戻る
8998ぽよたちのの冒険日記1‐5〜1‐8おっちょここい8/27 20:28:422217cfhQUbvFv0ntM

1‐1〜1‐4 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8939.html

ちょっと休んでましたが、また再開しました。
ではここまでのあらすじを紹介しまーす

舞台はとあるぽよの楽園。ぽよ暦60026年に、斧太が生まれてきました。
仲間たちも次々と生まれてきました。
そして、元気に斧太、剣一、鎌雄、弓子が遊んでいるところに、偶然ぽよ城の勇者育成員にスカウトされ、ぽよ城へ向かい、旅に出ることにしました。
ところが、なんと大地震がおきてしまいました。さて、斧太たちはこれからどうなるのでしょうか?

おっちょここい8/27 20:29:182217cfhQUbvFv0ntM||683
ぐらぐらぐらー!ぐらぐらー!ぐらぐらぐらぐら!!!!!グラグラー!グラグラー!!グラグラーグラグラグラグラーグラグラ!っグラーグラグラーグウラグラ!!!!グラーーグウラーグラグラー!!!!!!!!!!!!!!!!

と、突然大地震が起きました。
一同「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!。:;@・」:*++}{>」@$#”%(%#$)(}+3.?¥#?*}{_*#}}{?:。@!FD;/:$

おっちょここい8/27 20:56:492217cfhQUbvFv0ntM||277
作者「こりゃ大変だなー」
育成員「広場にいてよかったぜー」
斧太「ここまでコピペしたな」
作者「ギク」
ゴー!ゴーッ!
そのとき、ものすごい物音とともにUFOが現れました。
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「な、何だ〜?!」
作者「ふーこれで家に帰れる。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「が、がくっ」
作者「よーし前進!右折!回転!行進!(?)」
そしてUFOは作者の前に着陸しました。
作者「さて乗るか。じゃあぽよ城でまた会おうなー
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員「誰が会うかー!せこいぞー!!」

おっちょここい8/29 8:40:192217cfhQUbvFv0ntM||904
こうやって作者は家に帰ってしまいました。
ところてん、いやところで斧太たちは何をしたのでしょうか?
ラジオのニュースキャスター「えー今日ポヨラルド地区を震源にマグニチュード9の地震が起こり、鉄道は全線運休しています」
育成員「大変だ!電車に乗れないぞ!!」
斧太「つまりぽよ城まで歩いていくの・・・?!」
育成員「そ,そう言うこと・・・」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「えー?!」
剣一「つーかさっきのニュースキャスターまるっきり作者の声だし」
ラジオのニュースキャスター「えーこれでSakusya-NEWSを終わります。」
鎌雄「しかも作者ニュースだってさ。」
弓子「変な作者ねー」

おっちょここい8/29 8:51:12217cfhQUbvFv0ntM||480
そして、かれこれ6日たちました。
12月1日―

ラジオのニュースキャスター「えー今日の正午頃からぽよ線の森野からぽよ城入口までの区間の運行が再開されます。」
育成員「森野地区まであと13qだから今日中には電車に乗れると思うよ。」
鎌雄「やったー!!」
弓子「早く行きましょう!」
育成員「では12月最初の日、出発進行!の前に、トイレ。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「どたっ」

おっちょここい8/29 8:54:312217cfhQUbvFv0ntM||88
こうして、斧太たちは無事電車に乗ることが出来ました。
ところが!しばらくすると

ぐらぐらぐらー!ぐらぐらー!ぐらぐらぐらぐら!!!!!グラグラー!グラグラー!!グラグラーグラグラグラグラーグラグラ!っグラーグラグラーグウラグラ!!!!グラーーグウラーグラグラー!!!!!!!!!!!!!!!!

と、今度は余震が起きました。
一同「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!。:;@・」:*++}{>」@$#”%(%#$)(}+3.?¥#?*}{_*#}}{?:。@!FD;/:$

おっちょここい8/29 9:6:152217cfhQUbvFv0ntM||344
余儀なく斧太たちは電車を降りる事になりました。
剣一「チェッ、せっかく乗ったのに・・・」
斧太「また作者コピペしたな」
遠くからギクといっている声が聞こえた。
しかし、さすが時速1725qの電車。もうぽよ城まで150kmになりました。
しかし、電車の降り口にはデモする人がいました。
「給料あげろー!キャンディー出せー!」
どうやら10人ぐらいいそうです。
そして、降り口をふさいでいます。
剣一「よーしやっつけてやろう。」
斧太&剣一&鎌雄&弓子「おー!」

おっちょここい8/29 9:13:492217cfhQUbvFv0ntM||198
デモ団が現れた。

デモ団VS斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員&電車で斧太が見つけたてんとう虫

デモ団各HP70
斧太HP80
剣一HP79
鎌雄HP79
弓子HP75
育成員HP125
電車で斧太が見つけたてんとう虫(名前テンポ)HP50

斧太の攻撃!
急所攻撃を繰り出した!
デモ団の下っぱをやっつけた!

おっちょここい8/29 9:23:212217cfhQUbvFv0ntM||992
剣一の攻撃!
スーパーポヨエナジーを繰り出した!
デモ団の旗持ちに50のダメージを与えた。

鎌雄の攻撃!
デモ団の悪口をいった!
それぞれに15の精神的ダメージを与えた!
デモ団の旗持ちをやっつけた!

弓子の攻撃!
デモ団の団長を押さえた!
団長に35のダメージ、それぞれに(団長含む)に20ポイントの追加ダメージを与えた!
デモ団の団長をやっつけた!
団長がやられたことによりさらにそれぞれに5ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい8/29 9:47:112217cfhQUbvFv0ntM||909
育成員の攻撃!
スーパーぽよスラッシュを繰り出した!
団員(A)をやっつけた!

テンポの攻撃!
羽根に隠してあるダブルブーメランを繰り出した!
団員(B)と(C)をやっつけた!

団員(D)(E)(F)(G)の攻撃!
斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員&テンポはそれぞれ30ポイントのダメージを受けた。

斧太の攻撃!
連続急所攻撃を繰り出した!
団員(D)(E)(F)(G)にそれぞれ25ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい8/29 9:49:532217cfhQUbvFv0ntM||666
剣一の攻撃!
ぽよフラッシュを繰り出した!
驚きでそれぞれに5ポイントのダメージを与えた!
団員(D)(E)(F)(G)をやっつけた!

おっちょここい8/29 13:33:232217cfhQUbvFv0ntM||639
デモ団を倒した!

それぞれ100EXP、15Gを手に入れた!

それぞれレベルアップした!
斧太&剣一&鎌雄&弓子は、ジョブマスターした!

おっちょここい8/29 13:50:512217cfhQUbvFv0ntM||15
斧太&剣一&鎌雄&弓子は、トルネードを覚えた!
斧太は見習い斧使い、剣一は見習い剣使い、鎌雄は見習い鎌使い、弓子は見習い弓使いになった!!
説明(遅いのもあります)
四苦八苦 108連続のダメージを与えられ、その上逃げたいときには逃げられるという良い技
スーパーぽよエナジー ぽよ版で、しかも使い勝手のいいエナジースラッシュただし回復しないときもある。
スーパーぽよスラッシュ ぽよスラッシュの2倍のダメージを与えられる
ダブルブーメラン その名のとおり、ダブルでブーメランを投げ、相手に切りつけられる。

おっちょここい8/29 13:59:442217cfhQUbvFv0ntM||170
トルネード 自分が回転して、相手に対してぽよアタックを繰り出し、ぽよアタックの3.141592653589793238433850297・・・・・(円周率)倍のダメージを与えられる。
では、中途半端ですが、ここで1ー5を終了します。
さて、斧太たちは余震に遭ってしまいました。無事ぽよ城に着けるのでしょうか?
これから、どうなるのでしょうか?次回もお楽しみに!!

おっちょここい8/29 14:0:142217cfhQUbvFv0ntM||481
では、感想どーぞー

MR.かずき8/29 23:47:261252cfgNaTra3GpvM||441
おもしろいですが…
バトル中に、5や10などきりがよすぎると思います。7とかも合わせてくださいね★

おっちょここい9/1 13:11:432217cfhQUbvFv0ntM||863
では、1ー6始まり〜

おっちょここい9/1 13:16:82217cfhQUbvFv0ntM||211
最近連載がストップしていた理由
大半の人はこれでわかると思います。
それは、宿です
わからなかった人のために、もう一文字
というわけです
そして、くじの準備などもありましたので、かけませんでした。orz
では、スタート!

おっちょここい9/1 13:20:402217cfhQUbvFv0ntM||268
剣一「やった〜トルネードを覚えたぞー!」
鎌雄「さっそく試してみようぜ!」
斧太「お、あそこに前やっつけたいたずらぽよが、悪ぽよになってるぜ!!」
鎌雄「よし、やろう!」
斧太&剣一&鎌雄「オー!!」

おっちょここい9/1 13:27:352217cfhQUbvFv0ntM||990
悪ぽよが現れた!!

悪ぽよVS斧太&剣一&鎌雄&テンポ

悪ぽよHP400
斧太HP90
剣一HP89
鎌雄HP89
テンポHP55

斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに95ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい9/1 13:31:292217cfhQUbvFv0ntM||635
剣一の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに88ポイントのダメージを与えた!

鎌雄の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに92ポイントのダメージを与えた!

テンポの攻撃!
トルネードブーメランを繰り出した!
悪ぽよに83ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい9/2 6:57:92217cfhQUbvFv0ntM||734
悪ぽよの攻撃!!
ナイフブーメランを繰り出した!
斧太&剣一&鎌雄&テンポにそれぞれ31のダメージを受けた!

斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
悪ぽよに83ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい9/2 7:8:482217cfhQUbvFv0ntM||463
悪ぽよ「ギャアアアアアアァゥグルアーーーーーギャアアアー」

モンスターを倒した!
それぞれ12EXP、5Gを手に入れた!
テンポは、レベルアップした!

剣一「やっつけたぞー!」
鎌雄「よしゃあー!」

おっちょここい9/2 7:29:152217cfhQUbvFv0ntM||247
12月2日―

おきぬけ―
前倒したデモ団が周りを囲んでいた・・・
しかも35人になっている・・・
デモ団団長「この前はよくもやってくれたな!バーロ!」
副団長「今度はやっつけてやる・・・・」
育成員「何やー?セールスはお断りやで〜」
剣一「がくっ」
デモ団「ハッハッハッハッハッハー!!」

おっちょここい9/2 7:30:242217cfhQUbvFv0ntM||247
1ー6はこれで終わりでーす
続いて1ー7をお送りします

おっちょここい9/2 7:32:402217cfhQUbvFv0ntM||876
斧太「そんな・・こんなにいるのか・・」
鎌雄「まあ良い・・やろうじゃないか・・・」

おっちょここい9/2 7:47:272217cfhQUbvFv0ntM||489
デモ団が現れた!

デモ団vs斧太&剣一&鎌雄&弓子&育成員&テンポ&剣一が畑で見つけたばった(名前バンタ)

デモ団各HP75
斧太HP90
剣一HP89
鎌雄HP89
弓子HP85
育成員HP130
テンポHP61
バンタHP55

おっちょここい9/2 8:4:492217cfhQUbvFv0ntM||169
斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
団長に94ポイントのダメージを与えた!
団長を倒した!
団長がやられた精神的ダメージでそれぞれに8ポイントの追加ダメージを与えた!

剣一の攻撃!
トルネードを繰り出した!
副団長(A)に81ポイントのダメージを与えた!
副団長(A)を倒した!
副団長(A)がやられた精神的ダメージでそれぞれに4ポイントの追加ダメージを与えた!

おっちょここい9/2 8:12:142217cfhQUbvFv0ntM||693
鎌雄の攻撃!
トルネードを繰り出した!
副団長(B)に85ポイントのダメージを与えた!
副団長(B)を倒した!
副団長(B)がやられた精神的ダメージでそれぞれに3ポイントの追加ダメージを与えた!

弓子の攻撃!
トルネードを繰り出した!
それぞれに7ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい9/2 8:33:252217cfhQUbvFv0ntM||96
育成員の攻撃!
ダブルフラッシュアタックを繰り出した!
光に対する驚きでそれぞれに18ポイントのダメージを与えた!
さらに幹部(A)にぽよアタックを繰り出し幹部(A)に38ポイントの追加ダメージを与えた!
幹部(A)を倒した!

テンポの攻撃!
トリプルブーメランを繰り出した!
幹部(B)幹部(C)幹部(D)にそれぞれ17ポイントのダメージを与えた!
幹部(B)(C)(D)を倒した!

バンタの攻撃!
フライングアタックを繰り出した!
それぞれに4ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい9/2 8:37:102217cfhQUbvFv0ntM||127
デモ団の攻撃!
それぞれ53ポイントのダメージを受けた!

斧太の攻撃!
トルネードを繰り出した!
それぞれに13ポイントのダメージを与えた!

おっちょここい9/2 8:42:522217cfhQUbvFv0ntM||639
デモ団を倒した!

それぞれアタック鎧を手に入れた!
それぞれ300EXP・500Gを手に入れた!
それぞれ、レベルアップした!

おっちょここい9/2 9:21:592217cfhQUbvFv0ntM||853
作者「おーなかなかやるなー」
斧太「いいかげんに作者は引っ込んでろー!」
作者「全部はいやだから右手だけね。」
斧太「それじゃ意味ねーよー!」
作者「ちぇっ!せっかく良いやつ呼んでこようと思ったのに」
作者はぽよと武闘家と零式と僧侶の4人組を見ていた。(完全に崚さんのもんだ・・・)

おっちょここい9/8 20:1:222217cfhQUbvFv0ntM||629
では、1ー7終わりです
1ー8も書きたいのですが、スレが下なんで1ー8は次のスレに書きます!
では、お楽しみに!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX