戻る
913小説 続き ☆2♪『雪魚の真実』〜『そして旅へ・・・』おぐ6/14 17:15:22201cfAy27WMq9ZD.
久です。
今日は最後に詩を書きますヨ☆☆
では、小説の方いきま〜す

おぐ6/14 17:22:212201cfAy27WMq9ZD.||148
「あなたは生まれて2時間で一度息を引き取ったの。なぜなら生まれてきたあなたは超未熟児だった。だから生きられなかったの。そしてその時、同時にお母様、麻梨亜さんも亡くなった。」

お父さんはこの悲しみに耐えられなかった。・・・闇魔術で悪魔と契約した。
『まず、子を甦らせようぞ。』
そう言って、悪魔は雪魚を甦らせた。
『そのかわり汝の寿命の8分の1をいただく』
と言いお父さんの寿命を削った。
『他の望みはあるかの?』
「麻梨亜を甦らせてほしい」

華奈6/14 17:30:472102cfm.WvkMaezmM||883
オォ〜!!すっごい展開だぁー!!早く次よみたいっっ!!次の話、楽しみにしてるよ!!

おぐ6/14 17:31:162201cfAy27WMq9ZD.||444
『何!?大人を甦らせては汝の寿命が尽きてしまうぞ』
「いいです・・・」
『ふむ・・・』
悪魔はその時、お父さんの子と妻を愛を感じた。
『よし。こうしよう。汝、この娘が15歳になった春、汝が今日あったこと全てを娘に伝えよ。それをやったなら、汝の寿命はとらず、麻梨亜とやらを甦らせようぞ。』
「悪魔殿、感謝する。そうしてください。」

「こうしてあなたのお父様は、悪魔と契約をした。けど、その約束は守られなかった。何故なら、今日がその約束の日。お父様は話さなかったから。罪を犯したとして、魂を牢屋に入れられた。」

華奈6/14 17:37:72102cfm.WvkMaezmM||35
わぁ〜・・・。衝撃の過去だ!!現実っぽいけど、悪魔とか、そういう要素が入っててめっちゃいいです!!なんか、語っちゃいましたが・・・。雪魚には、幸せになってほしいな・・・。

おぐ6/14 17:39:132201cfAy27WMq9ZD.||195
と、マリア様はウインクした。
ウインクの理由、雪魚にはわかった。
「おかしい!一見簡潔だけど、おかしい!だって、契約を守らなかったなら寿命をとって地獄に落とすんでしょ?なのに、魂を閉じ込めるなんて・・・」
「落ち着いて、落ち着いて。いい?雪魚さん。ここには、「魔」のつく者がたくさん居るけど、皆悪い人じゃないの。心を覗き、心の綺麗な人にはとことんチャンスをあげるの。見事にあなたのお父さんの心は美しかった。だから、チャンスをあげたのよ。でもお父さんはわざと、チャンスをのがした。しかし、それは・・・あなたのお父さんの心が美しいからこその事。あなたのため・・・」

おぐ6/14 17:45:492201cfAy27WMq9ZD.||359
「約束を守らなかった、お父さんの心が美しい?私のため?なぜ・・・?わからない。」
「・・・。あなたはね、悪魔によって甦ったせいか、「感情」という物が、足りないの。忘れてるの。」
「かもしれません・・・。きっと普通の人なら、わかるんでしょうね。お父さんの心が美しい理由。私のためと言う理由。」
「ええ・・・。でも、あなたがお父さんを救ったとき、忘れた感情は戻るわ。」
しばらくの沈黙。
「私が、お父さんを救う?」
「そうよ。あなたも心が綺麗なの。行くでしょう?」
「・・・行きます!」
(お父さんを救いたい!感情を取り戻す!)

おぐ6/14 17:56:312201cfAy27WMq9ZD.||448
「では、せつめいするわ。」
「マリア様、ご迷惑をかけて、すみません。」
「ふふ・・・。いいのよ。じゃ、説明するわね。魔王と神はあなたにチャンスを与えた。そのチャンスをクリアすれば、お父さんは戻ってくる。そして、お母さんも甦るわ。」
雪魚の顔に力が入る。
「はい。」
「で、そのチャンスとは。ってことだけど。時間無制限。あ、言い忘れてたわ。ここ、上と下とを結ぶ場所の事をクラウドキングダムとよぶの。ここが、試練の場よ。チャンスの内容は、『あなたが忘れている「感情」を取り戻すということよ。』」
「私が忘れている感情・・・」

おぐ6/14 18:4:152201cfAy27WMq9ZD.||395
雪魚は自分の胸に手を当てた。トクン・・・ トクン・・・と、心臓が言ってる。次に頭に手を当てる。15年間。たくさん勉強してきた。けど、この頭と心の中に、人として大切な、「感情」が足りないなんて・・・。
「あなたが忘れている「感情」、しっかりと取り戻してね。はい、これ。クラウドキングタムの地図よ。」
わたされた地図には、赤い点が記されていた。
「その点は、私が『ここはキーポイントだ』って思う所よ」
「マリア様、ありがとうございます。」
「さあ、先は長いです。早速お行きなさい。」
そういうと、マリア様は指をパチンと鳴らした。すると雪魚の前に道が現れた。

おぐ6/14 18:10:412201cfAy27WMq9ZD.||92
「これが最初の道です。記されている、赤い点につながります。」
「わかりました。では、行ってきます。あ・・・この先、宿に泊まったり・・・という事はあるんでしょうか?」
「あ・・・そうね。でも、大丈夫。」あなたの心を見せればお金はとらないわ。何があっても大丈夫。私はいつも、あなたを見てるわ。」
「はい」
そう言って雪魚は歩き出した。しばらくは後ろを振り返らなかった。だって、あの優しいマリア様の顔を見たら、これからの旅に行きたくなくなってしまいそうだったから。
だから雪魚は後ろを振り返らず、地図の通りに歩いていった・・・
                  雪魚の旅が始まった・・・

おぐ6/14 18:13:92201cfAy27WMq9ZD.||605
2が終わりです。
感想・意見・質問待ってマース☆

おぐ6/14 18:14:312201cfAy27WMq9ZD.||871
華奈、感想ありがとう☆☆毎回、とっても嬉しいです。これからもよろしくね。

おぐ6/14 18:23:102201cfAy27WMq9ZD.||128
詩を書きます。

私は今
ちゃんとココにいる??
いない気がする
私は世界から消えちゃってる
私は誰にも見られずに
一人寂しく過ごしていくんだ・・・

そんなの嫌だ!

私はココにいるの!
皆の近くにちゃんといるよ!
気付いてよ・・・
・・・
例えこのまま
誰にも気付かれづにいるとしたら・・・
ううん きっと気付いてくれる
誰かが気付いてくれる!
信じて待ってる・・・

あ・・・

今、目が合った
私の存在に気付いた

おぐ6/14 18:30:562201cfAy27WMq9ZD.||903
人って嫌
我がままで 冷酷で 残酷で
何より身が不自由だ
人の良いところが
私にはわからない
でも 自分も人
自分が嫌い
こんな姿で・・・人に生まれてくるんだったら
美しい翼をもつ蝶や鳥や
輝く鱗を持つ魚になりたかったよ
でもね 1つだけ
1つだけ人の良いところがあったの
それは 自由気ままなとこ
私はたった1つの
この良い所を生かすわ
私は自由気ままに生きていく
人に批判されても
変えない
だって人に生まれてきたんだもの
私は人だから
人だから 自由に生きる

おぐ6/14 18:42:432201cfAy27WMq9ZD.||773
人はね 人を殺すの
でもね わかってほしい
それが本心じゃないって事
人は弱いから
強いものに逆らえない
後で自分に何が起きるかが
怖くて
勇気が少なくて
恐怖が大きい
そこが人を弱くしてる
歴史には
強い人がいっぱいいた
心も 体も
そんな風になりたいって
想う人も多かった
けど成し遂げた人はなかった
結局 人は弱かったから
でもきっとまた
強い人が生まれるのを
私は待つわ
私が死んだ時代だとしても
星になって喜ぶ
いつでも平和を願って笑顔でいたいと想ってる
だからすこしでもがんばって
歴史を戻して
その時を私はいつまでも待つから・・・

おぐ6/14 18:49:242201cfAy27WMq9ZD.||30
花が散っていく・・・
私もいつか
あういう風に散るのかな
まぁ
それも素敵ね
可憐に 気高く 儚く・・・
いいじゃない それも
ちっぽけでも 生きてる
影が有るじゃない
ちゃんと存在している証
ねぇ
私が散ってくのを
見てくれる人 いるかしら
今私が花を見るように
でも 一人も素敵よね
人じゃなくても
神が 天使が 星が
きっと見ててくれる

だから私は実行するよ

可憐に 気高く 儚く散れるように・・・

おぐ6/14 18:49:502201cfAy27WMq9ZD.||316
詩の感想も待ってマース

華奈6/14 19:32:382102cfm.WvkMaezmM||426
小説、すっげーいい感じです私は、おぐの、ファンになってしまいました!!
詩の方も、切ないっぽくて、感動!!どっちも、がんばって書いていってくださいね。

ナッチー6/14 21:20:542022cfKQyfC7YSsFM||8
小説うまいね!!!
うちもめちゃくちゃへただけど
あるから・・・・・・・・・

いおり♪6/15 17:25:162184cfLLIShuLI3Y6||869
素敵な小説と詩ですね。続き頑張ってくださいね!

ア○コ仮面6/15 23:4:62190cf/Fy/6SMs5Mo||563
心優しい悪魔やなぁ、何か悪魔のイメージ変わったよ
まさか冒険物にするとは思わなかったけど冒険物なら結構ストーリー考えやすそうでいいんじゃない?☆
なんかおぐの詩って明と暗があるよね、それを言葉にするのが上手いよなぁ

おぐ6/16 9:49:312201cfDBH9zZm4MgA||785
ありがとう☆☆とっても嬉しいです♪

みりん6/19 10:26:332191cfB4/DM0jVNxA||172
詩・小説どちらもスキです!
詩最高ですね
小説もア○こ仮面さんと同じなんですがホントに心やさしき悪魔ですね
悪魔っていうと悪いイメージしかうかばないけどおぐの描く悪魔は義理・人情をもちあわqせていていいですねぃ!



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー