戻る
9010ぽよぽよころりんW神様Lv1008/30 13:45:372201cfm2970Y4vQOM
第1話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8839.html
第2話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8871.html
第3話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8975.html

あらすじ〜〜〜〜〜
村の村長をさがすため、旅にでたぽよたちであった・・・。

神様Lv1008/30 13:56:52201cfm2970Y4vQOM||624
ぽよころ「はぁ・・・、はぁ・・・・・。
        も・・・、もぉ、ダ・・・メ・・・。

出発から15分、もうぽよころが弱音をはきだした。
ぽよ「ガンバレ。目標の場所まで、まだ100キロあるんだぞ!!?
ぽよころ「100キロ!?・・・。も・・、もぉ無理・・・・・。
        この坂の急さ、ハンパじゃないのわかるだろ!?

神様Lv1008/30 14:7:342201cfm2970Y4vQOM||971
ぽよ「そ、それはわかるよ。でも・・・。戻りたくない!?
      元の地上にさ!!

ぽよころ「そっ・・・。ねぇ。わかったから、休憩しよ・・?
        5分でいーからサ。

ぽよ「しょーがないなぁ。後で急ぐよ!!
ぽよころ「えーーーーーーーーーっ!?

神様Lv1008/30 14:29:92201cfm2970Y4vQOM||857
ぽよころ「ゆっくり行こぉよ。ね?
ぽよ「いつもそんなことで、どーすんだよ!!
      情けない・・・・・。
ぽよころ「・・・っ!んだよ!その言い方!!
        おらだって疲れてんの!わかんだろ!?
        なのに・・・、そんな言い方・・・。

神様Lv1008/30 14:35:52201cfm2970Y4vQOM||965
(時間がないため、ここで強制終了。明日、またかきます。)

神様Lv1009/1 23:23:472111cfZh4.hbaFG3k||643
ぽよ「ごめん、ごめん。でも、こんなとこで言い争ってる場合じゃないよ。
      1日でも早く崖に着かなきゃ・・・。
??「あなたたち、こんなところで何してらっしゃるの?
「ビクっっ!!
ぽよ「あ・・あぁ。びっくりした。こんにちは。あなたは・・・?
はなぽよ「こんにちは。ところで、どこかに泊まる予定はあるの?
        はやく登らないと、そろそろ霧がでてくる時間よ?

神様Lv1009/2 0:9:302111cfZh4.hbaFG3k||7
ぽよ「霧・・ですか?どうしよう。こまったな。どこかしのげるところは・・。
はなぽよ「いくとこがないのね?だったらうちにくるといいわ。
        この近くに住んでるの。
ぽよ「ほんとですか!?よかった。な!・・・・どーしたんだよ。
ぽよころ「あ、あぁ。・・・。
ぽよ「なんだよ。どーしたんだよ!?
ぽよころ「あれ・・・・・・・

神様Lv1009/2 0:15:192111cfZh4.hbaFG3k||990
ぽよ「あれ?
ぽよたちは上をむいた。
そこには、緑色のドラゴンが飛んでいた。
はなぽよ「グリーンドラゴンだわ・・・・。
ぽ色苺ぽ「グリーンドラゴン?
はなぽよ「そう。この山に住むドラゴンたちの1匹よ。
        とりあえず、家にいきましょ。ここは危険だわ。

神様Lv1009/2 0:25:342111cfZh4.hbaFG3k||364
2人ははなぽよの家につき、はなしをきいた。
それによると、もともと、この、穴の中の国は、チビファン星の中にあるという。
いわゆる、裏の世界だ。だから、山も川もなんでもある、すごく平和な国だったらしい。
しかし、ある日、どうやってか、1匹のドラゴンがこの国に迷い込んできた。
そのドラゴンはメスで、どこかの平地にたまごを数個うみつけた。

神様Lv1009/2 0:26:52111cfZh4.hbaFG3k||80
やがてそのドラゴンが成長し、子孫をのこし、いろんな化学変化によって、さまざまなモンスターをうみだし、ぽよしか居なかった平和な国が、ほぼ、モンスターによって支配されてしまったという。

神様Lv1009/2 0:29:372111cfZh4.hbaFG3k||931
はなぽよ「モンスターはときおりすごく暴走して、無力なぽよを食べるときさえあるわ。
        だから、このあたりに住んでるぽよは、ほとんど外出しないの。
ぽよころ「食う・・・。

神様Lv1009/2 0:32:32111cfZh4.hbaFG3k||85
ぽよべすがいまにも吐きそうな顔でいった。
と、ふいにぽよが、
ぽよ「そいつら、倒したら問題ありませんね?
はなぽよ「!?問題なくないわよ!死ぬ気!?

神様Lv1009/2 0:33:432111cfZh4.hbaFG3k||154
ガタっ
ぽよは無言でたちあがり、でていってしまった。
ぽよべす「えっ!ち、ちょっと!

神様Lv1009/2 0:36:172111cfZh4.hbaFG3k||240
〜〜〜続く〜〜〜〜
作者:さて、このあと「ぽよ」がとった行動とは!?

おわび〜〜〜
ぽよころ」となってたとこがありましたが、「ぽよべす」でした。
では感想どうぞ。
(アドバイスもできれば・・・。)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX