戻る
9077幼いあなた_—好き—_メロディ9/10 12:42:266023cfeoVPfw2l.FA
第一章 —ムカつく・・・— http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8924.htmlC
第二章 —喧嘩友達—   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8955.html
第三章 —子犬—     http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8987.html
第四章 —変化—     http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9027.html
第五章 —ウソ—     http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9052.html

※「***後書きらしき」がレスされるまでのレスはお控え下さい。
※関西弁は下手なのでお許し下さい。

メロディ9/10 12:53:476023cfeoVPfw2l.FA||500
「こんなん、あたしじゃないねん・・・」

涙を拭ってトイレから出ると待ちくたびれた顔で沙耶が立っていた。
この時、「口の中に苦いものが走った」の意味を知った。
ごくん、と唾を飲み込んだ。沙耶の目は少し、赤かった。

「前からなんとなく変や思っとったけど、今聞いてわかったんねん・・・」
「なんのことねん?辞めてよ沙耶ったら・・・」

あはは、と苦笑いをして気まずい空気をはらそうとしたが、
沙耶は笑うことなく口を開いた。

つむぎも祥太んこと好きなんやろ?

メロディ9/10 13:4:546023cfeoVPfw2l.FA||201
「それはさっきも・・・ちゃうてゆうたろぉ?何言ってんよ・・・」
「嘘つかんといて」
「だから嘘ちゃうねん・・・」

苦しい。祥太って名前聞いただけで、苦しい。

「嘘つくのやめい」
「嘘ついてないし・・・」

「嘘なんやろ?」
「・・・嘘やないねん」

何回も何回も聞いてくる。そして、沙耶は深いため息をついて、私の目を見た。

「じゃ、いっこだけ聞きたいこと聞くわ」

メロディ9/10 13:19:366023cfeoVPfw2l.FA||332
「祥太を見てどんな気持ちになったん?つむぎは」

その言葉を聞いた時、何かを感じた。
鼓動が速くなって、少し恥らしくなった。

「苦しくなった・・・」
「左胸が?」

あたしが答えると間も無く沙耶が聞いてきた。
こくん、と頷いたあと、沙耶が他には?、と聞いてきた。

「祥太の笑顔が自分だけに向いたらな・・・って思った」
「そう。他には?」

沙耶を消してしまいたいと思った
そんなことは思っても絶対に言えなかった。

「・・・」

メロディ9/11 20:30:86119cfWOWiZe8bS6E||657
「あたしのこと、消したい思ったりせんかった?」

何で分かったん!?、と今にも言い出しそうな顔をしてしまった。
ハッとして、口に手を当てる。
その時、沙耶の顔つきは柔らかくなっていた。
柔らかくなったとは言っても、優しくなったわけでは無く、少し寂しい表情だった。


「えぇんよ、別に」

にこ、と少しだけ作り笑顔の彼女に、は?、と言ってしまった。
何で笑えるん?

メロディ9/11 20:35:296119cfWOWiZe8bS6E||489
「あたしも思ったから・・・ごめんなぁ」

眉を傾げて、再びにこ、と微笑む。
自分も思ってたけど、そう言われるとちょっと哀しいなぁ。

「あたしが悪いねん、ごめんな沙耶ぁ」
「ええねん、あたしもやから」

ふふっ、と少しだけ二人で笑い合った。
ふ、と笑い声が途切れると沙耶は少しだけ哀しそうな顔をした。

「人好きになんと、楽しことだけやないやろぉ?なぁ」
「・・・・・・これが好きてゆぅ気持ちならそうなんやと思うな」

くすkす、と沙耶は笑いながら一言だけ言った。

「それが好きてゆぅ気持ちやで」

メロディ9/11 20:42:26119cfWOWiZe8bS6E||291
少し間があった。そして沙耶が顔をのぞき込みながら聞いた。

「祥太んこと、好きですかい?」
「・・・好き」
「よっしゃ!じゃー、ライバルなんかな?よろしくなぁ」
「あはっ、なんかよろしくて変やん!・・・よろしくぅ」

二人は大きな口で笑い合っていた。
気付いたこと。人を好きになると、人をねたましく思うことがある。

教室のドアを開けると彩と祥太が追いかけっこをしていた。

「うわ、なに彩のスカート・・・。短すぎやん、きもいし」
「やだ、沙耶ったらぁ、ほっとけブリッコ女なんて!」
「言えてるっ」

メロディ9/11 20:45:426119cfWOWiZe8bS6E||488
人を好きになると、今まで一回も悪口を言わなかった沙耶までが
少しだけグチを零した。それが、当たり前なんやないんかなぁ。

「・・・あやまろかな」

彩と祥太の追いかけっこしている姿を見て、羨ましく思った。
今みたいになる前は喋ることはできた。せめて、話したい。
全く言葉の意味が分からない沙耶は、ふぁ、と不思議な言葉を漏らしていた。

「ん?あぁ、ごめん、こっちの話なんよ」
「・・・なんかあったんやろ?祥太の様子おかしかったしな、あやまっといで!」
「・・・ん!」

メロディ9/11 20:51:186119cfWOWiZe8bS6E||809
とんっ、と軽く背中を押されて祥太のほうに行く。
ヤバ、心臓、ヤバイって・・・。ス、ストップ・・・あ、ストップは駄目だ、死んじゃう・・・。
変なことを考えていると目の前にいた祥太と目が合った。

「えぁっ・・・とー、あ、のー・・・さっきは・・・ご、・・・ん」
「なに?聞き取れへん」

ちょっと意地悪な言い草。当たり前か、あたしあんなに酷いことしちゃったしなぁ。

「え・・・っと、・・・さっきはぁっごめんっ!」

バッと頭を下げると、くす、と笑い声が聞こえた。そろーっ、と見ると思いっ切り笑ってる。許してくれた・・・んかな?

メロディ9/11 20:53:326119cfWOWiZe8bS6E||395
「えぇて、別に!ただ・・・まぁ本性言うと傷ついたなぁ」
「・・・ごめんて」
「ま、えぇか!ゆるしたるっ」

パァッ、と顔が明るくなった。祥太の笑顔で胸が鳴る。
追いかけっこは無理かもしれへんけど、祥太の笑顔を見られるってゆー
喜びは言葉では言い切れないくらい嬉しかったんねん。

メロディ9/11 20:54:226119cfWOWiZe8bS6E||884
***後書きらしき

すいません、間違えありました;
お許しを〜w

ご感想宜しく御願いします。

久代9/12 16:56:172191cfv.RupzJBziM||392
1番乗りかな〜?

・・・沙耶はエスパー?!・・と最初思ってしまいました^^;
へぇ〜沙耶も思ってたのか〜・・私にはあまり恋心というのがわかりませんな^^;

仲直り(?)できてよかったね。つむぎチャン^^
ではでは以上です〜^^

★愛華★9/12 17:0:462181cfHEDFQPTNmYk||920
メロちゃま

今日和w
(●´∀`)vィェ━ィ♪
一番乗りゲッチューvv

フゥ(o´Å`)=з
つむぎん(ぇ あんた不器用でんなぁ。
ちょちここからは関西弁で。(何故

沙耶…あんたえぇ子やなぁ。
つむぎん、好きな子が一緒で応援してくれるいう子、あんまおらんでぇ?
美人で優しい子なんて…沙耶はうちの理想やぁヽ(*´Д`*)ノ(マテ

祥太も…あんたの笑った顔、かわえぇやろなぁ…。(何を唐突に。笑

σ(´A`うち)の好きな奴も声はかわえぇし、顔もかわえぇし
背も低くて…。
なんちゅーか、可愛い?(笑

じゃぁここらへんで。(ぇ
次回も楽しみにしております。

★愛華★9/12 17:1:82181cfHEDFQPTNmYk||531
( ゚Д゚)・・・・・。

一番乗り残念( ゚Д゚)

久代9/12 17:44:312191cfv.RupzJBziM||162
わぁ〜!愛華様すいません><私が1番のりをとってしまって・・・m(__*)m

ひろひろひろひろ9/12 20:36:111252cf5LQmO8PQlhw||526
一番乗り落とした・・・orz
っとと、こんばんは^^
最近半引退気味で、チャットとこれしか楽しみなかったり^^;
まぁ、あなたの作品をすべて読むまでは引退はありえませんがw
今回の作品は・・・あえてコメントせずに。普通によかったです^^
いつもどおりっていったらいつもどおり、すばらしい作品ですが、
コメントが出てこないwもうちょい国語(文法)がんばってから出直してきます^^;
次の話は、明日から移動教室ですので帰ってきてからの楽しみにしてますw
では、ありがとうございました^^次回もがんばってくださいな♪

すみれ☆9/12 20:49:102204cfnacloQpOVtw||694
こんばんは^^
つむぎん、やっと自分の答えが出たねぇ〜♪
「好き」なんて、友達にそういえないよ〜。
エライエライ(?)

沙耶…あなた、自分に正直で、友達にも優しい、かなり良い子〜☆
つむぎんとの、友情も大切にしてネ☆
しないと…絶好になっちゃうョ!

関西弁は、変換になくて、やりづらいですよね〜><
次回も頑張って下さい!楽しみにしてます^^

メロディ9/14 21:37:576120cf9Bl.v4A1HXk||777
***久代様

今晩は、返信遅くなってすいません;

ちょっと沙耶、カン良すぎかなっとは思ったのですが・・・。
やっぱりカン良すぎorz
大丈夫w恋は人生に一度は絶対クルからっw当たり前やけど・・・(マテ

ご感想有り難う御座いました!

メロディ9/14 21:47:246120cf9Bl.v4A1HXk||870
***★愛華★様

今晩は、返信遅くなってすみません;
一番乗りは久代さんw次回狙って下さいませ(´∀`)

「幼いあなた」のテーマは不器用な初恋って感じw
鈍感なつむぎん(ぇ 関西弁ブーム流行するかなw

沙耶は優しすぎだと自分でも思うんで、
次回少し意地悪っぷりを出そうかと・・・wニヤリ
今まで一度も悪口言ったことが無いってのが凄いなw
祥太はモデルがいるんですが、祥太のほうがモデルさんより
可愛いんですよぉw

私の好きな人はかっこいい派w
でもクラスでは一人の男子を周りに好きなんじゃないか勘違いされる程
可愛がっています・・・w

ご感想有り難う御座いました!

メロディ9/14 21:51:546120cf9Bl.v4A1HXk||448
***ひろひろひろひろ様

今晩は、返信遅くなってすいません;

一番乗りのコツをお教え致しましょう(何者
私は大体、平日なら夜9時〜10時にかけて書き出します。
土曜日なら午後1〜5時と幅広いのです。
日曜日は午前中なら9時〜11時、夕方は4〜6時頃です。
結局はっきりしないな(ヲイ

毎回感想くれるだけで十分伝わりますよw
有り難う御座いますね♪

ご感想有り難う御座いました!

メロディ9/14 21:55:296120cf9Bl.v4A1HXk||772
***すみれ☆様

今晩は、返信遅くなってすみません;

やっと答え出しましたwけど感想頂いた方に
思いっ切りネタばらししちゃったんですけどねw
そうそう言えないでしょうね〜、しかも小学6年生だろ此奴らw

沙耶ったら良い子すぎw次回は意地悪っぷり出そうかしら?w
友情と恋がごっちゃになって悩んじゃうっていう
ありきたりな分、共感できるような面白い話にしたいですねぇw

関西弁ちょっちつらいです〜w;
ご感想有り難う御座いました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX