応援ありがとう!!
初めての俺以外の人のレスを見たときは感動物ですよ。
これからも、がんばりまーす。
龍羅さん、ところで
http://chibifantasy.com/bbs/t12-806.html
は見ましたか?
見てないなら今すぐゴー!

龍羅6/13 22:2:592111cfH3fhQNjUnyE||745
見ましたよ。弟の紹介で^^(誰か分かりますよね)

三浦6/13 22:5:492211cfgeoIau1JMEw||183
あれから二時間が経過した。
「あった!!俺のなまくらソード!!よかったぁー。」
拓也がほっとしていると。
「よくない!!まず、ここがどこかも分からないのに・・・」
ロトが言う。
「分かる分けないじゃん。」
奈緒が言った。
「ぐだぐだ言っていても仕方がない、拓也と竜一は食料集め、奈緒と守と俺は小屋作りだ!!」
ロトがそう言うと、みんなはこうどうをかいしした。

三浦6/13 22:8:82211cfgeoIau1JMEw||307
も・・・もしや!!貴方は朱猪流さんの兄上!?
もしその名前の読み方がりゅら(又はりゅうら)
ならたしかだ・・・

龍羅6/13 22:14:572111cfH3fhQNjUnyE||257
その通り^^無駄スレすいませんm(__)m

三浦6/13 22:15:222211cfgeoIau1JMEw||296
あれから、三日が経過した。
これまで集まったアイテムをご紹介しよう。
・飲み水
・果物
・ロープ
・魚介類
・大豆
これぐらいであろう。
小屋作りの方は、あまり進んでいない。
屋根ができておらず、土台だけである。
「はぁ・・・こんな調子で大丈夫なのかな・・・」
拓也の不安はつもるまま。
次回に行くことにする。

三浦6/15 21:5:112182cf8OXypKV3RVc||540
あれから二週間が経過した。
「何か通らないかな・・・」
そう拓也が弱音をはいた次の瞬間!!
「あっ!!船だ!!」
ロトが速攻気づいた。
「おぉーい!!おぉーい!!」
みんなが叫んでいた。
「だめだ・・・行っちゃった・・・」
竜一がため息をついた。
「ふう、しょうがない山の周りを探索して来るぞ。
誰か一緒に来るややついるか?」
と言うと。
奈緒以外が全員手を挙げた。
「しょうがない・・・俺が残っているよ、しかし、何かあったらすぐに戻って来るんだぞ。」
ロトが言った。

三浦6/15 21:11:82182cf8OXypKV3RVc||876
「分かったよ。」
守が言った。
・・・そして、一時間が経過した。
「あっ!!洞窟だ!!」
拓也が気づいた。
「本当だ・・でもかなり深そうだぞ・・・」
守がおどおどしながら言った。
「だーいじょうぶ、だーいじょうぶ。こっちには月きつ・・・」
拓也が言うと。
「月きつ・・・?なんだそれ?」
竜一と守が言う。
「何でもないよ・・・何でもない・・・」
拓也が言った。
「よーし、この洞窟を少しだけ探索するぞー!!」

三浦6/15 21:13:212182cf8OXypKV3RVc||373
「ええぇぇぇー!!」
守と竜一が言った。
「大丈夫、大丈夫。心配ないって。怖いなら着いてこなくても良いけど・・・」
拓也がものためしに言った。
「分かったよ、行くよ。」
守と竜一がションボリしていった。
「よし・・・行くぞ・・・」

三浦6/15 21:17:472182cf8OXypKV3RVc||81
「・・・何か・・・冷たくないか・・・?」
守が言った。
「そうか?別に変わらないと思うけど・・・」
竜一が言った。
「何でか分かった・・・こいつが居るからだ・・・」
拓也がビクビクしながら言った。
「こいつ?こいつって誰だ?」
守が拓也をのし越えて拓也が指さす方向を見た。
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三浦6/15 21:29:52182cf8OXypKV3RVc||610
指さす方向には、俺たちの50倍以上はある巨大な真っ赤な色をした。
狐がとても多きないびきをかいて寝ていた。
「みんな・・・逃げよう・・・こんなのと戦ったら死んじゃうよ・・・」
みんなが言った。
「うわぁぁ!!!」
守が大声を出してしまった。
「うわ!!そんな大きな声出すなよ!!狐が起きるだろ。」
竜一が言った。
「・・・もう遅いよ・・・俺達が来たときから起きてたんだ・・・俺達の様子をうかがうために・・・」
拓也が言った。

三浦6/23 21:0:332182cfGb8RQP7.UlI||576
「ほほう、よく分かったな。月狐に選ばれし子よ・・・」
赤色狐は月狐に似た喋り方をしている。
「ちがう!!俺は・・・選ばれたんじゃない!!あれは偶然なんだ!!」
拓也が言う。
「選ばれた・・・?何に選ばれたんだ?拓也。」
守が心配そうに聞く。
「選ばれたか・・・わしもこやつと同じ意見じゃがのう・・・」
拓也がいつもと違う声で言った。

三浦6/23 21:4:362182cfGb8RQP7.UlI||199
「?拓也、何変な声出してるんだ?それに同じ意見って・・・」
守が言った。
「そう・・・同じ意見だ・・・俺も・・・この俺の体内に宿りし呪われし力がな・・・」
拓也が言った。
「の・・・呪われし力・・・?」
今度は竜一が言った。
「そう・・・呪われ・・し・・・ちか・・・」
拓也が声を出すたびにはぁはぁ言っている。
「?どうした拓也、気分でも悪いのか?」
竜一が言った。

三浦6/23 21:12:162182cfGb8RQP7.UlI||205
「い・・・いいかい・・守、竜一・・・今俺が正気なのは多分何らかの力の為なんだろう。ここから走ってロトさん達に助けを求める準備を始めるんだ・・・いいな・・・もし、俺が帰ってこなかったら・・・先に行ってくれ。」
拓也が言った。
「え!!それじゃあ、拓也はどうするんだよ。このの島から脱出・・・できないじゃないか!!」
竜一が言った。
「・・・行こう・・・竜一・・・拓也の為だ・・・」
守が言った。
「で・・・でもそうしたらたく・・・」
竜一が言いかけた瞬間・・・

三浦6/23 21:18:92182cfGb8RQP7.UlI||517
「うっ!!」
拓也がうごめいた。
「!!どうした!!拓也。」
竜一が言った。
「そろそろ・・・限界みたいだ・・・みんな・・・また・・・会える日までな・・・」
拓也が力を振り絞って言った。
「・・・じゃあな拓也、こんなやつに負けるんじゃあねえぞ!!」
守が言った次に、
「うごぉぉぉぉ!!」

三浦6/23 21:24:452182cfGb8RQP7.UlI||519
「!!とうとう力の暴走がはじまったようだ!!速く逃げるぞ!!」
守が竜一を引っ張って出口に向かって走っていった。
「ふむ、では戦いを始めようか・・・」
赤色狐が言った。
「よし!!いくぞ!!月狐!!」
「ふむ・・・では行くか・・・」
拓也のかけ声と共に、月狐の力が解放された・・・

三浦6/23 21:29:342182cfGb8RQP7.UlI||318
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれから、約丸一日がたった。
「ねえ・・・本当に逃げるの?」
奈緒が心配そうにロトに聞いた。
「しょうがないさ・・・拓也の希望なんだからな・・・」
ロトが言った。
「だ・・・誰も希望なんて言ってないぞ・・・」
「そ・・・その声は!!!」

三浦6/23 21:34:322182cfGb8RQP7.UlI||70
「た・・・拓也ぁぁぁぁ!!」
みんなが叫んだ。
「よし・・・船の助けも得たことだし・・・やっとこれでグランデュールに行けるな・・・」
拓也が言った。
「そんなことよりさぁ、どうやって勝ったの?」
奈緒が聞いた。
「うん・・・それは・・・又次回!!」
「えぇぇぇぇー!!」

三浦6/24 20:31:502022cfRR2CXAjrszs||498
では、丸一日の戦闘をお伝えしよう・・・
「でやぁぁ!!」
ガキィィン!!
赤色狐と拓也の、月狐の力で刀のように伸びた爪がぶつかり合った。
「だ・・・だめだぁ・・・全然利かない・・・どうすれば・・・」
拓也は力がかなり減っていた。
「危ない!!」
月狐が声を出した。
「ブウウウゥン!!」  赤色狐の爪の音だ。

「ひぇー、ギリギリセーフ・・・ってうわぁ!!」
拓也がギリギリ回避した。

三浦6/24 20:36:312022cfRR2CXAjrszs||954
「お前の・・・」
赤色狐が言った。
「・・・?お前がどうした?」
拓也が問いかけた。
「お前の力はそんなものかぁ!!」
赤色狐が叫んだ。
「ち・・・ちきしょう!!ちきしょう!!ちきしょう!!俺は・・・」
「?ふむ・・・なんだね?」
赤色狐がたしなめるように返答した。
「う・・・うぉぉぉー!!」
拓也がつらそうに言った。

三浦6/24 20:44:402022cfRR2CXAjrszs||854
ちょっと休憩いれます。
ついでにここで、小説の台詞の書き方について。
今までは。

「ΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟ」
ΟΟΟが言った。
と書いていましたが。
今度から。

ΟΟΟ(名前)「ΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟΟ」

と言うように書きます。
今後とも、よろしくお願いします。

三浦6/24 20:49:192022cfRR2CXAjrszs||871
拓也「な・・・なんだ!?この感覚は・・・指先からなにか・・・熱い物が抜けていく・・・」
月狐「ふむ、それは、お主(拓也)の感情じゃよ・・・」
拓也「ふーん、俺のかんじょ・・・って冗談じゃない!!感情を抜いたら、俺は機械みたいに・・・」
月狐「ふむ、では・・・こやつに負けても良いのかな?」
拓也「!!そ・・・それは・・・ええい!!こうなりゃあヤケだ!!自分の力を全開にしてやる!!」
ガッッキィィィーン
さっきの音とは比べ物にならない音だった。

三浦6/24 20:51:592022cfRR2CXAjrszs||654
赤色狐「な・・・なに!!さっきの奴より一段と力が増している・・・もしや・・・こいつは・・・」
拓也「隙ありぃぃぃ!!」
赤色狐「し・・・しまったぁぁ!!」
グサ!!
月狐「・・・勝負・・・あったな・・・」
拓也「こいつは・・・何を言いかけたんだろう・・・」
赤色狐「ウグググゥ・・・」

三浦6/24 20:55:372022cfRR2CXAjrszs||141
拓也「!!こいつ、まだ生きてやがった。!丁度いい、さっきの続きを聞こうかな・・・」
赤色狐「わしの後ろに・・・落ちている瓶を拾え・・・そしたら話そう・・・お主の持っているかもしれない力・・・」
拓也「?俺の持っているかもしれない力・・・?よし・・・聞こうじゃあないか。」
拓也が学校の理科室においてあったようなフラスコを拾うと・・・

三浦6/24 20:59:342022cfRR2CXAjrszs||281
ビュュュゥゥゥー!!
拓也「!!また風か!!いや・・・この前の風とはちが・・・」
次の瞬間、拓也達は風に乗って思いっきり吹っ飛ばされた。
拓也「うわぁぁぁぁぁ!!」
・・・・・・・・・
拓也「そして、今現在ってわけさ。」
守 「ふぅーん、そうだったのか。で、話の途中に出てきたお前に宿っている力って何だったんだ?」
拓也「あ!!聞くの忘れた!!」
みんな「お前はあほか!!」
拓也「ご・・・ごめんなさぁーい。」

三浦6/24 21:1:82022cfRR2CXAjrszs||704
第二章、どうでしたか?
面白かったですか?
次回も書くので、読んで下さいねー。
にしても、小説書くって楽しいですね。

第二章終了。


第三章予告、到着、望みの場所。

どうか、次回もお楽しみに。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー