戻る
9201☆★-ぽよクエスト-プロローグ〜第一話-★☆アムク9/26 19:40:555917cfl5zRCMZDgJM
ルール
感想等は、話が終わってからでお願いします。

プロローグ
ある日、ぽよが不思議な草原を歩いていた。
しばらく歩いていると、目の前には謎の空間があらわれた。
ふと気づくと、その謎の空間に足を運んでいた。
すると、どこからか謎の声がした。
「世界にちらばる7つの宝石を集めし者になんでも願いをかなえよう。」

アムク9/26 19:44:555917cfl5zRCMZDgJM||499
その声が終わったときには、もう元の世界へ戻っていた。
ぽよは不安になったが、今の世の中ぶっそうだから、
平和にしようと決心して、
家に戻って旅立とうとおもったそのときだった。
どこからともなく竜巻のようなスピードでこちらに何かが向かってきた。
姿は確認できないが、一枚の紙をぽよの目の前において、
そのまま速攻でどこかへ消え去ってしまった。
内容はこう書かれていた。
「おれも謎の空間へ入った。お前には悪いが、願いを叶えてもらうのはおれだ。
時期魔王という存在になるおれがな。まあ、楽しみにしているがいい。」
実に愉快なことを書いたなとぽよはおもった。

アムク9/26 19:47:425917cfl5zRCMZDgJM||97
しかし、ぽよは世界平和のために、
ここであきらめるわけにはいかなかった。
ただでさえめんどくさい行為なのに、
さらに宿敵な存在となった謎の敵が入ったもので、
ぽよはさらにやる気をなくした。
だが、やっぱりぽよは立ち上がるしかなかった。
このままあいつを魔王なんかにしてたまるかと。
それだったら世界が平和になったたほうが1e+15(1000兆)倍いいとおもった。

ぽよはついに旅に出た。
最初は、あの散歩していた不思議な草原へと。

アムク9/26 19:50:435917cfl5zRCMZDgJM||893
第一話

とりあえず、ぽよは不思議な草原へきたのはいいが、
はてさてなにをすればいいかさっそく困っていた。
なにしろ、周りは薄気味悪い程度に薄暗く、
雑草が見事にのびきっていて、いつどこから何が襲ってくるか、
わかったもんじゃなかった。
ぽよは不安になりながらも、てけてけと歩いていると、
目の前にぽよが現れた。
「お前、おれの味方じゃないのかよ。」
ぽよはさも疑い深くそう言った。

アムク9/26 19:54:05917cfl5zRCMZDgJM||234
「今の世の中で、お前のようなやつは初めてだよ。」
敵のぽよは残念そうに言った。
その瞬間、相手のぽよは攻撃をしかけてきた。
「おれはただのぽよじゃない!メタって名前がある!」
主人公であるぽよ、メタはそう叫んだ。
敵は、メタの攻撃をさっとよけ、
思いっきり強打した。
「ぐはっ!おれと同じ強さなはずなのに・・。」
メタは苦し紛れにそう言った。
「お前みたいにだらだらとした生活はしちゃいねぇ。おれは時期魔王になるあのお方からパワーを得て仕事をしているんだ。おかげでこちとらめっちゃ強くなったんだ。」

アムク9/26 19:55:575917cfl5zRCMZDgJM||58
「くそ・・・このままでは。」
メタはとりあえず近くにある茂みへと姿を消した。
ぽよはすかさず後を追った。
もちろん、鍛えたぽよと、ごく普通に生活していたメタとでは、
素早さの差が大きかった。
あっという間に見つかってしまい、
追っかけまわされた。
そうこうしているうちに、メタも力が尽きてきて、
逃げる力も失ってしまった。
「さて、そろそろ終わりだな。」
ぽよはさもうれしそうにそう言った。

アムク9/26 19:57:95917cfl5zRCMZDgJM||851
メタは、何か無いかとあたりを見回した。
しかし何も無かった。
「さぁ、最後だ!」
ぽよが飛び掛った。
「くそおおお!」
メタの体が光りだした。
一体何が起こったのか。

第一話 完

アムク9/26 19:57:175917cfl5zRCMZDgJM||60
感想お願いします^^

FBI捜査官9/27 16:23:562181cfDpjFI2CvZ/.||345
とても面白かったです(/TT)/▽~~がんばれ メタ
これからもがんばってください

アムク9/27 18:25:485917cfl5zRCMZDgJM||848
感想ありがとうございます^^
本当はもっと長く作るつもりでしたが、
時間があれだったんで、短めにしましたw
次回からは長めに作ります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX