戻る
9196NiceBoyのお話NiceBoy9/25 18:35:392191cfC1cWE5LoRTM
ぴよ戦士の冒険

の過去スレがみつからないので打ち切りにしようと思います

それとは関係なく・・・
まぁ終とかくまで見てくれるとうれしい

NiceBoy9/25 18:37:122191cfC1cWE5LoRTM||859
「人というものは、人のために何かをしてあげるために生まれてきたんだよ。」
幼い賢治さんを寝かせるたびに、お母さんはそう口癖のように話して聞かせたそうです。

NiceBoy9/25 18:38:402191cfC1cWE5LoRTM||762
「人のために何かしてあげれる」力のある人はいいけれど
「人からしてもらうばかりで何もしてあげられない。」と、残念に思う人もいるでしょう。

NiceBoy9/25 18:40:252191cfC1cWE5LoRTM||125
「どうして人のためにしなくてはならないんだ。自分が大事じゃないか。自分さえよければいい。
人のことなんか考えなくたっていいんだよ。」
そういう人がいるかもしれません。

NiceBoy9/25 18:44:82191cfC1cWE5LoRTM||305
「自分とは関係ない。」
ほかの痛みは自分と「関係ない」という心は、逆に自分の痛みは、痛がって、それを友や、親や、先生や、社会など
ほかの責任にして八つ当たりする心と共存しているような気がします。
同じことでも解釈によって、自分の心を励ますことができるのに
ねたみや敵意でこわばってしまうのでは、自分で自分の人間としての成長をはばんでいるようなものです。

NiceBoy9/25 18:48:72191cfC1cWE5LoRTM||636
「それであなたは幸福ですか。」そういう声が聞こえます。
「人のために何かをする」という。
「何かは」もとより「よいこと」「役立つこと」「喜びとなること」を指しています。
どんな人の心の中にも「人を喜ばせて自分も喜ぶ」人間らしい嬉しい心があります。
これは、「そんな気持ち、ちっともないよ」
なんて悪ぶってもダメです。
必ず、自分の気付かない心の底に、宝物のように輝く美しい心が横たわっています。

NiceBoy9/25 18:50:562191cfC1cWE5LoRTM||966
それこそが人の喜びを共に喜び、人の痛みを共に痛むことのできる
「人と人と」のたがいの宝物でしょう。
もし、まだそんな気持ちを味わったことがないと思うなら
ぜひ、自分の中に眠っている、すこし鈍感で怠け者の宝ごころを掘り起こしてください。

NiceBoy9/25 18:55:62191cfC1cWE5LoRTM||530
「あっこんな気持ちあったのか。」
「ちょっとうれしいなぁ。」
お金もほしい、物もほしい、異性の関係もほしい。
親の信頼や友達の真心もほしい。
けれどそういうものより、何より、もっともっとうれしいのが
この「自分発掘の幸福感」言いかえると
「自分の悪意とたたかって、自分を優しく気持ちいい存在にきたえてゆくうれしさ」
だと思います


  何かを感じると思います。その何かを大事にしてください。

NiceBoy9/25 18:55:202191cfC1cWE5LoRTM||110
   ー終ー

NiceBoy9/25 19:1:542191cfC1cWE5LoRTM||441
何か感じるものがあれば
感想を・・・・orz

NiceBoy9/25 21:57:222191cfC1cWE5LoRTM||810
ふちゃ様
が俺の作品のスレをみつけてくださいました!!

ありがとうございますTT

第1〜2話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8726.html

第3話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8776.html

第4話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8832.html

第5話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8932.html

です
6話今度書きます!

翠鱗9/27 18:50:396023cfGC1T.QD7m5Q||617
芸術板は余り覗かないのですが…

頑張って下さいね。

空夕11/9 1:6:332202cfFGnGN11/7Vg||229
あ・・・
僕も現実に頑張る自分と、リタイアしてる18●江戸げートライアルとかしてる自分と、
どーが見てる自分と、
そして、オンラインゲームで人と関わり続けようとしてる頑張ってる自分がいます。

誰か、NiceBoyさんの狙い通りの読者が、めぐり会うように現れたら、
きっと、もっと、わくわくどきどきできると思う。
↑tっていうか僕かも。空夕は、ヒーローヒロイン待ち〜(暴露


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX