戻る
9188詩集1来里9/24 16:54:492202cfxM/hrajH04Y
失恋


冷たい氷が心を襲う
必死の頑張りも水の泡
湖の底に沈んでく

夢で見れれば幸いと
泣きながら眠る
秋の終わり


君の心の目は
知らない誰かを見ている

もう 諦めよう
わたしの手が震えていた


雨が降れば嬉しいと
今日 初めて思ったよ
どれだけ泣いても
全ては この雨の所為

空も泣いているんだね
わたしも悲しいけれど
きっと明日になれば
空は 明るい晴れ模様

来里9/24 16:55:282202cfxM/hrajH04Y||735
希望


大きな力   感じたい
小さな希望 信じたい

今はまだ 踏みつけられていても
雪が降り 寒さに凍えても
諦めないで そこにいてほしいから

いつか 綺麗な花が咲きますように
空を見上げて 笑ってほしい

きっと 君が一人ぼっちと感じても
僕が傍にいるから大丈夫だよ

輝く光目指して走れ
その後ろで支えてあげるから

来里9/24 16:56:452202cfxM/hrajH04Y||278
ギャップ

どうして、この頃
ありがとうが言えなくなったのだろう

どうして、この頃
さよならの響きが悲しくないのだろう

昔とは変わっている 今の自分
そのギャップに一番戸惑っているのは
家族でも友達でもなく ―わたし

このまま ずっと 治らないかもしれないと
背筋に寒気が走るような思いで
わたしはただ家を飛び出した
それが一番正しいことのように思えた

学校には行きたくない いじめがあるから
家にだって居たくない 成績しか見ないから

泣きそうになりながら
明るい夜の街を歩いた

答えが見つかるような気がして
そんなことはどうでもいいような気がして

来里9/24 17:7:322202cfxM/hrajH04Y||500
それでは、詩の説明を。
・失恋
つい最近失恋してしまったので
そのときの気持ちを忘れない今のうちに
書いておこうと思って作った詩です。

・希望
悩んでいる友達3人の相談相手になった日の
家に帰る途中で思いつきました。
「なんかあったら、頼りにしていいよv」みたいな感じです。

・ギャップ
いじめにあい、親からは成績で怒られ、
どうしようもなくなった女の子の非行。
そんな女の子の支えになる人が増えてくれれば良いなという
思いを込めて作りました。

感想&アドバイス等、
お待ちしております

9/24 17:12:436146cf1rmabS11aUg||538
こんにちは^^
今回もいい作品ばかりがでそろっておりますね^^
いやはや、うらやましい限りで…(いくつだよ
「希望」この詩が自分は気に入りました。
次回作も期待して待っております^^では。

来里9/24 17:24:342202cfxM/hrajH04Y||462
こんにちは。武さん。
また、感想有難う御座います。
「希望」はわたしの自信作だったので、
気に入ってもらえて、とても嬉しいですv
次回作もこれ以上の良い詩を目指して、頑張っていくつもりです。
お褒めの言葉、どうも有難う御座います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX