戻る
91629月21日sIs9/21 21:5:201219cffTLM13GXZB6

 9月21日

あっちでは 誰かの誕生日だったり
こっちでは 何かの記念日だったり
もしかしたら こんなこと あって欲しくないけれど
誰かが事件を起こしてしまった日かもしれない

でも それは取りあえず置いといて

僕は 今日 これらの言葉を思いついたから

今日を
9月21日に思いついた言葉を書いた日
と名づけよう

僕だけのカレンダーの完成に向けて
また一歩 進んだ


sIs9/21 21:5:311219cffTLM13GXZB6||907

 ボーダーライン

あっちを ああ引き
こっちを こう引く

相手が
あっちを ああ直し
こっちを こう直す

また自分が
あっちを ああ戻し
こっちを こう戻す

また相手が・・・
そして延々と続く

そうやって引き直し競争をしている間に
僕らの間には ちぐはぐで不恰好な線が引かれてしまった


sIs9/21 21:5:401219cffTLM13GXZB6||127



僕のどこかにある漆黒の扉には 南京錠が付いている
ピッタリとはまる鍵は この世に一つだけ
なのに その鍵を
どこかで失くしてしまった

ああ この扉の奥にしまっているものが取り出せない
そうして諦めてしまって 永遠に出てこなくなる

どこかで誰かが鍵を拾って処分していたら
と思うと ああ その誰かを今すぐにでも引き裂きたくなる

案外数十年後 中身を完璧に忘れた頃に見つかって
錆びたその鍵で がちゃり と扉を開けたりすることが

もしかしたら・・・

あるかも しれない
たぶん


sIs9/21 21:5:491219cffTLM13GXZB6||381

朝が冷えるある日に空へ送った手紙に書いたもの

なんて長い題名つけて
実は書いた中身は

寒いですね

そんな一言に 違いない
怠け者の 僕が書いた手紙だから


sIs9/21 21:5:571219cffTLM13GXZB6||551

回る

その場で意味もなく くるくる回っていたら
目が回った

そのとき
誰かの自転車の車輪も回っている
データ読み込み中のCD-ROMも回っている
時計の針も回っている
地球も回っている
太陽も回っている
火星も木星も土星も回っている
銀河系も回っている

だったら

宇宙も回っている かも

ぐるぐる回る視界を脳内に読み込みながら
今 宇宙の世界と一緒に回っているかもしれない
と考えたとき
僕はきっと ちょっとだけ宇宙と同化できた かも

そう考えていると
また 意味もなく回りたくなった


sIs9/21 21:6:121219cffTLM13GXZB6||622

財布

今入っているお金は いくらぐらいかな
そう思って 財布をひっくり返して
その金額より 硬貨の多さより

僕の財布にお金が入っていることに驚いてしまった

働いてもいないのに お金がある
なんて

とても卑しい 贅沢をしているんだな


sIs9/21 21:6:211219cffTLM13GXZB6||857

 後書き

脳内の70%が変な言葉生成マシンになりました。
30%で何が出来るだろう。
何も出来ないかな、アハハ。
70%無駄に使ってるよ、アハハ。

ま、書きたいときに書けるのは嬉しいから、
この比率でもいいかな?

今日は今までで一番沢山書きました。
だから、記念日にしておこう。
どこの国にも、誰の記憶にもない、僕だけの記念日に。


ピマ9/25 17:21:192219cfgBpEV9gK27Q||139
今晩は、
sIsさん、お久しぶりです('-`;)

□朝が冷えるある日に空へ送った手紙に書いたもの
これが、ものすごく好きです、大好きです。
寒いですね、の一言に全ての気持ちを詰め込んだのかなあ、
勝手に想像させていただいています。
やっぱり、ここまで想像させることのできる詩が書けるsIsさんが羨ましいです。

ピマ9/25 17:40:532219cfgBpEV9gK27Q||80
■回る、という詩も気に入りました♪
親しみやすい詩だと思います。(よく回る、私だけかも)
この詩は本当にsIsさんが回って、浮かんだ詩なのですか?
エピソードなんかも教えてください☆

□財布、という詩には驚きました。
こんなに身近なものも詩の題材になるんだな〜と。

なんだかいつも以上に、まとまりのない長文になりましたが、
私の思ってることが、ちょびっとでも
sIsさんに届いてくれれば、
とても嬉しいです。

sIs9/26 0:42:241219cffTLM13GXZB6||985
>ピマさん
お久しぶりです(o_ _)o
いつものことながら感想を書いて頂いて感謝の気持ちで一杯です(*´▽`*)

□朝が冷えるある日に空へ送った手紙に書いたもの
「寒いですね」
のフレーズが怠けなのか、思いを精一杯込めたのか、ただ寒くてそれ以外に何もなかったのか、
そこは人それぞれの想像、捉え方があります。
ピマさんの好きなように解釈してくれると、とても嬉しいです。

sIs9/26 0:42:351219cffTLM13GXZB6||356
■回る
私もよく回りますよ〜。意味もなく。教室で(爆)
これはですね、そうです、私が実際に回っていたら出てきた詩なんですよ。
部室で、ね。目が回るまでぐるぐるぐるぐる。
正気に戻ってから目に入った宇宙の写真がとても印象的だったので、
何となくつながったのです。その後少々お色直しはしましたが。

sIs9/26 0:42:391219cffTLM13GXZB6||867
□財布
机に置いてあった財布を見て、突発的に・・・。
何でも詩になります。やろうと思えば何だって。
財布を見たらやりたくなるのが小銭数えなので(何でだ)、
それを追求してみて・・・感じたこと、ではないけれど。
今やったら、多分本当に驚くんじゃないかと思っています。

長文頑張ってみました。
ピマさんのはしっかり伝わりましたが、私のは果たして伝わるでしょうか(笑)

銀月9/27 14:50:92182cfLMvpixotkc6||47
(ノ´∀`*) うん、心地いいわ。

sIs9/27 18:37:151219cffTLM13GXZB6||94
>銀さん
その感想も心地いいよ(笑)
ありがとう(*´▽`*)

ピマ9/29 20:10:402219cfgBpEV9gK27Q||553
長文から、sIsさんごと受け取りました〜♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX