戻る
9181詩集─1─ミュート9/23 19:26:202191cfnX3S35BGXA2
久しぶりの芸術掲示板です。
レスOKと書くまでレスはしないで下さいね。

ミュート9/23 19:30:442191cfnX3S35BGXA2||979
「ひかり」

いつもいつも。

自分で輝いて。 

僕達が落ち込んだ時も

いつも「元気だせよ」というように。

いつも照らし続ける。

一面辺りは黒から明るすぎて前が見えないほどの

明るい黄色に照らしてくれる。

黒い世界から満月が100個も

ある世界に変えてくれる。

それが「ひかり」。

ミュート9/23 19:36:252191cfnX3S35BGXA2||283
「だるま」(季節外れですが気にせずにお読み下さいね。)

誰かが

だるまをコロリンと軽い力で

押してみる。

そしたら

こんな声が聞こえたような気がする。

「俺は何回やってもおきあがるぞ」

でもその誰かが聞こえてないふりをして

何回も軽い力で押した。

そしてあきらめたのか

押すのをやめた。

でもその誰かは

「すごいなー。どうして起き上がるのかな?」

ココロの中でそう思った。

それが「だるま」

だって誰かが言っていたみたいだよ。

ミュート9/23 19:41:122191cfnX3S35BGXA2||580
「ゆき」

ゆきは日が苦手。

日に当たりすぎるとドロドロ

に溶けちゃう。

でも寒い冬には

みんなの人気者。

どうしてかって言うと。

気温が低いから

なんだって。

だから冬は人気者。

それが

「ゆき」

なんだよ。

ミュート9/23 19:43:142191cfnX3S35BGXA2||220
ここからはチビファンタジーのモンスターを
テーマにした詩です。

ミュート9/23 19:47:12191cfnX3S35BGXA2||700
「ぽよ」

みんなに最弱モンスターって

言われるぽよ。

でもね。

ぽよ好きな人はそう思わないよ。

だってぽよが好きだもんね。

ぽよの他にも。

ちびぽよとか

ぽよべすとか

はなぽよとか

殿ぽよとか

いるよ。

弱いモンスターには仲間がたくさん

いるってことかな?

それの代表が

「ぽよ」

なんだってさ。

ミュート9/23 19:52:02191cfnX3S35BGXA2||712
「十五夜祭り」

十五夜のペットって

こうさほとか

こうさぶとか

いたよね?

それかわいいよね。

うさぎ隊長とかねずみ中佐とか

何してるんだろう。

多分だけど・・・。

宇宙の管理を

しているのかな。

うさかめランナーとか

かめうさランナーとか

逃げちゃうモンスターもいたけど。

十五夜を愛している

人には全部コレクションにしたくなっちゃう。

それが「十五夜祭り」


ミュート9/23 19:54:142191cfnX3S35BGXA2||566
レスOKですので!

ミュート9/23 19:56:452191cfnX3S35BGXA2||639
後書き
ここにスレッドを立てたのは久しぶりですね。
これからこの詩をシリーズにします。
テーマを募集しています。

こんなマヌケな私ですが。
よろしくお願いします。

9/23 20:40:342201cfQWYk9SDpvFA||514
はじめましてミュートさん。

なんだか優しい雰囲気の詩ですね。
呼んでいてほのぼのとした気持ちになりました。
テーマを紹介することは出来ませんが、
ミュートさんならどんなテーマでもいい「詩」ができると思います。
頑張って下さい。

では次も覗きに参ります^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX