戻る
9213EMERLDKNIGHTPLUS_風の丘キーア9/29 19:23:502191cf/cZWdmfTKcw
EMERLDKNIGHT_全1〜26唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8283.html 』
特別編『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8749.html 』
第1唱〜9唱↓
第10唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8657.html 』
第11唱〜16唱↓
第17唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-8926.html 』
第18唱〜22唱↓
第23唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9148.html 』
第24唱『 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-9169.html 』

キーア9/29 19:24:42191cf/cZWdmfTKcw||619
風よ我に紡ぎ 心なりけり鳥なる 風になる鳥になるなり 共にゆく・・・

人は時に善になり、時に悪になる

時に人は傷つけあう

この物語は、平和な世界を求め旅をするたった1人の勇者ソラと
 支えていく仲間が、戦い・平和にしていく冒険の記録である―・・・。

キーア9/29 19:31:402191cf/cZWdmfTKcw||681
第25唱 風が消えた丘 〜風の丘〜

俺達は、時の塔から西の方向にある“風の丘”を目指して旅を続けていた。
“風の丘”には、風の精霊が居るらしい。そいつにあって、時のカードを手に入れなければいけない。

テン「あれ?ソラ、それは何ですか」
ソラ「ん、コレか?」

テンが俺の首飾りを見て言った。
コレは、時の塔を降りる前に、時の精霊から受け取った物だ

キーア9/29 19:35:212191cf/cZWdmfTKcw||96
コレを身に着けている限り、狼人間の姿へ変わることは無い。
ただし、この首飾りを取った時、今までよりも恐ろしい力が目覚めるという―・・・。

リナ「見ろ!!風の丘だ」

リナが指を差した方向へ、俺達は一斉に駆け出した。
少し上がった丘へ俺達は並んだ。目の前には、キレイに光る丘があった。
丘と言うよりも、一つの村と言ったほうがいいかもしれない

光狼「早速行くアルネ」

俺達は、風の丘へ走って行った。

キーア9/29 19:37:462191cf/cZWdmfTKcw||910
この時はまだ、この丘の異変に誰一人として気付いていなかった―・・・・・。

***風の丘***

ヴィラ「んー・・・。懐かしい外の空気だ〜」

風の丘にはお祭りのような出店が並んでいた。
沢山の人達でにぎわっているこの村―・・・。
そしてラコルは、ある異変に気がついた。

ラコル「ソラさん―・・・・・・」
ソラ「何だ?」

キーア9/30 8:30:322191cf/cZWdmfTKcw||124
ラコル「この村―・・・、風が吹いてませんよ

皆は足を止めた。
確かにココに付いてから何分と経つが、1つも風が吹いていなかった。
少しの風さえもが通っていない。

その時、一つの音が鳴り響いた。
それと同時に、家の中に居た住民達が一斉に外へ集まった。

アルフィー「何だ・・・・・何が起こるんだ?」

キーア9/30 8:34:442191cf/cZWdmfTKcw||61
すると、音が鳴ってから何秒と経たないうちに、大きな風が吹き起こった。
それが5分ほど続いていたのだった。

リナ「どうなってんだよ―・・・」
「おや、君達観光かい?」

すると、住民の1人が話しかけてきた。

「この村から早く出て行ったほうがいいよ」
ソラ「どういう意味だよ」

その人が言うには、ある日突然大きな黒い影と共に風がピタリと止まってしまった。

キーア9/30 8:37:432191cf/cZWdmfTKcw||390
その所為で、風車も止まり村全体から風がなくなってしまった。
そこへ、この村の精霊が風を起こし、1時間おきに5分間だけ風を送らせてくれるのだ。

ヴィラ「つまり風の精霊にあえば良いんだよ」
テン「行ってみますか」

俺達は、風の精霊が居ると言われるある風車へと進んでいった。

キーア9/30 12:4:332191cf/cZWdmfTKcw||629
ラコル「ところでソラさん、足の回りに風が巻き起こってませんか?」
ソラ「ああ...これはな...」

コレは、闇の力を封印している首飾りの所為か、
飛んだりすると、自分の足の周りに風が起こる。
少し時間が経てば元に戻るのだ。

光狼「風の風車ネ」

風の元、風の風車へ俺達は辿り着いた。
そこへ俺達は足を踏み入れた

キーア9/30 12:45:192191cf/cZWdmfTKcw||198
ガチャッ

ドアの向こうには、小さな龍の姿があった。
コイツが風の精霊―・・・。

「何者だ」
ソラ「え・・・っと、ソラです」

普通に名前を言っては通じるはずが無いが、
ソラといえば勇者に繋がるかもしれない。

キーア9/30 15:20:382191cf/cZWdmfTKcw||765
「ソラ・・・・・時の精霊の言っていた奴か...」

その時、精霊が倒れた。
俺達は慌てて駆け寄り、精霊を起こし挙げた。

ラコル「酷い熱です!!どうしてこんな・・・」

この村に風を吹かせているのは、風の精霊だ。
しかし何故、風が吹かないか?それは、黒組織が動き始め、時が止まった事が原因でもある。
時がとまると同時に、風の丘から風が消えてしまったのだ

キーア9/30 15:24:212191cf/cZWdmfTKcw||998
アルフィー「これでは次の風が起こせぬぞ」
ソラ「それなら俺がやる」
光狼「そんなの無理ネ。この村に風吹かせる、とても大変アルヨ」
ソラ「俺だって勇者だ。こんな事ぐらいやってみせる」

 今、風を吹かせる事が出来るのは俺だけなんだ。
このまま風の丘に風が吹かず、村人達を困らせる訳にはいかないんだ。
俺は、風を渡らせる風車の前へ立った。
両手を前に出し、深呼吸をした。

ソラ「よし。行くぞ」

キーア9/30 15:38:282191cf/cZWdmfTKcw||704
テンが鐘を鳴らした。村中に鐘の音が鳴り響いた。
5分。たったの5分風を出し続けるだけでも大変だ。
塔での疲労などが残っている所為もあるかもしれないが、
それ以上に大変だ。

5分後

ヴィラ「大丈夫かソラ」
ソラ「だーじょーぶ。だーじょーぶ・・・・・」

目の前が真っ白になり、俺はバタンと倒れてしまった。

キーア9/30 15:42:342191cf/cZWdmfTKcw||241
テン「そ、ソラ!!?」

その時だった、後ろから何かが現れた。
テン達はとっさに後ろを振り返った。
そこには、宙を浮いている少年の姿があった。

“へへへ。ソラっちみーっけ”
リナ「お前・・・誰だ」
リック「僕?僕はリック。ソラっちを迎えにやってきましたー」

何と言う幼稚な奴なんだろうか―・・・・・

キーア9/30 15:52:552191cf/cZWdmfTKcw||756
しかし、只者ではないという事だけは確かだ。
普通の人間ではない・・・黒影か?

光狼「アンタ何者ネ」
リック「僕は忍(しのび)の者だよーん」

忍?
そんな名前を聞いた事はなかった。

リック「忍はね、めずらしーい宝や財宝を全て盗む事を仕事としてるんだ」

キーア9/30 15:56:342191cf/cZWdmfTKcw||850
それって・・・。
盗賊?でも、忍と言うくらいだから、どこかで聞いた事のある、
“忍者”に近いはずだ―・・・。

リック「勇者であるソラ=リンクスを捕獲して、僕達の仲間にすれば、
     一気にお宝ガッポガポなんだよねー」


ソラは目を覚まさないまま気を失っている。
そして新たな敵、忍があらわれテン達、
どう戦うのであろうか―・・・・・。


つづく

キーア9/30 15:58:352191cf/cZWdmfTKcw||660
***詩***  〜空〜

 そらはどこまでもつづく

どんなに どんなに おいかけても

そらには おいつかない

どんなに どんなに てをのばしても

そらには とどかない

キーア9/30 16:0:92191cf/cZWdmfTKcw||254
どんなに どんなに みつめても

そらのうえには たいようと おつきさまがいるんだよ

どんなに どんなに みつめても

そらは わたしたちを みまもるよ

キーア9/30 16:3:212191cf/cZWdmfTKcw||859
***キーアのコバナシ13 詩の巻***
 ちはっ!キーアですヾ(≧皿≦#)
何だか話が思いつかなくなってきました〜(殴
途中へんな場面もありながら、新キャラ“リック”参上です☆
あらたな敵(?)忍(しのび)のキャラを考えるのは大変ですorz

よければ皆さんにご協力を〜(о__)
名前だけでも結構です。(外国風に)
よろしくおねがいします☆

何とか頭を360度ひねって考えて見ます(あ

キーア9/30 16:4:502191cf/cZWdmfTKcw||900
続)そして詩。
 私のなんとなくの詩を載せて見ました(ほとんど思いつき。
私に詩などに合わないのですが、よければ詩の感想も頂ければ、
私は大はしゃぎして、地球を1週してしまうほど(しませんが^^;)嬉しいです。

すみれ☆9/30 20:9:122204cfnacloQpOVtw||49
こんばんは^^

か、風が吹かない!?(゚Д゚)
非常事態発生ですねぇ。

ソラって、そんなに有名人だったとは…。
賞金首!?

リックくんは幼稚ですねぇ^^;
セリフには必ず「ー」が付いてますね。

次回も楽しみです^^

すみれ☆9/30 20:12:372204cfnacloQpOVtw||524
詩は、優しい感じです。

「そら」はどこまでも、どこまでも続くんですよね。
宇宙と空の境目ってどこなんでしょう…。
気になります…。

手を伸ばしても、いくら伸ばしても…届かない…それが「そら」なんですね。

キーア様に詩が似合わないなんて、そんなことないですよっ!

キーア10/1 7:40:222191cf/cZWdmfTKcw||234
すみれ☆さん
おはようございます(*´▽`*)

よく風のこない町とかありますが、大抵は大きな壁とかができた所為。
などとあるパターンですが、コチラの場合は“忍”が関係しているようです。

ソラは一応勇者なので、悪の組織の中では賞金首になっているのかもしれませんね^^;
しかし、“忍”はソラを仲間にしようとしていますので、
殺しを目的とはしていないようです。

リックは、ソラ達よりも年下なので、幼児っぽい言い方なんですね

キーア10/1 7:42:302191cf/cZWdmfTKcw||618
詩の感想を頂けてとても感謝ですノ∀`*)

空は果てしなく続くんです〜。
このお題は“ソラ”くんから頂戴しました><
いつも見ている空を詩にしてみたのです☆

私にはやはり詩などは向いていない、似合わないかと思いますよ(*ノノ)
次回も宜しくお願いします♪

すみれ☆10/1 19:54:552204cfnacloQpOVtw||62
ふぅ〜。ソラ、良かったですね^^
殺し目的ではなく、仲間目的で・・・。
まぁ、ソラには適わないと思いますが。。。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX