戻る
9207ワド詩集1ワド9/27 20:51:521251cfBgl8gnD..aY
【真の友】

人はいつも笑っていけるわけではない

時には泣きたい、怒りたい、悩みがある、そして死にたいとも思う

でも。そこで一緒に泣いたり、怒ったり、悩み事を一緒に考えてくれる。

そしてどんなときでも励ましてくれる

それが真の「友情」というものなんだ

だから・・・貴方も友達が悩んでいたら

助けてあげるのが真の友情さ

ワド9/27 20:56:381251cfBgl8gnD..aY||934
【道】

人それぞれに道がある

運命という道がある

途中で困難、災難に遭うこともあるだろう。

だけど。そこで頑張ることが大切なことなんだ。

頑張って頑張って頑張ったら、いつかは努力の結晶となる

でも、その努力の結晶でも壊せない硬い壁

ならいつまでも突っ走らないで

時には休みも必要だ。

そしてら今度はどでかい努力の結晶が

君の力になるから・・・

ワド9/27 21:5:541251cfBgl8gnD..aY||987
【炎】

炎というのは

より危険であり、心を暖めてくれるもの。

でもその危険な炎でも弱くなったり強くなったり。

いつ何が起こるかわからない

でもその灯火が

心を暖めてくれて

よりほのかな感じになる

貴方はこのきれいな灯火を

どう思っていても【炎】なのに変わりはない

何故か?それが【炎】だから。

ワド9/27 21:9:531251cfBgl8gnD..aY||151
【人々】

人は人に違いない

でも生き方は全員違う

平凡な人 貧乏な人 お金持ちの人

でも皆必死に生きてるに違いない

でもみんな人を差別する

皆必死に生きているんだ

それを否定するのは

やめようよ

皆この地球という星に住んでいるのだから

皆一人一人違う生き方があるんだ。

差別をするのはやめにしよう

みんな「人」として生きてるんだから

ワド9/27 21:13:21251cfBgl8gnD..aY||402
感想くれれば幸いです〜。
わけわかんないのばっかりですが(^^;)
次は詩集2を作ろうと思ってますw

たんたんめん9/27 21:58:422205cf9LzOlA8VrGo||618
こんばんは^^
詩読ませて頂きましたv
ワドさんのしっかりして強く訴えかけるような文章に引き込まれていきました(●´ω`●)
人々という詩は差別がテーマですか?
私は今部落差別などに関心があるのでこの詩はとても興味深いものでした^^

感想書かせてもらいました(´ω`)
それでは失礼しますv

9/27 23:8:332201cfQWYk9SDpvFA||298
こんばんは^^
拝見させていただきました。

自分は個人的に【道】が好きです。
やはり運命という道は
真っ直ぐに見据えて歩いていきたいものですね。
終わり方もとてもまとまっていて、すごいと思いました。

ワドさんの詩集2が楽しみです^^
頑張って下さい。では、失礼します。

ワド9/28 18:9:311251cfBgl8gnD..aY||131
あらら。こんなヘボ詩に感想ありがとうございます〜。(ぇ
これからも頑張って書きますんでその時はなにとぞよろしくおねがいします〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX