戻る
8988子供の頃夢に見た旅sIs8/26 22:22:351253cfgdBWKDdoylA

玄関で靴を履いて
ドアを開けて走っても
空には届かないから

自転車に乗って 公園で助走しよう


sIs8/26 22:22:451253cfgdBWKDdoylA||331

ペダルは中途半端に踏み込んでしまうと
いつまで経っても失敗してしまう
全身の力を足の裏に込めて
ぐっと前に漕ぎ出して 空気の大海原へいざ出航
目指すのは勿論 あの頃夢の中に出てきた 雲と同じ高さの庭園


sIs8/26 22:22:521253cfgdBWKDdoylA||676

途中に港はないから
でも目的地は果てしなく遠いから
だから途中で疲れちゃうから
巻雲を少し千切って羽根にしちゃおう


sIs8/26 22:22:591253cfgdBWKDdoylA||164

青い自転車は空に溶け込んで
僕の白いシャツは雲に溶け込んで
誰にも見えない 秘密の航海
時間は一杯 だから急ぐな 安全運転

庭園に降り立つまでは 晩御飯の時間になっても帰らないよ お母さん


sIs8/26 22:23:81253cfgdBWKDdoylA||651

積雲に突っ込み 高積雲を掻き分け
積乱雲が来たら 遠回り
羽根が弱くなったら 巻雲からまた少し千切って
いつまでもいつまでも 自転車を漕ぎ続ける


sIs8/26 22:23:191253cfgdBWKDdoylA||535

あれ 夜になっちゃったよ
星があんなに近くて 一杯ある
お月様が煌々

ありゃりゃ 雲に隠れちゃった
仕方ない あの雲のところまで行こう

そしてその雲は 実は積乱雲だったりして
結局遠回りする羽目になる


sIs8/26 22:23:301253cfgdBWKDdoylA||234

朝陽が昇ったら
空が活気付いた
僕も活気付こう でもどうやって?
そりゃあ
庭園に着く以外ないよ
どこにあるの?
今から探すんだよ

どこから聞こえるのか 謎の声


sIs8/26 22:23:391253cfgdBWKDdoylA||313

まっ白な鳩が 一羽
僕の下から 一気に僕の上まで上がって
太陽の光と融合
まっ白が一層まっ白になる
そうか 庭園は近いんだね

だって 君の足に括り付けられているの 手紙でしょ?


sIs8/26 22:23:461253cfgdBWKDdoylA||670

やっぱり 近かった
雲を掻き分け 掻き分け
ああ 久しぶりに緑を見た気がする
小さな森に囲まれた これまたまっ白な建物
鳩を追っていくうちに いつの間にか

「お邪魔します」


sIs8/26 22:23:531253cfgdBWKDdoylA||842

そこで 僕は

  

あ 目が覚めちゃったよ


sIs8/26 22:24:21253cfgdBWKDdoylA||813

* 後書きっす。 *

最後はベタベタなオチですね、ひねりも何もありません。
書きたかったのは庭園内部ではなくて空の旅だったので、
終わりはこれでも良しでしょう。

ちなみに私が実際見たことのある夢です。
ただ子供時代じゃなくて2、3年前くらいに見ました。
小学校卒業してるのに、何見てるんだ私。

巻運が出てくるあたり、季節は夏じゃないです(笑)
じゃあ何で今書いたのか、それは今思い出したから・・・じゃなくて、
爽快感をよりしっかり受け止めて欲しかったからです。


sIs8/26 22:24:91253cfgdBWKDdoylA||424

* 補足 *
詩中に出てきた雲について少し。

巻雲・・・すじ雲。非常に高いところに出来る。
積雲・・・綿雲。晴れた日の雲。
高積雲・・・ひつじ雲、まだら雲。いわし雲(うろこ雲)とは別。
積乱雲・・・雷雲、入道雲。


銀月8/28 0:38:292182cfLMvpixotkc6||644
うん、これ凄い好きかも(*´▽`*)
いいなぁ、こういう夢見たいなぁ。
いつまでも忘れないでいたい感覚、かな?

ピマ8/28 13:26:82219cfgBpEV9gK27Q||801
こんにちは。
やっと見つけました〜
残念、目が覚めなかったら・・、中には何があったんでしょう。
たまに、夢の続きが見れたりしますけど、そんなことはないのでしょうか?
気になります、分かったら教えてください(^^*)

sIs8/28 18:39:481253cfgdBWKDdoylA||187
>銀さん
気に入ってくれてありがとう〜ヽ(*´▽`*)ノ
いつまでも忘れないでいたい、夢の中でおぼろげだけど、空を飛んでいた感覚。
きっと宝物になる。
私にしては随分まともな夢だったよ(笑)

>ピマさん
|△・)見つけられました(爆)
目が覚めなくて、中が見れていたら。
天使の溜まり場があったり、とか・・・。
何にせよ、この世にはなさそうな雰囲気がありました。
続き、見たいですね。ピマさんも見れたらいいな。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX