戻る
9134死神騎士―第四話9/18 22:35:332201cfQWYk9SDpvFA
「プロローグ」 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8993.html
「第一話」   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9014.html
「第二話」   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9035.html
「第三話」   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9063.html
「――嫉妬」  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9108.html


死神騎士―第四話


『ツッ…』


首を伝い、地へと滴り落ちる嫌な汗を

俺は

拭うことが出来なかった

9/18 22:42:422201cfQWYk9SDpvFA||777
からからに渇ききった喉を潤そうと、家に戻った俺を待ち受けたのは…。

ボロボロのコンクリートの残骸。
そう、「元」俺の家。
思考回路はまず、残してきた「冷凍魂のシロップがけ」の有無。
次に最近買ったばかりの「最新型ゲーム」の状態。
そして最後に「家族の無事」へと辿り着いた。

「おいおい…マジかよ。」

やってらんねえ。とため息をつき、軽く首をまわしてから
―俺は残骸の中に足を踏み入れた。

9/18 22:52:112201cfQWYk9SDpvFA||452
『カタン…』
あるものを一旦外に出し、もう一度残骸の中へ。
あるものとは…あまりオススメできねえ、おやじの趣味で購入された食器棚。
今のところの、無事残っていた「家具」だ。

あんなもん、壊れちまっててもよかったな。

んなことを思いつつ突き出ていた鋭いフォークを右手で押しのける。
頭上をはしる鉄筋に注意しながらも奥へと進んでいき、
やっと「元」キッチンがあった場所へ辿り着いた。

「うげぇ・・・こりゃヒデェ。」

俺が少し顔をしかめるぐらい…乱暴に荒らされていた。
本当は人事なんじゃねえの?と、つい現実逃避しちまいたくなるくらい…だ。

9/18 23:0:212201cfQWYk9SDpvFA||912
これにピッタリの言葉?
ま、一言で言えば「廃墟」だな。

かいつまんで状況を話せば
結構気に入っていた食器棚は唯の板切れに戻っちまってて、
「斬首から滴る血液」の瓶は中身が Coming out.

中腰でたたねえといけないのは、壁が粉砕されちまって支えが鉄筋だけだからだ。
ああ、俺の頭上にあるむき出しの鉄筋には包丁が刺さっちまってる。

もちろん気にかかっていた「冷凍魂のシロップがけ」は
冷凍庫もろとも粉末状に「ミラクルチェンジ」済みだ。

ぶっちゃけオーマイガーって感じだな。

9/18 23:56:502201cfQWYk9SDpvFA||817
年老いた(ってもこっちじゃ若い方)体に鞭打って、
何とか使えそうなものを全て外に運び終わった頃には…。
闇のような夜、すなわち深夜になっていた。
こっちの世界に人間界のような「月」や「星」はねぇ。
夜目の効く奴しか行動できね時間帯だな。

「くそっ。」

俺はちょっと湿った草の上に腰を下ろしてボンヤリと考えた。


9/18 23:57:122201cfQWYk9SDpvFA||241
いつも勝手気侭なアネキは絶対今夜も男のとこだ。まぁ、十中八九無事だな。
糞生意気なイモウトも今夜は友達とバカ騒ぎしにいってる。朝からだから心配ねえ。
糞真面目ないつもなら近寄りがたい、こんなときには役に立つオニイサマも…。
今夜はあてに何ねえ。
なぜなら男の趣味が悪いとしか言いがたい、結構美人の彼女サンと
…幽霊船のフルコースをご満喫中だからな。こっちも朝からだ。ったく。

9/19 0:6:372201cfQWYk9SDpvFA||777
双子のオトウト達は現在も音信不通中だから、今日も帰ってはこないだろう。
かといって両親はもっとあてになんねえ。公務神のお偉い様と今日は会議だ。


どうやら、俺がしわ寄せをくらう番が来たようだ。


しかめっ面をさらにしかめてみるが…まぁ、何の解決にもならねえ。
しかも生憎まだ眠くねえ。夜行性が裏目に出ちまったな。

簡単なモノを片付けながら、だれかが通るのを期待するしかねえな。

最終決断を終えた俺はむっくりと起き上がり、
すでに汚れているローブを大木の枝にかけた。

いくか。

ゴソゴソと俺は―残骸の中に再びもぐっていった。


9/19 0:8:202201cfQWYk9SDpvFA||979
〜この決断によって
これが「誰」の仕業かは
―否。
これが「何」の仕業かは、すぐに分かることになる〜

死神騎士―四話 完

+++アトガキ(? +++
ちょこっと主人公の家族内構成が出てきました〜^^
「九人家族」ということですが、人間の家族とは少し違います〜。

それでは感想、よろしくお願いいたしますm(__)m

MR.かずき9/19 16:29:25914cfQHiMaEtXyOw||428
確かに普通とは違いますね〜wあれ?そういえば旅立てっていわれたんですよね?展開が読めない^^;う〜ん…ゲームのし過ぎで頭がwではまた。

9/19 23:46:122201cfQWYk9SDpvFA||482
こんにちは^^
MR.かずき様、ご感想有難うございます。
はぅっ!確かにつなぎの言葉がぬけておりました…orz
「ディスファレーナ様のお城(?)から一旦家に戻ってきた〜」
というハズ(コラ)です〜;

それでは次回もよろしくお願いいたします^^

MR.かずき9/20 20:55:235914cfQHiMaEtXyOw||540
ィェィェ、なんか最近小説見るのにこってます(書かないのかw
死神騎士(シニガミナイト)が終わったら、是非ほかの小説もかいて下さいね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX