戻る
9187天魔伝説―光と闇の間で―華音月姫9/24 15:57:22211cfS3xaQSwmL0U
昔、昔、一つの大きな大陸があった。
その大陸には2つの国があり、敵対していた。
そして、長い間戦争していた。

―聖なる神に従う聖族率いる神聖国家セインリスト
―邪悪なる悪魔に従う魔族率いる帝国ダークネシア

戦いはセインリストの勝利に終わった。
だが、戦いはまだ終わってはいなかった。
そして、1つの伝説が刻まれようとしていた……。

華音月姫9/24 16:6:442211cfS3xaQSwmL0U||891
はじめまして。
一応、長編の予定です。短くなるかも知れませんが。
なお、人物紹介は1話ごとにまとめる予定です。
感想は人物紹介のあとでお願いします。
長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

では、1話 魔船―全ての始まり― をはじめます。

華音月姫9/25 15:17:102111cfDtykza2TeuM||688


1話 魔船―全ての始まり―


広く青い大海原が見える広大な港町。
神聖国家セインリストにある港町リオッテに、漆黒で大きな船が船着場についてあった。
まもなく出港する船に、1人の若者が乗船した。

「やっと、故郷に帰れるんだ……。」

そう呟く、銀髪の短髪で、金色の瞳を持つ若者。
彼の名は―アルム・ハーフムーン
彼はセインリストがあるカルガディオン大陸から遠くはなれたカルガディオンよりも大きなミッシャー大陸にあるフィスト小国出身である。
故郷を離れセインリストで働いていたが戦争が終わった今、故郷に帰るところであった。

華音月姫9/26 15:42:562201cf2DAY/zUw.86||852
アルムは乗船してすぐに、歌声が聞こえるをに気付く。
しかし、歌声以外には何も音はしなかった。
そして、船はリオッテを離れ、大海原へと旅立っていった。


「〜♪」

アルムは歌が聞こえるほうへと向かった。
そこには、金髪で2本の三つ編みの少女がリュートを弾き、歌っていた。
眼は茶色で黒い帽子に黒いローブを着ていた。

「素敵な歌だね。」

「あ、ありがとな。」

「本当にいい歌〜。気に入っちゃった〜。」

アルムと少女が振り返るともう1人少女がいた。
2人よりも幼い少女だった。

華音月姫9/26 15:52:442201cf2DAY/zUw.86||52
少女は金髪のセミロング、藍色の瞳、紫のローブと白いケープ、紫の帽子を着ていた。

「そうだ。せっかく出会ったんだ。自己紹介しないか?」

「ああ、いいぜ。」

「わかったよー。」

アルムは2人の少女にお互いに紹介しようと持ち掛けた。

「まず俺から。俺はアルム・ハーフムーン。で、あんた達は?」

「私はマリーシア・セイレーンだぜ。」

「私はルーミア・ティア・ダークネシアだよ〜。ルーミィでいいよー。」

3人はお互いに自己紹介をした。

華音月姫9/29 15:54:512101cfHo2.6gSswHc||54
「あ、そういや。俺達以外の人が見当たらないな。」

「そうだねー。こんなにいい天気なのにー。」

アルムとルーミアがそう言った。
確かに、アルム、ルーミア、マリーシア以外の人はいない。

「おい。この船、いつものフィスト行きの船じゃないぜ!!」

マリーシアがそう叫んだ。

「何でわかるんだ?」

「私は旅の吟遊詩人だからな、よく船を利用するんだ。いつもなら白なんだが、この船は黒いんだ。」

マリーシア曰く、普通の船は白いらしい。
だが、この船は漆黒。ただの船ではないようだ。

華音月姫9/29 16:2:62101cfHo2.6gSswHc||411
「とりあえず、船内を捜索するぞ。」

「ああ。何か手がかりがつかめるかもな。」

「そーだねー。」

船内の客室へと向かう3人。


災いの予感がする黒き船に迷い込んだ3人の旅人。

故郷へと向かう白銀の剣士―アルム・ハーフムーン―
世界を巡る漆黒の吟遊詩人―マリーシア・セイレーン―
彷徨い旅する紫苑の聖職者―ルーミア・ティア・ダークネシア―


―謎が深まる魔船にて少年少女の冒険の幕が開かれる―


天魔伝説―光と闇の間で― 1話完

華音月姫9/29 16:9:312101cfHo2.6gSswHc||412
とりあえず、1話終わりました。
人物紹介といきたいのですが、まだ、詳しい設定が出てません。
ので、簡単な紹介&設定を。

アルム:一応主人公。剣士、それなりに腕が立つはず。
マリーシア:がさつな口調の女の子。多分ヒロイン。歌以外にも特技あり。
ルーミア:通称ルーミィ。亡国ダークネシアを性に持つ少女。詳しくは次回。

とりあえず、次回は船での戦いの予定です。
新キャラもメイン1名、サブ色々で。(ぇ

次回 2話 従者―光を知らぬ者達を乗せる魔船―(仮


次回もよろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX