戻る
9178生きたがりやな自殺未遂者友奈9/23 16:26:481249cfpWcEJgx/2AU
こんにちは^^
クリックありがとうございます。
登場人物の紹介です。
高橋 由夏 (たかはし ゆなつ) 引き篭もり
朝倉 結衣花 (あさくら ゆいか)
少ないですが、コレだけです^^;
リストカット等出て来ますので、そういったものが苦手な方は観覧を控えたほうが良いかと思います。レスOKです等書かれるまでレスはご遠慮下さい。

友奈9/23 16:33:121249cfpWcEJgx/2AU||562
幸せって何?
一日中パソコンをしたり、ダラダラするしかないこの生活。
そんな中に幸せなんてモノあるワケが無い。生きることの価値さえ見出す事の出来ない無気力な毎日。
唯一自分が「生きているんだ」と実感できるのは、長袖から覗く無数の傷痕。
流れ出る血を見ると安心する。生きているんだと実感できる。
そしてまた今日もリストカット。母は私がこんな事をしているのは知らない。
母にとって私は「出来損ないのダメな子供」。
いっその事死んだら楽になれるんだろうと思って何度も屋上から飛び降りようとしたけれど、下を見ると恐怖に震えて動けなくなる。

友奈9/23 16:41:91249cfpWcEJgx/2AU||204
明日もまた私はこの部屋でダラダラダラダラパソコンでもしているんだろう。そしてまたリスカ。
簡単に想像できる自分の明日。それに対してなんだか虚しさを覚える。
カッターを手に取り、手首に押し当てる。鼻腔をくすぐる血の匂い。
部屋が汚れるので、リスカするのはいつも洗面台かバスルーム。
排水溝に流れていく真っ赤な血液を見ながら、私は部屋に戻った。
パソコンの電源をつけて、自殺志望者の集まっている掲示板へとジャンプする。
私は・・・どうしても死にたいってワケじゃないけど、どうしても生きたいとも思わない。

友奈9/23 16:45:141249cfpWcEJgx/2AU||853
書き込みしようと思ってこともあるけれど、自殺方法が自分のやりたい仕方じゃなかったりして、書き込みを諦める。でもだからといって自分でスレッドを立てる気にもならない。
今日もカチカチとクリックして、自分に合うような人を探す。
「あ・・・」
その人はイジメられていてリスカをしているらしい。何度も死のうと思ったけれど、いつも未遂に終わるそうだ。
なんだか自分と似ているなぁと思った。
もうこんな生活に意味なんて無いだろう。どうせいつか死ぬのなら、自分でこの人生の終止符をうってやる。
そう思って書き込みをした。

友奈9/23 18:47:271249cfpWcEJgx/2AU||345
色々話し合った後、一週間後にその人と会う事になった。
でも、実際会うと。
「その人」は同じクラスの朝倉結衣花だった。私は今は引き篭もりなんてやってるけれど、一学期はちゃんと学校にいっていたから顔と名前は覚えてる。
まぁ「自分は覚えてても相手は覚えてくれない」っていうインパクトゼロの私だったから、朝倉が覚えてくれているかはわからないけれど。
「高橋・・・?」
どうやら覚えていてくれたらしい。
「朝倉・・・意外だなぁ・・・」
ホント、意外。朝倉はそんな人には見えない。


友奈9/23 18:52:451249cfpWcEJgx/2AU||688
でも。
長袖から覗くその手首には。
私と同じリスカの痕。
ソレに少し目が行ってしまったけれど、見なかったフリをして私たちは近くのハンバーガーショップへ入った。
どんな自殺方法が良いか朝倉とアレコレ考えて、最終的にリスカでいくという事に落ち着いた。
「でも、どうやって切るの?私いつもリスカしてるけど、死にそうになった事無いよ」
朝倉は私の手を取って、
「動脈・・・ココをザックリいくの。えぐりとるみたいに深く。高橋のははずしてるからコレじゃあ死なないよ」

友奈9/23 18:58:261249cfpWcEJgx/2AU||48
あ、そうなんだ。
取り合えずアレだ。
死ぬと決まったら遺書とか身の回りの整理とかするんだよね。あと遺影用の写真とかも用意しておかないと。ヘンな写りのモノを勝手に使われてはたまったもんじゃない。
良い具合に写った写真を用意して、さぁ行くぞとカッターを手に取る。
「ちょっと待って高橋。バケツにでも水入れて用意しとかないと傷口塞がっちゃうよ」
水とカッター、それに遺書と写真。ソレを用意して屋上への階段を登る。
写真なんかをコンクリートの上に置いて、水とカッターを準備していると。
朝倉の写真が風で飛ばされてしまった。

友奈9/23 19:4:261249cfpWcEJgx/2AU||73
ギリギリで写真は屋上のふちに落ちていた。私はそれをとろうとフェンスを登って写真を取り、朝倉へと渡した。
と、その途端。
足がもつれて屋上から落ちてしまった。
かろうじてコンクリートをつかんでいる両手は今にも離れてしまいそうで。
地上からココまで50メートルも無いはずなのに、何百メートルにも感じた。
嫌だ。落ちたくない。
「朝倉、引き上げて!私リスカで死にたいのにコレじゃ事故死になっちゃうよ!」
「いいんじゃない?二人で飛び降りなんてインパクト大だよ。一緒に飛ぼうよ・・」
「えっ・・・」
朝倉がフェンスを乗り越えて、今にも飛び降りようとする。

友奈9/23 19:41:291249cfpWcEJgx/2AU||416
嫌だ。助けて。誰か助けて。生きて、いたい。
その瞬間。
何かの強い力に引っ張られた。
見ると、ソコには二人の男性が居た。この人たちが助けてくれたらしい。
「最初から死ぬ気なんてないんだよ高橋は・・・自分が悲劇のヒロインか何かになったつもりで『自殺ごっこ』を楽しんでいただけ」
「ちがっ・・・「言って置くけど・・・『死にたい』と『死のう』は違うんだよ」
「・・・・・・」

友奈9/23 19:45:01249cfpWcEJgx/2AU||821

自殺未遂で警察に保護されてから四日。
アレ以来私はリスカをしていない。
朝倉からは「リスカするのももう疲れた」という電話が来た。
その言葉が何を意味するかなんて私は全く考えていなかった。
電話のベルが鳴る。受話器を取って返事をすると、返ってきたのは「朝倉さんの告別式」って言う信じられない言葉。
「・・・・・」


友奈9/23 19:49:261249cfpWcEJgx/2AU||252

朝倉の告別式に行くと。
何だよこの写真。不細工だし写りは悪いし。一体いつのモノ?あの時取った写真は!?
担任は旅行だとかで居ないし。
朝倉・・・アンタコレでいいの?
前リスカしてるのはイジメられてるからその所為で・・・って言ってたけど、それらしいヤツ一人も居ない。「自分の所為で死んだんだ」とか思ってるヤツ一人も見当たらないよ。
アンタは自分で死を「選んだ」つもりなんだろうけどさ。ちがう。「選んだ」んじゃない。「選ばされた」んだ。

友奈9/23 19:52:571249cfpWcEJgx/2AU||848
イジメなんてするヤツ最低じゃないか。
その「最低なヤツら」に。
アンタは死を「選ばされた」んだよ。
ダサい。ダサすぎるよ朝倉。
自殺はだれにも影響を及ばさない。
自分ひとりがこの世界から消えてゆくだけ。
自殺はなにも残さない。
そう、何も。
ただ、それだけ。

私は家へ帰ると、ベッドに倒れこんだ。


友奈9/23 19:56:291249cfpWcEJgx/2AU||738
「ふっ・・・あはっ・・・はっ・・・真っ暗・・・」
室内に響き渡る自嘲の声。
涙が頬を伝って落ちる。
そう。私のナカは真っ暗。何の光も差し込まない、真っ暗な闇。
どうしたらいいのか分からない。考えたら私の中で何かが暴走してしまいそうで。
今は。
ただ、ただ、何も考えずに。
眠っていたい。

友奈9/23 19:59:491249cfpWcEJgx/2AU||365
コレで終わりです。
感想などあれば宜しくお願いいたします。

友奈9/23 20:31:141249cfpWcEJgx/2AU||327
ちなみに由夏と結衣花は17歳位、という設定になっております。登場人物の紹介の所に書き忘れていました。
こんなお目汚しに付き合って下さった皆様ありがとうございました。

9/23 20:36:402201cfQWYk9SDpvFA||452
こんばんは友奈さん^^

明快な言葉運びでとっても読みやすく感じました。
内容は真面目でとっても考えさせられるトコロもありますね。
「高橋由夏」はこの後、現実とどう向き合うのでしょうか?
とっても深いお話でした。

次回作も覗きに行きます^^
では。

来里9/23 20:40:152202cfxM/hrajH04Y||820
こんばんは。

実際にありそうな話で、とても怖かったです。
本当に自殺って嫌ですね。
主人公の心情とかの描写が上手だったので、
自殺とか、こういう世界にはあまり縁のないわたしでも
さらりと読むことができました。

次の作品を期待していますv

友奈9/23 21:0:171249cfpWcEJgx/2AU||125
武さんこんばんは^^
読みやすいだなんてそんな(照
それに次回作まで覗きに来てくれるんですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ有難うございます^^
来里さんこんばんは^^
心情の描写など誉めていただきありがとうございました^^
でも次の作品を期待されても期待に答えらるかどうか(蹴
次はドラッグ、薬物の乱用について書こうかと思っております。

レムレス9/24 16:45:192211cf.KgAik549LI||995
こんにちは友奈さん 


とても読みやすく
人物の心がヒシヒシと伝わってくる
作品だと思います
自殺やリスカそんなことやりたくもない
と思っている私も話の中に引きずり込まれていく
そんな感じでした。 
次回作も期待していますv

友奈9/25 15:21:161249cfpWcEJgx/2AU||219
レムレスさんこんにちは^^
引きずり込まれて頂き誠に有難うございます(蹴
今後の作品にご期待下さい^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX